スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

前回の記事の続き


自分で自分につっこみ入れとくのがいいよね。


前回の記事より
>俺は世の中の大多数の人間よりも生まれも育ちも能力も上

この考えは自分を破滅に導く。
こういったことを考えていると必ずと言っていいほど「成功するのが当たり前」という驕りや慢心、さらに失敗した時に「自分は本気でやっていなかったから・・・」という言い訳が生まれる。



自分では気付いていなくても『自分は人より優れている』と考えた時点で心に隙が生まれる。
そしてそれが解れた糸を引っ張るように化けの皮を剥がしていく。
慢心を持って高みの見物をしている・・・している錯覚に囚われているものは弱い。圧倒的に打たれ弱い。
だからそれを隠すために必死で自分を守る。それがいけない。慢心ゆえに引き際を知らず、保身ゆえに勝てる勝負を逃す。



ここから脱却するためにどうしたらいいのか・・・・・・そうだ!旅行をしよう!豪華客船での旅行・・・・船の名前は確かエスポワール。。。。。。。













卒論の休憩中の戯言でしたwww結局カイジネタwww






では~
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雰囲気の重要性

人はそれぞれ違った雰囲気を持っている。


例えば、いじめられていた人はどこに行ってもいじめられるし、喰い物にされる人はどこに行ってもそうなる。

また、成功する人はどこでも成功する。




なんでだろうね?





なんかそうゆうのって嫌だよね。。。。。。




勝つ人間と負ける人間、持つ者と持たざる者。

これがすでに決められているような気がする。






こうゆうことを考える時って大抵は自分は敗者であり持たざる者であるという錯覚を抱いていますね。
現に今この話をしている俺は自分が敗者であり持たざる者だと考えています。



しかし!たぶん世間一般的に考えれば俺は勝者であり持つ者である気がします。


だって、どう考えても世の中の大多数の人間よりも生まれも育ちも能力も上だからwwww



・・・・・ちょっと調子乗りすぎましたね。



でも事実です。




常に危うい人生を送っているようで、実際はレールの上で遊んでいるだけ。

安全を確保しながら無茶をやるから、結局はどん底に落ちることはない。

そんな人生。。。。。




つまらないですね。





面白くしようと思いつつも地盤を固めているがために危機に陥ることはない。



大学に入っているのがいい証拠ですね。




高校卒業後に進学を選ばなかったのだから本当ならもっとギリギリの人生も送れたはずなのに、結局は大学に逃げて、一般企業に逃げて、命をかけた大勝負からは逃げている。





実につまらん。











そうゆう人間にはなりたくなかったはずなのだけど・・・・いつからそうなってしまったのだろう?








たぶんそれは生まれながらにして『持っている』からだと思う。

持っているがゆえにそれを守ろうとしてしまう。

それを捨てられない弱さ

これが原因。






今でもどこかで大勝負を仕掛けたいとは思っているけれど、たぶん結婚して子供が産まれたら勝負はしないだろう。

それは一般的には勝ち組に分類されるだろうが、実際は違うと思う。

絶対的な勝者ではなく社会から搾取され続ける存在。



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・何を書いてるんだろうwwwww







カイジを読んでたら何だか洗脳されてしまったwwww
















では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

飽きたぁぁぁぁぁ

卒論もう飽きた!


遊びに行く
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

顔って意外と変わるもんですねww

昔のパスポートの写真を見たら今と全然違って凄く険しい表情でしたwww


使った写真は高校時代の証明写真とかだと思いますが、なんであんなに険しいのでしょう?




そういえば、今では自他ともに認める『優しそうな人』ですが、昔は『怖そうな顔』と言われましたwww


怒ってたからかしら?



