FC2ブログ

ふと思った。

自分には言語の壁があると。。。。。




何でも吸収していきたいと思って生きてきたのだが、語学に関してはすべて意図的に蔑ろにしてきた。

というのも、学校教育での形式ばった考え方が嫌いで、ただ覚えるだけの語学が嫌いだったから。
外国人との接触を避けてきたわけでもないし、ボディランゲージである程度伝わるのだが、色々困ることが出てきた。

論文を読むときや音楽を聴くときや映画を見る時や本を読むとき。
翻訳されたものを見れば大まかな意味は伝わってくるのだが、本質的な捉え方は本人とは違う訳者の気持ちを伝えられているだけな気がする。



これじゃあダメだと思った。





英語を習おうと思う。




とりあえず英語から始めてみる。





でも勉強が嫌いなのでどうしようか悩む。





学校内に留学生用の寮があるからまた侵入してみようかなと思う。




あと、TOEICの勉強もしてみよう。
ゼミの先生に教えてもらうのもいいな。アメリカで働いてたらしいから。



在学中に英語でブログ記事を書けるくらいにはなりたいと思う。





では、シーユーアゲイン
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No Subject
えー英語で日記書かれても読む気しなくなりそう~(´・ω・`)
ちゃんと日本語訳もつけといてくださいね。ワラ
まみさん
現在の能力的にすごく遠い話のような気がするので、あんまり本気にしないでくださいwww


「出来たらいいな」くらいの感覚なのでwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)