スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

帰宅

我が家に帰ってきました。

なんとゆうか・・・・・実家は居心地が良いですね。。。。。

ちょっと恋しくなりましたwwww



ただし!!!実家の状況はかなり変わっていました!!!!!


結局ユニクロにも行けず・・・・靴下も買えず・・・・・・・でしたwww



ユニクロに行こうと親を誘ったら

「今日はセールじゃないし、買いたいものないから行かない。車使っていいから一人で行ってくれば?」と言われましたwww

あと、靴下が欲しいと言うと

「いってらっしゃ~い♪」とwwww



なんとゆうか・・・・・・・


孫>>>>>>>>>>息子


という図式がすでに成り立っていますwww




それというのも、今までうちの父親には全然なつかなかった姉の息子がついになついたかららしいです(笑)

親父は

「あの子は可愛くなったなぁ♪♪♪」と言ってました。



ふむふむ。それならしょうがないですね。
ヒートテックも靴下も自分で買います。





んで、バイトがあるので早めに家に帰ってきました。





・・・・・・・・うん。



もうネタがないですww




なので今日はこの辺で




では~
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

携帯からの更新

実家帰る途中に暇だから更新です。

あと30分くらいで着くでしょうか?

遠いです。。。。。


とりあえず今日は秋葉原に行ってきました。


2ヶ月ぶりくらいかな?

割と久々な感じでした。


で、友人と合流してから飯を食いに行きました。普通に談笑していたら1時間以上経ってましたwwww


その後はコスプレショップめぐり…のはずだったのだけど、如何せん場所がわからないので、とりあえずドンキに行きました。


アキバのドンキは地元とは格が違いました。


でもやっぱり季節柄なのかサンタ衣裳が多かった気がする。

サンタ衣裳も色んなのがあって、千円以下から一万円以上のものまで様々でした。

あと、別のフロアには制服とかメイドとか巫女とかいっぱいあったので、一応全部チェックしました。

でもやっぱり質感が本物とは違う気がしたので、ここで買うのはやめて他の店を探しました。

でもね、見つからないんです。。。。。


ネットで調べた時に見つけた本物の高校の制服も置いてある店に行きたかったのですが見つからず、しょうがないから諦めて公園でブランコ乗ってましたwwww


そしてつい楽しくなってしまってブランコを漕いでいたら一時間以上経ってました(笑)
ブランコの力は恐ろしいぜ!!!


で、正気に戻ったときにはブランコで体力を使い果たしてしまった後だったので、『メイドカジノ』か『耳掻き屋』か迷った挙句、なぜかメイドカフェに行ってきましたwww


今日行ったメイドカフェはオススメです!!!

名前は…キュアメイドカフェ?

ここはメイドさんが絡んでこないし雰囲気も落ち着いているので、かなり良い感じです。
あと、メイド衣裳のスカートが長くて本物っぽい!!!あと、料理は頼んでないけど美味しそうだった!!


かなり癒されました。



そして今…もうすぐ着きそうです。



ブログ書いてると時間があっという間だぜ☆


本当は今朝一目惚れ(?)みたいな事があったのだけど、時間がなくなってしまったので割愛いたします。



では~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

実家に帰らせていただきます!


というわけで、明日ちょっと実家に帰ってきます。

日曜にバイトがあるので2泊3日の予定です。



明日帰る途中に友達と秋葉原のコスプレショップなどに潜入してみたいと思います。


楽しみだぜ!!!



あと、余裕があったらまだ行ったことないお店とかにも行こうかなと。。。。



面白い物があったら写メ撮ってくるぜよ。





そういえば、今日はATMが正常で無事預金できましたwww



これで今月は平気だwww




話は変わりますが、最近空腹感がやばいです。

いくら食べても腹減ってる感じがします。。。。。。

よく歩いてるからでしょうか?

それともストレスで過食になっているのでしょうか?


最近よく眠れないけど起きれないし、歯が痛いし、さっきちょっと熱でたし(38度弱)、ストレスかも。。。。。。



やばいです。




では、明日早いのでもう寝ますね。。。。。



おやすみ~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ATMの故障でしょうか?



今日の午前中に引き落としのための預金をしに銀行に行ったのですが、出来ませんでした。。。。。。。。。


何かシステムメンテナンスとかで使えないのかと思って家に帰って銀行のHPをチェックしても何もなし。


なんなんでしょ?


振り込みが出来ないATMってのはよくあるけど、預金が出来ないATMなんて見たことないぞ!!!



しかもATMで横をチラチラ見たり何回もカードを入れ直したりしてたから、傍から見たら不審者な感じになってしまいましたwwww




んで、色々やってから学校に行こうとすると友人からメールがきてました。

今日学校いるかどうかみたいな内容でした。

今から授業のために学校に行くと返信すると電話が・・・・・・・・・・



「今から麻雀やろうぜ!」



いやいやいや



授業あるって言ったよね!?



まぁ、今日はバイトもあったので断りましたよ。



バイトなかったら確実に行ってましたねwwww







そんなとこです。





今日は特に変な人は見ませんでしたwww





あと、もうすぐ色々ゴタゴタがあると思います。



環境の変化ってやつです。




あと数カ月したら何件の住所変更とかアドレス変更とかをしなければいけないかと考えると頭が痛くなりそうです。


いくつか捨てていくしかないですねwww






そういえば、昔近所にあった肉屋のおじちゃんが近くのスーパーで働いてました。


潰れた時は少し心配したけど、再就職(店舗移転?)出来て良かったですね。







では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

徒歩なひと時


夕方過ぎに夕飯を買いに行きました。

うちから2キロほど先にあるスーパーまで徒歩で


ただ、2キロじゃすぐ着いちゃうなと思ったので、回り道してドンキに行って、その後に回り道してると・・・・・・気づけば辺りには街灯がなくなっていましたwww

で、しょうがないのでトコトコと歩いていると大きな道に出たので、標識を頼りにしながら帰ってきました。




途中で面倒になったので結局スーパーには行きませんでしたwww




でね、今日は歩いてて色んな人を見ました。



自転車乗りながらヒゲを剃っているおじいちゃんとか、CDを額に貼りつけて歩いてるおじいちゃんとか、学校帰りの女子高生とか、バイト帰りの女子高生とか・・・・・・・色んな人がいました。


まぁ、変な人と女子高生しか覚えてないけどねwwww










そういえば今週末にちょっとした用事で実家に帰ってきます。

1泊2日の予定です。



何やら実家の近くの焼肉屋のサービス券(?)があるらしいんで、焼き肉を腹いっぱい食ってきます。

あと、近くのユニクロにさりげなく親を連れてって、買い物かごの中にさりげなくヒートテックと靴下を入れてきたいと思います。



なぜか下着と肌着だけは黙って買ってくれるので助かりますwww







今日はこれくらいで




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

念願のヒートテックをゲットだぜ☆

最近ちょっとヒートテックネタで引っ張りすぎているような気がするけど、気にしません。

予告通り徒歩でユニクロまで行ってきました。


片道40分くらいの距離です。楽勝ですねww



で、着いてみると何やら店内が賑わっているじゃないですか。。。。。




平日なのに何事かと思ってたら今日は勤労感謝の日だったのねwww


勤労してないからついつい忘れてたぜ。


あと、セールをやってました♪


結局ヒートテック3枚とスウェット上下セットを買って5000円でした!安い!!!