たぶん顔自体は怖くはないし、今も昔も大して変わってないだろうからね。





で、アルバムに載せようかと思ったのだが、携帯で撮ったらピンボケしてよくわからなかったのでやめました。
スキャンすればいい話ではあるのだけど面倒だからねwww


てか、アルバムを見れる人って何人いるのだろう?もしかして1人しかいなくね?(笑)


一人しか見れないのになぜ更新するのか・・・・・ですねwwww

これじゃあ更新意欲も湧かないわけだww



見れないけど見たい!って人がいたら、仲良しさんならパス教えますよ~♪

見れる人を増やして更新意欲アップだぜ☆






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょっとした疑問

今日はちょっと銀座で家族でお食事に行ってきました。


そして帰りに新宿まで徒歩で移動中に皇居を見てふと疑問が。。。。





皇居ってなんで入れないんだろう?






中を観覧出来てもいいような気がしませんか?



こうゆうことを言うと年配の方に怒られそうだけど・・・・・皇族を襲っても何の得もないじゃない??



今の天皇が死んだら号外が出て盛大な葬式があって今の皇太子が新しい天皇になって終わり。


所詮今の天皇制なんか単なる置物で、彼らが出来ることってないと思う。
ただの政治家の駒に過ぎない。


天皇を殺したところで日本国にダメージを与えることが出来るとは考えにくい。



俺は今の天皇とか皇后は個人的には割と好きだけど死んでも何とも思わない。
だって他人だもんwww
話したこともないし本当はどんな人なのかどかも知らないし、空想上の人物と一緒。




だからね、誰も皇族を襲ったりはしないと思うんだ。



こうやって考えてみるとね、皇族って可哀想だと思う。


ただその家に生まれただけで一切の自由がなくなって将来も全部他人に決められて、ただのお人形。


辛いこととか悲しいこととかがあってもいつも笑顔でいなければいけない。
正直言ってどれだけ辛いのか想像もできないです。
たぶん俺だったら逃げ出すと思う。


天皇の人権ってどこにあるのかね?





でも呪縛から解放してしまっても生きていけなそうだし。。。。。。。。。。。。


なんか歯がゆいね。


どうにかしてやりたいけど、どうにもできないから。






一度、天皇・皇后の本音を聞いてみたい。


・・・・まぁ100%メディアでは流れないだろうけどwww




そういえば民主の小沢さんが天皇と会話した内容を漏らしたらしいねww
小沢さんが天皇に「一般の庶民の気持ちを理解するために地方にでも引っ越したらどうですか?(笑)」って言ったらしい。


お前が言うな!!!


政治家連中は一度年収300万くらいで生活してみるといいよ。
大多数の一般市民が暮らす国の制度を決めるのが、金持ちしかなれない政治家という職業の人間だってのがそもそもおかしいわけですよ。


まぁこの話は今回は飛ばすけど。。。。


あの人は一体何を考えてるのでしょう?


国のトップ(総理大臣)になりたいようにも見えないし(なろうと思えばいつでもなれるだろうし)、かといって退かないしwww




あの人はなんか一般国民を虫けらとか蛆虫みたいに思ってそうな気がします。大嫌いです。










そういえば、今なんとなく思ったけど、宗教家の方がいつも仰っている「救われます」って一体何から救われるんでしょう?


キリストを信じれば永遠の命を与えられるらしいですよwww


やつらはなんで年末年始にわいてくるんだろうか?



まぁいいや。









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日は忘年会?

明日は両親とお食事に行ってきます。


んで、途中で戸籍謄本の用紙を郵送してきます。本当はせっかく久々に銀座に行くからのんびりとウィンドウショッピングでもしたかったのだけれど、そういうわけにもいかなそうです。


今日も結局卒論やらなかったから明日は早く帰らなきゃだしね。



今年中に終わりそうだとか調子こいてたら本当にやばくなってたぜ☆(笑)





てか、企業の今月の課題出さなきゃ。。。。。












まぁいいや。






もう寝よう。。。。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

戸籍謄本

前の記事は消しました。

まぁすぐに消したから読んだ人はいないとは思うけれど。。。




パスポート申請のため戸籍謄本を取らなきゃいけません。


どうしましょ。。。。。。





本籍地がねぇ・・・・・四国なんですよ。。。。。。。



郵送でも請求できるのだけど、どれくらいかかるのやら。。。。。。。



卒業旅行は2月に行く予定らしくて手続きにパスポート番号が必要みたいで、今から動くと戸籍が1月半ばに届いてパスポート申請は1月末くらい?

