FC2ブログ

検索ワード

このブログの検索ワードを見ていたら、「旗の掲げ方」なるものがありました。


旗を掲げる方法を知りたかった方には大変申し訳ないのですが、うちのブログでは旗の揚げ方の説明はしておりません。あしからず。。。。。


ただ、自分の人生においての旗の掲げ方なら多少書けるので、軽く書いときます。




・じぶんの目標を立てる

・自分に自信をもつ

・信じる


以上です。やり方は人それぞれなので、自分で考えてねww



では、今日の話



親父と飲みました。



一緒に飯を食うことは結構あるのだけど、俺が車を使っていることが多くて飲めないので、外で一緒に飲むのは3回目くらいです。


てか、「飲めない」と言うと父が悲しい目をするので、今日はわざわざ徒歩で駅まで行ったわけですがww


まぁ、色々と話を聞けました。


なぜか企業秘密的なことまで話していたので詳しくは書けないのですが、この情報を元に株を売買したらインサイダーになるのでしょうかね?
間違いなくなるでしょうね。やめときましょうかwww

それと、今の俺の状況を話していたら、
「そんな厳しい会社はどこにもないから!!そんなとこやめちゃいなYO☆」
言われましたwww

それと、
「俺も何度も採用の面接とかやったことあるけど、あんなん運だからwwてか、人事のやつらみてても、あんなやつらが本当にちゃんとした人を選べるのか心配だよ。たぶん嘘がうまい人が受かりやすいんじゃない?会社入ったら嘘をつかされる事ばっかりだから、その練習みたいなもんなんじゃない?」
ってwww

まぁ・・・・そんなもんかww


で、話が飛び飛びになってしまうのですが(いつものことですがww)、素敵サイト様リンク集にあるオリスさんのお言葉。

「アイデアは自然と思いつくのではなく、自分で追い求めてこそ思いつくもの」

この言葉・・・・今まさにアイデアを求められている自分にとってはかなり痛いものだし、同時にかなり深く心に刻み込まれました。

この場で言うのも変かも知れませんし、俺に対しての言葉ではなかったのですが、ありがとうございます。

凄く勉強になります。


今日はなんか勉強の一日だった気がします。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No Subject
おはようございます。

頼朝さんのブログを見ていて、いきなり自分の名前が入っていたのでビックリしました^o^

誰かの受け売りかもしれませんのが、共感いただきまして何よりです^^

アイデアって不思議なもので、ただ、生活していたら思い浮かぶものでは無いですよね^^
夢の中でアイデア解決の方法を思い浮かぶ人がいるのも、それは常にアイデア解決の方法を考えているからだと思います。

アイデアを思いつくには、生活のすべてを物事に当てはめる力と、そのきっかけを具現化していくための幅広い知識だと思います。

お互い頑張りましょうね^^
Re: No Subject
オリスさん


なんとゆうか・・・・さすがです。。。
アイデアは思いつくものではないですね。

恥ずかしながら俺は最近になってそのことを実感しました。


知識も経験も乏しくって、稚拙な文章しか書けない人間ですが
・・・・今後ともよろしくお願いしますww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)