FC2ブログ

ちょっと考えてみる



「許すこと」って簡単ではないですよね。

でも、他人を許したことがない人って世の中にはいないと思います。



それなのに、自分を許したことがない人は数多くいます。


なぜなんでしょうか?



考え①:他人を許すのは数が多すぎて慣れるから

自分を許す場合は一人だけで、他人を許すことは多いです。
だから他人の場合には許さなきゃやってられないというところがあるような気がします。




考え②:自分が一番大事だから

誰もが当然のように根底では自分を一番大事に思っているはずです。
だから他人の事はどうでもよくて、自分だけは許せない・・・・ということもあると思います。
(「許す=諦める」という意味で)





考え③:許せない出来事が自分が一番多いから

一番触れ合う人は自分自身です。
すると当然許せないことも自分自身に対してが一番多くなります。
だから、いくら許しても許しきれない・・・・・あると思います。






今思ったのはこれくらい。


もっといっぱいあるとは思うのですが、眠いし酒入ってるのでこれしか思いつきませんでしたwww





誰だって弱い部分とか目を覆いたくなるような醜い部分を持ち合わせてると思います。

だからこそそんな自分自身をちゃんと許してあげることが必要なのではないでしょうか?









・・・・・・・・・・まだ書こうと思ったことはあるのだけど、忘れたのでまたいつか書きますwww
















では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)