間に合わなくね?





これは置いてけぼりフラグですか?(笑)








もうめんどくさいから行くのやめようかなぁ。







国なんかなくなっちゃえばいいのに。








国境とか意味わからん。











人と人が争っても何にも良いことないだろ










日本の川がブラックバスだらけになってたり、アメリカザリガニが多くなったり・・・・・ってことを心配してるの?









知能があれば争う必要のないことはわかるよね?馬鹿なの?



















金とか領土とか・・・・・・・・・・大の大人がつまんないことでケンカすんなよ。








めんどくせー







人間はもう滅びた方がいい



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

胸の話





セクハラ発言注意報!!!







本編は追記にて








続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メリークリスマス


今日はクリスマスです。


実は今日がクリスマスです。


24日じゃなくて今日がクリスマスです。


大事なことなので3回(ry









さてさて、俺が今年のクリスマスイヴをどのように過ごしていたか・・・・みなさん気になるところだと思いますww


お泊り?でしたwww

























それでは答え





友達と徹夜で麻雀してた(笑)







そんな感じです。


最近浮いた噂がまったくない頼朝さんですwww



で、雀荘に行ったらなぜか友達がおもむろにサンタの衣装を渡してきたので、おもむろに着てみましたwww


ちなみに写真はアルバムの方にアップしました。




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダメ男決定のお知らせ

昨日最後のカテキョに行ってまいりました。


本当は最後の時に合格祝いのプレゼントを渡すつもりだったのですが、時間の都合で用意できず・・・・・・。


逆に親御さんから今までありがとうのプレゼントをもらってしまいました。。。。。



百貨店の商品券と名刺入れとスパークリングワインです。




貰い過ぎwwwww





もうね、ダメですね。




せっかく商品券をもらったからこれを使ってプレゼントを買って送ろうかと思ってます。



結局綺麗に終われなかった。。。。。。










そういえば今日はクリスマスイヴですね。

みなさんの予定はいかがなものでしょう?



ちなみに俺は予定がありません。




だからこの前誘われて断った麻雀に急遽参加しようかと思ってますwww






それか何かモテナイ男の集まるイベントに参加・・・・・とかでも良いけれどwwww



あぁ、せっかくだからミニスカサンタを拝みに(ry





そんなこんなで今日は暇です。





誰か相手してくれwwww









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨晩から卒論を書き始めました

昨日の夜にちょこっと卒論とおまけを書きました。

時間にして1時間くらい。分量的には千字ずつくらいでしょうか。



いざ書いてみるとなかなか楽しいものです。


特におまけが楽しい♪♪



おまけでは自叙伝を書いているのだけれど、なんか自分が主人公の小説を書いているみたいで楽しいですwww

・・・・・・とは言ってもただの生まれてから今までの経緯を書いているだけなので特にこれといった超展開もなければ起承転結すらないような感じになるとは思いますがww


かなり赤裸々に書く予定なのでリアルの俺を知っている人にとってはかなり意外なものになるとは思いますが。

今を知っている人には昔が意外で、昔を知っている人には今が意外だろう。


まぁ・・・・みんなそんなもんだよねwww





幼少期から何一つ変わらない人なんかいないもんね。








というわけで今日も夜に少しだけ進めようかと思います。


この作業は1時間で1000~2000字ほど進むと計算すると、全部で24時間もあれば卒論関係が終わってしまいますね。


他にもやることあるから卒論は今年中に終わらせちゃおうかしら(笑)


それに今月は出かける予定が今日を入れてあと5回くらいだから時間もいっぱいあるしね。


で、年明けの飲み会が終わったら他のレポートとテスト勉強をしようと思います。




大学生活のラストスパート・・・・張り切っていきましょうか!













