FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「日々の生活 」カテゴリ記事一覧


学校が始まりました

今日は学校のオリエンテーションでした。

で、今年度の授業を決めなきゃいけないので、楽な授業を探すために同じ学部の不特定多数の知り合いにメールを送ってみました。


そして一時間経過・・・・・・


返信3通(笑)



友達すくねぇぇぇぇwwww



まぁ、いいや。別の話でもしますかね。





以前、学歴の話をしたのですが、似たようなことがありました。



知り合いと車の話をしてたのですが、


知人「車あると便利だよね。俺も欲しいなぁ。。。」

俺「じゃあ買えば?持ってるだけで月に3~5万位かかるけど」

知人「いや、俺は金ないし無理だよ。」

俺「まぁ、俺も結構きついけど、何とかなってるよ?」

知人「そりゃあ頼朝は車あるからドライブとか出来るし、いいじゃん。」

俺(???)

俺「えっと・・・・車の保有の大変さと、ドライブは関係ないのでは?」

知人「でも、車あるからいつでも好きな時に運転できていいよね。」

俺「あ、うん。」




もう一個。今度は友人との会話。


俺「この前の面接の時に筆記がトップだって褒められちゃったww」

友人「テストとか出来る人はいいよね~。俺なんか全然わかんなくて、いつも勘で解答埋めてるよ。。。。頭がいい人っていいよね。俺もそうなりたかったわ。」



最初の会話では、俺がはっきりとした会話内容を覚えていないせいで伝わりにくいと思いますが、要するに「俺が元々車を持っている」みたいなことを言われた感じです。

俺は親に車を買ってもらったわけでもないし、あくまで自分で働いて余剰金を作って買ったものです。
まぁ、学費は払ってもらっているので偉そうなことは言えないのですが、とりあえず俺の生活に余裕があるのは他の学生よりも働いて稼いでいるからです。

また、色んな事を勉強して知識を身につけているから稼ぐ方法もいっぱい知っているのです。

決して生まれつき余裕があったわけではないのです。そこんところは勘違いしないで欲しいところです。しかもその知人は家賃+学費+光熱費+携帯代+仕送り10万円を親にもらっているのですよ。
正直言って、何の努力もなく親から必要以上の金をもらってる奴が自分よりも金がないのが不思議でしょうがないです。

車を持ってるとかよりも、お前の環境の方がよっぽどうらやましいわ!!



2つ目の会話

まぁこれは俺が普段の生活で自分の努力とかを他人にほとんど言わないせいもあるのかと思うのだが。。。。生まれつき頭の良い人なんていないのだから。


たぶん俺は現在では有名大学に通っている学生よりも格段に知識もあるし、頭もいい自信があります。


でも、それは生まれつきではないです。


もしかしたら前に書いたことがあるかも知れませんが、俺の小学生時代は超多忙でした。

細かく言うと、ピアノ(週2)、ボイトレ?(週1)、学習塾(週4)、サッカーのクラブチーム(週2+α)、学校の陸上部(週5+α)、通信教育の教材消化

こんな感じで習い事がありました。


たぶんこんなに習い事をやっている小学生は少ないのではないでしょうか?

とにかく、こんな生活をしている中で遊ぶ時間を見つけなきゃいけなかったので、自然に時間の使い方がうまくなりました。

そして、色んなところに一人で行くことが多くて、普通の小学生よりも多くの金を持たされていたので、お金の使い方はうまくなりました。

勉強は、幼稚園に入る前から親にやらされていたので、小学校低学年の時に既に因数分解程度はマスターしてました。小さい頃に数学をやっていたので飲み込みが早かったのでしょう。

さらに、小学校の頃から読書(最初は親に無理やり読まされたw)を始め、年間300冊くらい読んでました。そりゃあ知識や読解力もつきます。

さらに、新聞も毎日読まされました。社会や経済の知識も付きますね。



これらの下地があるからこそ、土台がしっかりしているからこそ、中学以降ずっと遊んできたのに頭がいいのです。


人の能力を羨むことは、その人の努力を超える努力をして初めてその権利を得られるものだと思います。


だって最初はみんな真っ白なキャンバスなのだから。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ときめきメモリアル

初めに言っておきます。

ゲームの話ではありません!!


某有名恋愛シュミレーションゲームの話を聞きたい人は回れ右ですwww




今日はちょっと予定の調整と不可解な点の確認のために、高校時代の親友(?)のSさんに電話しました。



すると、Sさんも就活中だったみたいで、その話とかして~

そしたらSさんも同じとこのインターン受けてたりして~


ちょっと運命感じましたwww


しかも、起業したいとか、目標とか、現在やってることとか、なぜかほとんど俺と一緒でした。

なんだこれはwww


俺・・・・・Sさんと結婚しようかなwww


Sさんは前々から考え方が似ていて、お互いに別に彼氏彼女がいたのに登下校を共にしていたくらい仲が良かった人です。



なので、少しだけ昔を思い出してときめきましたwww



きっと明日には忘れているだろうけど、久々にこんな気持ちになったので書いてみました~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

