FC2ブログ

なりたい自分になるために

俺はたぶん小学生くらいの時からずっと思っている自分像があります。


それは、「自分のすべてを人に分け与えたとしても自分の方が上になる」ような人間になりたいのです。


例えば、営業の仕事で他者と契約を競っている場合


自分の会社の出すプランをすべて相手に教えたとしても、自分と契約をしてもらえるような人間になりたいのです。


説明が下手なので、わからなかったらごめんなさい。


とにかく、人を潰さずに、むしろ自分を潰しても・・・・勝つ!!!


そんな人間になりたいです。

一般常識ではそんなことは不可能でしょう。


でも、俺は自分ならそうなれるって本気で思っているし、常識を覆す程度の力は誰だって持っていると思います。


やるかやらないか。自分を本気で信じられるかどうか。


本当に自分が成長するためには、そのことが一番重要ではないかと思います。



長々と書きましたが、要するに、「自分を信じ、愛せ」ってことを言いたかったわけです。


自分を一番よく知っているのは自分なのです。自分の一番近くにいるのは自分なのです。自分が自分を愛さなかったら、心の底から自分を愛してくれる人は世の中にはいないのです。

たぶん何回か書いてると思うのですが

「自分の物語の主人公は自分なのです」

では、この辺で







自己中でナルシストなこと書いてすいませんでしたwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

拍手! パチパチパチパチ!!!

っと思わずしたくなる文章でした。

“ナルシスト”いいじゃないですか*^^*

自分を愛しましょう。
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

この記事の内容は俺が普段からよく言うことなのです。

詳細は次の記事で書きますが、今日同じことを言う人に初めて出会いました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)