では、最後のカテキョに行ってまいります。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久しぶりにホールケーキを見ました



先日、久しぶりにホールケーキを買いました♪♪


NEC_0045.jpg



誕生日とかではないのですが、ブログ用に名前入れてもらいました!

店員さんはホストの誕生会でもやるのかと思ったことでしょうwwww



で、男二人で半分ずつ食べたのですが・・・・・・




食べた後になぜか吐き気と頭痛が・・・・・・




血糖値が上がりすぎたのでしょうか?

よくわからないのですが、体調が悪くてそのまま寝て、次の日も体調悪くてちょっと吐いて学校休みました。



なんだったんだろう。。。。





元々頭痛持ちだから、それがたまたま来ただけだったのだろうか。。。。








そういえば、明日でカテキョバイトが一つ終わります。

すでに大学合格しているから秒読み状態ではあったのだけれど、とうとうきたか・・・という感じです。

彼が高校に進学する直前から受け持っていたので実に三年間です
感慨深いものがありますね。



正直言って俺は教えるのはうまくないのだけど、本人の実力で大学にも合格したし考え方も素晴らしいものがあるので、彼はこれから先伸びることでしょう。

恋愛経験や人生経験を積んで今とは違うものの見方を身につけたなら、将来的に俺が会社を作った時に誘いたいと思える人物となるでしょう。将来に期待です。



もう一人の生徒はもうすぐセンター試験です。所詮は他人事のはずなのにちょっとドキドキしてます。

なんなんでしょう。自分の受験時はまったく緊張しなかったのに。。。。。。










そういえば卒論の話ってしたっけ?


とりあえず脳内シュミレーションしてみました。

でもこのままでは字数オーバーしてしまいそうなので、卒論として書くことは少し抑えて、おまけとして卒論に付属する道も検討していますwww






そんなこんなで年末年始は実家に帰れそうもありませんwww



あと、都内(出来れば都下か23区西部)で良い感じの真面目な短気バイトを紹介できる方がいましたらご連絡お待ちしていますwwww






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

電話がありました。

更新したと思っていたら下書き状態になってましたwww








今日、姉から電話がありました。

で、普通に出ると・・・・


???「あー」
俺「?もしもし?」
???「おー」
俺「?????!あー」



姉の子供からの電話でした。

まだ1歳半なんだけど、携帯が好きらしくていつもいじってるからたまに電話がかかってきたりします。



なんかいいですね。ほっこりしますw




さてさて、今日は久しぶりにブックオフで本を買いました。


生命に関する本?みたいな感じのやつです。


そこまで読みたかったわけではないのだけど、100円だったのでついつい買ってしまいましたwww


たぶん近くの大学で教科書として使われてた本ってとこでしょうね。
自分で買っといてなんだけどつまらなそうですwww







そういえば、もうすぐカテキョが終わります。

どうやら次で終わりみたいです。

現在貯金がほとんどないので倹約しないとやばいですwww



あと、そろそろ卒論を書き始めようかと思います。


年明けに提出しなければいけないレポートが卒論も含めて5個くらいありますwww


分量的には全部で3万字弱くらいかしら?


これを1週間でやるのは無理があるので、そろそろ少しずつ仕上げていきます。





卒論ですが、内容は秘密にしときます。

完成したら鍵付きで公開でもしようかしら?

とりあえず今のところの予定では参考文献一切なしでテーマに関する自分の考えを書いていこうと思います。
あと、余裕があったら自叙伝も付けようかなと思いますwww


そういえば、フロイトに関するレポートを書かなきゃいけないんだけど、もしも時間なかったら一時的にここのフロイトに関する記事を消してコピーしようかと思ってます。

だからね、近々それ系のは全部消すかも。

昔の記事をいまさら読む人も特にいないだろうけど、一応報告だけしておきます。



あと、時間があったら個人的にハンナ・アレントについてのレポートも書かなきゃ!

