FC2ブログ

その気がないので実名でも挙げようかね

今日は三菱UFJ証券の1次選考を受けました。

説明会には行っていなかったので、今日が社員さんと初対面。

銀行系は頭が固くて良い印象がなかったのだけれど、証券だから少しは違うだろうと思いつつ会場へ。。。。。


迷いましたww


なんとか人に道を聞きながら到着すると、1階にお出迎えが来てました。
インカムで何やら上に連絡してます。



気にせずに上に上がると、かなりの数の社員がいました。

で、俺の好みの女性はいませんでしたww


まぁそれはいいとして、社員さんや会場の雰囲気を見た感想は・・・・・・




堅い!!堅すぎる!!!!



ダメだぁ。。。。。



俺はこうゆうの苦手だわww




で、GDではノドが痛くて喋らなかったし、やる気もなかったので落ちたでしょうww



たぶんこの会社は今年の中期~後期にかけて何か問題が発生するような気がします。

理由はモルガン・スタンレーとの合併。

互いに特長があるので、弱いところを補っていけるのは凄く良いことだと思います。


ただ、それを動かしていくのは人であり、会社内の人間性が違ってきたら仕事どころじゃないと思います。

先程書いたとおり三菱UFJ証券はお堅い感じ、モルガンはM&Aを頻繁にやっているバリバリの外資。。。。


そうゆう雰囲気なので、最初は互いに気を使って何とかこなしていくだろうけど、次第に意思疎通が難しくなって、失敗する気がする。


合併会社も6:4だから大きすぎる態度は取れないだろうし、なかなか厳しいのではないでしょうか。

ただの予測に過ぎないし、すべての社員を見たわけではないので、微妙なところですがwww





そして、帰りに時間があったので歌舞伎町周辺をぶらついてきました。

すると、ホストクラブの看板(ホストの写真がいっぱい載ってるやつ)の前に何やら人だかりが。。。。


近づいてみると、韓国人の団体さんだったらしく、その中の一人がホストの写真を指さしながら説明(のようなこと)をしてましたwww



ホストクラブはいつのまにか観光スポットになっていたのですね。




そんなこんなで、風邪がまだ治ってないのに外に出たせいで、悪化しましたwww



最近病気の治りが遅いのは歳のせいでしょうか。。。。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)