そして帰りは気分が良かったのでいつもと違う道を通って帰りました。






・・・・・・・・・迷いましたwww



生まれて初めて太陽の位置で方向を確認しながら帰りましたwww



結局1時前に家を出て、帰ったのが4時頃でした。


軽い冒険気分で楽しかったです。






家に着いた後、汗だくだったからとりあえず風呂に入って、おやつに蕎麦を食べました。
食べすぎました。


で、今頃になってまた腹が減ってきました。



でも今日は大丈夫なのだ!

こんなこともあろうかと事前にご飯を炊いていたのだ!!


さらにレトルトのカレーもあるのだ!!!


完璧なのだ!!!!









では、いただきますなのだ!!!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そういえば寧々さんはどうしているんだろう。。。。。。。。



最近ラブプラスやってないなぁ・・・・・・・・・と思って久々に起動してみました。


どうやらペナルティーが発生していたようで、「好き好き大好き!」って言わなきゃ起動できませんでしたwww
コナミのセンスには脱帽ですwww




さて、今日は早い時間の更新なのですが実はもう学校に行ってきました。

1~3限なのですが、1限以外は出席取らないので休みです。
テスト前だけ出ますwww



なので、これから昼飯を食った後にヒートテックを買いに徒歩でユニクロに行ってこようかと思います。

ちなみにユニクロまでは車で15分くらいですね。歩いたら・・・・・・・・40分くらい?
徒歩も車もあんまり変わりませんねww

距離的には4キロくらいかと思います。



それでは、今後の暖かな未来(ヒートテック的な意味で)に向けて歩き出します。




BUMP OF CHICKEN  「K」






友達がカラオケでよく歌ってた曲

なんとなく貼り!







では~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コスプレ衣装の前に買うものがあった


今日カテキョのバイトだったのですが、生徒さんがヒートテックを着てました!


昨日ユニクロで買ったらしいです。


去年買えなかったから今年こそは買わなきゃです。


明日ユニクロに行ってきます。



生徒さん曰く、1着1500円らしいので、上下を1週間分買うと考えると・・・・・・・・21000円です。


ちょっと高いですね。


でもこれを着れば春物の上着でも大丈夫=着回しが出来ると思えば安いか。。。





今年こそは売り切れ&生産中止前に買わねば!!!!



あと、最近和服ブームって話したっけ?



今現在自分の中でのマイブームが和服なのです。



前は女の子が全員和服の料亭で働いてたから見慣れてたんだけど、最近は耳かき屋でしか見ないからなんだか新鮮なのです。

そして見てると着たくなってきますwww


夏はいつも家では甚平なのですが、冬はスウェットにパーカーかカーディガンを羽織っているので、普通です。


冬物で暖かい男物の和服はどこに売ってるんでしょうかね?

あっ、もしかしたらそれも薄い和服の下にヒートテックを着れば大丈夫とか!?

ヒートテック万能説!!




やっぱりヒートテックを一番に買わなきゃだな。



今年の冬はそれで乗り切ろう。








こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「暖房器具は何を利用しますか?」です。すでに本田は、自宅・事務所とも、電気ストーブをつかわない日がなくなってきています。自宅では、それに加えホットカーペットが大活躍です。エアコンは、頭がぼーっとしてしまうのと、肌が乾燥するのでできるだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具は何を利用しますか?」





はい!ここでこのテーマです。


今日の流れ的に
答えはわかりますね?



では・・・・・・・・せーの!






ヒートテック!!!!!












では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

小さな幸せ

たぶん週に2、3回くらい行っているラーメン屋があります。


そこでいつも通り大盛を頼むと・・・・・・!!


メチャメチャ盛ってましたwww



普段はそこで食べても腹いっぱいになることはないのですが今日は腹いっぱい。
むしろ途中で残そうかと思ったくらいですwwww



で、食べ終わって会計に行くとイケメン店員さんが


「足りた???」と



やはりいつもよりもだいぶ盛ってくれたようです。

ここのラーメン屋はずっとおやつ感覚で通ってたのですが、この分だと普通にご飯として食っていけそうですwww
いつも足りていないのがばれてたのかしら?



俺は気に入った店にはかなりの頻度で通う習性があるので、行きつけの店では毎回普通よりも多めに盛ってくれます。



なんてゆうか・・・・・・こうゆうのっていいですよね。


会社に入って転勤ばかりになってもこんな風に行きつけの店と巡り逢えたらいいなぁと思います。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コスプレの件




先日どこかでコスプレしたいという趣旨の事を書いたと思います。


そこでさっそくドンキに行って物色してきました♪♪





しかし・・・・・・・・・・・・ダメだ!!!!!!!!





なんとゆうかね、生地がしょぼいんですよ。
肌触りがダメだし、なんかテカテカしてるんです。


まぁ安いものだからしょうがないんですけど、もっとちゃんとした生地で作ってもらいたいものです。




というのも俺は女子高生が大好きなので、制服にはうるさいわけです。






もっと本物に近い形の衣装が欲しい!






あと、コスプレ衣装ってなんであんなに細身なの?



男性用のやつを選んでも細すぎます。


太さが合うサイズを選んだら丈が長いし、丈が合うサイズを選んだら着れない。。。。。。。






ちなみに俺は太ってません。

標準です。てか、着痩せするので普通に外見はかなり細いはず。

見た目の体重は55キロくらいかな?(実際は+10)
さらに意外と肩幅があります。(今は肩幅42くらいならギリギリ着れるが)
さらに意外とバストもあります。(今は胸囲95くらいかな?)

それに比べて手足はかなり細いです。
あと首が長いですww

どこぞの恐竜みたいな体型です。


なので服を選ぶときにはかなり面倒です。


店員さんが持ってくる服はどれもサイズが合わないwwww


で、サイズ合わせると丈が・・・・・・・・・・(笑)






高校時代に、身長が同じくらいの女子の制服を着たことがあるのですが着れませんでしたしね。






さて、どうしたもんか。。。。。。。。



こうゆう時に自分で服を作るスキルを持っていたらと思うと悲しくなります。。。。。。


器用貧乏じゃない万能キャラになりたいです。

回復魔法と攻撃魔法の両方使えて、さらに力、速さ、防御力も高いキャラになりたい。
つまりは全職業をマスターした後の勇者ですね。





話がそれましたね。



ドラクエの職業についてでしたよね?