どうも彼女の意見の一部に納得いかない内容があったのでアレントの事を調べたうえで批判的な論文を哲学の先生にでも渡して意見を求めようかと思います。(ただの趣味ですww)






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

生まれ持ったもの


もっとお金持ちの家に生まれたかった。。。。。

もっと頭のいい人間に生まれたかった。。。。。

もっと運動神経の良い人間に生まれたかった。。。。。。



こんな感じの事を考えたことがありますか?

俺はあります。


では、このようなプラスとして考えられている生まれ持った才能は、果たして本当に必ずプラスに作用するのでしょうか?

また、マイナスとして考えられていることは果たして本当にマイナスなのでしょうか?





かの有名な松下幸之助は自分が成功した理由を3つ挙げています。


①貧乏だったこと

②学歴がないこと

③体が弱いこと





なぜこれが成功した理由になりえるのでしょうか?

解答例をあげてみます。

①貧乏だったから金や物のやりくりがうまくなった。ハングリー精神が身についた。

②決められた一律の学習を受けていないから既成概念にとらわれずに自由な発想が出来た。

③体が弱くて自分一人で何もかも出来なかったことが役割分担のシステムの考えに結びついた。




というわけです。





マイナスがプラスに転じたわけです。


・・・・・・そうじゃないですね。


世の中でマイナスと思われていることをマイナスだと認めたくなかったんでしょう。


この人が成功した根本的な理由は、物事はすべて表裏一体であることを知っていたからでしょう。

見方を変えれば何でも良いことに変わるのですから。












このように考えると、俺は成功を確約されているように思えます。


家も割と裕福だし、学歴もそこそこある、体もそんなに弱くない。
それでも向上心があって既成概念にとらわれないし、めんどくさがりだから全部自分でやろうとは思わない。



完璧だね。


間違いなく松下幸之助よりも成功するわwww







ふぅ・・・・戯言はこの辺にするかな(笑)





こうゆうのは成功してから言わないとただの世迷い言だからねwwww





では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

もうすぐクリスマス

クリスマスまであと1週間ほどですね。

みなさん予定は決まったでしょうか?

ちなみに俺は決まってませんwww


先日友達から麻雀のお誘いを受けたのですが断り・・・・・歯医者の予約を入れられたのですがずらし・・・・・・丸々一日空いていますwww


ということなので、今年一人独りでハーブティーでも飲みながら優雅にケーキを食べようかと思います。




さて、ちょっと思ったこと。



「人生は醜い」

ということ



人はただ生きているだけで何らかの柵に苦しめられ、逃げて、それでもなお生き続けようとする。

非常に醜いです。


しかし、どうしても人は生に執着してしまいます。

生存本能というやつでしょうか。

よくわからないですが、とりあえず俺はどんなに醜い人生であっても美しさを求めて死にたくなることはありません。


クレオパトラは美しく死ぬために自ら毒蛇に咬まれて死んだとか言っていたような気がしますが、そこまでして追い求める美しさを素敵だとは思いません。

てか、ヘビ嫌いだから無理ですwwww



ちょっと余談ですが、恋愛に関しても同様の事が言えると思います。


恋愛は醜く汚い。

これは誰もが思っていることだと思います。

それでも誰もが恋愛を求めます。

これも生殖本能の為せる業だと言ってしまえばそれまでなのですが、もうちょっと続けます。



「実らない恋」「気づかない恋」が最も美しい。


恋愛が醜くなるのは人と人とが交差するからだと思います。


違う色同士を何の考えもなしに混ぜ合わせたら汚くなるのも当然です。


そもそも人の色が原色だってことはほとんどあり得ないわけだから、色んな色が混ざり合って出来た色同士をさらに混ぜ合わせて美しい色を作り出せる確率はかなり低いものだと考えます。



