スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

さよなら・・・・・・・

先程車を手放してきました。

車を手放すこと自体は2度目なんだけどね。。。。。。。
すごい寂しかった。。。

前の時には新しい車を買うから売ったわけだけど、今回はただ手放すだけだったからかな。


なんかよくわからないけど、心にポッカリ穴があいてしまったような気持ち。




子供が巣立っていく時の親の気持ちみたい・・・・・・なんて言ったら全世界の親御さんに怒られそうですけど、たぶん似たような感じ。



たった2年しか乗っていない車を手放す時にこんなに悲しいんだったら、将来自分に子供が出来て自分の元から巣立っていく時にはどれだけ辛いんだと。。。。。
はたして俺は耐えられるのかと。たぶん泣き崩れるな。今もちょっと泣きそうだしwww




と悲しんでいたらシャツのボタンが取れました。
離れていく時はみんな離れていきますね。。。。。(ボタンは付け直したが)





寂しいついでに寂しい議題を考えてみましょう。



「脳死」は「人の死」であるのか。



最初に結論・・・・・というか俺の考えを書きましょう。

個人的には「自分の脳死」=「死」、「他人の脳死」=「?」です。
脳についてわかっていることが少ない状態で「死」を定義するのは早計ではないかとも思っています。



脳死について多少書きましょうか。


脳死という定義がなされたそもそもの発端は人工呼吸器の出現です。

人工呼吸器があれば本来止るはずの心肺機能を維持することが可能です。
しかし脳機能は停止している。これは「生きている」と言えるでしょうか?それとも「生かされている」のでしょうか?

俺は「生かされている」と思います。
人工呼吸器を外したら心停止するしね。

まぁこれがあるから今まで無理だった心臓移植が可能になったわけです。

少しずれますが、脳死には2種類あります。「全脳死」と「脳幹死」です。
「全脳死」は大脳、小脳、脳幹の3つの機能が停止した状態。「脳幹死」は脳幹が停止した状態です。
国によってどちらを採用するかが違うみたいです。ちなみに日本は「全脳死」を採用しています。



さて、話を戻します。


脳死患者の臓器摘出の際には麻酔やモルヒネを投与します。
「死んでいる人間」に対して鎮痛剤を投与するのはなぜでしょうか?

それは、脳死の人は痛みを感じるのではないかと言われているから。
というよりも麻酔とかモルヒネを打たないで摘出を行った場合、患者が痛がるようにのたうち回って手術が出来ないから。

ということらしいです。


これってどういうことなんでしょう?


勉強不足のため真偽は定かではないけど、人が動く時って必ず脳からの指令によるものだった気がする。
ということは脳死患者は「身体」だけではなくて「脳」もまだ生きているのではないのだろうか?


通常の場合では司令部としている場所が機能していないからまだ見えていない他の部分が代わりの司令部として働いているのではないだろうか・・・・・・・・とちょっとだけ思ってしまいます。



このような考えから「他人の脳死」=「?」としたわけです。



ただ、自分にとってみれば「自分」を形成していて自分が自分であるための絶対条件として「自我」があると考えています。
一度「脳死」と判断されてしまうような状態になってしまうと今まで培ってきた「自我」は消えます。
これは俺の考え方からすれば自分が自分ではなくなるということ。つまり「死」だと考えます。

よって「自分の脳死」=「死」であるという解釈に辿り着くわけです。


あなたにとって「人の死」はどういうものでしょうか?一度深く考えてみてはいかがでしょう?











では~
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気づいてしまったのかもしれない

かなり恥ずかしくて甘酸っぱいことを書くので、苦手な人はお引き取りください。

そのことを考えていたら眠れなくなってしまったので、記事にして形に表して、落ち着いたら寝ようと思います続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

前の記事は消しちゃったのでこちらでコメ返

☆まみさん☆

久々に甘酸っぱいこと考えたら頭痛くなりましたwww
猛烈アタックねぇ・・・・・そんなことするほど元気がないんです。。。。
こうゆうふうに思っちゃうって事は好きじゃないのかもだけどね。
それにね、その子は良いとしてもその子の友達と変な感じになってるから厳しいのです。
それにその子は現在資格取得のための勉強をしてるから邪魔したくないのもあるし。。。。。

・・・・・・・・・ダメな理由を探しちゃうのはなんでなんだろうね。
ウジウジウジウジしてて情けないわぁ








さて、昨日はこんな感じのかなり情けないことを書いてしまいました。
恥ずかしいので、人を好きになったことがある人には見えないようにしました。
いつものようにいつか復活するかもしれません。





そういえば今度友達がうちの方まで来ます。
何やら一緒に高尾山に登るようです。

2人来るのですが、両方とも大学でラグビーをやってたのでたぶん俺は山中で置いてけぼりになるでしょうwwww

参加希望者は今すぐHPにアクセス!!!!(笑)






まぁ適当に登って飯食って・・・・・という感じでしょうかね。
滝に打たれたりも出来るみたいだからそれもやるかも。





今月もあと少しで終わりです。
企業に課題提出しなければ!








