
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

髭剃りの話

どうもこんばんは、頼朝さんです。



今回は私のマル秘アイテムの話。



先日の結婚式の後、髭剃りをもらいました。嫁から。










それ以降はT字カミソリをやめて、毎日電気シェーバーを利用しているのですが、これがなかなかいい具合です。











まず、単純に髭剃りの時間を削れます。

俺は毎日車移動の時に運転しながら髭を剃っていますww


今まで髭剃りにかかっていた5~10分の時間を毎日短縮できていますね!!








そして、もう一つ。。。。。


クリーニング機(?)に置くだけで、自動で洗ってくれます!
まぁ2週間に一回洗浄液を交換しなきゃいけないからランニングコストは結構かかるのですが、なんか自動で洗っている姿は見ているだけで楽しいので良しとしますww











あれはね~いいですね~





最近だんだんと今まで欲しかったけど手を出しづらかった家電がそろってきました。



次は・・・・PCかなぁ・・・・ベッドかなぁ・・・・・



まぁ、車でしょうね。




現在住んでいるところは都心には近いけど、ちょっと外れたところなので、車が欲しいのです。


大学時代に乗っていたからさらに車のない生活に息苦しさを感じてしまうのです。。。。





いつものように知り合いのディーラーから中古を買って、1年くらいで乗り換えます!!!









何が良いかな・・・・とりあえず軽かコンパクトカーで考え中。。。。。。











では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゆっくりですが前進しております。

こんばんわ


そろそろ『ブログ復活』の言葉が真実味を帯びてきた頃でしょうか?


どうも頼朝です。




先日「PIXTA」に写真をアップして、1個だけ承認されたという話をしたかと思いますが、本日確認したところ・・・・1件のアクセスがありました!!!!

出来を認められたわけではないけれど、サムネイル画像を見て興味を持ってくれた人が1人はいたってことなので、自分にとっては大きな前進です。
まずは誰かに見てもらわなきゃ何も始まらないからね!!


少しずつでも自分が前に進めている事を実感できる今日この頃ですwww








そういえば、この前皇居ランをしました!会社の人と集まって、一緒に皇居を走った後に飲み会!定番コースですね!!


それを来週もやります。


そのメンバーの一人(パートさん)が転職して他の会社に行くことになったので、さよなランです。


汗を流すのがいいですよ!心も体もすっきり浄化されるような気がしますからね!


最近ではあんまりサッカー部にもフットサル部にも顔を出せてないので、この皇居ランが唯一の運動!有意義に痩せなきゃ!!!


週3で飲み会あるけど頑張って痩せなきゃ!!!!




現在ウエスト82センチです。。。。。。





では~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3夜連続更新

こんばんわ!


たぶん社会人になって初めての3日連続更新です!!!!



素晴らしいですね。




前回もお話ししたように、最近カメラを買ったので、常に撮りたくて撮りたくてウズウズしているのですが・・・・・会社の車に入れておくのってどうなんでしょうかね?

夏だから車に放置した時にレンズやらカメラやらが高温になってヤバイんじゃないかと思ってまだ持っていってはいないのですが、実際のところどうなのでしょう?



まぁそんな高いカメラを買ったわけじゃないから壊れても大した損失ではないのですが、精神的なショックがね・・・・怖いのですwww



そういえば、この前撮った写真を力試しのために「PIXTA」って写真を売れるサイトに申請してみたのですが・・・何と3枚中1枚が審査を通りましたwww


次回の目標はアップした写真がすべて審査に通るように腕を磨くことですね!

その次は1枚でもいいから売る!!!


んで、来年にはもっとランクの高い一眼を買うことですかね。。。。。。



夢は広がるばかりです。




カメラを買ってからは毎日の何気ないひと時についつい「素敵なもの」を探してしまうようになりました。



仕事を始める前の自分の気持ちに戻ったようです。



自分にとっての楽しいことをしていると、他の事もちょっとだけ楽しくなるような気がします。



それではまた次回に続く。。。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

なんとなく気付いたこと

どうもこんばんは!

昨日久々にブログを再開して早一日・・・・・今日も元気に更新ですww



ちょっと前までは毎日7時前に家を出て、日付が変わってから家に帰るような生活をしていたのですが、最近は出来るだけ早く家に帰るようにしています。

んで、その結果気付いたのは、早く帰れば帰るほど自分のテンションが高い!ということ。

なんでかはわかりませんが、早く帰るとなぜか元気だし、明日への活力も生まれてくるような気がします。



近頃は仕事がキャパオーバーの連続でずっと失敗ばかりで機嫌が悪かったのですが、今は大丈夫。
それも早く帰っているからかと思います。


仕事を家に持ち帰ってでも早く帰ると、なんかはかどります。



やはり家が一番です。






とまぁ前置きはここまでにして・・・・・・






今日は暑かった!


車で走っている時とかに冷房をMAXにしても汗が止まらなかった。

それなのに冷房が腹に当たるせいでお腹だけは冷えてしまって痛くなるという悪循環www

こうゆう時ってみなさんどんな対処をしているのでしょうかね?


是非とも意見を募集したい!!!(笑)




そんな時に思い付いたのが、流しそうめん!!!!

今度我が家で流しそうめんパーティーを開くことにしました!
(文脈が飛び飛びなのはデフォルトです。)


んで、竹を買おうと思ったら、意外と高いのね!

3メートルで5千円くらいします。。。。。
我が家で流しそうめんをするには8メートルくらいは欲しいので、合計1万5千円!!!高い!!!!!



先日カメラを買って・・・・カメラの備品を買って・・・・・・夏のボーナスがそろそろやばいです。。。。。


他にも車とかPCとかベッドとか・・・・・欲しいものは山ほどあるのにこの有様www計画性ゼロですね。。。


今を楽しまなきゃそれよりも楽しい明日は来ないですからね!これでいいのです。





こんな感じで27歳の夏を乗り切って行きたいと思います。



もうすでにパーティー5件と、お泊り1件の予定が入っているので、今年は充実した夏が過ごせそうです。




今日はこの辺で、See You


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

さて、一年ぶりの更新ですね

こんばんは!

前の記事からどれくらいたったのでしょうね?
ざっと15カ月くらいですかね。


なんとなく再開してみました。



今後の展開ですが・・・・・デジタル一眼を買ったので、写真をアップしていけたらと思ってます。
(まだまだヘタクソなので、あくまで今後のお話です☆)

まぁ一昨日買ったばかりなのでやっと使い方がわかったくらいなのです。



ところで先日結婚式をやりました。

1年以上かけて準備して・・・一瞬で終わりましたwwww

当日まで知らなかったのですが、新郎側には足元にお酒を捨てるバケツがあって、適度に捨てながら事無きを得るのが一般的らしいのですが、新郎側のゲストの方々が悪ノリしてバケツチェックを行っていたため、捨てることが出来ずにすべてを飲まなければいけなくなりました。。。。。




その結果は言わずもがな・・・・記憶喪失に陥りましたwwwwww



今回復帰したとはいえ、平日と仕事のある土日はきっと更新は出来ないと思うのであしからず。。。。。。



ちなみに来週の土日は初の自分主催の割と大きなフェア(?)のため両方仕事です。



このブログを再開させたのには他にも理由があるのですが・・・・・それは少しずつお話していくこととします。







それでは次回!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

