
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やることがないから通販に明け暮れていますwww


「引っ越しも今は特にやることないし~旅行の予定も概ね決まったし・・・・・買い物行くのも外出るのめんどくさいし。。。。。。」



というわけで



最近ちょっと通販にハマっていますww



ここ数日で・・・・・通販だけで5万くらい買い物してしまいました(笑)


他にも普通に買い物行ったりしてるから実際はもっと浪費してます。




正直やばいです。




現在は固定の収入がない状態なので、本当ならあんまり浪費してはいけないんだけど、ダメですね。暇だとどうしても。。。。。





まぁ・・・・・今はバイトするよりも稼いでるから生活には困らないけど。。。。。。。



今はね、久々に昔(高校卒業したての頃)と同じような生活しているので、結構体調悪いです。


昔はよく毎日タバコ臭い中で椅子に座りっぱなしで1日1食しか食べずにずっとやってたなと思います。


引っ越しが終わったらまた稼げるようにするのが大変そうだからもう完全に卒業ですねwwww













なんの話かわからないでしょうね。別にいかがわしいことではないですよwwww





そんなこんなで毎日適当に生きてますwwww






2月に入ったら引っ越しに旅行に充実した毎日を過ごせそうです♪♪








では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日は特に予定なし

昨日ある程度片づけとか終わらせちゃったから今日は暇です。



また買い物にでも行こうかしら?




う~ん。。。。。。。。。。








とりあえずトイレに行こうwww








では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

部屋の片づけの際に陥る疑問



俺は一人暮らし・・・・・のはずなのですが、すべての食器が2セットあります。

まぁここまではいいんですが、ご飯用の茶碗だけがなぜか7個ありましたwwww


なんかおかしくね?明らかに要らなくね??



それと、使ってなくて賞味期限が過ぎてる食材が多い。。。。。

特に乾き物が多いです。春雨とかキクラゲとかそうめんとかサラスパとかシイタケとか・・・・・・もったいない。





あと、コンビニの箸とフォークがいっぱいありましたwww




掃除はこまめにやらなきゃいけませんね。。。。。



物がありすぎてしたくても出来なかったというのもありますが。←言い訳ww





そういえば、前に本当のイケメンは少ないのではないか?という話はしたっけ??



服装とか髪型をそれっぽくすれば雰囲気だけイケメンになって、今巷で言われているイケメンのほとんどがそうではないかと思うって話です。女性もまた同じです。




でも最近気づいたのですが



雰囲気って一番大事じゃね?



顔だけイケメンよりも雰囲気だけイケメンの方がイケメンな気がしてきましたwww


まぁ顔が本当に良ければ文句はないんですけどね。


ちなみに俺が今まで実際に見た中で一番カッコいいと思ったのはV6の岡田くんです。


なんかね、神々しかったwwww
でも、いのっちは普通の人でしたwwww





まぁいいや。








そろそろ掃除の続きやりますね~












では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

順調な日々

最近かなり順調です。


とりあえず今日は賃貸を解約して引っ越しの日程を決めました。



で、その後に買い物に行ったら後輩に似ている店員がいて、さらに何かめちゃくちゃ安くなってたのでついつい衝動買いしてしまいましたwww

割引交渉は失敗したのですが、普通に6割引きになってたので満足です。




あとは荷造りして住所変更して光熱費の関係を全部止めるだけですね。楽勝です。






書くことはこれくらいですね。





それではちょっと休んだらこれからまた買い物に行ってきます♪♪
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日はやること盛り沢山!


朝から何箇所か電話かけて、いくつかの手続きをしてました。

引っ越しやら住所変更やらです。

これでネット関係以外の大事なところの電話で出来る住所変更は終わったので、これからいくつかの変更と今の賃貸の解約手続きのために出かけてきます。


その後に買い物に出かけてきます。



後は・・・・・・ネット関係の住所・メールアドレス変更と掃除と仕分けですね。

余裕で終わりそうです。余裕すぎて遊びに行ってしまいそうなくらいですwwww







そういえば、旅行の荷物をどうしようかと考えています。

1週間くらい行く予定なのですが

荷物は出来るだけ少ない方がいいから、しっかりしたアウター1枚、ロンT・シャツなど4枚、下着・靴下4つ、パンツ(ズボン)は2つ・・・・くらいでいいかしら?途中でコインランドリーとか行けば問題ないよねwww




あと、名古屋の友達の家を予約しときました。

旅行で他に考えることは、関西で1泊するかどうかってことなんだけど、調べてみたら名古屋から京都まで新幹線で30分くらいで着いちゃうからわざわざ泊まる必要もない気がするのですよ。




どうしようかね。




とりあえず1月中には各地域の発着の日程くらいは考えようかと思ってます。















もう出かけますね~











では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1か月間だけのバイトがあったら紹介してください「


初任給までにお金を貯めておきたいから3月にアルバイトしたいのだけど、なにかいいとこないでしょうか?


フリーター時代のお店とか行ったら雇ってくれるかしら??


辞めてからもう4年も経つから店長とか変わってるかもしれないけど。








まぁいいや。





とりあえず明日は・・・・明日こそは街に繰り出して百貨店で商品券を使おうと思います。







そこで気になったのですが、割引券と商品券って併用出来るのでしょうか?



