FC2ブログ

着々と

家を引き払う準備をしております。



卒業が近づいてきているのでね、2月には一時的に実家に帰ります。



本当は実家に帰らずに配属先(まだわからないけど)の近くに引っ越せればいいのだけれど、そうするとその分の家賃控除とかはない気がするし、引越代もでないような気がするので、とりあえず今は実家に帰る予定です。



で、とりあえず服を整理したんだけど・・・・・・・意外と多いねwww


服っていっぱいあってもローテーションはある程度決まっちゃうから、いらない服が多いです。


しかも奥の方にまだ一度も着ていない薄手のTシャツとか見つかって、ちょっとショックでしたwww


一度も着ていない服が多すぎて・・・・・自分の要領の悪さを実感しました。





とりあえず今週中には服の整理を終わらせようと思ってます。


そして来月には車を売ります。


今の車は一年半くらいかな?結構愛着がわいてしまって手放すのは心苦しいのだけど、車検切れるし就職したら必要なくなるので、早めに売ります。。。。。さようなら。。。。。。



引っ越すのが決まるとやることが色々とあるんだけど、いっぱいあり過ぎて何から手をつけていいのか迷いますね。



とりあえずもうすぐ車を売るので、ドライバーは出来なくなります。他のは電車とか原付とかで何とかなるけど、ドライバーは割と楽な収入源だったので惜しいですねwwwまぁ最近はやってないからいいんだけど。。。。。。



売る前に時間があったら「アコードワゴンさんさよなら&ありがとうツアー」をやりたいものです。


ツアー参加者を絶賛募集中です(笑)





まぁ色々書きましたが、実際は計画的に少しずつ進めているので楽ちんですwww





あと、そういえば昨日先生からメールが・・・・・・・


先生「前に会った時に進学校は嫌!って言ったけど、○○(俺の母校)は違うよ~。あそこは進学校だけど雰囲気も良かったし先生と生徒のコミュニケーションも取れてたし、良い学校だよ~。」
俺「いやいや、そんな変なフォローしなくても、それがあったから先生に対して変な偏見もったりしないから大丈夫wwwそれに先生好きだから(はぁと)」


みたいなメールがありました。で、そのあとずっと現在の教育システムとこれからの展望について語り合いましたwww




要するに、中高生の時ってやっぱり先生が色々厳しい事を言ってきたり、うざかったりするとは思うんですけど、生徒のことを真剣に考えて学校やら教育やらに疑問を持って、それを変えていこうと努力している先生も少なからずいます。
そういう先生に出会えた俺が運が良かっただけかもしれないけど、あなたの学校にも学力だけではなくて生徒自身をちゃんと見て認めてくれる先生もいるはずです。


先生に反発するのがダメなこととは言わないけれど、そんな事をしても意味がないから、どんな形でも自分の好きなことをどんどんやってみてください。

今は今しかなくて、今楽しめることは今しか楽しめないんだから。。。。。。。。。。。今を楽しんで生きていきましょう♪♪








今日はなんだか先生気分で語ってしまいましたwwwww




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ツアー参加する(´∀`)ノ
まみさん
ん?参加する??
もしかしたら京都ぶらり旅とかもするかもだから、その時には何があっても予定を空けといてねwwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)