この曲を貼ったことに深い意味はないです。



では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょっと変なことを言ってしまったかなww

ただの独り言です。


ちょっと変なことを言ってしまったついでに変な情報を書いておきましょうか。



※大したことは書きませんが、念のため理解のある方だけご覧ください。


知らない人がいたら・・・・・・・・・実践はしないでくださいねwww続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

素敵サイト様紹介

久々の素敵サイト様追加です。


ぴん☆ブロ(ぴんさん)



結構前から交流がある方です。相互リンクがなかったのでそうゆうのあんまりやらないのかなと思っていたのですが、お願いしてみたらOK貰ったので紹介します。

宝塚などをはじめ、様々なものに興味を持っている方です。自分がまだまだ知らないことにもたくさん挑戦しているので読んでてとても良い刺激になります。自分と同じで来年から社会人になる方なので、これからも共に成長していけたら・・・・・と勝手に思っていますwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

さて、何を書こうか

今日は学校に行く予定だったのだけれど、ちょっと色々で休んでしまいました


まぁ出席関係ない授業だから良いんだけどwww


あと、ペンタブレット届きました♪


意外と使うの難しいのね。。。。

慣れるまで時間かかりそうです。


ちゃんと使いこなせるようになったら何か描いてみようと思います。








まぁ・・・・・・・・・なんとゆうか、そろそろ色んな意味で何かを始めようと思ってます。




なにかきっかけがあったわけでもないし、展望もあるわけではないですが、始めなければ始まらないのでね。




ものすごい抽象的に書いてしまいましたね。

俺にもわからないから誰にもわからないはずwwww













ちょっと短いので違う話を軽く書きましょう。




嫌いな学問の話。


(学問としての)哲学と心理学が嫌いです。

「興味ない」とか「どうでもいい」と感じるのは数あるけれど、学問として嫌いなのはこの2つ。(内容が嫌いなものも多いが)




俺が心理学をやってたり、哲学的な物言いを多用するのもそれが原因です。


自分なりの考え方を他の学問よりも強く意識している結果なのかもしれませんね。


とりあえず嫌い。
だから勉強してます。

だって、何も知らないのに批判するのは意味のないことだから。(実際に会うことの出来ない歴史上の人物などは別だが・・・・)




人は自分の知らないものや理解できないものに恐怖すると言われているけれど、それっておかしいと思う。

わからないものよりもわかるものの方が怖いと思う。


「幽霊=人を呪い殺す」だったり「宇宙人=地球侵略」だったり、昔の話では「障害者=呪い付き、魔女」だったりね。



もしかしたらこうゆうのって自分自身を映し出しているのかもしれないですね。

わからないものを必死に押し隠して、それに対して憎悪の感情を持つ。そのために相手も自分と同じように考えていると思い込んでしまう。鏡みたいなものなのかもしれないな。


他には、わからないものに対する考えをどこかの誰かが自分にとってのみ都合の良いように作り上げてきてしまった結果、それに翻弄されて「わからない=悪」という幻想が出来上がったのかもしれないが。


あとは、わからないうちに出来る限りの悪い予想をしていれば、わかった時にどんなにそれが悪かったとしてもショックを受けにくくなるからかもね。



よくわからんねwwwww





とりあえず言えることは、「わからないもの」や「見えないもの」って、わかってみると案外大したことないもんです。









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

風呂の回数

たぶんここでは何回も触れてるとは思うんだけど、皆さんはどれくらい風呂に入りますか?(シャワーも含む)


俺は基本的には1日1~2回くらいなのですが、汚れるたび(汗をかくたび)に入ります。



今までずっとこれが常識だと思って生きてきたのですが、そんなことはないのでしょうか。。。。。



現在友達と一緒に住んでいるのですが、友達はあんまり風呂に入りません。
何かにつけて理由を作ってるようにも見えます。

そんなに風呂って嫌なものなの?



てか、俺の寝具(ソファーベッド、枕、布団)を使っている以上、必ず清潔にしててほしいと思うのはおかしいのでしょうか?






あと、1日中ずっと家にいたときでも風呂には入りますよね?
俺はそうゆう時でも普通に入ります。気持ち悪いから。

それって普通ですよね。。。。。。。。。。。。。。。






こうゆうことを書くと、「欧米人は~」とか言う人も多いですが、欧米人って体臭キツイ人多くないですか?だから欧米で香水が発達したんですよね?


あと、ヨーロッパのほうでは給湯システムがイマイチだったりもするようですが、そんなん日本に住んでる奴が気にする必要はないしね。





なぜ風呂をそんなに避けるのか聞いてみても「めんどくさいから」の一言。


う~ん。


わざわざ入らない理由探すほうが面倒じゃない????


よくわからん








まぁ俺は38度くらいの熱があっても風呂に入るような人なので、それもそれでおかしいのかもしれないが。。。。。。。。。(支えがなければ歩けないくらい体調が悪い時以外は絶対に入る)



常識ってよくわからないね






では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

価値観

ペンタブの代金を振り込んできました。

昨日はあんなに悩んだのに、今日になってみたら「勿体無い」よりも「ドキドキワクワク」のほうが強くなってましたwww


で、思ったのだけれど、ペンタブの値段は2万円くらい。


2万円って・・・・・・・・そんなに悩むような金額でもないような気がする。



自分にとってのそのものの価値を決めていて、それに見合うかどうかで悩むみたいだ。





例えば2万円の冬物のコートだったら安物だと感じてしまう。

ただ、Tシャツなら2万円は高い。





それは何に対しても一緒だと思う。




彼女になら10万円の財布をプレゼントしてもそんなに勿体無いとは思わないが、普通の女友達相手なら高い。





人は自分にとっての価値を何に対しても自然に定めていて、それに応じて何かを行えるんだと思う。







短いですが、今日はこのくらいで





では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

勢いって大事だと思う


ペンタブレット注文しちゃいました♪♪


やっぱりね~勢いってのは大事だと思うのですよね~


車を買った時も勢いだったし、現在のPCを買った時も勢いだったけど、そうゆう風にして買った物って実は意外と後悔することって少ない気がする。




たぶん勢いでやって後悔したのは覚えてる限りで1回だけ。

超危険日に・・・・・・・・ってのだけです(笑)





