FC2ブログ

適職

俺は昔からよく適職診断をしていたのですが、その際に常に適合率95%以上をたたき出しているものがあります。


それは・・・・・研究職。


自分は元々理系で、数学も得意だったりするので、妥当な感じなのですが。



で、最近それを裏付けるような気持が芽生えてきました。




ちょっとプログラミングに触れる機会があったのですが



これは面白い!!!!




ずっとパソコンに向かってソースコードを書いて、完成してそれを実行した時の快感がね、なんとも言えない感じです。



根暗ですが何か??




それで、安易ですが俺はSEになろうかと思いました。



そして、しばらく勤めて技術を盗んで、企業出来ればいいかなと思います。



初歩の初歩しかやってないので、苦労なんかは知りませんが、働いてみればわかるかなと思います。



短いですが、明日も朝が早い&飲み会&明後日も朝が早いのでそろそろ寝ようかと思います。




それでは失礼
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No Subject
確かに、プログラミングがちゃんと実行したときは嬉しいですね◎
けど、失敗して無限ループになったときはうぁぁぁぁぁ・・・ってなるけど。ワラ
起業したときはぜひ私を雇ってください(´・ω・`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No Subject
まみさん


なんだかパソコンで出来ることの幅が広がったみたいで嬉しいんですよ。

なんだか、何でも自分で作れそうな気がしてww
実際はそんなことはないのでしょうが。。。


起業したら、ぜひ当社の筆記試験と面接(複数回)を受けてみてくださいwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)