FC2ブログ

生まれ持ったもの


もっとお金持ちの家に生まれたかった。。。。。

もっと頭のいい人間に生まれたかった。。。。。

もっと運動神経の良い人間に生まれたかった。。。。。。



こんな感じの事を考えたことがありますか?

俺はあります。


では、このようなプラスとして考えられている生まれ持った才能は、果たして本当に必ずプラスに作用するのでしょうか?

また、マイナスとして考えられていることは果たして本当にマイナスなのでしょうか?





かの有名な松下幸之助は自分が成功した理由を3つ挙げています。


①貧乏だったこと

②学歴がないこと

③体が弱いこと





なぜこれが成功した理由になりえるのでしょうか?

解答例をあげてみます。

①貧乏だったから金や物のやりくりがうまくなった。ハングリー精神が身についた。

②決められた一律の学習を受けていないから既成概念にとらわれずに自由な発想が出来た。

③体が弱くて自分一人で何もかも出来なかったことが役割分担のシステムの考えに結びついた。




というわけです。





マイナスがプラスに転じたわけです。


・・・・・・そうじゃないですね。


世の中でマイナスと思われていることをマイナスだと認めたくなかったんでしょう。


この人が成功した根本的な理由は、物事はすべて表裏一体であることを知っていたからでしょう。

見方を変えれば何でも良いことに変わるのですから。












このように考えると、俺は成功を確約されているように思えます。


家も割と裕福だし、学歴もそこそこある、体もそんなに弱くない。
それでも向上心があって既成概念にとらわれないし、めんどくさがりだから全部自分でやろうとは思わない。



完璧だね。


間違いなく松下幸之助よりも成功するわwww







ふぅ・・・・戯言はこの辺にするかな(笑)





こうゆうのは成功してから言わないとただの世迷い言だからねwwww





では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)