よく「夫婦はだんだん似てくる」と言いますが、これは当たり前ですね。

互いの色を混ぜあうことで家庭を築いていて、その家庭は互いの一部であり自らも家庭の一部となtっているわけだから、家庭を築くということは家庭という色を常に自らに混ぜ合わせている行為に等しくなります。


簡単に言えば、泥水の中で遊んでいるとみんな泥だらけになって見分けがつかなくなるってこと。


家庭に限らず共同体というのはすべてそんな感じな気がします。



宗教や国家などがその最たるものでしょう。








さて、ここまで「混ざること」は醜いものだと書いてきましたが、必ずしもそうであるとは限りません。


見方を変えればってやつです。


てか見方を変えなくても混ぜることで必ず醜くなるわけではないのはわかると思います。



ちょっと長くなりそうですね。。。。。。


疲れたのでここからは簡単に箇条書きで書きますwww





・混ぜることでのみ作られる美しさはたくさんある

・むしろ混ざっているからこそ美しい

・そもそも美しくある必要があるのか?

・もしかしたら元々は一つの色であって、それが分かれていったものを混ぜられた色だと勘違いしているだけなんじゃないか。





以上です。


最後が一番言いたかった事なのだけれど、面倒なのでまとめちゃいました。

それに概念的な事だし俺もよくわからないから説明出来ないしね。


心で感じてください





では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

俺の30時間が・・・・・・・

最近ゲーム(RPG)をやっていたのですが、ラストダンジョン手前でデータが消えましたwww


これは・・・・色んな事を投げ出して遊んでいた罰でしょうか。。。。




大学ではもうすぐテストです。


とは言ってもまだまだ普通の授業期間内なので、テストは今週1つだけ。


そして再来週あたりから冬休みに入って、その後にテスト&卒論提出です。

他にも4000字のレポートが2つあるから早めにやらねばです。




そういえば最近企業の事前学習用として教科書みたいなのが送られてきたのですが、これがなかなか面白いですwww


今までまったく触れてこなかった・・・・・というよりも関係者は知る必要のない分野の勉強なので、知らないことだらけで楽しいです♪♪


好奇心(知識欲)は強い方なので強制されない勉強は好きです。
(ひねくれてるだけかもしれないがwww)


普段自分で考えて行動するときは凄くちゃんとしてるけど、人に命令されると本当にやる気なくなって何もやらなくなるんですよwww



みんなそんなもんなのでしょうかね。





でも人から言われなきゃ何も出来ないよりはよっぽど良いですよね。






さて、もう書くことがなくなってきましたwww




そして書く時間も・・・・・・・





これから歯医者です。



今日は1本治療が終わるらしいです。



でもまだまだ沢山あるので、あと10回くらいは通わなきゃいけないと思います。。。。。。


歯を磨かなくても虫歯にならない人っているけど、あれは何なんでしょうかね?


歯を磨いても虫歯になる俺は何なんでしょうかね?


きっと内蔵の強さに関係あると思うんだけど(ちなみに俺は内蔵弱い)・・・・今度調べてみようかな。





そろそろ準備しなければ!!




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ん。。。。ねむい。。。。。。。。


地味に徹夜明けですwww


学校では一番前のど真ん中の席でずっとウトウトしてましたwwwwでも寝てません。(授業も聞いていませんが)




なんか面倒で朝から何も食べていないので本当はちょっと腹減ってるんだけど眠気が勝ってます。



でも風呂に入らずに布団に入れないのでまだ眠れません。




しかも今寝たらリズム崩れるしね。。。。。。





とりあえずカップめんでも買いに行って食べるかな。。



それで6時過ぎに風呂に入って、9時ごろに寝よう!







