FC2ブログ

さて、何を書こうか

今日は学校に行く予定だったのだけれど、ちょっと色々で休んでしまいました


まぁ出席関係ない授業だから良いんだけどwww


あと、ペンタブレット届きました♪


意外と使うの難しいのね。。。。

慣れるまで時間かかりそうです。


ちゃんと使いこなせるようになったら何か描いてみようと思います。








まぁ・・・・・・・・・なんとゆうか、そろそろ色んな意味で何かを始めようと思ってます。




なにかきっかけがあったわけでもないし、展望もあるわけではないですが、始めなければ始まらないのでね。




ものすごい抽象的に書いてしまいましたね。

俺にもわからないから誰にもわからないはずwwww













ちょっと短いので違う話を軽く書きましょう。




嫌いな学問の話。


(学問としての)哲学と心理学が嫌いです。

「興味ない」とか「どうでもいい」と感じるのは数あるけれど、学問として嫌いなのはこの2つ。(内容が嫌いなものも多いが)




俺が心理学をやってたり、哲学的な物言いを多用するのもそれが原因です。


自分なりの考え方を他の学問よりも強く意識している結果なのかもしれませんね。


とりあえず嫌い。
だから勉強してます。

だって、何も知らないのに批判するのは意味のないことだから。(実際に会うことの出来ない歴史上の人物などは別だが・・・・)




人は自分の知らないものや理解できないものに恐怖すると言われているけれど、それっておかしいと思う。

わからないものよりもわかるものの方が怖いと思う。


「幽霊=人を呪い殺す」だったり「宇宙人=地球侵略」だったり、昔の話では「障害者=呪い付き、魔女」だったりね。



もしかしたらこうゆうのって自分自身を映し出しているのかもしれないですね。

わからないものを必死に押し隠して、それに対して憎悪の感情を持つ。そのために相手も自分と同じように考えていると思い込んでしまう。鏡みたいなものなのかもしれないな。


他には、わからないものに対する考えをどこかの誰かが自分にとってのみ都合の良いように作り上げてきてしまった結果、それに翻弄されて「わからない=悪」という幻想が出来上がったのかもしれないが。


あとは、わからないうちに出来る限りの悪い予想をしていれば、わかった時にどんなにそれが悪かったとしてもショックを受けにくくなるからかもね。



よくわからんねwwwww





とりあえず言えることは、「わからないもの」や「見えないもの」って、わかってみると案外大したことないもんです。









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No Subject
嫌いだと思い込んでたものが、
案外好きだったりしますよねー☆
私もどんどん嫌いなものにこそ
挑戦したいです♪

リンクしてみました(●´ω`●)
これでいいのかなぁ??
また遊びにきてください☆
ぴんさん
食わず嫌いなだけで・・・・ってことはよくありますよね。
嫌なことでも好きなこととつながる部分もあったりするし。
俺は心理学は学んでいる今現在も好きではないのですが、あんまり文句を言えるほど知識もないので軽く触れただけにとどめておきましたwwwww


こちらも「素敵サイト様」として紹介させていただきました。
俺のセンス不足のためあんまり良いことを書けませんでしたが、よかったらご覧くださいww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)