FC2ブログ

女性専用車両について

思わず寝てしまい、バイトをサボってしまったので、更新します。


女性専用車両に2,3回間違えて乗ってしまったことがあるのですが、ひどいです。


他の車両は満員なのに・・・ずるい。それにものすごい冷たい目で見られるし。。。


痴漢にあったことがないから言える事なのですが、痴漢をしない男性は乗ってもいいことにしませんか?

まぁ、痴漢をしないか調べる手立てはないのですが。。。


てか、なんか世の中がめんどくさいです。


有名なところでは「スチュワーデス」とかは差別用語として言ってはいけない言葉になっているし、「痴呆症」なんかもダメです。


でもね、年配の人に「フライトアテンダント」とか「認知症」と言っても通じないことが多いんですよ。。。


でも、実際にそれを決めたのは年配の方々なわけで。。。


え~と、このくらいにしておきましょうかね。

このまま書いていると、政府批判の文章を書きそうなので。




長渕剛「親知らず」




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

頼朝さん、お久しぶりです。

男性にとって、
女性専用車両、確かに不平等ですよね。

外国の知人が笑っていました。(笑)
まぁ、痴漢対策なのでしょうが。。。
三十路マルさん


お久しぶりです。
痴漢対策・・・・の割には女性専用車両に乗っている人が少ないですよね。
たぶん一部の団体が過敏になり過ぎている気がしてなりません。。。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)