昔から絵を描くのは結構好きなので楽しみです。

まぁ今でも普通にたまにスケッチブックに描いたりはしますけどね。









報告終わり!





では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょっとした悩み

今現在ちょっと購入を検討しているものがあります。


それは「ワコム Intuos4 Small PTK-440/K0 」です。

いわゆるペンタブレットというやつです。



これが欲しいんですけどね・・・・・・・いくつか考えることがありまして。。。。。


・これを買ったとしてはたして長く使うのだろうか
・そんなに頻繁に絵を描くだろうか
・そもそも絵を公開するつもりがないならスケッチブックで十分なのではなのではないだろうか



ということです。




買うべきか、買わざるべきか。


ペンタブは前々から欲しかったものなのですが、いざ本気で買おうと思うと悩んでしまいますねwww



他にもデジタル一眼も欲しいし←高すぎて手を出せないがww

フランクミューラーの時計も欲しいし←同じ値段で普通のの新車が買えますwww

リンカーンのナビゲーターも欲しいし←同じ値段で地方の中古物件(1戸建て)が買えますwwwww




そんなこんなで欲しいものが多いので大変ですwww



いつか欲しいもの全部そろえて見せましょうwwwwww




では、バイト行ってきま~す
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

存在

人はどこに存在するのだろうか。


我々が見ている世界は本当の世界なのだろうか。



今見えている世界はもしかしたら自分が見ている世界ではなくて、自分を見ている自分が作り出した世界ではないのだろうか。




と考えてみるとすべてが虚構のようで、すべてが無であるかのように思えてしまう。



今の自分の行動や考えを見て笑っている自分が外に存在する気がする。


でも同時に今の自分の中でも同じように自分を笑っている自分がいる。



いったいどれが本当なのだろうか。




すべてが本物なのか、すべてが偽物なのか。。。。。




わからない




まぁいいか。



世界を知るのは世界でしか生きられないものには不可能だろうからね。





たぶん全部本物で全部偽物なんだろう。

それでいい。









また変なこと書いてしまいましたねwww



こぉゆうの考えるの好きなのでご勘弁を。













では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

親父からのメール

先程父親からメールが来ました。

題名:小雪も
本文:ミニチュアシュナウザーを飼ってるんだって!名前はソイ

なんだこのいらない情報www

返事に困るし、意味がわからんwwwww




そういえばこの前TOEICの模擬テストを受けたから、その点数やらを親父に言うと

「お前それしか取れないのか。俺なんか870だZE☆」

と言われました。。。。



うぜぇwwwwww




子供相手に本気の自慢ってwwww




まぁいいさ。


現時点で何一つ勝てなくても、そのうちすべてにおいて勝つから。




俺のほうが頭いいし運動神経も良いしセンスも良いからなwwww


今は経験とか知識とかで劣ってるけど、すぐに超えるさ。




ちなみに親父のスペック公開
一応白字でww

文系トップクラスの国立大卒
TOEIC870点
現在とある大企業の役員(?)
大学時代はボート部


ついでに俺スペックも

医学部受験に失敗し、スロプロとフリーターを経て文転して大学入学
TOEIC400点
業界トップの中小企業に内定
大学時代格闘技サークル



微妙に対比させてみたけど、今のところは何一つ勝ってませんねwww
まぁ・・・・・・・頑張ります(笑)










話は変わりますが今日は久々に服を買いました。



エンポリオ・アルマーニのロンTとコムサメンのセーター、ノーブランドのベストです。



本当は良い感じのジーパンがあったから買おうと思ったのですが・・・・・・・・サイズが・・・・・・・(笑)



最近また腹が出てきたので運動しなきゃです。。。。。




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

世界、文化

なんとなく今思ったことをある程度噛み砕いて書いてみる。



この世の中には2つの世界(文化)しかないものと定義する。
それは「自分の世界」と「他の世界」の2つだ。
この2つの世界と交わりながら私たち人間は生きている。


人はこの2つの世界を時には否定し、時には肯定しながら生きている。


この時、常に自分の世界を否定して他の世界と同化したり、他の世界までも否定してしまったり、そうゆうのは精神衛生上かなりよろしくないことだ。


特に「同化」は個人的に大変よろしくないことだと考える。



他の社会だけを受け入れて自己を否定し続けていると自分が何者なのかわからなくなる。
その結果起こった事件、事故、トラブルなどは、たとえそれが自分自身で招いたことであってもすべて自分以外の何かの責任となってしまう。

わかりやすい例をあげると、ナチスドイツや戦時中の日本などはまさにそうだろう。

長くなるので戦争については書かないが、
最初はちゃんとした理由や目的があっただろうに、戦争が進むにつれて本当は何が目的なのか何がしたいのかわからなくなってしまっていた。



このような考え方は現代社会にもあると思う。

理由もないのに「大きなもの」がそう言ったからそうであると考えてしまう。



自分は本当はそう考えてはいないのに相手がそう言ったからそうなんだと思ってしまう。





何かにすがっていれば楽でしょう。
誰かのせいにしていれば楽でしょう。
でもそれってどうなの?自分はどこに行ったの?