百貨店で買い物するときはいつも近くの金券ショップで割引券を買ってから買い物するのですが、併用できないとしたら微妙な感じです。。。。。




そうなったら会計を別々にしなきゃいけなくなります。めんどくさい。





まぁいいや。













凄い適当だけど眠いから今日はこのくらいで。









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日と一昨日は更新忘れてましたww

先日ついにテストが終わりましてこれから引っ越し準備に移行しています。


とりあえず今月中は引っ越しを業者に頼んで、色々な住所とメールアドレスを変更しています。

就職先にはもう連絡して、ネット関係の住所とアドレスは今日やります。あと、口座の住所変更もせねば!!


他には・・・・・・なんだろ?よく考えてみると重要なのって意外と少ないのかも。



それと単身パックに全部乗せるのはちょっと難しい気がするので、夏物の服とかは事前に実家に送ってしまおうかと思ってます。


で、荷物全部送ったら白物家電(冷蔵庫、洗濯機、etc)とベッドとゴミを処分して、移転届だして・・・・その後親に車で来てもらって掃除と全部の片づけをして残った荷物を車に積んで終わりです。



期間は20日間くらいあるから余裕で全部出来そうですね♪♪




で、その数日後に名古屋の友達に会いに行って、京都行って・・・・・という感じです。


京都では舞妓さんの帯を引っ張ってクルクルしてみたいです。
お代官様がよくやっている例のアレですww












そういえば話は変わりますが、民主の小沢さんの任意の事情聴取が終わりましたね。これで一応の決着が付いた形ですね。

結果は予想通り、秘書が責任まるかぶりでしたwwww




あんまり深くは言いませんが、政治家とはおいしい職業ですねwww
何にもしなくてもお金が入ってくるし、何をしても秘書だけの責任になるわけだからね。
自分の億単位の金の流れを一切把握してないとか・・・・・どんな言い訳だよwwww




あと、小沢さんの事情聴取の時に鳩山さん(弟)が「小沢さんを信じている」みたいなことを言っていましたがお前はどうなんだって感じでしょうか。



日本はすでに借金1000近くになります。

内訳としてはほとんどが国債ですね。さらにその国債のほとんどを日本の銀行が持っています。

ということでとりあえず国内だけで処理出来ているから破綻はしないわけですが、その価値が問題です。



現状として円の価値(国債の価値)はある程度保たれているわけですが、銀行が危なくなったら危ないですね。



順を追って説明しましょう。浅知恵のため間違っているとこもあるかもしれないので信じすぎないようにwww



まず、国債は読んで字の如く国の借金です。「数年後にちょっと色つけて返すからお金貸して!」といった約束手形みたいな感じ。だからお金と同様の価値があると言っていいと思います。

これは株と同じような感じですね。国がいくらでも発行できます。

さらに国はこれをすべて買い取る事も出来ます。なぜならお金を作れるからね。

お金(日本銀行券)を大量に発行すればすべて返す事が出来ます。

しかしこれをした場合、お金の価値は下がります。国際発行額をすべてお金に変えたとしたら日本円の価値は途上国並みかそれ以下に落ちます。


そして、そうなった場合に一番困るのはお金をたくさん持っている人です。すべての政治家は金を持っているので(金持ちしか政治家になれないので)この対策が取られることはほとんどあり得ないでしょう。



ここで「ほとんど」と言ったのは可能性がゼロではないと考えているからです。
その可能性とは、他国に国債を買われる時です。


そうなってくると「国を乗っ取られる」「日本円の価値が下がる」の両方の被害があるため、日銀券を発行して国債を返すでしょう。

まぁそれをしそうな他国はアメリカか中国しかいません。(アメリカは日本が大量に国債を持っているから動きづらいと思うが)

そうなった場合には破綻どころではありませんねwww







現実的な話に戻りましょう。

そういうのを回避するため(金持ちが金持ちでいられるため)の景気対策です。

大事なのは収入増コスト削減です。

国の収入は言わずもがな税金です。コストは社会福祉といったところでしょうか。


そうなってくると一番困るのは一般人(金持ちではない人)ですね。


金そのものの価値が下がらなければ多少増税しても金持ちはへっちゃらだけど、金を持っていない人にとっては死活問題です。

まぁ金持ちが考える景気対策が金持ちが損をするものであるはずがないってことです。


あれ?何の話してたんだっけ?(笑)



余計な事まで書きすぎましたねwww



銀行の話


もう書くまでもないとは思いますが、銀行が危なくなれば当然大量に保有している国債をお金に変えたくなるわけです。そうすると日銀券の大量発行か海外に売り飛ばすしか道がなくなるから日本円の価値は下がるわけです。








最後に借金返済として出来ること

・増収とコスト削減

・国債を海外に売り飛ばす

・日銀券大量発行

・徳政令(借金チャラww)



最後のは銀行がすべて潰れて、さらに国内紛争が起きるようなレベルの話なのであり得ないですが、大体こんな感じでしょうね。てか、たぶんこれらを少しずつやっていくはずです。やらなきゃいけないはずです。



もう一つ


景気対策&借金返済のためにやらなきゃいけないこと

☆利権や賄賂や不必要な道路工事(余った予算の無駄遣い)や政治家への金(政党への金も含む)をなくすこと


これをやれば軽く1兆円位は浮く気がするのは俺だけでしょうか?