楽しい飲み会

今日は、カテキョの生徒(年上の人)と飲みに行ってきました。

2か月ぶりくらいだったのですが、かなり盛り上がって・・・・結局2人で5時間くらい飲んでました。

てか、ほとんど俺が話してましたwww


なんだか最近は色んな事があったりするので、ネタが豊富なのです。

久しぶりに会った人と話すと一晩じゃ足りないですwww


それと、次の日程も決めました。

以前と比べて学力も相当上がってきていたし、自分で払っているので負担が大きくなるのは避けたいので、基本的には自分で勉強を進めてもらって、2週に一回だけわからないところを教えに行くスタイルに変更しました。


この人は自分で勉強する人なので、これくらいでちょうどいいでしょう。
それに、自分のやり方を見つけてくれた方がこちらとしても嬉しいので。


まぁ、こんな感じで一日が終わりました~




それと、久々にチャリに乗りました。
自転車って・・・・結構きついのねwww


途中で降りて歩こうかとか、飲んだ帰りだったこともあって吐きそうになったりとか・・・・・慣れないとしんどいですねwww


これからはたまに乗ろうかと思います。



では、そろそろ寝ます。おやすみなさい
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

疲れには甘いものがいいよね

生徒が修学旅行に行っていたので、今日は久々のカテキョバイトでした。


そhして、お土産を買ってきてくれてました。
ありがたいですね~。

しかし!!!ブロックの黒糖1キロって。。。。。(笑)


確かに、最近疲れてるから甘いものが欲しかったのですが、厚さが5センチ以上あります。
割れませんwww



殴って割ろうという目論見は、俺の拳と共に見事に砕かれましたwww



でも、もらえただけで嬉しいですよ♪♪
バレンタインの義理チョコと同じくらい嬉しいです。


カテキョ繋がりでもう一つ報告を。。。。


もう一人の生徒(年上の人)は落ちたらしいです。


まぁ、元々2年計画だったし、ゼロからのスタートで準備期間が半年しかなかったので、しょうがないとは思いますが、ちょっとショックですね。

とりあえず今度一緒に飲みに行くんで、その時にでも詳細を聞いてみましょうかね。



さて、明日も早いから寝なきゃ。。。。。


明日は、提出書類も片付けなきゃだから大変です。


てか、今月は休みが無い感じなので、どこかで無理矢理休もうかと思います。



そして・・・・・詳しいことは書けませんが、毎日会社に通ってみると、父親の大変さが身にしみてわかります。


本人には恥ずかしくて言えないので、この場を借りて一言
約35年・・・・・必死に働いてくれてありがとうございます。最近はかなり忙しくて、昼飯も食べる暇がないと聞いてます。定年までもうすぐだけど、無理せずに仕事してください。今週か来週にでも暇があったら飲みに行きましょう。もちろん奢ってもらいますがwwww



では、おやすみなさい
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

早起き

現在、朝6時です。


いつもはこれくらいの時間に寝ることが多いのですが、今日は違います。

今・・・・寝起きです。


昨日ちょっと気分が悪くて早く(11時頃)寝たせいか、今日は5時半に目が覚めました。



ものすごい健康的です。



でも、何もやることがありませんwwww


なので、雑記でも書こうかとww




とある企業の課題で、「自分PR」みたいなのがあるのですが、苦戦してます。


一枚の紙に自分を表現するって・・・・難しい。。。。


とりあえず、写真を撮ろうと思ったりして、友人にデジカメを借りたのだけど、なかなかうまく撮れず。。。。


どうしたものか。。。。



てか、何を書けばいいんだろうか。



最近ご無沙汰な格闘技のこと?

それとも、もう辞めてしまった福祉バイトのこと?


もしくは家庭教師・・・・とか?

車とか・・・・ギャンブルとか・・・・酒とタバコとか・・・・海とか・・・・・買い物とか・・・・・山登りとか・・・・・ブログとか・・・・・ポリシーとか・・・・ラグビーとか・・・・・経歴とか。。。。。。


書くことはいっぱいありそうなものだけど、どれもパッとしないです。


まず、ギャンブルと酒とタバコ。

これは意外と経験が長くて、今でも普段の生活に密着しているのだけど、23歳にして経験が長いってのは問題がありそうなので、書けませんwwww


次に、ラグビー

高校時代に3年間程かじった程度だし、体格的にラガーマンっぽくないので書けませんww



海とか山とか。

これは好きなんですけど、写真とか撮りに行く時間がないので書けませんwww



バイト系。


老人ホームはもう辞めちゃったし、家庭教師も今は生徒が修学旅行中なので写真は撮れず、書けませんww



買い物。


これは・・・好きだけど、センスがあるわけでもなく、微妙なので書けませんwww



経歴。


これは・・・・・どう書いていいのかわかりません。普通に書いたらつまらないけど、下手に昔のことを書くと法律上の問題が発生します。



ブログ


これは論外ですね。
色んな意味で、企業の面接官にブログの存在を知られるのは避けたいですww



・・・・・・・ということで、書くことは

・最近ご無沙汰な格闘技

・車

・ポリシー


に決まりですね。



さて、写真でも撮りに行こうかなぁ~










・・・・・まだ外が寒いので、とりあえず家で枠組みだけでも作っちゃおうwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)