人は一人では生きていけないから、必ず2つの世界は存在する。
相手を受け入れなければいけない時もあるでしょう。
自分を信じられなくなって人に頼ってしまう時もあるでしょう。
でも、どんな時でも自分を忘れないであげてほしい。
自分の中にいる自分を心の奥底で独りにしないであげてほしい。
ちゃんと構ってあげてほしい。
だってそれは自分なんだから。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

続・プレゼントな話

先日の記事で書いたプレゼントの件ですが、ご意見ありがとうございました。


ぴんさんからは腕時計

まみさんからはシステム手帳

という案をいただいたのですが、どうやら両方とも最近新しいのを買った模様ですwww
ふつうに使うものはちゃんと自分で買ってるみたいです。




というわけで、ご意見をまだまだ募集しますので、思いついたら何でも言ってくださいな♪







さて、続いては変な話に入ります。



人目を気にして、以下追記にて続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんなサイト見つけたよ!!

多分知っている人も多いだろうけど、TOEICの模擬テストを無料で受けられるサイトがありました。


登録してアカウントを取らなきゃだから若干面倒だけれど、無料なので是非お試しください!!


英語.com



広告とかじゃないので安心して飛んでくださいwww






あとは・・・・・・海外のニュース番組やらラジオやらを聴けるサイトとかもあったけど・・・・・・・とりあえず省略します。






昨今では大学や企業でTOEICが必須となりつつあるので需要はバッチリでしょう。






ちょっと早いですが、これからまたバイトに出かけるのでこの辺で





なんとなく貼り!











では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ふと思った。

自分には言語の壁があると。。。。。




何でも吸収していきたいと思って生きてきたのだが、語学に関してはすべて意図的に蔑ろにしてきた。

というのも、学校教育での形式ばった考え方が嫌いで、ただ覚えるだけの語学が嫌いだったから。
外国人との接触を避けてきたわけでもないし、ボディランゲージである程度伝わるのだが、色々困ることが出てきた。

論文を読むときや音楽を聴くときや映画を見る時や本を読むとき。
翻訳されたものを見れば大まかな意味は伝わってくるのだが、本質的な捉え方は本人とは違う訳者の気持ちを伝えられているだけな気がする。



これじゃあダメだと思った。





英語を習おうと思う。




とりあえず英語から始めてみる。





でも勉強が嫌いなのでどうしようか悩む。





学校内に留学生用の寮があるからまた侵入してみようかなと思う。




あと、TOEICの勉強もしてみよう。
ゼミの先生に教えてもらうのもいいな。アメリカで働いてたらしいから。



在学中に英語でブログ記事を書けるくらいにはなりたいと思う。





では、シーユーアゲイン
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夜更かしなのです

今日の日記は限りなく独り言に近い何かです







最近は1時には寝るようにしていたのだけれど今日は夜更かしなのです。

気づいたら4時でしたwwww

やばいな。



あしたは午後から学校&夜バイトです。





で、最近ではまた新たに稼ぐ方法を探しています。

バイトの他に稼げるものはないかなとね。



今の段階ですぐに始められるものを考えてます。



なのでリスクのあるものではなく堅実なものをやろうと思います。



てか、今までがリスクのあることをやりすぎていた気がします。自重します。






といっても大きく稼ぐためには相応のリスクが伴うわけです。
さらに俺は小銭をコツコツ稼ぐのが苦手です。




なので、ローリスクハイリターンなもの募集です。




つまり、何かを安く買って高く売るとか、グレーなことをグレーにやるとかですね。

昔やってた単車売買とかも考えてはみたのですが、俺は販売専門だったので技術がありません。それに今住んでいる地域にはコネがないので難しいですね。。。。。。。。。



プレミアものを見つけてオークションとかも考えたのですが、労力と賃金のバランスが悪いのでダメです。



あとは・・・・・・・・・なんだろ?


黒いことしか思いつかないやwwww








なんとなく思ったんだけど、デリヘルって援助交際の斡旋と変わんなくね?

一応警察に無店舗風俗店の認可とかを取らなきゃなんだけど割と簡単に取れるし、日本の風俗はいわゆる本番は無しなのだけど部屋には入ってしまえばわからないしね。

まぁいいや。その手の商売は893が絡むから面倒だし。







諸経費なしで・・・・・・・って考えるとネットショップとか?出会い系とかアダルトサイトサイト運営とか?

全部やったことあるけどなwww正直言ってちゃんと稼げるようにするのはかなり大変です。






まぁいいか。


とりあえずカテキョとかその他で何とかするかなwwwww

本当にやばくなったら何か始めよう。










では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

プレゼント選び

家庭教師の生徒が受験に合格したのでプレゼントをあげよう!!!!と思ったのですが、いざ考え出してみると色々悩むところがあります。



第一に、あちらだけでなくこちらも節目の時期なので、こちらから何かプレゼントをすることは催促になるのではないかということです。

俺としては就職祝いに相手から何かを貰おうという気はさらさらないのですが、こっちから何かをあげれば自ずとあちらも動くでしょう。

だから、プレゼントをあげる時期は家庭教師の最後の授業の時にしようかと考えています。

もう会わないんであれば大丈夫・・・・・・・だよね?



