FC2ブログ

やっぱり納得いかない


昨日レポートの事で先生の所に行った話の続きです。


「私には関係ない」ってのは確かにそうだと思うからいいのだけど、

「今ここで教えたらフェアじゃない」と言われたことに関しては納得できませんでした。


軽く説明しましょう。


まず、俺はこの授業にほとんど出席しています。
課題が出された日には体調不良で休みました。

4年生で取ってる友達とかいないので友達から聞くのは無理です。


これだけみても、普段真面目な生徒が体調不良で休んだ事に対する処置として不適切だと思います。

4年生まで単位が残っていることが悪いという人もいますが、それこそ他人には関係のないこと。



そして、そもそも学校というものは生徒側が金を払って学問を学ぶ場であります。
だから生徒は仕方のない理由での欠席の場合にはその授業の内容を知る権利を有していると思うのです。
授業の内容を聞きに来た生徒に何も教えずに追い返すのはいかがなものかと思うのです。
授業内容を一部の生徒だけに秘密にすることこそ「フェアじゃない」と思うのです。


だからね、とりあえず他の問だけに答えたちゃんとしたレポートを出すけれど、もしもこの授業を落として留年した場合には学校の規定などを調べた上で先生に対して損害賠償請求をしようと思います。

それとは別に今度訂正と謝罪を申し出ようと思います。
これは不当にリスクを背負わされた人間の当然の権利だと思います。



知識も教養も経験も何もかも数倍格下のクソガキですが、納得いかないもんは納得いかないわけです。




普通に考えて俺程度が大学教授を論破出来る可能性はほとんどないと思いますが、俺は自信とプライドだけで生きてきた人間なのでそれを糧に頑張ります。


まぁ自分に理があると状況で論破出来ないようじゃこの先でかいことなんか出来ないだろうけどね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No Subject
損害賠償請求・・・なかなかガチですね。ワラ
まぁ、「体調悪くってぇ~」って言いながら簡単にサボっちゃうダメ学生が多いから、頼朝さんの体調不良も信じられないってのもあって教えてくれないのかもしんないですね。

頑張ってお互い卒業できるといいですね◎
まみさん
その授業落としても他のを取るから留年って事はないと思うけど、そもそも自分には知る権利があって、不当なリスクを背負わされている形になっているので反論できる余地はあるかと思います。

損害賠償請求は・・・・・この授業を落として、試験結果の開示請求をして、納得いかなくて成績の変更を求めてもダメで留年したら・・・って事なので可能性はかなり低いです。そもそもこの授業もほとんど全部出席してるので落ちることはないと思うし。


どんな悪い状況が重なったとしても卒業します。やる時はやるし今までもそうしてきたから。

まみさんは卒論頑張ってね☆

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)