簡単に書くつもりがわかりにくくなってしまいましたwww申し訳ない。。。。。。




今日は早く起きすぎて暇だったのですよwww


最後に書くことじゃないけど、これ書くのに2時間くらいかかってるから是非とも読んでね~(笑)



では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最後のテスト~



今日は最後のテストです。


昨日寝たのが遅かったり朝寒かったりして布団からなかなか出れずにいたのですが、姉の子どもからの電話で目が覚めてやっと起きましたww


最近毎日のようにかかってきますが、なんか今日はいつもよりもテンション高くて、凄い勢いでしゃべってましたwww
まぁいつも通り何を言ってるのかはわからんけどwww


で、しばらくすると姉にかわり・・・・



姉「ごめんね~。子どもがかけちゃったみたい」
俺「いいよ~。おかげで起きれたからww最近毎日のようにかかってくるね」
姉「ホントに!?もしかしたら会いたいのかも~」
俺「いや、まだかける相手を自分で選べるないだろww」
姉「でもね、元々お前はリダイヤルに入ってなかったから電話帳から検索してかけてるみたいだよ。」
俺「まぁ・・・・引っ越す前に暇があったらまた遊びに行くよ」
姉「うん。いつでも来てね~。じゃあね~」




いつも通りですね。



今の家からなら姉の家には1時間、ばあちゃんの家には45分で行けるんだけど、実家からだと2時間半~3時間くらいかかってしまうので、今のうちに遊びに行っておかないとね!!



引っ越しのための住所変更などを早々に済ませて行きたいものです。









それではテストがあるのでこの辺で
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

前に書いたかもしれないけど



女子中高生の制服ズボン化が進んでいるようです。



これには断固反対です。




そりゃね、女子高生が体育祭とかで学ランを着ている姿は悪くないものです。







ただ、それはたまに見るから良いのであって、普段はスカートじゃなきゃ嫌です。








ブルマ廃止とかスク水が変わるとか・・・・・それはいいけど、制服だけはダメ!!!!





まぁ・・・・・これといって反対する理由が見当たらないのが痛いとこだけど、単純に嫌です。







女子高生の生足が見られなくなったらこれから何を楽しみに生きていけばいいのかわかりません。






今は見るだけで満足なのだけれど、ズボンになったら見るだけでは飽き足らず・・・・・手を出しちゃいますよ?





前々から言ってるけど、見せない事が抑制に繋がると思ったら大間違いなんだからね!!!!!!










では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

世の中色々あるのだね



なんとなくネット上でふらふらしていたら


「婚活に役立つ? 男の下心を一瞬で見抜く簡単な方法」
というものを見つけた。

方法は


彼のPCの全ドライブを対象に「.jpg」「.bmp」「.mpg」「.avi」「.wmv」「.rm」で検索だ!!



だそうです。




エロ画像とかエロ動画とかを探すってことですよね。



試しに自分のPCで検索してみました。




すると・・・・・エロ画像もエロ動画もひっかかりませんwww
俺はアダルトサイト運営とかもしてたりしてなかったりで、動画をキャプチャしたりしているはずなのですが・・・・・どう考えてもおかしいです。
更新のたびに消していたんでしょうかね?

ちなみにもっと違ったものは出てきましたが・・・・・それはここには書けませんwww

こうゆうのって何も持ってない方が不自然な気がします。
まぁ性癖とか趣向を知るのには便利かもね~。





そういえば、話は変わりますが派遣村の75%の人が生活保護の支給が決まったそうですwww

ちなみに就職決まった人は5%らしいです。


要するに彼らは働く気がないんですね。



でもね、そう考えるのも当然かもしれませんね。



だって低賃金で働くよりも生活保護の方が裕福なのだからwwww



生活保護って一人暮らしだと月14万くらいでしたっけ?年金、保険料、税金、医療費などはかからないんですよね?

ちょっと計算してみましょう。


俺が就職する会社は営業の新卒は地域にもよるけど平均月24万円くらいです。
ここから年金と保険料と税金を引くと・・・・・・16~7万円くらいでしょうか。

俺は新卒社員としては結構給料良い方だと思うのですが、それでも手取りでは生活保護と大して変わりませんwww



こうした現状があるなら誰も無理して働こうとは思わないですよねwww













そういえば、この前他学部の建物内に『ベーシックインカム推進ゼミ』とかいう張り紙がありました。


そこには「生きていることが仕事になりつつある今、生きていることに報酬がないのはなぜだろう」みたいなことが書かれてましたwww



えっとね・・・・それならもう死んじゃえばいいと思う。



生きていること、生きることってのは自分がしたいからしているんじゃないの?

生きていたいから生きているんじゃないんですか?
仕事として義務的に生きているのであれば死んだ方がましです。生まれちゃったから生きているだけの人は死んでるのと一緒です。

人は誰しも自分が望んで生まれてくるもので、望んで生きていくべきだと思います。
そうでない人はただの影です。アイデンティティーが確立してないです。

そんな自分の未熟さを人にひけらかす行為は愚かとしか言いようがありません。


月8万のベーシックインカムが全国民に払われるようになれば、それだけで国家予算は約10兆円増えます。

明らかに無理だし根拠も納得いかない。
このゼミの教授は何を考えているのでしょうか?
どう考えてもありえないです。


ベーシックインカムなんかやるんだったら、家事をやる主婦(主夫)や自宅介護をする人や福祉職の方にお金を回した方がどれだけ有益か。。。。。。







ちょっときつく書きすぎましたかね?調子に乗りましたww


俺もそんな人に説教できるほど立派な人間ではないです。ごめんなさい
















では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

だいぶ調子がいいです


昨日は23時に寝て、8時に起きました。
9時間睡眠です。

久しぶりによく寝たせいか、今日はちょっとだけ体調良くなりました!!