次に、何をあげるかです。

あんまり高価なものをあげてしまうとあっちが気にするかもしれないので予算は1万円程度で考えています。

候補としては服、アクセサリー、小物(キーケースとかパスケースとか)、入学式用のネクタイ、文房具などです。

一つずつ見てみましょう。


服・・・・・・サイズや趣味がわからないし、1万円じゃ大したものを買えないので微妙です。。。。

アクセサリー・・・・・・付けてるとこ見たことねぇwwww

小物・・・・・・良いと思うんだけど、使えるものをあげると気に入らなくても使わなきゃいけないような気にさせてしまう気がします。

ネクタイ・・・・・・・自分で選びたいものかも!?

文房具・・・・・万年筆とかボールペンとかなら結構ありかと思ったのですが、自分だったらいらないかなとwwww







こんな感じで軽く悩んでます。





誰か良案をくださいなwwww





では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明後日までの課題をどうするかが問題だな

こんばんは



少し肌寒くなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


私はだいぶ体調も戻ってきたので、やっと普通の生活に戻れそうです。











というわけで、昨日久々にカラオケに行ってきました。


2か月ぶりくらいかな?


久しぶりに行くと声が出ませんね。
普段あんまり声を張らないで生きてきているので、全然ダメですwww





え~と、他には特に書くことありませんww





あっ、前にどこかで宣言した「月10万貯める計画」ですが、今月は何とかなりそうです。


さらに今月は車を売るので、プラス10万円くらい貯まるから・・・・・・・・・・全部で20万位は貯金できそうです。

ちょっと最初から飛ばしすぎですねwwww




なんというか・・・・・・・・・本気を出せば意外と貯まるもんですねwww


俺は昔から割とお金を稼ぐ才能はあるみたいなので、欲を出さずに大人しくしてれば貯まります。



来月からもうちょっとペースを上げていけば、もしかしたら卒業までに100万くらい貯まるかしら?




・・・・・・・・・・・まぁ無理だろうなwww




こんな感じでみなさんもお金を稼ぎましょうwwwwww





では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨今の度重なるミスを元に、人から言われたこととか自分で感じた自分の悪いところを本格的に考えてみたいと思う

内容はタイトルの通り。

悪いところを見つめなおしてみようと思う。

とりあえず箇条書きで書いてみる。




・一つのことに集中しすぎる

・人を見下しているような態度や発言がある

・言葉をあまり選ばない(毒舌)

・自分の頭だけで何とかしようとする

・自分も相手も同じように出来ることなら相手にやらせようとする

・考えてわかった正しいことをあえてやらずに面白いほうを選びたがる

・健康に気を使わない

・自分にしかできないことは自分が出来る状況ではなくても頼まれればやってしまう

・内蔵系統や能や肺、粘膜など(つまり体の中すべて)が弱い。病気になりやすい

・オンとオフの差が激しすぎる

・飽きっぽい

・何かをやりだすと周りがみえなくなる

・何かに全力投球するのを避けている。たぶん自分に言い訳が出来なくなるのが怖いのだろう。

・気分屋

・人にあまり興味がない

・人のペースに合わせない。

・自分が正しいと思ったことは必ず正しいと思い込んでいる

・説明するのが苦手












今思いつくのはこれくらいだからこれでアップしておくことにする。

後は自分でずっと考えることにする。


内定式の遅刻といい、昨日のすっぽかしといい・・・・・・・・・・・たるんでるな。

もっとちゃんとしなければ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最低だ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最低最悪のミスをしました。

自分が一番嫌いなミス。。。。。。





昨日の予定を忘れてました。




いつもの予定からちょっと外れた日程ではあったんだけれど、昨日まで熱出てて寝込んでいたんだけど・・・・・・・・・・・・言い訳にはなりませんよね。




最低です。




すっぽかすのは自分が一番許せないことなのに。。。。。。。

















どんなに体調が悪くても予定を忘れる事ってなかったのに・・・・・・・・・・・予定も確認しないで一日中寝てるとありえない。。。。。。。











余裕がなかったのかな・・・・・・・・・

慢心かもな。

ダメだ。



もうちょっとマシな人間になれてると思ってたんだけど、それがいけなかったんだな。

猛省しなきゃ!!!!!!!!!!!!!!




とりあえず今日は寝るまで自分を責めて悪いところを洗いなおしてみます。






それでは
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

熱発マニアと言わざるを得ない

昨日熱が出ました。。。。。


朝からちょっといつもよりも熱が高めで頭痛も酷かったのですが、気づいたら39度ありましたwww



常に37度前後を保っている俺でもさすがにダウンです。。。。。



てか、何ヶ月か前にも高熱出して寝込んだことがあったような。。。。。。。




それに、ちょっと前から少し熱が高くて頭痛がひどくて・・・・・・・もしかしたらHIV的なもので抵抗力が弱まっているんじゃないかと思ってちょっと心配です。
2ヶ月くらい前に事情があって検査した時には陰性だったしたぶん平気だとは思うけど、体調良くなったら保健所に検査に行ってみなければ!!!




