FC2ブログ

人間は動物ではなくなっているのかもしれない

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたね。


というよりもこのくらいのペースでの更新が普通なのかしら?




とりあえず今日は昼ごろに元カノから電話があって、どうやらauの充電器をなくしてしまったから欲しいとのこと。

まぁ今では使ってないのでOKすると、うちにやってきました。




そしてなぜか彼氏の愚痴を聞かされましたwww



どうやら彼氏はボーダーのようです。



俺は前の彼女がボーダーだったこともあって、その病気の人と付き合うのには結構否定的な考えをもっているので、別れたほうがいいと言っておきました。



でも本人は別れる気はなさそうです。

こちらとしては特に何も出来ないし関わりたくないので、元カノが勢い余って殺されないように祈るばかりです。






では、ここから本題に入りましょう。





今日はカテキョだったのですが、もう大学に受かってしまった関係でいつも通りやることがないので雑談してましたwww




聞くところによると動物の群れは襲われた時に年長者が前に出て最初に喰われるらしいです。


本人たちがどう思っているのかは知りませんが、集団を助けるための自己犠牲と捉える事が出来ます。

そして動物が本能的にこの行動を取るのであれば、それこそが種族繁栄に必要なことだと判断できます。





しかし、人間社会では微妙なところです。


企業では年長者は定年退職していきます。


しかし、政治家はどうでしょうか?


40代が「若手」と呼ばれる代議士の世界は異様なものだと思います。


小泉さんが若年化のために中曽根さんを引退させたのは話題になったけれど、なんなんでしょうか?

全員を若い人にするのはどうかと思うし経験者がいなくなっても困るのだけど、もうちょっとなんとかならないものでしょうか?


それと、前にホリエモンが出馬した時に現役の会社社長が出馬するのはどうか・・・・みたいな事を言っている政治家がいたけれど、親の金と権力で政治家になった奴らよりもよっぽど良いと思う。











・・・・・・・結局政治批判になってしまった(笑)






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)