これなら買い物に行っても平気かも♪♪

でもお出かけは遠出はせずに学校と近くの古着屋と電器屋くらいにしときますけどね。


無理するのも馬鹿らしいのでwww





そういえば、行きつけの古着屋のホームページがなくなってるんだけど、潰れたってことなのかな?

・・・・・・と思って探していたら、移転してましたwww


良い物を安く売ってるお店なので、潰れてなくて良かった♪♪♪





今日はこの古着屋にも行こう!





引っ越すから荷物増やしたくない気持ちがあるんだけど、年明けてからまだ服を買ってないんですよ。欲しいんですwww今日は古着屋行って・・・・明日は勉強して・・・・明後日はテスト終わったら商品券使いに百貨店行ってきます。



てか、引っ越し準備がまったく進まない。。。。。
俺一人だったら進むのに・・・・・同居人が先に出ていってくれないと何にも出来ません。。。。。
普段はどんなにだらしなくてもいいから締めるとこは締めないとダメじゃね?
実家に荷物送って、大きな荷物とか家電とかを処分して、掃除して、電器・水道ガス・NHK・通信を止めて、移転届を出して、大家さん立ち合いで部屋を引き払って・・・・・・引っ越しは俺の方が何倍もやることあるのに・・・・あっちは少量の荷物を運ぶだけなのに・・・・・何考えてるんだか。。。。。。
愚痴ってしまいましたwww最近このことでかなりイライラしてるので大目にみてくださいwww







あと、前にも書いたけど、洗濯ものを干す時に襟が折れたまま干したり適当に干すと服に変な跡が付くんだよ。。。。。洗濯してくれるのはありがたいけど、もうちょっとしっかりと。。。。。。









ふぅ・・・・考え出すとキリがないしイライラしてくるのでこの辺でやめときましょうか。









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

テストが一段落して気が抜けたかなwww






風邪引きました。


てか、風邪引いてましたwww




何日か前から頭痛とだるさと吐き気があったけどテストのため頑張っていたのですが、ついに今日はしんどくなりました。


熱は今から計ります。



明日は旅行の準備のための買い物に行こうかと思っていたのですが、ちょっと厳しいかもです。






まぁ明日は他の用事もあるから結局は出かけなきゃなのですけどね。






月曜の授業の先生をたまたま見かけたからテストについて聞いて、授業出てなくてレジュメをほとんど持っていない事を言ったら明日くれることになりました。


てか、なぜか俺の顔と名前と学年を知っていたってゆうねwww

なんかお願いしたら単位くれそうでしたwww



てか、最近気づいたんだけど地味に学校で有名かもしれない。。。。。。。



てか、俺の顔と名前は知らなくても同じキャンパスのほとんどの生徒が「パパ」と呼ばれてる人がいることを知っているみたいですwwwwなぜ!?





まぁいいや。



現在の体調は頭痛、だるさ、喉の痛み、寒気ってとこなのだけれど、熱はなさそうです。


熱発は明日に持ち越しかしら。








とりあえずだるいのでこの辺で









旅行の詳細とかは明日考えます




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

無駄に早起きしてしまったww

今日は6時起きです。


なんだか早く目が覚めてしまいました。年のせいでしょうか。。。。。



先日急に姉からテレビ電話がかかってきたので出ると、またもや姉の子どもからでした。




会話は出来ないけど癒されるのでなんとなく画面を眺めていたら急に姉の声が・・・・



姉「もしもし、誰ですか~?」
俺「誰って(笑)オレですけど。」
姉「オレオレ詐欺の人ですか~?うちの子どもはここにいるし、旦那は警察なので捕まえますよ~」
俺「いや、わかってるだろwwwオレです。ってかこっちからかけたわけじゃねぇから。」
姉「あぁ~お前か。どこのおじさんかと思って心配したわww」
俺「・・・・・うん、まぁもう切るわ。。。。じゃあね~」








何この不毛な会話wwww





せっかく癒されてたのに姉の登場で台無しですww




この姉の子どもからの電話は2週間に一回くらいかかってくるのですが、基本的に俺か両親のどちらかにかかってくるそうです。
この前実家に帰った時には両親が嬉しそうに俺に自慢してきましたwww



声を聞くだけで、見ているだけで、そばにいるだけで確かな幸せを感じさせてくれる存在・・・・子どもは幸せの青い鳥、幸せを運ぶ天使・・・・・・幸せそのものなのかもしれませんね。









今日はいつもより素敵成分多めでお送りしましたwwww










では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

残り2つ

今日もテストでした。

これでテストは残り2つになりました。


ちなみに今日のテストは勉強していったのだけど、なんかよくわからない所を出してきやがったので出来ませんでした。。。。。


思うのですが、半分言い訳ですが、心理学とか哲学とか倫理とか・・・・考え方が重要な学問のテストで穴埋めってどうなんでしょう?


