スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バカにしたかったらそうすればいい




※難しいことは書かないから良かったら読んでください(笑)







最近ちょこっと考えていました。





自分はどうなりたいのか。

何をしたいのか。

何のために生まれて、何のために死ぬのか。







で、答えらしきものが見つかったような気がしたので書いときます。





たぶんこのブログでも夢は世界平和だとか人は平等であるべきだとかってのはよく書いていて、そのために自分が何をするべきなのか、何が出来るのかとかってのはたまに考えたりもします。




色々考えた結果、俺は世界を一つにしたいと考えています。


俺はずっと運動も勉強も芸術も何をやってもトップクラスに出来て、それでいて何をしてもトップにはなれないような器用貧乏の強化版みたいな人間です。



でもその中でただ一つ・・・・『自分』だけは誰よりも持っていると思います。




普通に社会で生きていく分にはオールマイティな便利屋さん的な感じで終わってしまうような取り柄のない特徴のない人間なのですが、世界をまとめるためにはそういった人間が必須だと考えています。


それを成し遂げるためにそういった能力をもって生まれてきたのかなと思っています。





だからね、やってみようと思ってます。













考えも行動もフラフラしているような人間ですが、これからもどうぞよろしく



















さて、普通の日記も書いておきましょうか。




今日は電話三昧でした。




まず学校に電話かけて成績発表の日程や開示方法などの詳しい話を聞いて、次に前に住んでたところの大家さんに電話して、立ち会い業者に連絡してこちらへの連絡がなかったことに対してお説教して、次に住む所の希望を出すために不動産屋に電話しました。





全部書くと長くなっちゃうので、立ち会い業者に電話した時の話でも書きましょうか。




俺 「先日○○の引っ越しの立ち会いをして頂いた頼朝と申しますけれども、担当者の方はいらっしゃいますか?」
業者「○○でしょうか?ただいま営業に出かけております。」
俺 「それでは折り返し電話いただいてもよろしいですか?」
業者「わかりました。それではお電話番号をよろしいですか?」
俺 「○○です。折り返しの連絡はいつごろになるでしょうか?」
業者「一度作業に入ってしまうと1時間ほどは連絡取れない状況になるのでそれ以降で・・・・」
俺 「わかりました。それでは1時間以内にかけてきてください。出来るだけ早くお願いします。」
業者「わかりました。それでは失礼いたします。」




~30分後~電話が鳴る

俺  「もしもし」
担当者「頼朝さんでよろしいですか?」
俺  「はい。」
担当者「さきほどお電話いただいたみたいなんですけど・・・・」
俺  「とりあえず名乗ってもらえませんか?」
担当者「失礼いたしました。○○(会社名)です。さきほど・・・・」
俺  「ちょっと待って!!○○(会社名)の誰ですか?」
担当者「○○と申します。それで先程お電話いただいたと思うのですが、どういったご用件でしょうか?」
俺  「先日引っ越しの立ち会いをしてもらって、4,5日以内に連絡すると仰っていたにもかかわらず連絡が一向にこないのでこちらから連絡したんですけど。」
担当者「あれ?書類届いてませんか?すみません、送ったつもりになってました。」
俺  「送ったつもり?つまり忘れてたってことですか?」
担当者「いえ、忘れてたわけではなく送ったつもりに・・・」
俺  「つまり忘れてたんですよね?」
担当者「いえ、送ったつ・・・」
俺  「それって忘れてたのと同じですよね?違いますか?」
担当者「申し訳ありません」
俺  「こちらはあなたの行動を把握出来ないから結果のみで判断することになるんですよ。それはわかりますよね?送ったつもりになっていたってのはこちらからしてみればただの言い訳にしか聞こえないんですよ、わかりますか?」
担当者「申し訳ありません・・・・・仰る通りです。」
俺  「立ち会いの前にもこちらから連絡をしなければ連絡もこなかったし・・・・俺だけの相手をしてるわけじゃないのはわかってるんだけど、一つ一つちゃんとチェックしながらすべてをこなしていかなきゃいけないもんじゃないんですか?こちらにも予定もあるんですよ?」
担当者「申し訳ありません」
俺  「・・・・・馬鹿の一つ覚えですね。あなたはそれしか言葉を知らないようなので、会社の代表の方とお話したいんですけどよろしいですか?」
担当者「それはちょっと・・・今会社にいないもので。。。。。」
俺  「いや、また会社の方にこちらからかけ直すからいいですよ。そちらからの電話はどれだけ待っても来ないものだと思っているので。」
担当者「担当が私なもので。。。。。」
俺  「それは知ってますよ。・・・・・・もういいや。とりあえず今日中に速達で書類を送ってください」
担当者「わかりました。出来るだけ早く送らせていただきます。」
俺  「聞こえなかったようなのでもう一度言いますね。今日速達で送ってください。」
担当者「わかりました。出来るだけ早くお送りいたします。」
俺  「今日速達では送らないということですね。わかりました。」
担当者「いえ、出来るだけ早く・・・・・」
俺  「もう良いです。では。」












こんな感じです。



本当はもうちょっとだけ長かったのですが、同じ展開なので端折りました。






これってただの職務怠慢ですよね?

こっちに落ち度は何もないわけだし。




てか、こいつはどこの政治家だよwwww
本心では自分の非を認めず、同じ言葉をただただ繰り返して相手が引くのを待って・・・・・最悪の業者です。




たぶんあっちからすれば俺はただのクレーマーなんだろうけど泣き寝入りはしたくないんでね、シビアにいきたいです。











では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こえ~~~~

けどわたしもクレーマー気質なんで、
実際わたしもそうなるような気がします(笑)
まみさん
この人には前にもお説教したんだけどね。。。
なんかあんまり通じてなかったようなので今回は多少厳しめに言っときましたww

俺はクレーマー気質じゃないですよ。
ただ単に人を責めるのが好きなだけです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。