FC2ブログ

米ドル

スイスフランポンドについての説明をしたので、ついでだからこれから、主要通貨の説明を書いていこうと思います。

とりあえず簡単なとこで、米ドルから始めたいと思います。



米ドルとは、みなさん知っての通りアメリカ合衆国の通貨です。


現在アメリカは世界一の経済大国であり、その地位も確固たるものであることから、米ドルは国際決済通貨として一番多く使われています。

また、世界経済をリードする国であることから、レートの変動は他の国の通貨にも影響を与えます。

しかし、多くの人が扱うということは、レートの変動も大きいし、早いです。

そしてニュースなどで騒がれているサブプライムローン問題によって現在の価値は以前に比べてかなり下がっていますが・・・・

20年位の長期保有ができる根気と懐の余裕がある人は、ドルを買って持っていても良いかも知れませんねwwww

そのうち、中国やインドの台頭で日本の経済事情はよくない方向に進むと思うので・・・・
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)