FC2ブログ

昨日と一昨日は更新忘れてましたww

先日ついにテストが終わりましてこれから引っ越し準備に移行しています。


とりあえず今月中は引っ越しを業者に頼んで、色々な住所とメールアドレスを変更しています。

就職先にはもう連絡して、ネット関係の住所とアドレスは今日やります。あと、口座の住所変更もせねば!!


他には・・・・・・なんだろ?よく考えてみると重要なのって意外と少ないのかも。



それと単身パックに全部乗せるのはちょっと難しい気がするので、夏物の服とかは事前に実家に送ってしまおうかと思ってます。


で、荷物全部送ったら白物家電(冷蔵庫、洗濯機、etc)とベッドとゴミを処分して、移転届だして・・・・その後親に車で来てもらって掃除と全部の片づけをして残った荷物を車に積んで終わりです。



期間は20日間くらいあるから余裕で全部出来そうですね♪♪




で、その数日後に名古屋の友達に会いに行って、京都行って・・・・・という感じです。


京都では舞妓さんの帯を引っ張ってクルクルしてみたいです。
お代官様がよくやっている例のアレですww












そういえば話は変わりますが、民主の小沢さんの任意の事情聴取が終わりましたね。これで一応の決着が付いた形ですね。

結果は予想通り、秘書が責任まるかぶりでしたwwww




あんまり深くは言いませんが、政治家とはおいしい職業ですねwww
何にもしなくてもお金が入ってくるし、何をしても秘書だけの責任になるわけだからね。
自分の億単位の金の流れを一切把握してないとか・・・・・どんな言い訳だよwwww




あと、小沢さんの事情聴取の時に鳩山さん(弟)が「小沢さんを信じている」みたいなことを言っていましたがお前はどうなんだって感じでしょうか。



日本はすでに借金1000近くになります。

内訳としてはほとんどが国債ですね。さらにその国債のほとんどを日本の銀行が持っています。

ということでとりあえず国内だけで処理出来ているから破綻はしないわけですが、その価値が問題です。



現状として円の価値(国債の価値)はある程度保たれているわけですが、銀行が危なくなったら危ないですね。



順を追って説明しましょう。浅知恵のため間違っているとこもあるかもしれないので信じすぎないようにwww



まず、国債は読んで字の如く国の借金です。「数年後にちょっと色つけて返すからお金貸して!」といった約束手形みたいな感じ。だからお金と同様の価値があると言っていいと思います。

これは株と同じような感じですね。国がいくらでも発行できます。

さらに国はこれをすべて買い取る事も出来ます。なぜならお金を作れるからね。

お金(日本銀行券)を大量に発行すればすべて返す事が出来ます。

しかしこれをした場合、お金の価値は下がります。国際発行額をすべてお金に変えたとしたら日本円の価値は途上国並みかそれ以下に落ちます。


そして、そうなった場合に一番困るのはお金をたくさん持っている人です。すべての政治家は金を持っているので(金持ちしか政治家になれないので)この対策が取られることはほとんどあり得ないでしょう。



ここで「ほとんど」と言ったのは可能性がゼロではないと考えているからです。
その可能性とは、他国に国債を買われる時です。


そうなってくると「国を乗っ取られる」「日本円の価値が下がる」の両方の被害があるため、日銀券を発行して国債を返すでしょう。

まぁそれをしそうな他国はアメリカか中国しかいません。(アメリカは日本が大量に国債を持っているから動きづらいと思うが)

そうなった場合には破綻どころではありませんねwww







現実的な話に戻りましょう。

そういうのを回避するため(金持ちが金持ちでいられるため)の景気対策です。

大事なのは収入増コスト削減です。

国の収入は言わずもがな税金です。コストは社会福祉といったところでしょうか。


そうなってくると一番困るのは一般人(金持ちではない人)ですね。


金そのものの価値が下がらなければ多少増税しても金持ちはへっちゃらだけど、金を持っていない人にとっては死活問題です。

まぁ金持ちが考える景気対策が金持ちが損をするものであるはずがないってことです。


あれ?何の話してたんだっけ?(笑)



余計な事まで書きすぎましたねwww



銀行の話


もう書くまでもないとは思いますが、銀行が危なくなれば当然大量に保有している国債をお金に変えたくなるわけです。そうすると日銀券の大量発行か海外に売り飛ばすしか道がなくなるから日本円の価値は下がるわけです。








最後に借金返済として出来ること

・増収とコスト削減

・国債を海外に売り飛ばす

・日銀券大量発行

・徳政令(借金チャラww)



最後のは銀行がすべて潰れて、さらに国内紛争が起きるようなレベルの話なのであり得ないですが、大体こんな感じでしょうね。てか、たぶんこれらを少しずつやっていくはずです。やらなきゃいけないはずです。



もう一つ


景気対策&借金返済のためにやらなきゃいけないこと

☆利権や賄賂や不必要な道路工事(余った予算の無駄遣い)や政治家への金(政党への金も含む)をなくすこと


これをやれば軽く1兆円位は浮く気がするのは俺だけでしょうか?




簡単に書くつもりがわかりにくくなってしまいましたwww申し訳ない。。。。。。




今日は早く起きすぎて暇だったのですよwww


最後に書くことじゃないけど、これ書くのに2時間くらいかかってるから是非とも読んでね~(笑)



では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)