FC2ブログ

前回の記事の続き


自分で自分につっこみ入れとくのがいいよね。


前回の記事より
>俺は世の中の大多数の人間よりも生まれも育ちも能力も上

この考えは自分を破滅に導く。
こういったことを考えていると必ずと言っていいほど「成功するのが当たり前」という驕りや慢心、さらに失敗した時に「自分は本気でやっていなかったから・・・」という言い訳が生まれる。



自分では気付いていなくても『自分は人より優れている』と考えた時点で心に隙が生まれる。
そしてそれが解れた糸を引っ張るように化けの皮を剥がしていく。
慢心を持って高みの見物をしている・・・している錯覚に囚われているものは弱い。圧倒的に打たれ弱い。
だからそれを隠すために必死で自分を守る。それがいけない。慢心ゆえに引き際を知らず、保身ゆえに勝てる勝負を逃す。



ここから脱却するためにどうしたらいいのか・・・・・・そうだ!旅行をしよう!豪華客船での旅行・・・・船の名前は確かエスポワール。。。。。。。













卒論の休憩中の戯言でしたwww結局カイジネタwww






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)