言葉とか名前ってのは考え方を知った上で、もしくは知る過程で自然と覚えていくものです。




記述だったら出来るのになぁ・・・・・と思うテストがいっぱいあります。





まぁただの言い訳ですねwww






さて、明日のテストが終わったら引っ越しの事とか旅行のこととかを考えていきたいと思います。そろそろ色んな予定決めなきゃ人に迷惑かけちゃうのでね。。。。。







では、また明日~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

皆さんはどうでしょう?


勉強していて気になったこと。



例えばあなたは友達と二人でディズニーに行ったとします。
あなたはディズニーランドに行きたいのですが、友達はディズニーシーに行きたがっています。
そんなときあなたならどうしますか?


授業のプリントでは3つのパターンがあると説明されています。


1.「シーとかつまんなくない?馬鹿じゃないの?ランドの方が良いに決まってるよ!」
このように相手を無視して自分を押し通す攻撃的な行動

2.「えっ・・・そうなの・・・・・ううん、何でもない。シーは楽しいよね、そっちに行こうか」
このように相手を優先して泣き寝入りをする非主張的行動

3.「ごめん。シーにはトラウマがあって・・・・もしよかったら今日の所はランドにしない?」
このように自分を大切にしながらも相手にも配慮するアサーティブな行動




この3つです。

しかし、俺はこの場合なら違う選択肢を取ります。


別解.「そっか、俺はランドに行きたいから一人でそっち行くわ。ばいばい」
このように2人で行くという大前提を覆すKYな行動





さて、あなたならどうしますか?






こうゆう行動心理的な話をすると大抵選択肢にない答えを選んでしまうのだけど、これっておかしいのかしら?






まぁおかしくてもいいです。

要するに


枠にとらわれない自由な発想が出来る


ってことだからね。素晴らしいことですwwww









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たまには閲覧者に媚売っておこうか


なんとなくアクセス解析をしていたら、「交通費支給 説明会」というワードでいらしている方が何人かいたので、そのことについてちょろっと書いておきましょう。



俺が知っているのは2つほど



一つ目は


就活LAB(ラボ)

アクセスコーポレーションという会社の就活サイトです。

会場は基本的には青山だったと思います。

支給額は一昨年3000円、去年2000円、今年・・・・・????です

たぶん今年も2000円だと思います。

これは予約者限定なので予約しなきゃもらえません。

受け取り方は、朝に受け取るための用紙を貰って、夕方以降に受け取る形です。その際に3社以上の説明を受けてないとダメだった気がします。


入退場自由なので朝一に用紙だけ貰って、他の説明会に行った帰りに適当に何社か回ればいいです。

来ている企業はパチ屋が多いです。




もう一つは


文ナビ


文化放送の就活サイトです。


これはクオカードとか図書カード辺りをくれるようです。
現金じゃないのが悔しいですが、他の説明会のついでに行けばいいでしょう。

詳しい内容は行ったことがないので知りません。






こんな感じでしょうか。





今年の就活も厳しいと思いますが、自分に絶対の自信持ってれば必ず内定取れるので、強気でいってください。






余計なお世話ですねwww






そういえば1月2日のアクセスが以上に伸びていたので調べてみると・・・・ダウンロード違法化の話を書いたからでした。

やっぱネットをやる人はみんな気になるよね~wwww














では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

本日の予定は~

言うまでもないかと思うのですが、今日もテストでした。


一つがすべて持ち込み可のテストでもう一つが持ち込み不可のテストです。


持ち込み可のほうはテストは8割くらい出来たのですが、レポートを一つも出していないのでちょっと不安です。

持ち込み不可の方は無理。。。。。。




で、明日もテストです。


明日のテストはレポートもちゃんと出したので、勉強すれば何とかなると思っています。



ちなみに明後日もテストで、それの勉強は明日に回します。




とりあえず明後日が終われば土日を挟むので一段落つきます。



そして月曜日が最後のテストです。





月曜のテストが終わり次第、引っ越し準備と旅行の日程決めに本格的に取りかかろうかと思っています。




旅行は東京→名古屋→京都→九州みたいな感じで西日本を巡ろうかと思っています。



もしも源頼朝に似た人がいたら声をかけてみてね!(笑)




引っ越しは・・・・実家ですね。色々都合があってまだ日にちとか決められてないのですが、2月の最初には引っ越そうと思います。



それまでに祖母宅に行ったり姉宅に行ったり高尾山登ったりしたいのだけど・・・・・・・・ちょっと無理かなww




さて、明日に向けて勉強しなくては!!!






