FC2ブログ

どう転ぶかは自分次第

一人でのんびりしていたらだいぶ健やかな気分になってきたので、さっき少し考えていたことでも書きましょうか。




2つの小話を書きます。





とある人が目的地に向かって歩き始めました。
しかしその人は道に迷ってしまいました。
今自分がどこにいるのかわからない。どこに向かっているのかもわからない。
そんな中でも歩き続けました。


・・・・・・・・・・・ある場所に着きました。



そこは最初の目的地とはかけ離れた場所だったけれども、探していた場所よりももっとずっと美しい素敵な場所でした。












とある人は頭の中にあるイメージを表現したくて絵を描き始めした。
しかし、どんなに手直しをしても自分が思っていたような絵は描けません。
どうにかしようと思って色を塗り始めました。

まずパレットで色を作らなければいけません。
求める色を作るために本に書いてある通りに色を混ぜました。

・・・・・・・・・・作れません。
またさらに色を混ぜ続けます・・・・・・・・出来ません。

仕方がないので正確な色は諦めて、似たような色を使ってキャンバスを埋めていきました。





絵が完成しました。



しかしそれは考えていたものとは全く違う醜く無残なものでした。














この2つの話はまったく一緒のお話です。

『目的を持って何かを始めたが、はからずも途中で違った方向にいってしまった。しかし違っているとわかりながらもそれを続けて、やはり結果的に最初の目的とは違ったものに辿り着いた。』
というお話。

書き方が違うだけでだいぶ違った印象を受けますね。(文章力がないのでうまく書けなかったがww)

不思議なものです。









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)