スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

選挙速報

自民党119
民主党308
公明党21
共産党9
社民党7
国民新党3
みんなの党5
無所属6
その他2




グラフでも作ろうかと思ったのだが、めんどくさいので断念ww見にくいだろうけど我慢してねwww


さて、こんな結果でした。
あなたの予想は当たりましたか??
ちなみに俺は・・・・・・外れましたwww

民主がここまで取るとは思いませんでした。
そして、公明党の候補者が小選挙区で全員落ちたのも意外でした。
公明は票の計算がうまい(笑)から落ちる選挙区ではあんまり候補者をたてないはずなんだけど・・・・・・それだけ多くの浮動票が民主に流れ込んだということでしょうかね。まぁ基本的には比例に力を注ぐ党ではあるけれど。


てか、今回の選挙ですが、一応マニフェストは一通り読んだのですが、どの党も高齢者対策に関してはほとんと触れていませんね。みんな少子化問題についてなので、なんだか微妙でした。。。。
高齢者の話は年金問題とかでトラブルがあったからそれを思い起こさせないようにでもしたのですかね??よくわかりませんが。


まぁそれはいいとして、自民党についてのダメだしでもしましょうか。
都議選の時からそうだったのですが、自民は民主を意識し過ぎています。
だって、自民のパンフレットの内容の半分が民主批判ですよ?そんなん作ったら余計に印象悪くなるんじゃないの?(少なくとも俺はそれを見て気分悪かった)
人の批判をして相手を貶めようとするのって、結局は自分を貶めることになると思います。相手を全力でサポートしながら自分の方が相手よりも上にいけるくらいの努力をしてください。



あと、一つ知らなかったことがありました。

それは「みんなの党」の存在です。
気になったので調べてみると・・・・・・・今年の8月に結成したらしいですね。それでよく5議席も取れたものです。
でも、メンバーを見たら妙に納得しました。よくテレビに出てる(=知名度が高い)人たちで結成したんですねwwwしかもみんな「元」自民党wwwそのうちまた戻るかもしれませんね~




では最後に民主党について。(軽く流してくださいww)
民主党は教育問題についての改革を進めていくでしょうね。だって日教組と仲良いからwww
そのために小さい子供を持つ親に対してお金を配るでしょう。その際に財源はどこから来るのか・・・消費税あたりが無難でしょうか。扶養控除でも減らすのでしょうか?とにかく子供を持つ親から多く取れるようにするでしょうね。そうすれば、子供に注意がいっている親からすれば子供に対して使えるお金が増えたように見えますからwwwwで、その後に制度の見直しを図るでしょう・・・・・・・・・と言いたいところだけど、もしかしたら全部いっぺんにやろうとして失敗するかもしれませんねwwww俺の中では民主党はそんな党ですwww下手うってすぐにまた政権交代しそうですwwww






個人的には

不安☆☆☆☆☆
楽しみ☆☆
期待☆

といったところです。





では、あんまり早くない選挙速報&感想でした~
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ツンデレについて本気出して考えてみた

だいぶ前から世間を騒がしている「ツンデレ」について考えてみた。

まず、ツンデレとは本来は最初は冷たいのだが、次第に打ち解けていき、優しくなるというものである。
つまり、氷が暖かい場所に置かれることで次第に溶けていくように、時間経過によって心が打ち解けていく様を表しているものである。つまり、最初に冷たくしておけば誰しもが「ツンデレ」になれるのである。

だが、言葉もまた時間経過に伴って次第に変化していくものである。

では最近巷で囁かれている「ツンデレ」はどのような意味として捉えられているのか。

最初から好きなのだが、照れ隠しで冷たくしてしまったり、恥ずかしさのあまり素直になることが出来ずにあたかも自分の気持ちではないかのように自分の気持ちを伝える人。(自分から伝わらないようにしているにもかかわらず伝わらなくて拗ねてしまう人)



こんな感じではないだろうか。




それではここから個人的な話に入ろう。

俺は前にも書いたが「ツンデレ」は結構好きだ。

ただ、俺が好きなのは後者の「ツンデレ」である。

なぜなら・・・・・前者は最初は嫌われているのだが努力によって好かれていくようにする。後者は初めから割と好かれていて、如何にして相手の中に入り込んでいく。

どう考えても最初から好かれている方が楽ですよねwww
自分を嫌っている相手を振り向かせるのは精神的に大変です。

ただ、前者においても第一印象のみで嫌われたのだとしたら、好かれるのはそう難しい事ではないと思います。(逆は無理ですがwww)