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

友達と話していたら漫画をおススメされました。



今日はテストなかったのだけど明日から立て続けに4つテストがあるので、ノートやらなんやらをコピーさせてもらいに学校に行きました。


その時に友達が「引っ越しの時漫画を全部売ろうかと思ったんだけど、『天使なんかじゃない』と『君はペット』だけは持っていく」


と言ってて、『天使なんかじゃない』は微妙に知っていたので『君はペット』に関してそんな面白いのかと内容を聞いてみました。




ちゃんと聞いていたわけじゃないけどあらすじは


『東大卒のバリバリのキャリアウーマンである主人公がある日段ボールに入れられて道端に捨てられていた少年を拾う。どうしようか考えた結果、少年をペットとして買う事にする。そしてペットとして少年を扱っていく内に自分でも気付いていなかったSの本能が開花していき、次第に少年を調教するようになりそれに快楽を覚えるようになる。また少年も同様に人に服従することの喜びに目覚めていく。しかしある日少年の反抗的な一面があることを知り、驚きながらも自分の中でまたもよくわからない感情が芽生えてくる。そして少年も主人公に服従するだけではなく逆に調教し返すことに喜びを感じる。そして時は流れ・・・・・・互いに調教し合って成熟した2人は結婚することになる。それまでに関わった様々な人たちが見守る中2人は互いの首に結婚首輪をはめる。。。。。。FIN』



みたいな内容だったと思います。




















































ごめんなさい。嘘ですwwww



もっとちゃんとした恋愛のお話です。



本当の内容が知りたい人は今すぐ書店へGO!!








では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

センター試験


カテキョの生徒さんからセンター試験の自己採点結果の報告を受けました。






・・・・・思ったよりも出来が悪かった。。。。。。





かなり厳しい状況です。







数学ⅠAの問題だけ解いてみたのですが、簡単だったような気がします。俺は暗算で全問解けました。まぁ俺の結果は参考にはならないと思いますが。。。。


数学ⅡBも問題はチェックしたのですが、これは例年よりも大きな数字やわかりにくいものを使って難しいように見せ掛けだけの問題で、わかりにくさを除けば例年よりも簡単なような気がします。










なんでかなぁ・・・・・。













今更どうしようもないのでやめておきましょうか。










そういえば昨日ドコモで電波障害がありました。

珍しくメールで連絡してたり携帯で調べることがあったりする時にちょうど良く電波障害とは。。。。。。。。。。








さて、話は変わりますが昨日昔の新聞をパラパラと流し読みしていると面白い記事がありました。




福祉大国スウェーデンのおばあちゃんの話です。


取材の時に記者がおばあちゃんに対して「元気ですね」と声をかけると、「当たり前じゃないの!だって生きるのが大好きなんだから!!」と言われたそうです。



俺は老人ホームで働いたりよくグループホームにボランティアに行ったりしていたのですが、そんな言葉を聞いたことがありませんでした。


生きがいを持って生きている人は何人かいましたが、生きる事そのものに喜びを感じる事が出来る人はたぶん日本にはほとんどいません。


社会的弱者とされている老人が生に喜びを感じられるのはとても素晴らしいことだと思います。日本は世界一の高齢社会であるにも関わらず福祉に関して先進国の中でかなり遅れています。


ちなみにちょこっと説明すると、現在の日本は介護保険制度というものがあって、要介護度によって介護保険の適用金額(単位)が決められていて、それを超えた分は自己負担です。
介護保険料を払うのも自己負担額を払うのも年金もしくは貯蓄です。あと、医療費は1割だったり2割だったり3割だったり・・・・年齢とか色々で決まります。

結果手元に残るのは・・・・いくらでしょうか?年金にもかなり格差があるから一概には言えないけれど、手元にはほとんど残らないという人も多いです。そもそも年金ももらえていない人も多いです。



スウェーデンでは税金がかなり高いです。普通に給料の半分くらいは持っていかれるし、消費税も25%です。そのせいで厳しい生活を強いられる人も数多くいます。

しかしその分福祉はしっかりしていて、とりあえず大学院まで学費免除です。さらに教育手当やら育児手当やらも支給されます。医療費も無料です。そして老人には年金みたいなの(正確にはだいぶ違うが)が支給されます。で、福祉サービスに対して支払う上限金額は約2万円です。ただし収入金額の下限も設定されていて、一人暮らしなら6万円です。(簡単に言えば最低でも毎月6万円の食費がもらえるってこと)
さらに福祉職の方の給料は日本の倍くらいあります。さらに、親などを自宅介護する方には介護手当も支給されます。これはもうどう見ても『福祉のための国家』ですね。


これは世界でも稀な例なのですが、かなり大胆な政策ですよね。見習うところは大いにあると思います。

ちなみに他国では民間団体が高齢者を支えるものも多いです。アメリカあたりはそんな感じです。
あとは・・・宗教の盛んな国では宗教が援助してくれたりもしますね。

日本がこれからどうなっていくのか・・・・・・・・たぶん俺たちのような若者がやらなきゃどうにもならないでしょうね。




なんか久々に真面目に書きすぎましたねwwww




そういえば、最近は食事介助の専門家やらトランス(車いすの乗り降り)の専門家やらが出てきているそうですwwww要するにそれしか出来ないって人です。意味がわからない。

介護をやるなら全部出来て当たり前です。


自宅介護の人が出来ることを施設の人間が出来ないってのはありえないですよ~www








では~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっとレポート完成!

やっと終わりましたぁ!!!