俺はドラクエ6の職業の割り当てが一番好きです。

あれが一番強いキャラを作りやすいからね。

技の数の制限とか、その職業じゃなきゃ使えない技とか・・・・・・・・嫌です。

とりあえず特化型のキャラは好きじゃないです。すべてのキャラがすべてにおいて最強になれるゲームが一番じゃないでしょうか。



それを目指さないから壁にぶつかって挫折するのですよ。
違う事にも特化していれば違った方面から歩けるのです。






自分は一つの事だけに特化して、他のことは他のことに特化しているやつに全部任せようとする根性が気に入らない。


まぁ、他人がどう生きようと関係ないけどwwww








最後に





制服とかって結構高いよね。特に女子は。
うちの姉の高校の制服は1着50万位したらしいし。。。。。



良い物買うならそれなりの金がかかるけど、コスプレ衣装1着にそんなに金出す奴なんかいないもんね。納得。







何の話をしてるのか自分でもわかんないくらいメチャクチャな記事でした。


では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

とりあえず思ったこと

なんとなく思ったから寝る前に少し書いてみる。



辛いこと

悲しいこと

楽しいこと

嬉しいこと

生まれてくること

生きていること

生きていたこと






全部意味があると思った



それがなんなのかはわかんないけど




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

苦悩、歓喜のち絶望


タイトルほど重い話ではありませんww


先日とある数学者に関しての本を読みました。



「グリゴリー・ペレルマン」という方です。



知っている人は知っていると思いますが、世紀の難問と呼ばれたポアンカレ予想を証明したと考えられている人です。



ポアンカレ予想はミレニアム懸賞問題としても有名ですね。100万ドルの懸賞が付いている問題です。



ここで数学の話をする気はないので安心してくださいwww





ではこの人の半生(?)を見てみましょう。



彼はロシアに生まれて数学教師の母の元、数学の英才教育を受けます。
そして、学生時代には当時としては最年少の16歳国際数学オリンピックに出場して、全問満点で金賞を取っています。

余談ですが俺は以前数学オリンピックの予選で敗退していますwww


まぁ・・・・・俗に言う天才ですね。



彼の半生に関する記述はそのくらいです。あんまり情報がないのです。。。。


そして彼はあまり人前に姿を現さないし、論文も見せたがらない変人だと言われています。
しかし学生時代は笑顔の絶えない少年だったらしいです。



ではなぜ彼は人の前から姿を消してしまったのでしょうか?



それは彼の才能ゆえの事だと思います。


学生時代に何があったかとかはよくわからないので、彼がポアンカレ予想の照明の論文を出した辺りから書きましょう。







彼はどこかのサイト(?)に論文を投稿し、複数の高名な数学者にメールを送りました。

正確な内容は忘れましたがこんな感じ
「幾何化予想とポアンカレ予想についての論文を投稿したから読んでくれ」みたいな


メールでは「証明した」とは言っていなかったはずです。


実際、論文の内容自体も完璧な証明とまではいっていなかったようです。(証明の1歩前くらいの感じ)

この後にも何度か論文を投稿しているので、たぶん先が見えたから今までの所を投稿したのでしょう。


そして彼の論文の解読が始まりました。。。。。。。


そして2年後・・・・・どうやら彼はポアンカレ予想を証明したのだということが判明しました。



すると彼の元には多くの数学者が押し寄せました。
ポアンカレ予想の共著の申し出です。

その時の事を彼はこう言っています。

「今までずっと大事に育ててきた子供を金を出すから譲ってほしいと言われたようだ」と。

彼は申し出をすべて断ったそうです。


すると今度は「ポアンカレ予想を証明した!」という人が出てきました。
2人の中国人数学者です。

彼らによると、「最後まで証明したものが本当に解いたことになる」ということです。

まぁ実際にそれはそうなのですが・・・・・・・どうなんでしょうwww

これに関して、ハーバード大学の教授で高名な数学者である彼らの師匠も彼らに賛同しています。

「ポアンカレ予想の照明の功績における賞金の割り当ては、ハミルトン50%、ペレルマン20%、2人の中国人30%が妥当だ」と。

ちなみにハミルトンはポアンカレ予想の照明に必要なリッチフローを導入した人です。





これを受けてペレルマンは

「愛していた数学がただの金儲けの道具に変わってしまった」と言ったそうな


そしてペレルマンはフィールズ賞の授与を辞退し、勤めていた研究所もやめて、あらゆる人との連絡手段を断って、母親とどこかへ行ってしまいました。現在は母親の年金で暮らしているようです。











ここまで読んだ人にはわかると思いますが、彼は変人ではないのだと思います。



きっと純粋に数学を愛していただけでしょう。


金儲けの道具にするのが許せなかったんだと思います。例えるなら、自分の娘の援助交際を斡旋して金儲けするような気持ち(?)だったのでしょうね。





俺は正直言って今まで「天才=変人」と考えていました。

しかしそれは違うような気がしてきました。



彼らは自分の才能に集まってくる人間たちの下心が見えすぎて絶望してしまったのではないかと。

そして、才能ゆえにそれしかさせてもらえない人生に絶望したのだと。




以上です。








この本は本屋で立ち読みした程度なのでもしかしたら間違ったことを書いているかもしれませんが、ご了承ください。









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近は専ら「世界は何次元なのか」について考えています。


私たちが生きている世界、感じることが出来る世界は果たして何次元の世界なのでしょうか?

最近ずっとこのテーマについて考えています。

具体的にはこんな感じ。

czuv47769wA.jpg



ノートに書いてたことを説明しようと思ったのですが、どう言えばいいのかわからなかったため、写メを貼っときます。書いた本人にも解読が難しいので、読めても解読できる人は少ないと思いますwww
ちなみにノートはカテキョの生徒からもらったものです。



ちなみに他次元と定義するのは直角に交わるもののみです。この時の直角とは平たく言えば独立している・・・・・・といったところでしょうか。(厳密には多少異なるが)





・・・・・・・・・この辺でやめましょうかwww
俺も仮説に仮説を重ねて仮説を作り出しているような状態なので、あんまりうまく言葉にできません。



















話を変えましょう。


共同体の話


人はほとんど必ず何かの共同体に属します。

身近なところでは「家族」とか「友達グループ」とかがそうですね。

すべての人の集まりを共同体ととらえれば、属さない人がいないのもうなずけるでしょう。



共同体のあり方については様々な議論がなされています。

例えば『共同体があるからこそ人は生きられる』とか『共同体は自立を妨げている』とか。。。。。。


色々な意見があります。

で、俺はこう考えます。


『共同体はある一定の期間において人を守り育てるが、それを過ぎたらその共同体から抜け出て新たな共同体を作るべきだ』と考えます。


少なくとも俺はそうゆう生き方をしていこうと思っています。現在内定している企業に何年か勤めて色々なモノを吸収した後に自ら会社を立ち上げたいと思っています。


そうやって生きていくのが最も効率的に成長できる道だと信じています。





そんな感じです。
共同体についてはあんまり興味がないせいか、書けることがほとんどありませんでしたwwwww










では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

日本にはなんでカジノが出来ないんだろう。。。。。。

今現在日本で認められているギャンブルはパチンコ、パチスロ、競馬、競輪、競艇、オートレース、(麻雀)、(自宅回線でのネットカジノ)だけだと思います。まぁ括弧内は見て見ぬふりってとこだけどwww


さて、割とたくさんのギャンブルが認められる中でどうしてカジノは認められないのでしょうか?

ちょっと考えてみました。





個人的な考えですが、カジノは間に何も挟む余地のないものだからではないでしょうか。

つまり、完全に人VS人の構図が成り立つわけです。

これにより、運営側の裁量でいくらでも結果を左右出来るから・・・・・・・といったところでしょうか。






もしこれが当たっているのであれば、ただの詭弁ですよね。


だって他のギャンブルだって人のやり方次第でどうにでもなるじゃない?