え~っと、微妙に話がそれた気もしますが続けます。



つまり、言葉の意味が変化した過程には、そういった自分に置き換えた際の心理的描写が大きく関わっていくのではないかと推測されます。





次に実例を挙げましょう。

誰の話かは・・・・・・わかるよね?www(主人公をYとする)

Yは基本的に他人にあまり興味がなく、恋愛に対しても常に「来るもの拒まず去る者追わず」のスタンスで構えているのですが、今までに一人だけ、本当に好きだと思えた人がいたらしいのです。(相手をMとする)

最初はMの方がYを好きになったようで、その手の噂がよく流れていました。

でも、いつの間にかそんな話もなくなり、YがMを好きになりました。

で、付き合いました。


Mはいつもなんだか素っ気ない態度でした。
だからYはどうにかしてMの気を引こうと頑張りました。そしてハマっていきました。。。。。

これが「ツンデレ」の魅力の一つでしょう。

相手を頑張らせることが出来るのです。

ちなみにYがMと付き合っている間は無遅刻無欠席でした。(通常はほとんど学校にいない)
少しでも長い時間一緒にいたいから学校に行くんだよね~wwwそういうもんです。



自分の気持ちを表に出さないのがツンデレの醍醐味ですが、それは一種の小悪魔的魅力の一つなのでしょう。俺もまんまとハマりましたwwww


あと、これは俺だけが思う事かも知れませんが、「ツンデレ」は同性にモテる気がします。
ちなみにMはYよりもバレンタインデーに本命チョコをたくさんもらってましたwww
本人曰く、男よりも女に告白されることの方が多いそうです。なんだか不条理ですね。



話がそれすぎたのでここで「ツンデレ」についてのまとめを書きましょう。

・現在ではツンデレは2通りの解釈が出来る。

・ツンデレ=小悪魔と言っても過言ではない。

・一度ハマると抜け出すのに3年かかる。(体験談)

・ツンデレは男にも女にもモテる。





これらの結果から、モテたい人は「ツンデレ」になればいいと思うよ~www





では最後に





まぁ・・・・俺はヤンデレには辿り着かないかなwwww





では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

警察は嫌いです

前々から書いている気がするのですが、俺は警察が嫌いです。
まぁ、基本的に好きな人は少ないとは思うのだけれど、俺は実体験から嫌いになりましたww


では、いくつか実体験を


一つ目

以前、知り合いの女の子に原付を貸した際、乗っていたら警察に止められたらしい。
で、テールランプが切れていたから止められたのですが、軽く注意されただけだった。

でも、俺が同じ状態で乗っていたら普通に止められて点数引かれて金取られた!
待遇の差があるのはおかしいですよね。


二つ目

以前、とある事情で警察に連れて行かれた時
事情聴取?みたいなのをされたのですが、勝手に話を作りながら調書を書いていくのです。
自分の知らないところでどんどん罪が増えていくのですwww
明らかにおかしいので指摘すると
「君は反省が足りないみたいだね。刑務所に入りたいの?嫌でしょ?それならちゃんと言うこと聞かなきゃダメだよ。」と言われました。
どう考えても脅しですwww人に勝手に罪をなすりつけといて、指摘したら脅すって・・・・・ヤ○ザと変わんないじゃないwww


三つ目

前の彼女とのゴタゴタがあった時
色々あって、どんどんエスカレートしていって、さすがに命の危険を感じたのですが女の子相手に力づくで止めることも出来なくて警察に駆け込んだことがあったのですが
その際に警察に事情を話したら・・・・・・・「君はおかしなことを言うね。何かクスリでもやってるんじゃないのか?とりあえず身分証を出しなさい。」と言われました。
確かに自分でもおかしなことを言ったとは思うのだけど、事実なんだからしょうがないのです。なのに・・・・
で、最終的には彼女も呼んで話し合ったのですが、俺の話は一切信じずに彼女の話だけを信じてましたwwwその結果、「そんな事ばっかりしてたら君はいつか刺されるよ?もっとちゃんとしろ」と言われました。あっちは妄想で話してて、俺は真実を話していたのにありえないです。