うちのPCが最近調子悪くて、文字を変換するのに10回に1度くらいのハイペースでフリーズするので手間取りました。。。。。


もうPCも買い替え時なんでしょうかね。



ちなみに昨日と今日で合わせて7000字くらい書きましたwww





あとは明日提出して・・・・・明後日休みで・・・・その後3日連続テストで・・・・その後もう1個テストがあって終わりです。

テストはあと5個ですね。




で、実家に引っ越して・・・・旅に出ますwww素敵探しの旅ですね。








では、ちょっと早いですが風呂入って寝ます。




おやすみなさい
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日これから何をするかが重要だな


今から何をするか・・・・・選択肢がいくつかあります。


1.レポートを書く

2.電器屋に行く

3.パチンコを打ちに行く

4.服を買いに行く&耳かき屋に行く

5.ゲームをする

6.秋葉原萌え萌えツアーに行く






・・・・・まず、6はないな。遠いからめんどくさいwww

4はありだけど、電車に乗らなきゃだし日曜は店が混んでるから駄目だな。

電器屋は・・・・・今日行く必要はないな。




さて、これで3択になったわけだが・・・・・レポートかパチンコ(スロット)かゲームか。。。。。



パチンコ(スロット)は今日は熱いイベントないし、今からじゃ微妙だな・・・・・夕方以降にハイエナしに行くかな。




レポートかゲームか・・・・・コインの表と裏で決めようか。



表が出たらレポート、裏が出たらゲーム。。。。。。


















・・・・・やべぇ、裏だwwwww






とりあえずちょっとゲームやってからレポートやりま~すwwww







では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

勘違いしている方もいるかも知れないので俺のフェティシズム的な何かを簡単に説明しとこうか



俺は常日頃から女子高生が好きだと言っています。

さらに、制服姿が素晴らしいやら制服が好きだとか言っています。


ここまではよろしいでしょうか?



さて、では本当に俺は制服が好きなのかと考えてみるとどうやらそうでもないみたいです。




なんてゆうかね・・・・・

制服は女子高生が着てこそ価値がある

と思うのです。




むしろ服単体で考えるとしたら和服の方が好きです。



でも、だからと言って女子高生が和服を着ていたら一番いいのかと言ったら、そうでもありません。


女子高生は制服を着てこそ輝くのです


難しいところですよね。
確かに女子高生が和服を着ていたら5割増しで可愛く見えるけど、制服ならば3倍可愛く見えるわけです。

逆に女子高生以外が和服を着ていたら3割増しに可愛く見えるけど、制服を着ていたら1割増しくらいです。




あと、定番と言えばナースとメイドとチャイナあたりでしょうか?


これに関しては

ナース>メイド>チャイナ

ですね。


俺はチャイナには大して興味ないです。

あと、ブルマやらスク水にも興味ないですね。どこがいいのかわからん。

あと、男なら一度は夢見る裸エプロンにもあんまり興味ないですね。腕とかちゃんと隠さないと揚げ物を作る時に危ないしね。



ちなみに重要なことですが、ナース服は髪を上げてあの帽子をかぶらなきゃダメなんだからね!これテストに出るからね!!




あとは・・・・アニメ系のコスプレは苦手です。アニメは結構よく見るんだけど、アニメのものをリアルに持ってくると安っぽくて気持ち悪いです。




あとね・・・神社の巫女さんが巫女服なのに下に袴をはかずにジャージを穿いているとかなりへこみます。ダメ、ゼッタイ!!巫女さんは変な棒を持っているとポイントアップですけどね。




あとはね・・・・思い付かないや。












気分転換の現実逃避でした~wwwww



では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっと一つ終わった


レポートが一つ終わりました。

非行少年について・・・・ってやつです。


正直言って俺は非行少年はヤクザになったりしなければ大人になれば自分自身で気付いて落ち着いてくるので、彼らが起こす犯罪はそれほど大きな問題だとは思わないんですよ。。。。。


だから書くのが大変でしたwww思ってもいない事を書くのは辛いねwwww最後の方は我慢できなくて正直に思ってる事を書いてしまいましたwww




これでレポートはあと一つだけです。


分量としては4000字です。



これは・・・・フロイトさんについてでも書いとけばいいので余裕ですwww3時間もあれば終わります。




それでは、今日はこれから歯医者に行ってきます!






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日からセンター試験です。

いよいよセンター試験の日がやってまいりました。


カテキョの生徒さんが受けているのですが、是非ともいい成績を取ってもらいたいものですね。


今年は背水の陣なので・・・・不安要素はいっぱいあるけど・・・・・・やってくれると信じています。。。。



そして俺は今日もレポートです。明日もレポート。
明後日提出。







めんどくせぇ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

眼鏡をかけてるといつも「それってダテ眼鏡でしょ?」って言われるけど、ちゃんとレンズ入ってるんだからね!!!



タイトルと本文は一切関係ありません。



今日は久々のお休み・・・・なのですが、レポートが溜まってます。


非行少年についての事を書いているのですが、発達心理的な事から書き始めたらゴールが見えなくなってしまいましたwwwたぶん1000字くらいでいいと思うのですが、下手したら3000字とかいってしまいそうですwww