今から買い物行くのも正直言ってかなりめんどくさいのだけれど、こればっかりはしょうがないし、どうせまだ寝るには早いからね。









かなりグダグダな内容になってしまいましたね。





まぁいっか









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今から買い物にでも行こうかと思います

最近まったく服を買ってないし見に行ってもいないのでちょっとお買いものに行ってきます。


コスプレ衣装ではなくて普通の服ですwww

てか、コスプレ衣装はまだ買ってません。



いつも思うことなのですが、他にやることがある時って無性に他のことがやりたくなりますねw


ちなみに今やらなきゃいけないことはは学校のレポート×2、企業課題×2+勉強、テスト勉強×4、卒業論文ってとこですwww無理wwww



どうしたもんか。。。。。。。。




とりあえず提出が近い企業の課題と来週のテスト勉強を最優先にして、それが終わったら卒論とレポートとテスト勉強を同時進行していくかな。





ジャンルとしては老人福祉系、児童心理系、社会福祉系、臨床心理系、哲学系、などですね。

かぶってるジャンルがないから辛いですwww


まぁいいや。適当にゆるい感じで進めていきましょう。






それでは今回はこの辺で。




最近あんまり更新出来てないから軽く更新してみましたww



買い物から帰ったらまた更新するかも!?





では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

人間は動物ではなくなっているのかもしれない

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたね。


というよりもこのくらいのペースでの更新が普通なのかしら?




とりあえず今日は昼ごろに元カノから電話があって、どうやらauの充電器をなくしてしまったから欲しいとのこと。

まぁ今では使ってないのでOKすると、うちにやってきました。




そしてなぜか彼氏の愚痴を聞かされましたwww



どうやら彼氏はボーダーのようです。



俺は前の彼女がボーダーだったこともあって、その病気の人と付き合うのには結構否定的な考えをもっているので、別れたほうがいいと言っておきました。



でも本人は別れる気はなさそうです。

こちらとしては特に何も出来ないし関わりたくないので、元カノが勢い余って殺されないように祈るばかりです。






では、ここから本題に入りましょう。





今日はカテキョだったのですが、もう大学に受かってしまった関係でいつも通りやることがないので雑談してましたwww




聞くところによると動物の群れは襲われた時に年長者が前に出て最初に喰われるらしいです。


本人たちがどう思っているのかは知りませんが、集団を助けるための自己犠牲と捉える事が出来ます。

そして動物が本能的にこの行動を取るのであれば、それこそが種族繁栄に必要なことだと判断できます。





しかし、人間社会では微妙なところです。


企業では年長者は定年退職していきます。


しかし、政治家はどうでしょうか?


40代が「若手」と呼ばれる代議士の世界は異様なものだと思います。


小泉さんが若年化のために中曽根さんを引退させたのは話題になったけれど、なんなんでしょうか?

全員を若い人にするのはどうかと思うし経験者がいなくなっても困るのだけど、もうちょっとなんとかならないものでしょうか?


それと、前にホリエモンが出馬した時に現役の会社社長が出馬するのはどうか・・・・みたいな事を言っている政治家がいたけれど、親の金と権力で政治家になった奴らよりもよっぽど良いと思う。











・・・・・・・結局政治批判になってしまった(笑)






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

書類三昧



本日は昼過ぎに書類を取りに行って、企業の課題を出して、書類を書いて提出して、企業の課題をやって、学校行きました。


企業の課題が割と多いです。。。。。


毎月の提出も大変なのにさらに増えましたwww



あと、冬休みに入ったら卒論書かなきゃです。



年明けに提出なのですが、③日で仕上げる予定なので無問題ですwww







で、学校が終わった後に家に帰ると東京都主税局からお手紙が・・・・・・。




これは・・・・・まさか・・・・・・


と思っていたら違いました。



どうやらお金をくれるようです。



払いすぎた税金を返してくれるみたいです。


やったね!!




そういえば、卒業旅行で海外に行くからパスポート更新しなきゃです。



パスポートはいったいどこにあるんでしょうか?(笑)
今度実家に帰った時に探さねば






今日はこんなところですね。




いつも通り特に書くこともありません。







何にもしてないからね~こんなもんだよね~。



どうでもいいけど最近梅酒がマイブームですww






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

欲しい服があります。。。。



欲しい服・・・・・高いです。


前にちょっと知り合った30前後の袴田吉彦似イケメンが着ていたのを見てから欲しくなりました。



で、頭の中で自分が着た場合を想像してみたのですが、微妙ですwww


やっぱりイケメンが着てたから服もカッコよく見えたのかしら?