で、帰りは命の危険を感じている俺が彼女を送ることに。。。。。。。。
その後にも命の危機があったことは言うまでもない。










そんなこんなで警察は大嫌いです。
本当に嫌いです。
警察を見かけるたびに胸くそ悪くなります。
車に乗っている時には轢いてやりたい衝動に駆られるくらい嫌いです。
道で見つけたら死にたくなるまで殴り続けたい願望に襲われるくらい嫌いです。
交番を見つけるたびに壊したくなります。
それくらい嫌いです。




そんな感じです。なんとなく思い出したので書いてみました。俗に言う(言わないかも)「思い出し嫌い」ってやつです。




今回の記事はちょっと黒めなので、逆に白文字で書いてみましたwww




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FC2トラックバックテーマ  第799回「誕生日の過ごし方。」


FC2トラックバックテーマ  第799回「誕生日の過ごし方。」




誕生日は・・・・・色んな人にメールを送りますwwwタイトルは毎年「Happy Birthday To Me」ですwww
他には、自分でケーキを作ってみたり、パーティーを開いてもらったり・・・・・・様々ですね。





では、今日の話


今日は高尾山に登りました。
近いんだけど、最近はなかなか行ってなかったのでかなり疲れました。

あと、滝があるのですが、行った時には修行(?)の時間が過ぎていたので、今度は時間内に行って滝に打たれてこようかと思います。

で、その後によく行くデカ盛りの店に行って、健康ランドに行って、帰ってきました。

なかなか健康的な一日です。

だいぶ体調と元気が戻った気がします。



短いですが、今日はこの辺で~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

反省

最近ちょっと良くないです。

精神的にも肉体的にも微妙な感じ。

なんとゆうか、焦点が定まっていない。

いつもは先を見ながらその時の気分で動いてるのだけど、最近は先を見ていないです。

考えることが趣味の自分にとっては重症です。









まぁ暗い話はこれくらいにしましょうwww

先日の話

友人と2人で飲んだのだけれど、その時にヤンデレについて語り合ってきましたwww
詳しくは離さないけど、お互いにヤンデレ経験があるからですww


結論としては、「輪に入らないようにする」のが一番だということになりました。
なんとなくわかってください。

あと、前に言っていた高校の時の先生と飲みに行く話ですが、正式に決まりました!!
ちなみに先生は「モアイ像」と「aiko」を足した感じの人です。(結構失礼なこと書いたので小さくしましたw)この説明ではわかりにくいと思いますが、凄い可愛らしい先生です。



さて、また話は戻りますが、今夏は予定がほとんどないです。ずっと魂が抜けたような生活です。しかも睡眠時間は先週は合計20時間もなかったのではないでしょうか。

ほとんど寝てませんwww


8月中に企業に提出しなければいけない課題にも手を付けていません。。。。。。
てか、資料にもまだ目を通していません。





どうなることやら。
先が見えないと不安になりますね。いつも不安を感じなかったのはそうゆうことだったのだとわかりました。(ちょっと成長かな?w)


てか、「サキ」って検索すると「先」ではなく「沙樹」が出てくるのだが。。。。。。。。
そんな名前の知り合いいないんだけど。
だれか俺のPCで変換した?

・・・・・・まぁいいか。



では、まだ寝るかわからんが、おやすみぃ~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日の話

昨日は布団を干しに、あるお宅にお邪魔しました。てか、勝手に入りましたwww(以前に了承済み)

久々に入った家はなんだか新鮮でした。家主がいない時は大いに活用させてもらうことにしようwww

で、またまた久々にその家の近くのパン屋に行ったのですが、なぜかパンを1個くれました。
開店直後だったからサービスしてくれたのかしら?
とりあえず美味しかったです。



その後は~毛布とか洗濯したり~買い物に行ったが人が多すぎて駅から離れたカフェに行ったり~ってなところですね。

一日中動いてはいたが、特に何にもしていないような気がします。

で、今日は・・・・・・・・・まだ家から出ていませんwww

そろそろ出かけた方がいいような気がするので、出かけようと思います。









では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

普通じゃないのかな?

