FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

恋愛の話


なんとなく思ったから書いときます。



誰かを好きだと思ったり、誰かに好きだと思われたり・・・・・


これってもしかしたらすべて幻想もしくは妄想なのではないだろうか。



あんまり人に興味がない俺でも人を好きになったことくらいはあるのですが、今はそんな気持ちがよくわかりません。

もしかしたら昔の「好き」も実は本当に好きだったわけではないような気さえしてます。


誰かを「好き」って思うことと誰かと「一緒にいたい」と思う気持ちは同じ?


もしも同じだとしたら俺はその時々で一番そばにいる人に対して常に恋していることになります。
でももしその人と離れたらそれっきり・・・すぐに好きではなくなることになる。


そうすると人を好きになるのって誰が一番近くにいるのかどうかってだけのことになるわけです。


これだと俺の中で恋愛はまったくもって価値のないものとして位置づけられるわけです。



・・・・・・・・今ちょっと思ったけど、離れてもずっと思いが続くのがホントの好きって気持ちなのかもね。


でもたぶん俺は長くいればいるほどその人が生活の一部になってしまっていくと思うから、もしそうだとしても「一番近くにいる人」という条件に「長い期間」という4文字が追加されるだけのような気がします。




恋愛ってなんだか寂しいですね。





そういえば・・・・今思い出したんだが、俺にはかなり長い付き合いの女友達がいます。昔はその子と毎日一緒に学校行ったり帰ったりしてたんだけど、恋愛感情は抱きませんでした。その子は結構可愛いのですが、なぜか好きだと思ったことはありませんでした。ギャンブラー時代に調子悪い時はその子に俺の金銭管理を任せていたほど信頼していたのですが不思議ですwwちなみにその子に対しては「付き合いたい」とは思ったことはありませんが「結婚したい」と思ったことはありますwww恥ずかしいので内緒です(笑)
いらない情報ですが、その子の膝枕具合はなかなかですwww





適当に羅列していってしまったのでこの辺でちょっとまとめましょう。



人を好きになるには「誰かと長い期間一緒に過ごすことが一番大事」
それに加えて俺は「膝枕(もしくは股枕)」と抱き枕としての性能の良さも重視します。
正直言って、それさえ良ければあとは何でも構わないくらいですwww





他に考えるべき事はなんだろうか。。。。。。。。。。



本能的なことですかね。


人はより良い種を残していきたいものだから、自分が良いと定めた条件に見合った相手を探して、そんな相手を好きになるってこともあるよね。








さっき書いた「膝枕」とか「抱き枕」とかの話はそれとは違う感じがしますが、俺の場合は自分の能力と同等かそれ以上を相手に望むのは酷だし、自分一人の能力のみで充分すぎる能力がある(と思ってる)から、それを最大限に引き出せる状態を作り出せる人間を求めているのかもしれませんね。



調子乗りすぎな気もするけど、実際そうだからしょうがないwwww







なんだかちょっと納得しました。良かった良かった。






女の子が今彼と別れたいと思っても次に付き合う人が見つかるまで別れを切り出さない理由もわかったような気がしますwww

一回完全フリーになっちゃうと新しく見つけるの大変だしね。












長い独り言にお付き合いいただきありがとうございました。









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No Subject
いくら仲が良くても、
2人の時間が長くても、
付き合いたいって思わないって、
私はちょっと無理なので不思議ですー!
ぴんさん
中学からの仲の良い女友達は、俺にとっては家族みたいな存在だと認識しているのかもしれませんね。だから「結婚したい」と思ったことはあっても「付き合いたい」とは思わなかったのかもしれません。。。

一番仲の良かった時(毎日一緒に学校に行ってたりした時)に自分に彼女がいたから「恋愛対象の異性」ではなく「信頼できる友人」という認識が出来上がっていったのかもしれません。

それか、もしかしたら互いに「好きじゃない」と思いこもうとした結果、自己暗示のような形になって、それを思い込んでしまったのかもしれません。。。。


よくわかりませんね。恋愛は難しいです。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。