FC2ブログ

バイトの話

今日は俺がバイトしてるとこに芸能人がきました。

まぁ、特に興味をひかれるほどの有名人でもなかったんだけど、お客さんもスタッフも全然気にしてなくてビックリ。

系列店がミシュランで星もらったくらいだし、結構よく芸能人来るのかも。

それだけ。


これじゃあちょっとさみしいので、先日友達と2時間くらい語り合ったテーマを一つ。



「紛争について」


なぜ、同じ民族間で紛争が起こるのか、なぜ無くならないのかについて、推測してみました。
てか、ほとんどが友達の意見です。

まず、友達曰く、「現地で紛争を起こしてる人々も本当はそんな争いはしたくないんだ」と。

あの裏では超大国のアメ○カが絡んでいる。

そもそも、紛争が起こっている地域には必ず地下資源が存在しており、それの利権をめぐって争っている場合がほとんどである。そして、その利権を欲しがる国は山ほどある。

小国で起きている紛争なのに、なぜあんなにも武器や兵器を集められるのだろうか。。。


それを考えると先ほども出てきたア○リカの存在が頭に浮かぶ。

○メリカは国際警察を名乗り、民族紛争鎮圧の大義名分によって紛争に「参加」し、結局は自分たちの支配下に置いている。


これをやるために小国の一部の団体に武器を横流しして、紛争を持ちかけていると考える。

その際、自分たちが唆した組織が勝てば、あとはどうにでもなるし、負けそうになれば、自分たちが鎮圧目的で介入すればよい。


だから紛争は無くならないし、増え続けている。

アメリ○がそのようなことをしなければ世界の戦争は激減するだろう。


と友達は語りました。


俺はしばらく黙って聞いていただけでした。

だって武器とか知らないし。

ちなみにそいつの兄は自衛官で父は飛行機の整備工です。


武器とか軍隊とかにやたら詳しいです。



なんだか書き方が下手で申し訳ないが、結局言いたいのは超大国が悪いってことです。




今日は2曲貼ります。特に意味はありません。



ファンキーモンキーベイビーズ「告白」







浜田省吾「AMERIKA」






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

その芸能人が誰なのか気になるところ(´・ω・`)
まみさん


その芸能人は・・・言えません。
日本人とだけ言っておきましょうかねwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)