一つずつ考えよう。


パチンコ、スロットは釘や設定でどれくらいの収支にするかを店側がある程度予測できる。
店には数十から数百の台があるわけだから、平均値を取れば予測値とほとんど差がない状態までもっていける。そうゆう風に出来ている。


次に競馬
これは当てにくいですね。たぶん一番ギャンブル要素が強いのではないでしょうか?
俺が以前毎週競馬に行っていたころ、通算ではプラスですがどれだけデータを取って予想をしても収支は安定しませんでした。。。。
これは騎手の行動や馬主や厩舎の馬の扱いや情報、メディアの活用次第でオッズを自由に操れると思います。人の裁量でどうにでもなる部類です。



次に競輪
これは一度しか行ったことがないので正直言ってあんまりわからないのですが、ギヤが抽選なのかな?もしくはハンデ?
そんな感じでチャリに多少のハンデをつけるのですが、結構固いレースが多くて予想はしやすいし、長くやっても収支は安定すると思います。一つ難点を言えば、競輪をやる人の絶対数が少ないから一人が大きく書けるとオッズがおかしな事になる点でしょうか。あとは競輪場はおっさんばかりなので汚いです。普通に道の真ん中でうがいしてる人もいるしねwww


競艇とオートに関しても似たようなもんです。モーターが抽選だったりします。

この3つに関しては乗っている人がわざと負けたりも出来るわけです。興行主がレース前に収支を計算して一番利益の多い勝敗を組み立てることも当然可能。



麻雀に関しては知りません。捕まったことないしね。
これは人同士だけれど、店側の利益は場代のみです。
フリーで打った時の店員の勝利分は大抵は打った人の利益になります。
これは別にいいや。

自宅回線でのネットカジノに関しては、グレーゾーン。
カジノが禁止されているので、これをやることは当然違法なのだけれど、ネットカジノのサーバーや会社が海外にあるために相手を日本の法律で裁くことが出来ず(治外法権)、賭けの相手がいないこととみなされるので罪には問われないのです。説明下手でごめんなさい。。。。。
ただ、日本にあるネットカジノの店でのプレーに関しては、本人と店側の取引として扱われるために罪に問われるわけです。
カジノと一緒だが、システムを少しいじればどうにでもなります。






これらのことより、カジノは他のギャンブルとほとんど差がないものだと思います。
俺はカジノ推進派です。




思うのだけど、金がないって騒いでいるくせに国は税金以外で収益を増やそうとしてないですよね?
大衆増税するくらいなら、いっそのことカジノを作って、その中でのみマリファナを解禁すればいいと思う。地方の有名風俗街(すすきのとか)の近くに作ったりすれば相乗効果でさらに収益上がるしね。

てか、キャバとか風俗とかホストクラブとかも国が管理すればいいのにと思います。
こうゆうのって人間に性別がある限り絶対になくならないものだってことは誰だってわかるでしょ。
で、巡回とかするくらいなら国が一括で管理した方が絶対早いだろ。



まぁいいや。
そんなことをした時の国民のデモが怖いんでしょうね。



そろそろ必要悪を認める勇気を持たないと、日本はいつかどこかの属国になっちゃうと思うけどwww








では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久々にちょっと緊張しました

本日はゼミの関係で後輩の前でお喋りしてきました。

超小規模の講演会みたいなwwww


緊張しました。




就活のこととか、表裏一体のこととか色々とお話してきました。

簡単に言えば

就活は楽だということと、物事は表裏一体だからどちらを真とするかで周りの状況さえも変わるんだということですね。







で、疲れたのでまた耳かきに行ってきましたwww


なんだかもう定番の場所です。

『俺=耳かき』と考えてもらってもいいくらいです。




本日の女の子は保育士さんでした。

本業とは別にバイトしているそうです。大変ですね。

美人さんでしたが好みではなかったので、今回は大人しくお話してきましたwwww





で、その後友達と飯食って・・・・・・雨が弱くなったのでちょっと離れた駅から1時間くらいかけて歩いて帰ってきました。








そして今、洗濯が終わるまでの空いた時間に更新してますww






音を聞く限りではもう脱水段階まできているので、今日はここまでということで。










では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近寒いですね

寒いと朝起きるのが大変です。

布団から出なきゃと思っても、外の寒さに順応出来ずにまた布団の中に入ってまた寝てしまう。。。。。。

今日もそんな感じで10時過ぎに起床しました。


で、寒いし雨だし学校行くのが面倒なので家でのんびりしてます。

今日はゼミ系のことがあるから行かなきゃいけないんだけどねwwwもうちょっとしたら行きます。






そういえば、ちょっと前から絵の練習をしているのは何度か書いたと思うのですが、なかなか上達しないので同時進行で最近また新しいことを始めました。

音の編集です。

以前にも音や動画や画像の編集などはやっていたのですが、暇つぶし程度にまた始めてみました。



独りで黙々とPCに向かっていじってるのが最近楽しいです。
絵を描くときはスケッチブックとPCを半々ですけどね。

数学の式いじるのとか昔から好きだったので、元々研究者タイプの性格なのかも。





普段から読んでる本も7割が数学系だしね。

数学科に行けばよかったぜ!(笑)







あとあと、最近やりたいことが一つあります。

それは服を作ること。。。。。




自分が理想とする服ってなかなか店に売ってなかったりしますよね。

それなら自分で作れたら最高じゃね!?って考えです。
安易ですみません。。。。。。


でもね・・・・・・ボタン付けくらいしか出来ないからね・・・・・・・・誰かに教えてもらいたいんだけどね・・・・・・・・そんな知り合いいないのですよ。。。。。。。。

ミシンも持ってないから今は無理な話なんですねどねwwww




今なんとなく思ったんだけど俺が数学が好きな理由って、物を作るのは好きだけど技術と愛情に欠けるから無機質な創作に向かって行った結果なのかもしれませんね。数学には感情は必要ないからね。

こうやって書くと疑問に思う人がいると思うから少し付け足します。

数学は暗記科目ではありません。確かに受験のために必要なものはたとえ東大の理系の問題であっても暗記のみで解答は出せます。

でも、数学を暗記している人は必ず受験後すぐに忘れてしまうし、どんなにテストで良い点取っても苦手意識は拭えないはずです。だってわかってないのに問題だけ解けている状態だからね。
そんなの意味はありません。

仕事で人に説明しなきゃいけないもの以外の本や辞書に載っている事を覚える意味はないですから。

だから、数学は俺の中では「暗記」ではなく「創作」の分類に入るわけです。

偉そうに言ったけど、俺の場合は問題を解く(出題者の心理を読み解く)能力しかないから数学者には到底なれないと思いますがね。
答えのない問題を解けたことがないし。(まぁ解けたらフィールズ賞ものですがwww)




えっと・・・・・話が大いにずれましたね。





要するに創作活動が好きって話。


だからよくアニメの悪役が「腐った世の中を壊して創りかえる」とかって言うけど、気持ちはわかりますwwwwたぶん俺もスーパーサイヤ人並みのスカウターを壊してしまうほどの戦闘力があったら世界征服したいもん(笑)






えっと・・・・・また話がずれましたwww
世界征服の方法の話ですよね。
あれ??違う??????
まぁいいや。この辺でお開きにしましょうwww









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夜になると暗いことばっかり考えてしまいますね

先程記事を更新しようと思って書いていたら、ちょっと暗いことを考えてしまいまして、なぜか考えていることをそのまま書いてしまっていましたwww


字数を数えたら3000字くらいでしたwww


グチグチとくだらないことを書いていたし、自分にとっての禁句(?)なので公開はしませんけどね。





政治に関しての愚痴と、実体験をもとにした社会や警察への愚痴、自問自答・・・・・・・・などを書いていました。


どれも普段からよく考えていることです。


一番穏やかな部分だけ抜粋してみました。


「そういえば、タバコが600円になるとかどこかの誰かが言っていますね。

正直言ってあり得ないです。


なんでそんなにタバコを嫌うの?喫煙者だけで毎年1000000000000円(一兆円)も税金納めてるんだよ?