あと、誰かさんのおかげで旅行の行き先が決まりました♪

なんとなくどっかに旅行行こうかなぁ・・・・とふわふわした気持ちで考えていたのですが、ちゃんと目的地が決まってよかったですwww





あと、卒論の表紙の写メをアルバムにアップしました。

論題はもちろん自叙伝ですwww





でもこれは字数の関係でかなり省いたところが多いので、後で時間あったら書き直そうかと考えています。



大した人生送ってきたわけではないから波乱万丈とかないけど、それでも自分の歩んできた道なので真摯に受け止めたいと思います。





そういえば先日、友達の友達が作ったギャルゲー(非18禁?)を貰いました。

時間が空いたらやってみます。






今日はこれくらい。

なにせ家から出てないから特に何もありませんでした。

たぶん明日と明後日もレポート三昧。。。。。





早く終わらせねば!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

とりあえず更新



昨日もテストでした。

昨日のテストでは約2000字の文章を書かされたのですが・・・・・60分で書き終わるわけがねぇ。

まぁ出席してるし問題ないとは思いますが確定はしていないので残り単位数は10単位のままです。


現在状況としてはテスト受けたけど結果がわからないのが6単位

レポートが4単位

受けてないテストが10単位


この中で10単位取れていれば卒業・・・・・と言いたいところですが、一般教養の単位が足りていないので一般教養のテストの中で1つは必ず受からなきゃなりません。


専門分野と違って先生が講師だったり他学部だったりするのできついです。




それなりに頑張ります。




とりあえず勉強とかレポートとかしなきゃなので今日はこの辺で








では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっぱり納得いかない


昨日レポートの事で先生の所に行った話の続きです。


「私には関係ない」ってのは確かにそうだと思うからいいのだけど、

「今ここで教えたらフェアじゃない」と言われたことに関しては納得できませんでした。


軽く説明しましょう。


まず、俺はこの授業にほとんど出席しています。
課題が出された日には体調不良で休みました。

4年生で取ってる友達とかいないので友達から聞くのは無理です。


これだけみても、普段真面目な生徒が体調不良で休んだ事に対する処置として不適切だと思います。

4年生まで単位が残っていることが悪いという人もいますが、それこそ他人には関係のないこと。



そして、そもそも学校というものは生徒側が金を払って学問を学ぶ場であります。
だから生徒は仕方のない理由での欠席の場合にはその授業の内容を知る権利を有していると思うのです。
授業の内容を聞きに来た生徒に何も教えずに追い返すのはいかがなものかと思うのです。
授業内容を一部の生徒だけに秘密にすることこそ「フェアじゃない」と思うのです。


だからね、とりあえず他の問だけに答えたちゃんとしたレポートを出すけれど、もしもこの授業を落として留年した場合には学校の規定などを調べた上で先生に対して損害賠償請求をしようと思います。

それとは別に今度訂正と謝罪を申し出ようと思います。
これは不当にリスクを背負わされた人間の当然の権利だと思います。



知識も教養も経験も何もかも数倍格下のクソガキですが、納得いかないもんは納得いかないわけです。




普通に考えて俺程度が大学教授を論破出来る可能性はほとんどないと思いますが、俺は自信とプライドだけで生きてきた人間なのでそれを糧に頑張ります。


まぁ自分に理があると状況で論破出来ないようじゃこの先でかいことなんか出来ないだろうけどね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日のテスト~



本日も1限からテストでした。

1限はたぶん取れました。


で、2限もテストだったのだけど、用事があって授業の先生の研究室に行ってきました。



レポートの課題を言ってた日に体調不良で休んでしまったのでそれを聞きに言ったのですが教えてもらえませんでした。

意味がわかりませんね。


だって、休んだのって企業の関係で1回と体調不良で1回の2回だけなんですよ。

一日もサボってないのですよ。


さらに「これが取れないと卒業が・・・・」と言うと、「そんなの私に関係ないじゃない」と言われました。。。。。



確かにそうなんだけどね、真面目に授業に出ていた生徒を突き放すってwwwwありえねぇwwwwwww



生徒に対してそんな態度のくせに本職がスクールカウンセラーってwwww


今年一年真面目に学校行ってみて思ったんだけど、やっぱり真面目な奴ほど馬鹿を見るんだね。



















ちなみに残り単位数は10単位です。







では
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

卒業までのカウントダウン




今日はテスト受けて、卒論とレポート提出してきました!


その結果・・・・・




卒業まで残り12単位です。





明日は絶対平気なテストが一つ、ほぼ無理なテストが一つ、その他授業が2つです。


ちなみに明日のほぼ無理なテストが受かればほとんど確定ですwwwまぁかなり厳しいですけどwwwww




今はあまりにもやる事が多すぎて時間がないので何か動いたら途中経過を報告していきたいと思います。






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

留年が見えるのだが・・・・・・・・・


残り単位数は22単位です。


ちょっと計算をしてみましょう。




卒論4単位
さっき書いたレポート2単位
既に確定した授業2単位
テストを受ければ受かる授業4単位
残りのレポート書けば4単位



これが今のところ確実に取れる単位数です。

全部で16単位



残りはテストです。


テストについて

可能性が高いもの
毎回出ていた授業2単位
すべて持ち込み可のテスト2単位


割と可能性があるもの
一部持ち込み可のテスト4単位


低いけど可能性があるもの
何回か授業にでたやつ2単位


ほぼ不可能なもの
一度も授業に出てないやつ2単位


絶対無理なもの
出席取るのに一度も出てないやつ6単位






・・・・・・・・やばくね?




かなり運任せな気がするんですけどwwww




これはもう研究室巡りをするしかないですね。










・・・・・・・さて、昨日買ったゲームでもやろうかなwww









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