まぁ少なくとも値段的に手が出ないからどうしようもないんだけどねwww









そうそう、服と言えばコスプレの話なのですが←ムリヤリww



最初からちゃんとしたやつを求めるのは良くないかと改心しました。



何事も「無」から始めた方が偏見などの邪魔な考えが消えるし、迷った時には「0」からやり直せばいいと思いまして。。。。。。。。。。




考えた結果・・・・・





最初は全身タイツを買おうかと思います。





何かを着ける前には何物も無くしてしまった時を熟知していなければいけませんよね!







とりあえず今度ドンキあたりで安物の全身タイツを買おうかと思います。




もし買った時にテンション高かったら写真載せますwwww








では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょっと考えてみる



「許すこと」って簡単ではないですよね。

でも、他人を許したことがない人って世の中にはいないと思います。



それなのに、自分を許したことがない人は数多くいます。


なぜなんでしょうか?



考え①:他人を許すのは数が多すぎて慣れるから

自分を許す場合は一人だけで、他人を許すことは多いです。
だから他人の場合には許さなきゃやってられないというところがあるような気がします。




考え②:自分が一番大事だから

誰もが当然のように根底では自分を一番大事に思っているはずです。
だから他人の事はどうでもよくて、自分だけは許せない・・・・ということもあると思います。
(「許す=諦める」という意味で)





考え③:許せない出来事が自分が一番多いから

一番触れ合う人は自分自身です。
すると当然許せないことも自分自身に対してが一番多くなります。
だから、いくら許しても許しきれない・・・・・あると思います。






今思ったのはこれくらい。


もっといっぱいあるとは思うのですが、眠いし酒入ってるのでこれしか思いつきませんでしたwww





誰だって弱い部分とか目を覆いたくなるような醜い部分を持ち合わせてると思います。

だからこそそんな自分自身をちゃんと許してあげることが必要なのではないでしょうか?









・・・・・・・・・・まだ書こうと思ったことはあるのだけど、忘れたのでまたいつか書きますwww
















では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

書くことないから恋愛について

書くことあるっちゃあるんだけど、もうちょっと様子を見ようかと思ったりしているので、なんとなく恋愛について書いてみる。

たぶん今までにチョコチョコ書いてたやつの総集編的な感じかしら?







続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近ちょっと更新がおざなりになってまいりましたwww

最近ブログの更新が適当になってきてますwww



なんか・・・・・書くことなくてねぇ。。。。。。




まぁいいや。




そういえば、3年間も家庭教師をやってきて今更こんな事言うのも妙な話なのですが・・・・・家庭教師って何をすればいいんでしょ???(笑)



高校3年生の生徒がいるのですが、すでに大学受かってるんだよね。。。。。

しかも学校が2期制だから定期テストも全部終わってます。。。

これからも続ける意味があるとは思えないけど。。。。。

最近は行ってもいつも雑談して帰りますwww



先日はやることがなかったので日本の都道府県の場所と名前を全部書いてましたwww


あと、日本の政治のどこがいけないかとか話し合ってましたwww





なんだかなぁ。。。。。。



こんなんで給料いただいていいものなのか。。。。。




しかも俺は特に何にもしてないのに「お陰様で大学合格できました」と両親にお礼を言われる始末ですwww



なんというか、申し訳ないですwww


俺・・・・・基本的に雑談ばっかりでしたwwww




まぁでも生徒が自分の能力に自信が持てるようになったのは俺に影響されたおかげかもわからんけど。





ポジティブに考えた方が良いよね♪



俺の精神力が伝染したおかげで受かったのだ!!!





この調子でカテキョの生徒全員合格を目指すぜ☆







では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。