FC2ブログ

就活の終わりの始まり

そろそろ俺にとっての就職活動の終わりが見えてきました。


まだ内定は取れていないのですが、まぁなんとかなるだろうとww


てか、基本的には営業職を受けているんですが、集団面接とかで他の学生を見てても「喋り」がうまくないです。

きっと緊張しているのでしょう。

俺は曲がりなりにも色んな経験があるし、微妙に一度社会に出ていたりするので、ほとんど緊張しません。


だから、常に自信満々で臨めます。


それと、親友の死をだんだん受け入れていけるようになったことも大きな原因でしょう。


去年は自分に不運が訪れ・・・・今年は周りに不運が訪れ・・・・・色んな事が同時に降りかかってきて、今までなんとなく気ままに思ったことをやってきた自分にとっては凄く凄くキツイ生活だったのですが、まだ今年は始まったばかりですが、一段落つきそうです。

実は何一つ乗り越えていないのだけれど、冷静を保っていられたのはある意味ラッキーだったのかとも思います。


てか、就活はまだまだ続くのですが、とりあえずもうすぐ学校が始まるし、生活も落ち着いてきたし、一区切りです。





あとは起業に向けての最高の人材探しと、業務について考えていこうと思います。

たぶん起業するとしても、どこかの会社で5~10年くらい働いてからになるでしょう。


これから先の人生・・・・どうなるのか全く分からないし、わかってたまるかって気持ちもあるけれど、これからも思うままに気ままに生きていきます。



焦らず

のんびり

ゆっくり


これが俺の合言葉ですwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ~

わたしもだいぶ就活の終わりが見えてきた気がします(´・ω・`)
どーゆー業種を希望してるんですか?
Re: タイトルなし
まみさん


相変わらず業種はあんまり考えてないですね。
どこの会社でも基本的な業務内容は大して
変わらないと思うので、業種よりも会社の雰囲気とかで選んでます。

でも、最近非通知の電話が何度もかかってきていて、
一度も出れていないので落とされたかも!?って
少し不安です。。。。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)