頭痛がひどいのも熱が高くなりすぎたせいだと思うけど、厄年の起源とかを考えると少しだけ心肺だったりしますね。




あと、腹痛も酷いです。
昨日から数えて2日でトイレットペーパーを2.5ロール消費するほどですwwww



まぁ病院行けって話なんですが、頭痛いし熱もあったので車運転するのもだるい感じなので自宅待機です。




この2日間はずっとゲーム三昧でしたwww





ふぅ~、暇だぜ。





明日には治ってるといいなぁ。。。。。。。。





おやすみなさい
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

柄にもなく喜んじゃいましたwww




本日、カテキョの生徒の合格の知らせを受けました!!

第一志望の大学に受かりました。


いや~さすがです。さすが俺が見込んだだけのことはあるなwww



今だから言えることかもしれないけど、正直言って実力通りにできれば受かるとは思ってました。


本番に弱いのを除けばたぶん俺と同じくらいの才能があるのでね。


物事を論理的に考えることが出来て、文章力、読解力共に言うことないので必然ですよね。


俺が力になれたことはあんまりなかったような気がするけど、結果オーライですよねwww


いやぁ~ちょっと肩の荷が下りましたよwww


てかね、本当に余裕で受かると思ってて、受かるのは当たり前だと思っていたんだけど、いざちゃんとした合格通知を見せられた時にはちょっと泣きそうになりましたwwww

高校一年生の時から三年間ずっと見てきた生徒なので、センチメンタルな気持ちになってしまいました。




あとは・・・・・・・もう一件のほうも受かってくれれば文句なしに笑顔で大学を卒業できますね。



まぁもう一件のほうはかなり不確定要素が多いので厳しいのですが。。。。。。。。最後くらい気合い入れて何とかして見せましょう!!!!





なんかね・・・・・・・・・・・教師っていいなって思っちゃいましたwww







今日はそれだけ。





他には・・・・・・・・・友達に運転させたら怖かったのですぐに運転代わったことくらいかな。


だって、ミラーを全く見ないで車線変更しようとしてぶつかりそうになってるんだもん。隣で黙って見ていられませんでしたよ。。。。。。。。。。


皆さんも運転には気をつけてね~





では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

引っ越しについて聞いてみた

内定式の際に人事の人に引っ越しについて聞いてみた。

どうやら入社前でも引越代は出るみたい。

ただ、転勤扱いになるかどうかが結構大きな問題で、転勤扱いになれば大丈夫らしいです。

詳しく聞くと、もしも東京勤務になった場合には今住んでいるところだとでないのだが、実家に帰れば出るのだと。


というわけで、学校が終わり次第実家に帰るということで確定ですね。




勤務先については今は何もわからない状態らしいです。



一応希望には配慮するけど、人が足りない営業所に適当に配置していくらしいです。


あと、女性や資格持ちは東京の可能性が高いらしいです。


だから、男性は地方に行く可能性が高いらしいです。

関西とか名古屋とか仙台とか・・・・・・・その辺に行くような気がします。。。。。



あと、この前他界した友人の命日が会社の創業記念日なので、それが唯一の悩みです。
普段は表彰される人だけが出席するらしいんだけど、節目の年には全員出席らしいから。。。。。。。。。






あんまり書くとばれちゃいそうなのでこの辺りで止めときましょうかね。



明日は朝から友達の手伝いをしてきます。

最近季節の変わり目のせいか台風のせいかいつにもまして頭痛が酷いのだけど、バファリンさんに何とかしてもらいましょうかね。


あと、カテキョの生徒のAO入試の受験結果が出たので、あしたのバイトの時にでも確認しましょうか。
大事なことはメールとか電話よりも直接聞かなきゃだからね。受かっていると思います。だって俺が試験官だったら受からせるもんwww







では~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

内定式が無事に終わりました

内定式のためにちょっと小旅行に行ってきました。


当日は東京駅集合で、台風が猛威を奮っている中、無事に到着いたしました。

でも、九州から飛行機で来た人や新幹線で関西から来た人もいた中で俺だけが遅刻してしまいました。。。。。。。。申し訳ないです。。。。。。



内定式はとっても簡単なものでした。


とりあえず専務の眠くなるありがた~いお話を聞いて、そのあとに一人ずつ内定証を渡していきました。



まぁ・・・・・・・こんな感じ?



初めて新卒が全員集合したのですが、意外と俺よりも年上の人が多くてびっくりでした。


技術職は院卒だからタメ以上なのはわかっていたが、まさか営業で年上がいるとはwww



あと~2年ぶりくらいにプリクラを撮りました。
もしかしたらアルバムにUPするかも。しないかも。






一つ思ったことがありましてね。

営業職の内定を取る女の子は結構可愛い子が多い気がします。


営業職で内定もらった方は自信持っていいですよ~wwww


ちなみに男は割と普通な真面目そうな人が多かった気がします。


思ってたよりも楽しめたからよかったよかった♪♪








では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長居し過ぎた

本日は学校の後に毛布と羽毛布団の交換をしてきました。

今日から羽毛布団で寝ます。


で、なんやかんやで車で色んなところに行ってきました。



近くの有名なジェラート屋とかブックオフとか服屋とかツタヤとか。。。。。。。その他諸々





で、ブックオフで数学か精神分析の専門書を探したのですが、あんまり面白いものがありませんでした。


なので、数学の割と簡単そうなn次元の話の本を買ってきました。


個人的に数式をいじったりするのが好きで、虚数とか素数とかの問題は結構好きなんだけど空間把握的な問題はあんまり解いたことがないので、この機会にやってみようかと思います。



