FC2ブログ

たまには真面目なことを書いてみる

一昨日の日経新聞での記事

リーマンブラザーズのアジア部門(?)を三菱東京UFJ銀行が買収


はて?リーマンは今度こそ本当に潰れるのか??


てか、三菱東京UFJ銀行の動向が気になるなぁ。リーマンは破綻しても勝手に這い上がってくるようなしぶとい会社ってイメージだし、経営ノウハウもなかなか優れているはずだから、アジアに進出と考えて問題はないかも。かなり出遅れた感はあるけど、まだまだ買い時ではないでしょうか。

まぁ、自分は株式市場についての知識はほとんどなくて、就活用に日本の会社を調べているだけなので、あんまり信用しないで欲しいのだけど。


あとは気になったのは「いすず自動車」ですね。GMとの業務提携は解消したけど、GMのトラック部門を買った(?)とか。
このことが、吉と出るか凶と出るか。。。個人的には変わらないか、ちょっと下がると思いますがどうでしょう?

はい。真面目すぎてつまんないですね。
でも、経済情勢を知っとくのはFXをやる分にはとても大事です。日経を読みましょうwww

無理やりまとめちゃって、申し訳ないデス。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)