真面目な納税者にばっかり負担させるのは良くないと思う。

てか、副流煙を吸う方が癌になりやすいからタバコを吸ってる人よりもそうじゃない人の方が癌になりやすいとか良く言うけど、それっておかしくね?

喫煙者が副流煙を吸わないわけないだろwwwww


副流煙の一番近くで呼吸しているのは喫煙者自身なんですよ。



よく知らないけど、そもそも癌って染色体異常とかじゃなかったっけ?

遺伝子レベルの問題のが大きいんじゃないの?
それをさぁ・・・・・タバコのせいにばっかりすんなよ!

確かに癌の死亡率や死亡者数は増えてるけど、その一番の原因がタバコ?


それならいっそ禁止にすればいいだろ。


まぁ政府が本当に国民の健康維持を考えているわけはないですがね。
タバコを禁止してしまったら約一兆円も税収が減ってしまうからね。だから禁止は出来ないんですよ。

全員がやめるわけはないけど、禁止したものに税金はかけられないからね。」






タバコに関しての愚痴はこの後も続きますが、これ以上は放送コードギリギリなので載せませんwww







寝れば治るかな








じゃあおやすみなさい




明日1限からだから起きるのが大変だ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寝なきゃいけないんだけど、寝たくないんです。

寝るのは嫌いです。

なんか時間がもったいないような気がするのです。

寝てる時は好きなんだけど、寝る前は寝たくないんです。

なんか不思議。


あと、基本的には体動かすのも嫌い。

でも実際に動かすのは好きです。

運動し始めるのが嫌い。



さらに、すべての勉強が嫌い。

でも実際に勉強を始めると割と楽しい。

勉強し始めるのが嫌い。






このことから考えるに、俺はどうやら「始めること」が嫌いなようです。


よくわかんないですね。

何かを本気で始めると最後まで全うしないと気が済まないのがわかっているからでしょうかね。

一つのことだけにのめりこみたくはないんでしょう。



まぁいいや。








そういえば、タバコが600円になるとかどこかの誰かが言っていますね。

正直言ってあり得ないです。


なんでそんなにタバコを嫌うの?喫煙者だけで毎年1000000000000円(一兆円)も税金納めてるんだよ?

真面目な納税者にばっかり負担させるのは良くないと思う。

てか、副流煙を吸う方が癌になりやすいからタバコを吸ってる人よりもそうじゃない人の方が癌になりやすいとか良く言うけど、それっておかしくね?

喫煙者が副流煙を吸わないわけないだろwwwww


副流煙の一番近くで呼吸しているのは喫煙者自身なんですよ。



よく知らないけど、そもそも癌って染色体異常とかじゃなかったっけ?

遺伝子レベルの問題のが大きいんじゃないの?
それをさぁ・・・・・タバコをせいにばっかりすんなよ!

確かに癌の死亡率や死亡者数は増えてるけど、その一番の原因がタバコ?


それならいっそ禁止にすればいいだろ。


まぁ政府が本当に国民の健康維持を考えていわけはないですがね。
タバコを禁止してしまったら約一兆円も税収が減ってしまうからね。だから禁止は出来ないんですよ。

全員がやめるわけはないけど、禁止したものに税金はかけられないからね。



国の収入を一番ちゃんとした方法で増やすのであれば、カジノでもやればいい。
そして、カジノでのみマリファナを解禁すればいい。
そしたらいくらでも搾取できるから。
そしたら覚醒剤の使用者も絶対に減るから。



はっきり言ってギャンブルで身を滅ぼすような人間はただの大馬鹿なクソ野郎なので、そんなのは気にしなくていい。

ギャンブルなんてものはただの人生のスパイスなのだから、それを入れすぎるようなのは本当に頭が悪い人だと思う。


言い方悪いけど、考え方も悪いけど、自分の意思で不幸を選択するやつに恵んでやる必要はないと思う。










あと、民主党の政策・・・・・・どうなんでしょうか?


あのね、子供手当の財源はどこからくるの?
税金ですよね?
足りないからまずは財源を確保しなければいけないんですよね?
そしてその後に金をばら撒くわけですよね?
4年間でそれが出来ますか?そもそも4年間もつのですか?
今の現状では、財源確保のみが終わった後に政権交代して、金だけが浮いた状態になって、政府がウハウハって言う未来予想図しか見えないんですが。

これって、全政党による税収を増やすための自演ですか?(笑)









あと・・・・・・・・・この間(だいぶ前かな?)、偽札を使用して警察に拘束された女子中学生が近くにいた男子大学生を指さして「あの人に指示された」と言ったら男子大学生は家宅捜索されて逮捕状まで出たらしいですね。もちろん証拠はありません。ただ単に通りがかっただけだから当然ですね。

これが逆だったら・・・・・・もしもこの中学生が男だったら同じことになったでしょうか?
たぶんなりませんよね。

世の中にはなぜか女性は正しいことを言っていて、男性は嘘をついているみたいな風潮があるように感じます。

前にも書いたけど実際に俺も体験したしね。
前の彼女と刃物絡みのトラブルがあったときに警察に行ってもなぜか俺の話は信じなかったしね。
さらには「何かあってから来い」って言われたしね。殺されそうな状況にある人に「何か」あったら死んでるからwwww


それに、DVの法律だって男性から女性や児童への暴力って限定してるしねwww
これは男性は女性に殴られても勝てるから良いってこと?
でもさ、勝てるからって実際に対抗したら男性が罪に問われるんだよね?
じゃあどうしたらいい?黙って殴られ続ければいい?
黙って刺されればいい?

少なくとも俺はずっと理由もなく刃物向けられ続けて、体に傷はなくても心に傷は負ったよ?
割と精神的には強い方だけど、1か月くらい一人で外に出ることも出来なかったんだよ?
背中を空けるのが怖くて、ずっと壁に背中付けて座ってたんだよ?
寝るのも怖くて何日も眠れなかったんだよ?
しばらく人と会うのが怖かったんだよ?それは無視ですか?