心理学は・・・・・・しょうがないですね。最近は精神分析(一応専門)に興味を持っているので「フロイト全集」とかあればいいなぁと思ったのですが、さすがにありませんでしたwww




で、3時から一緒にドライブとか買い物とかしてたんだけど・・・・・・・あちら様の家に行ってグダグダしていたら気づいたら次の日になってましたwww





そういえば、最近ちょっと「音楽療法」の本を軽く流し読みしたのですが、これって科学的にも証明されてたりするんですね。正直ちょっとなめてましたwww

うちの学校は音楽療法の専門家がいないから先生に聞いてみることはできないけど、もうちょっと独学で調べてみてもいいかなと思ってます。





あと、今日学校でゼミの先生に会いました。
そして先生の娘さんについて話しました。
先生はお金持ちで、娘さんも医者なので、「先生」を「お義父さん」と呼べる日が来たら嬉しいです。(笑)
まぁ先生の娘さんの顔も名前も知らないわけですが。




話が飛び飛びになってけど、そんな一日でした。










では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夜中に電話がジリジリと・・・・

昨夜寝ようとしたら知り合いから電話が・・・・・・・・・・・・・。

知り合い「あの~、ちょっと頼みたいことがあるんだけど。。。。。。」
俺「ん?無理。じゃあね。」

するとまた電話が

知り合い「あのさ、毛布を返してほしいんだけど。。。。。」
俺「家帰ってるの?」
知り合い「もう学校始まってるからね。寒いからそろそろ毛布を。。。。。」
俺「雨降ってるから明日で良い?もう寝るし」
知り合い「今日は?寒くて寝れないんだけど。」
俺「コートとか着て寝れば大丈夫だよ。」
知り合い「なんで自宅でコート来て寝なきゃいけないんだよ。それに明後日元彼が泊まりに来るから。。。。。。
俺「ん?元彼?今の彼氏は?」
知り合い「年内には別れるし、たぶん元彼とヨリ戻すし、どぉでもいいやww」
俺「おぉ!俺の予想通りの展開だwww相変わらずバカだね~www」
知り合い「いや・・・元彼も結構まともになったから。」
俺「どうかな?まだ1か月くらいじゃない?そんなに早く変われないだろ。」
知り合い「たぶんね。」
俺「ふ~ん。まぁわかってるんならいいけどね。」



こんな感じの話を延々と・・・・・・・。



昨日の夜は毛布でもちょっと寒かったわwww
てか、俺の羽毛布団があっちの家にあるんだからそれを使えばいいのに。。。。。ちょっと暑いけどwww


で、なぜか車で送るとかって話になってました。



こいつ。。。。。。。。。なんだろ?恋愛中毒?

相手はよく変わってるのに彼氏がいない期間が1日もないんだけどwwwすげぇなwwww


こいつと地元が同じ人に聞く限りでは、高校時代も結構有名で、女子からはかなり警戒されてたらしい。まぁ当然です。








さてさて、前置きが長くなりましたね。

話は変わりますが昨日は買い物に行きました。

ネクタイと・・・・・普段着用のシャツと・・・・・・靴下。


本当はもっと色々(秋物コートとかバッグとかTシャツとか靴とか帽子とかインテリアとか)買いたかったのですが、先月お金を使いすぎまして・・・・・・・・・買えませんでしたwww


卒業旅行にも行かなきゃなので、お金を貯めなきゃです。
今月からは節約するので、目標は月10万貯金で!!!


ちなみに車にかかる経費が今月で終わるし、車を売った金も入るので、それを考えるとちょっと余裕あるかな?



新しくバイト始めれば、生活レベル落とさずにいけるかもwww




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

タナトス

「タナトス」というのは皆さんご存じのとおりギリシャ神話の神です。

さて、ではなぜタナトスの話なんかしているのかというと・・・・・フロイトさんが提唱していた人間の本能的な話をしたいわけです。


ただし、フロイトさんとは違うことを書くかも知れないし、彼がどんなものを見てどのように感じていたかなんて知る由もないので自分の意見だけを書きますwww



とりあえず軽く説明を書きましょう。



フロイトさんは、心は「エス」と「自我」と「超自我」の3つに分類されるといいました。

「自我」とはそのまま自分自身のこと。(エゴとも言う)
「超自我」とは自分を超えたもの。(スーパーエゴとも言う)
「エス」とは・・・・・・・・なにかです。漠然とした何か。それ。確かにそこに存在するが説明できないもの。(「it」と表記しておこう)



この時点で脱落者が出そうですが続けます。



「エス」とはなにかわかりましたか?たぶん考えてみればわかるはずです。でもそれを形にしてあらわせるかどうかは別問題でしょう。

この「エス」についてフロイトさんはこう言っています。

「エス」は2つのものからなる。それが「エロス」と「タナトス」だ。と


エロスはわかりますね。性的な欲動やら恋愛感情やら・・・・・・とりあえずそれっぽいものです。

タナトスはわかりますか?ギリシャ神話では「死」そのものであるとされています。


ですから訳書などを読むと「エス」とは「生」と「死」だという記述もあるほどです。


他にはタナトスは破壊やらなんやらって意味でとられることも多いです。


なので、別の捉え方として「善」と「悪」とも言えるかもしれませんね。(ただ、この場合は何をもって善として何をもって悪とするのかの説明も必要ではありますが。)




これを突き詰めていくと犯罪心理なんかにも繋がってくるし、日常に起こりうる病理などについても言及できるので、フロイトさんの本能の探究は心理学の基本みたいな感じになっているのですね。





では、犯罪をする人としない人の違いはどこにあるのでしょうか?



