スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バイト経験は必要?不要?


こんばんは。


たぶんここでも何回か書いたことがあるかと思いますが、俺は今まで色んな種類のバイトを経験してきました。


それはゴルフショップや料亭、映像関係など多岐にわたるものです。

正直言って今の仕事とは何の関係もない分野だし、現在の生活においても趣味になったようなものは一つもありません。


しかし、だからと言って今の自分にとってそれは不要だったのかと聞かれれば、答えは「NO」です。



ゴルフショップは自分とは生きてきた人生も年齢も全く違う人とどうやって話をしていき、どうやって物を売っていくのかというのを学べたし、料亭は今まであまり気にしたことがなかった礼儀作法に関して学べたし、映像関係は度胸がついたと思います。


たとえバイトといえどもお金をもらって仕事をしているわけだからプロ意識も芽生えてくるし、責任感を持って仕事に取り組めばそれなりの知識や経験を学ぶことが出来るはずです。





だから、どんなバイトであってもしっかりとやっていれば、必ず自分自身の糧となるはずです。









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

初めまして
初めまして、「~FX 自作PCとの生活~」管理者のknobbingです.

バイトって意外といい経験になりますよね.僕もバイトをいくつかしましたが、そこでの人間関係や仕事に関していい勉強になりました.
knobbingさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

たとえ正社員よりも責任は少なくても、お金をもらって働くことはいい経験になりますよね!!

お返事遅くなってすみませんでした。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。