なんかさぁ・・・・・・・・せつないよね。








平等ってなんだろうね。












もういやだ。。。。。。。。考えるとイライラしてくる。。。。。。。。。。








思い出すと愚痴しか出てこない。













大学卒業して今の家にサヨナラすれば少しは落ち着くかな。。。。。








気づいたら書き始めてから2時間近く経ってる。。。。。。。。。。








俺さぁ・・・・・・たぶん年の割に冷静だし色んな経験をしてるから、割と頼られることが多いのです。
でもね、そしたら俺は誰に頼ったらいいのでしょうか?
ずっとずっと独りで抱え込んで自分自身で解決して納得して、そうじゃなくても認めて。。。。
それも限界あるよ。。。。。
俺だってたまには誰かに頼りたい。
なのに誰かに相談しても「わからない」「大変だね」「頑張れ」って答えしかもらえない。
そんな言葉が欲しいわけじゃない。
じゃあどんな言葉が欲しい?
わからない。
認めて欲しいのかな?
自分を認めて欲しくて訴えるのかな。
俺だって辛いことくらいあるんだって。苦しいって。




セルフヘルプグループでも作ろうかしら。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日なら書いてもいいかしら

ちょっと暗い話だから気をつけて~www



昨日はこの前死んだ友人の誕生日でした。

まぁそれだけなんですけどね。

本当はみんなを集めてお祝いをしようかとかプレゼント買って遊びに行こうかとか考えていたのですが、自分の両親に相談してみたらそれは失礼にあたるのではないかと言われたのでやめました。


なので昨日はわざわざ一日忙しくしてみましたwwww


ここに書くことないと書いちゃいそうだったしね。



まぁそんなとこです。











ここからは普通の話。



もうすぐクリスマスですね。


この前姉の家に行った時になぜかクリスマスの予定を聞かれました。

そして特になしと答えるとなぜか色々詮索されました。

「なんで彼女いないの?」
とかwww

なにやら俺の事を知っていそうな口ぶりだったので話を変えましたwww


普通は彼女がいない理由なんか聞かないもんね。
親が呼び出されたりもしたから・・・・・・・・・なにか知っているに違いないです。




今日はちょっと暗くなってしまいましたね。



まぁ・・・・・クリスマスは暗くなってからが本番なので、それで良しとしましょうかwwwww








去年もこの曲を貼ったような気がしたので、aikoのカバーを貼り!




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近FC2ブログがやたら重いんだけど。。。。。。

サーバー強化をしてほしいです。

利用者が多いのはわかるんだけどさぁ・・・・・・引っ越しちゃうぞwww




さて、本日は所用があって姉の家に行ってきました。


ちびっこはもう俺の顔なんか忘れてんだろうなと思っていたのですが、ちゃんと覚えていてトコトコと歩いて玄関までお迎えに来てくれましたwww可愛すぎるwwwww


相変わらずなぜか俺になついていますwwww
昨日アンパンミュージアムで購入したらしいおもちゃ(?)をくれました。それを床に置いたら怒られましたwww意味わからんwwwでも可愛いwwwwww

噂によると親戚の男性陣でなつかれているのは俺だけみたいなので、ちょっと優越感♪(そのことで俺の親父がすねてるのは内緒ww)


彼は生来の女好きらしくて、女性と両親と俺以外にはなついていないようです。
俺すげぇ(笑)





で、用事を済ませた後に姉の旦那(義理の兄)に車で送ってもらって祖母の家に行ってきました。



祖母は最近足腰を保つために歩いているようです。

一日三千歩くらい歩いているそうです。

なので「俺はこの前7時間歩いたぜ☆」と自慢しときましたww




で、帰りの電車でものすごく可愛いチビッコを見ました。

お父さんの膝の上にちょこんと大人しく座っている姿がなんとも愛おしかったです。



これこそ萌えですね!





家に着いてから今日一日を振り返ってみました。



すると一つの感情が。。。。。。。。。。




子供欲しい(笑)









そして子供を手に入れる方法を考えました。


①普通に結婚して普通に子供が出来る

②とりあえず子供を作って、出来たら結婚する

③どっかから子供を連れてきて育てる(養子縁組込みで)

④結婚して里親として子供を引き取る








こんなもんでしょうか。



今一番簡単にできるのは・・・・・・・・③番だけかなwww





ちょっとチビッコ探してくるwwwwww




では~



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

自己分析による合理性と非合理性

今日は学校で、この前受けたテストの結果を返却されました。


記述問題でわからなかったから色んな仮説を立てて、その解釈を複数書いて提出したやつ。


結果



・・・・・・・・満点でした。。。。。。


なのに俺はなぜか気が晴れませんでした。

自分としては満点解答のつもりがなかったのに満点って・・・・・・納得いかないですよね。


なので授業終了後に先生に聞きに行きました。



俺「あの・・・・どうしてこんなに良い点数がついてるのでしょうか。。。。。。」
先生「内容がぴったしカンカンだったからだよ。」
俺「自分としてはこの解答は結論まで到達していなくて、それまでの道筋を散策して、その結果道に迷ってしまったようなものなんですけど。。。。。。」
先生「・・・・・・・・・・?納得いかないなら今から0点に直そうか?」
俺「いや、点数はそのままでいいんですけどwww」
先生「・・・・・・たぶん勉強しなかったでしょ?教科書読んでみたら同じこと書いてあるからびっくりすると思うよ。」
俺「まぁ教科書は一度も読んだことないですが。。。。。。。」
先生「・・・・・・・・やっぱり0点に直そうか?」
俺「点数はこれでいいんですけど・・・・・・・まぁいいです。。。。。。」
先生「もっと辛い採点が良いなら次からそうしますけど?」

すると後ろの女生徒が

女生徒「それはダメです!!!」


俺「・・・・・・・わかりました。なんとなく納得いかなかっただけなので。。。」






こんな感じです。




俺のこの行動・・・・・・・・・どう考えても変な人ですwwww




昨日のレポート用紙のことと併せて、自分らしくない行動をしています。。。。。



一体自分は何がしたかったのでしょうか。。。。。。。。







で、考えてみました。
ここからが本題です。



今から書く内容は「我々人間は~」ではなく「俺は~」って話です。




自分は合理主義だと思っている。

過去のこと、現在のこと、未来のこと、すべてを常に合理的かつ論理的に考えて行動するよう心がけている。

しかし頻繁に合理性の一切ない行動に出てしまう。

ようするに、自分に利益がないどころか不利益しかないのをわかっていながら、わざわざ間違った行動をすることがある。


先の例も同様。

もしかしたら本当に点数を下げられて単位が足りなくて留年してしまう可能性も充分に考えられたのにその行動に出てしまった。


合理的ではないです。






なぜこういった行動を取ってしまうのか・・・・・・・考えてみても納得いく答えが見つからないのでちょっと方向転換します。



自分が何かをする時に考えること。
それはより美しくすること。
例えば、数学の問題を解いている時、複数の求め方を考えて、美しい解き方を常に模索してしまう。
また、服や下着を干すとき、必ず左右対称になるように干そうとする。
これらのように何故か意味もなく美しいものを求めてしまう傾向がある。


もう一つ、完璧主義である。
先の「美しさ」と似ている部分があるが、何かを批判する時、何かを考えるとき、何かを発表する時、何か行動するとき、必ず完璧を求める。
例えば、掃除をした時にはどんなに時間と金がかかっても小さい汚れ一つないように仕上げる。
また、本を読んでいる時に理解できないものがあると、それを保留して先に進むことが出来ない。
自分で作って自分で食べる料理の盛り付けにこだわってしまう。

など






これらに関しては周りに理解されたことがあまりないが、常にそれを目指してしまう傾向がある。






この理由に関しては・・・・・・・・わからない。
芸術的なものが好きなのか・・・・・・自分が美しさもなければ完璧さもないから、無意識のうちにコンプレックスに感じているのかもしれない。



これら2つは先の議題に大きく関わっていると思います。



あともう一つ原因として考えられることがあります。

それは「対価」を求めているということ。


最近では学校の授業はかなり真面目に受けてます。
小学校から数えてたぶんこれは生まれて初めてのことだと思います。


要するに「頑張って」います。これも俺にとってはなかなかないことです。

だからこそ、授業に対してや先生に対して「それ相応」の対価を求めているのではないだろうか。


・・・・・・・・・これですね。これなら納得がいく。
レポートの件では真面目に受けていたのにちゃんとした対価がもらえなかった。
テストの件では勉強しなくて納得いく答えが書けなかったのに対価をもらいすぎた。








