FC2ブログ

最近寒いですね

寒いと朝起きるのが大変です。

布団から出なきゃと思っても、外の寒さに順応出来ずにまた布団の中に入ってまた寝てしまう。。。。。。

今日もそんな感じで10時過ぎに起床しました。


で、寒いし雨だし学校行くのが面倒なので家でのんびりしてます。

今日はゼミ系のことがあるから行かなきゃいけないんだけどねwwwもうちょっとしたら行きます。






そういえば、ちょっと前から絵の練習をしているのは何度か書いたと思うのですが、なかなか上達しないので同時進行で最近また新しいことを始めました。

音の編集です。

以前にも音や動画や画像の編集などはやっていたのですが、暇つぶし程度にまた始めてみました。



独りで黙々とPCに向かっていじってるのが最近楽しいです。
絵を描くときはスケッチブックとPCを半々ですけどね。

数学の式いじるのとか昔から好きだったので、元々研究者タイプの性格なのかも。





普段から読んでる本も7割が数学系だしね。

数学科に行けばよかったぜ!(笑)







あとあと、最近やりたいことが一つあります。

それは服を作ること。。。。。




自分が理想とする服ってなかなか店に売ってなかったりしますよね。

それなら自分で作れたら最高じゃね!?って考えです。
安易ですみません。。。。。。


でもね・・・・・・ボタン付けくらいしか出来ないからね・・・・・・・・誰かに教えてもらいたいんだけどね・・・・・・・・そんな知り合いいないのですよ。。。。。。。。

ミシンも持ってないから今は無理な話なんですねどねwwww




今なんとなく思ったんだけど俺が数学が好きな理由って、物を作るのは好きだけど技術と愛情に欠けるから無機質な創作に向かって行った結果なのかもしれませんね。数学には感情は必要ないからね。

こうやって書くと疑問に思う人がいると思うから少し付け足します。

数学は暗記科目ではありません。確かに受験のために必要なものはたとえ東大の理系の問題であっても暗記のみで解答は出せます。

でも、数学を暗記している人は必ず受験後すぐに忘れてしまうし、どんなにテストで良い点取っても苦手意識は拭えないはずです。だってわかってないのに問題だけ解けている状態だからね。
そんなの意味はありません。

仕事で人に説明しなきゃいけないもの以外の本や辞書に載っている事を覚える意味はないですから。

だから、数学は俺の中では「暗記」ではなく「創作」の分類に入るわけです。

偉そうに言ったけど、俺の場合は問題を解く(出題者の心理を読み解く)能力しかないから数学者には到底なれないと思いますがね。
答えのない問題を解けたことがないし。(まぁ解けたらフィールズ賞ものですがwww)




えっと・・・・・話が大いにずれましたね。





要するに創作活動が好きって話。


だからよくアニメの悪役が「腐った世の中を壊して創りかえる」とかって言うけど、気持ちはわかりますwwwwたぶん俺もスーパーサイヤ人並みのスカウターを壊してしまうほどの戦闘力があったら世界征服したいもん(笑)






えっと・・・・・また話がずれましたwww
世界征服の方法の話ですよね。
あれ??違う??????
まぁいいや。この辺でお開きにしましょうwww









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)