FC2ブログ

最近は専ら「世界は何次元なのか」について考えています。


私たちが生きている世界、感じることが出来る世界は果たして何次元の世界なのでしょうか?

最近ずっとこのテーマについて考えています。

具体的にはこんな感じ。

czuv47769wA.jpg



ノートに書いてたことを説明しようと思ったのですが、どう言えばいいのかわからなかったため、写メを貼っときます。書いた本人にも解読が難しいので、読めても解読できる人は少ないと思いますwww
ちなみにノートはカテキョの生徒からもらったものです。



ちなみに他次元と定義するのは直角に交わるもののみです。この時の直角とは平たく言えば独立している・・・・・・といったところでしょうか。(厳密には多少異なるが)





・・・・・・・・・この辺でやめましょうかwww
俺も仮説に仮説を重ねて仮説を作り出しているような状態なので、あんまりうまく言葉にできません。



















話を変えましょう。


共同体の話


人はほとんど必ず何かの共同体に属します。

身近なところでは「家族」とか「友達グループ」とかがそうですね。

すべての人の集まりを共同体ととらえれば、属さない人がいないのもうなずけるでしょう。



共同体のあり方については様々な議論がなされています。

例えば『共同体があるからこそ人は生きられる』とか『共同体は自立を妨げている』とか。。。。。。


色々な意見があります。

で、俺はこう考えます。


『共同体はある一定の期間において人を守り育てるが、それを過ぎたらその共同体から抜け出て新たな共同体を作るべきだ』と考えます。


少なくとも俺はそうゆう生き方をしていこうと思っています。現在内定している企業に何年か勤めて色々なモノを吸収した後に自ら会社を立ち上げたいと思っています。


そうやって生きていくのが最も効率的に成長できる道だと信じています。





そんな感じです。
共同体についてはあんまり興味がないせいか、書けることがほとんどありませんでしたwwwww










では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)