うん。これだね。



新しい議題がいくつか出ちゃったような気もするけど、今日の事に関しては納得出来ちゃったのでここまでとする。









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どう転ぶかは自分次第

一人でのんびりしていたらだいぶ健やかな気分になってきたので、さっき少し考えていたことでも書きましょうか。




2つの小話を書きます。





とある人が目的地に向かって歩き始めました。
しかしその人は道に迷ってしまいました。
今自分がどこにいるのかわからない。どこに向かっているのかもわからない。
そんな中でも歩き続けました。


・・・・・・・・・・・ある場所に着きました。



そこは最初の目的地とはかけ離れた場所だったけれども、探していた場所よりももっとずっと美しい素敵な場所でした。












とある人は頭の中にあるイメージを表現したくて絵を描き始めした。
しかし、どんなに手直しをしても自分が思っていたような絵は描けません。
どうにかしようと思って色を塗り始めました。

まずパレットで色を作らなければいけません。
求める色を作るために本に書いてある通りに色を混ぜました。

・・・・・・・・・・作れません。
またさらに色を混ぜ続けます・・・・・・・・出来ません。

仕方がないので正確な色は諦めて、似たような色を使ってキャンバスを埋めていきました。





絵が完成しました。



しかしそれは考えていたものとは全く違う醜く無残なものでした。














この2つの話はまったく一緒のお話です。

『目的を持って何かを始めたが、はからずも途中で違った方向にいってしまった。しかし違っているとわかりながらもそれを続けて、やはり結果的に最初の目的とは違ったものに辿り着いた。』
というお話。

書き方が違うだけでだいぶ違った印象を受けますね。(文章力がないのでうまく書けなかったがww)

不思議なものです。









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近イラついてるのでしょうかね

学校の授業中、映像を見ている時に教員がレポート用紙を一人ずつ配りました。

その時に、なぜか俺だけスルーされました。

ちなみに俺は真ん中の一番前の席に座っていました。


しょうがないので、言いに行きました


俺「レポート用紙をもらってないんですけど」

教員「配りましたよ」

なんか教員の態度にムカついてしまって

俺「もらってたらここまで来ねえだろ!そこにずっと座ってたの見えなかったのかよ。お前の目はどんだけ節穴だよ。・・・・・・それとも俺は書かなくても良いって言う意思表示?それなら俺はこのまま帰ってもレポート書いた生徒と同様の評価をもらえるんだよな。」と。。。。。。




怒っていて正確に何と言ったかは覚えてないですが、だいたいこんな感じ。



結局レポート用紙はもらえました。

そして席に戻った俺を見て、ずっと真面目に授業を聞いていた生徒だとわかったのか、謝りに来ました。


その後にレポートを出す時にも謝られました。



そのレポートには、その教員と授業についての批判と、もうこの授業には来ないけど単位をくれるようにと書いて出しました。









・・・・・・・・・・・・・・・ガキですね。



いつもはもっと冷静に狡猾に対処できるのだけれど、珍しく頭に血が上ってしまいました。







で、冷静になるために帰りに図書館によって「オイラー博士の素敵な数式」という本を借りてきました。
「素敵」という言葉に惹かれたのは言うまでもないですよね。



今日も急遽バイトがなくなったので、とりあえず本を読んだり絵の練習をしながら、今後の自分自身のあり方について考えてみようと思います。












では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

車→徒歩

今日は雨でした。

学校でした。



行く時は時間なかったからバスで行ったのだけれど、カテキョが急遽なくなったので徒歩で帰りました。


初めて学校から家まで歩きました。




バイクや車だと5分の距離なのですが、徒歩では30分くらいかかりました。



良い運動ですね。





そういえば今日もテストがありました。

いつも通り勉強していかなかったら、いつも以上に出来ませんでしたwwww
授業にも一度も出たことがないのでしょうがないですが。



最後のテストはちゃんとやろうと思います。







さて、先程までちょっとした考え事をしていたからそれをネタに記事を書こうと思ったのですが、ど忘れしてしまいましたwwww
いつか思い出した時にでも書くことにしましょう。




そういえば学校の図書館で本を読んでいたら知らない女の子に話しかけられました。
どうやら同じゼミの4年生のようです。
卒論について聞いてきたのだけれど、俺がまだ手をつけていないとわかると安心したのかどこかへ去って行きました。。。。。。。
結局名前はわからないままですwwwwでも顔は覚えたからね!進歩だぜ!!!





話は変わりますが、近いうちに一度実家に帰らなければいけなくなりました。
姉の家にも行かなきゃ。
少しずつ色んな契約についての事をしなければいけなくなってきたので、今月は結構忙しくなりそうです。




今のところは平気ですが、忙しくなったら心と体にスイッチが入るので更新頻度が急激に上がると思います。一日三回更新とかになったら「この人最近忙しいんだなぁ」と思ってくださいwww


関係ないけど今週末に所用があって横浜行ってきます。



では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FC2トラックバックテーマ  第847回「お寺、神社へは行きますか?」

たまにはこうゆうのもいいかなと



FC2トラックバックテーマ  第847回「お寺、神社へは行きますか?」





行きますね。

てか、結構好きです。


基本的に自分がのんびり屋なので一人で何もせずにのんびりと出来る場所が好きです。


神社や寺や・・・・教会なども静かだし平日は人も少ないし、落ち着いた雰囲気があるので好きです。



また建物も凄く凝った造りになっているので、よく見てみるとなかなか面白いです。
庭も庭園が広がっていて良いですね。

あと、年末年始の大きい神社は若いバイトの巫女さんがいっぱいいるので、毎年その時期には巫女さんを見るために入り浸っていますwwww




都内に住んでいるとのんびり落ち着ける場所って少ないから、こうゆう場所は大切です。










では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

人は1時間睡眠でも生きていけるような気がする

どうもこんにちは

ずっと起きている予定だったのですが、気づいたら少しだけ寝てましたwww


6時半ごろまでの記憶があって・・・・・起きたのが8時だから・・・・・・・1時間半くらいは寝たと思います。



でも元気です。


たぶん今布団に入れば瞬寝出来そうな気がするけど、かなり良い感じです。



思ったのだけど、実は人ってちょっとの睡眠でも生きていけるんじゃないかと思ったわけです。




てか、俺はたぶん他の人より睡眠時間短いけど生きてるしね。




ちゃんと寝ないと脳細胞が・・・・・・・とか言うけど、そんなことはないです。



あと100くらいIQが高ければ今の体調でもリーマン予想の回答が出せる気がするくらい脳は元気です。







さてさて、そういえば今度後輩に就活の話をすることになりました。
普段ならこうゆうのは割と避けるのだけれど、ゼミの一環なので断れませんでしたwww
めんどくせー




そういえば、この前友達にゼミの先生と雰囲気が似ていると言われました。

でも、ランクとしては仏陀とキャバクラ大好きな住職くらいの差があるとは思いますがwww


話す時の間の取り方とか、態度とか雰囲気が似ているらしいです。


たぶん周りよりも年が上だし色んな経験してるから落ち着いてるように見えるのでしょうね。あだ名も「パパ」だしwww



ちなみにうちの大学の学部の同学年にはもう一人「パパ」と呼ばれてた人がいました。


最初の方は俺が小さい方のパパで、もう一人が大きい方のパパみたいな区別がされてたようです。



俺が身長170で、あっちが200だからかなりわかりやすかったです。


ちなみにあっちは俺よりも1個年上です。レアですwww(同学部で年上は3人だけなので)



ちなみに当時の俺の彼女(?)は一時期「○○(キャンパス名)の母」と呼ばれてましたwww

謎ですね。




ネタがないから変な事を書いてしまった。


まぁいっか



それでは出かけてまいります。








しーゆーあげいん
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ウォーリーを探せ


もうすぐ朝です。

明日(今日)は絶対に行かなければいけない用事があるのに遅くなってしまったので寝ないでおくことにしました。


なので暇つぶしに軽く更新します。


同じようなことをどこかで言ったことがあるような気もしますが、まぁいいでしょう・


「ウォーリーを探せ」はみなさんご存知ですよね?