フロイトさんの本能の話をまともに受け取れば、すべての人の心に「タナトス」があり、その暴走(暴発)によって犯罪が引き起こされるのだと言えなくもありません。
つまり、犯罪は起こるべくして起こる。
または、犯罪をするようになっている。天命だと。。。。。。。



まぁそもそも犯罪とは人が決めたものであって、どのようなことでも犯罪とされれば犯罪となってしまうわけだけれども、その辺の話はまた今度wwww






とりあえず話が続かないので、「犯罪を引き起こす原因は本能である」という考えを否定していこうかと思ったのですが・・・・・・・なにも思いつきませんでしたwww

いくつかの誰かのために作られたものを除いて犯罪を正当化するつもりはありませんが、俺は本能的な原因が強いと考えます。


そもそも犯罪が起きるのは個人の責任も大きいですが、社会全体の状態も大いに関係していると考えます。では、社会をそのような状態になったのはなぜか?

だれか(もしくは何らかの共同体)の欲求によってもたらされたものが多いのではないでしょうか?
本人がそれを望んでいなくとも副産物としてうまれたという考え方も出来るわけです。

そして、その欲求をうむ原因となったのもまた他の欲求だと考えるのが妥当でしょう。


そのように考えていくと、そもそもの原因も何らかの欲求から始まったことは容易に想像できるでしょう。


つまり、人が生きている限り争いや犯罪が起こらないことは到底ありえない。



ただし、本能は生業することが出来るかも知れないと思う・・・・・・・・けれども今日はここまでにしておきましょう。



きっとこの文を最後まで読む人はほとんどいないでしょうねwww自己満ですからwww







「【es】~Theme of es~」Mr.Children











では~




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

愛と命

少子高齢化に伴って巷では「介護疲れによる事件」が流行っていますね。

最近でも裁判員裁判の対象となった事件がありました。


知らない人のために少しだけ概要を書いときましょう。



・夫が妻の首を切り、全治10日の怪我を負わせた。
・夫は13年間、ほとんど一人で妻の介護をしてきた。
・妻は脳溢血で倒れた後からずっと寝たきりで、要介護度「5」だった
・夫は上限35万の介護保険のうち10万程度しか利用しなかった。
・夫が妻に無理心中を持ちかけた際に妻は「まだ生きたい。死にたくない」と言っていた
・夫は妻の首を切った後、自首した
・求刑「懲役4年」、判決「懲役3年、保護観察付き執行猶予4年」



簡単な概要はこんな感じです。


この判決に関して俺は割と否定的に捉えています。


ただ一つ足りない情報があります。妻の意志です。

俺が持っている情報の中では妻の意志と捉えられるものは「死にたくない」というもののみです。

それでは足りません。

まず、夫が無理心中を考えた要因は介護疲れであり、介護疲れが起こった原因は一人で介護をしてきたことにあります。

では、なぜ夫は「たった一人」で妻の介護をしてきたのでしょう。

これには一つの情報があります。

ある時、夫の母が手伝いにきておむつ交換をしたが、その際にベッドを汚してしまって、夫が代わりにやった。それから夫は誰にも手伝いを申し出なくなった。


果たしてこれだけが原因でしょうか?

この時妻はどんな気持ちでどんなことを夫に話したのでしょうか?


夫が一人で介護を続けた原因に妻の気持ちが入っている可能性はないでしょうか?


こうゆうことって証拠として挙げられているのでしょうか?





介護に関しての裁判などを見ているといつもこういったことが気になります。
なんか・・・・・・・「介護する側」の意見は多く出ているのだけど、「介護される側」の意見はほとんどありません。

介護は物を扱うようなものではありません。お互いに人間なのです。公平に意見をもらって、公平に判断すべきです。



もしもそういった内容の証拠もあるのであれば同じように公表すべきです。










題名の内容からかなり離れてしまいましたね。

本題に入ります。記述に間違いがあったら今後のために教えてほしいです。


愛が生まれるためには必ず命が必要です。
命が生まれるためには必ずしも愛が必要だとは限りません。

愛を育む為には必ず命が必要です。
命を育む為にも必ず愛が必要です。

人が生きるためには命が必要です。
人が生きるためには愛も必要です。


そして、愛は命を増やすための道具であると俺は考えます。

しかし、愛は命を保つための諸動作において最も重要なものの一つだと考えます。




本来は愛というのはより良い種族の繁栄のためのものだったはずなのに、いつのまにか愛は命そのものと同等に近いほどに意義のあるものになったのでしょうか?

それとも最初から今と同じようなものとして心に芽生えたのでしょうか?

それとも愛とは人が人たる所以である心そのものなのでしょうか?











・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ答えは出ないでしょうね。
決めましょうか。自分にとっての愛の意味を。。。。。。。。














では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。