FC2ブログ

バファリン中毒ですがなにか?

最近なんか毎日バファリンを飲んでいます。


一昨日まではずっと風邪ひいててノドが痛くて何も食べられないような状態で、今日はいつもの頭痛ですwww

まぁ頭痛には慣れっこなので今からオールとかでも余裕なくらいなのですが、痛いのが嫌なのでバファリン飲んでおでこに冷却シートを貼ってます。




さて、このまま終わりにしようかとも思ったのですが、短すぎる気がするので「風邪」について簡単に書いておきましょう。



風邪の特効薬を発見したらノーベル賞が取れる!?

これはよく耳にする話ですが、なぜそのように言われるのでしょうか?


それは、風邪の症状が1つではないから。
いわゆる「風邪」と言われるものは、ウイルス感染によって粘膜の炎症が起こることで熱が出たり咳がでたり鼻水が出たりするのです。

このように様々な症状があることからもわかるように、「風邪」の原因も様々なものがあるのです。

だからね、すべての風邪(かぜ症候群)の特効薬なんて作れるのかも謎です。


また、違う病気でも初期症状として風邪と似たような症状を引き起こすものまであります。
だから「風邪は万病のもと」と言われるわけです。
初期症状が風邪と似ているものが多いために、風邪は他の病気の元になると言われてたのでしょうね。



ちなみにインフルエンザは風邪と違う病気なのだけど、一応今のところは「かぜ症候群」の1つとして考えられているようです。でも、あくまで違う病気ですので。




風邪についてはこれくらいかな。以前に医学に興味があって色んな病気について調べていたのだけど、5年くらい前のことだから忘れちゃったwwww





適当だからあんまり信じないようにねwwwwww



人肌が恋しくなる季節・・・・・・・こんな曲はどうでしょうか



Juliet 「フユラブ」





では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)