先程なんとなく思い出したら、ウォーリーがなぜ隠れているのか気になったので考えてみることにします。


なぜ隠れるのか・・・・・・・・・・答えはいたって簡単です。
隠れたいから隠れるのです。

ではなぜ隠れたいのでしょうか?

恥ずかしいから?隠れるのが好きだから?何かから逃げているから?


理由は俺にはわかりませんが、とにかく隠れたいのでしょう。



さて、ではなぜ彼は隠れたくて隠れたにも関わらず見つけてもらうことを望むのでしょう?


これも簡単♪見つけて欲しいからですね!


誰かに見つけてもらいたいってのは立派な理由です。







何か理由があって思わず隠れてしまったけれど、本当は見つけて欲しい。






これって何かと似てませんか?







・・・・・・・・・・といつもならここで自分の考えを書くのだけれど、今日は問題形式にしましょう。






考えてみてください。








見つからないように必死に隠すけれども、本当は見つけて欲しいもの・・・・・・・・・・きっとあなたにもあるはずです。










まぁ、答えが見つかった人は画面の前で挙手でもしてくださいwwww
そして、どうして隠すのか考えてみてください。







その答えから得るものはきっとあるはずです。





また、余裕があれば自分の身近な人についても考えてみてください。




自分の事だと当たり前なのに、他人のことだとなんだか不自然で面白いですよwwww









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんなサイト見つけた



金くれ


自分の口座番号を公開して振り込んでくれるよう頼むサイト(笑)
ネット乞食ってやつです。
何を思ってこんなサイト作ったのでしょうかね?
てか、こんなんに振り込むような人がいるとは思えないんだけどwww




昨日いっぱい歩いたから今日はバイトの時間までのんびり家で絵を描く練習でもしようかと思ったのだけど、飽きてしまいましたwww

良い天気だし、また散歩にでも行ってこようかな。。。。



それとも何か稼げる情報でも探そうかなwww



う~ん。暇だぁ。。。。。




よし!!出かけよう!!!!






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

足が棒のようだ

本日は一日中散歩していました。


まず朝一にちょっと遠くの鍵屋さんに鍵を作りに行きました。
同居人が曲げてしまったのでね。。。。俺がその鍵を渡しちゃったからいけないんだろうけど。。。。。

そしたら、何やらその鍵がマスターキー(?)だったようで、同じものを手に入れるにはメーカーから取り寄せるしかないらしいのです。。。。。

しかも値段も3000円くらいかかる模様です。




なので、とりあえず今度大家さんと相談してから決めようと思います。
解約の時にゴタゴタがあるのは嫌なので、出来るだけ早めに処理します。





で、その後に料金の支払いのためにかなり遠くにある郵便局に行きました。


郵便局のATMでカバンを探ると・・・・・・・・・ない!!!!?



払込書を家に忘れてきてしまった模様ですwww


ダメダメですね。



ここまでで合計3時間くらい歩いたのに結局何もしていませんwww




ここで疲れたので休憩がてら行きつけのラーメン屋で昼飯を食べました。



そして帰りに可愛い店員さんが多いゲームセンターにふらふらと立ち寄って、帰路につきました。





久々にいっぱい歩いて疲れたので、家に着いてからちょっと休憩して買い物に行きました。




そこでたまたま後輩に会って長話をして、帰って飯食って風呂入って絵を描く練習とかして・・・・・・・・・今に至ります。







なんだかすごく淡々と書いてしまいましたねwww




あんまりやる気が起きないからしょうがないね。



やっぱり俺は疲れるのは嫌いなようです。
あと、面倒なのも嫌い。頑張るのも嫌い。




そういえば、絵を描く時に一番大切なのは完成図をイメージすることだとどこかに書いてありました。

何を描いても下手っぴな俺は想像力がないのでしょうね。あと、何かをちゃんと見たことがなくて漠然としか見ていないからダメなんでしょう。




なんだか今日はホントにただただ歩いているだけの一日でした。




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

勉強しないでテストを受けるのはさすがに厳しかったぜよ


本日はテストがありました。

科目は内緒です。



昨日遊びに行って、今日も朝からずっと色々やってて・・・・・・・・・

テストは散々でしたwwww




でも、一縷の望みはありますけど。


問題形式は穴埋めと記述。


この授業は内定式の都合上一度だけ休んだのですが、見事に休んだところから出題されましたwww



まぁそのところは当然わからなかったんだけど、字数制限がなかったので問題文の解釈を色んなパターンで解釈して連想されうる答えを何通りも書いてきました。たぶん全部で3000字くらいは書いたのではなかろうか。・・・・・もっと少ないかも?
アドリブであれだけ書けたのも、たぶんいつも考えをまとめてからではなく考えながらブログを書いているからでしょう。っと勝手にブログに感謝してましたwww
いっぱい書いたからどれか当たれば儲けもんですねwww



この授業はあと1回テストがあるので、そっちではちゃんと勉強しなきゃですね!





さて、今日は今朝から少し体調が悪いです。。。。。。

何やらずっと耳が赤いし、のどが痛いし、だるいです。

熱は計ってないけど、体感的には37.5度くらいな気がします。
普段よりもちょっと高めでしょうか。


そう思っているとふと不安な考えが頭をよぎってきました。


先日の家庭教師先での生徒との会話


生徒「おとといまで2日間一緒にいた友達が新型にかかったんですよ~」
俺「う~ん。危ないね~」
生徒「潜伏期間が2,3日あるらしいから、もしかしたら俺もかかってるかもしれないですよね」
俺「まぁ早めにかかっといた方が抗体出来ていいんじゃない?俺も今の時期なら助かるわぁ」




こんな感じの会話が。。。。。。。。




まさかのインフル!?(笑)

まぁないかな。


俺は風邪はよく引くけどインフルエンザには昔から縁がないしね。
それにしばらくは何にも大事な予定ないから、かかっても別に構わないし。

















さて、本日は特にお話はありません。


そういえば、元カノの今の彼氏が俺に対してヤキモチを焼いているようです。
そりゃあ落ち込んでる時にいつも相談したり一緒にいたりする相手には嫉妬もするわな。

何にもないからいいんだけど・・・・・・・・めんどくせー

こちらに絡んでこない事を祈るばかりです。






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。