俺は常に違うことをいくつも同時に考えていて、さらにそれぞれに対しての反対意見も考えています。

さらに同時進行で何も考えていない自分もいます。

何かに対して何かを思うとき、他の人はそんな風じゃないのでしょうか?
普通は一つの意見しか持ち合わせていないのでしょうか?
よくわかりません。


誰かに会った時、その人を見て、感じて、判断する。
相手がどのような人間なのか、相手が何を出来るのか、自分とはどう違うか、相手は自分に何かの利益を与えるかどうか、相手が必要かどうか、単純に好きか嫌いか。。。。。

人と対峙した時はたぶん他の人と考え方は変わらないでしょう。

では、その他に関しては・・・・・・・・・。






こんな事を思ったのは、なんとなく、世界を粛正したいと思ったから。

まぎれもなく危険因子ですね。でも、同時に反対意見も持っています。


こんな感じだから、俺はあんまりリーダーには向いていません。
何かを創ること、起こすことは出来ても、維持することが出来ません。

てか、リーダーになっても誰も付いてこないし、ついてこれないでしょう。

今までに自分を何一つ抑えずにして付いてきた人はほとんどいません。
気づいたら誰もがもう見えないくらいに後ろにいます。
寂しいですね。天才の悩みってやつですwwww

俺からすれば、先に誰かが通った道を歩くのは簡単だから、ついてこれるだろうと思うのですが、ダメみたいです。



一人は寂しいくせに歩幅を合わせたくないし、引っ張りたくない。同じかそれ以上のスピードで歩いてほしい。



この記事と前回の記事は変な内容なので気分次第で消すかもしれません。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

人はなぜ生きるのか

いつもと違う考えをしてみた。

普段は生きているだけで価値があるものだと考えて、その意味については人それぞれなのだと思うのだが、なんとなく書いてみる。


これから書くことに関して、自分でも微妙だと思うので、以下追記にて


書いといてなんですが、完全な独り言だから誰も付いてこれないと思います。


むしろ逆にこの話に付いてこられても困りますwww続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気分屋です

今日は昼過ぎにトイレットペーパーが切れたので、車で2分のドンキにお買い物♪


・・・・・・・のはずが、気づいたら夜まで出かけてましたwwww
どこで何をしていたかは内緒ですww


で、出かけてる途中にとある仕事の依頼がきたのですが、面倒なので断りました。

だって朝から晩まで働いて交通費込みで弁当付きで1万5千円しか出ないんだもん。
しかも仕事はほとんど(8割くらい)待機だし。。。。。楽なんだけど・・・・ねぇ。。。。。

そんなん嫌じゃwww




そんなこんなで今日も1日が終わろうとしています。





そういえば、この前四国に行った時に服を忘れて帰ったらしいです。

まぁ、その分また買えばいいだけの話だけど。


というわけで、明日はバイト前に久々にちょっとウィンドウショッピングでもしようかと思います。



とは言っても基本的にはウィンドウショッピング⇒衝動買いのパターンが多いので、何か買うかもです。
だから一応近くの金券ショップを調べてから出掛けることにします。



では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バトンです

理想の彼氏・彼女バトン




Q.01 : 頭は良い方がイイ?
自分よりも地頭が良い人がいいです。
今まで付き合った中では一人だけ。
まぁ俺よりも才能のある人間はそんなに多くないよねwww


Q.02 : スポーツ は万能な方がイイ?
どちらでも。
ただ、適度に筋肉の付いた脚はなかなか萌えますwww


Q.03 : 料理 は出来た方がイイ?
自分よりも出来ればイイ。
そんなにハードル高くないはず。


Q.04 : 優しい人がイイ?
優しい人って、ウソくさいから好きじゃない。
ツンデレくらいでちょうどいいですwww


Q.05 : 面白い人がイイ?
どっちでもいい。


Q.06 : 強い人がイイ?
どっちでも。
弱くても俺が守るから問題ない。


Q.07 : 気が利く人がイイ?
そうですね。
言葉足らずの俺を理解してくれる人がいい


Q.08 : お金持ちがイイ?
金持ちがいいです。
相手が大富豪であれば、他はあんまり気にしません。


Q.09 : オシャレ な人がイイ?
どっちでも。
ただ、ゴスロリとかコスプレの人とはあんまり一緒に歩きたくない


Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
どっちでも



Q.11 : ダンス は上手な人がイイ?
どうでもいい


Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
王様扱いされたいwwww


Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
俺は一人でトコトコ歩いていくから、勝手にすればいい。


Q.14 : レディファースト はどう思う?
知らんwww


Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
シュッとした風のような人が好き。


Q.16 : タバコ吸う人はOK?
どっちでも。
自分がタバコ吸うから何とも言えません。


Q.17 : お酒飲む人はOK?
どっちでも。


Q.18 : ギャンブルする人はOK?
Q.16のタバコと同じく。


Q.19 : 浮気 は許せる?
相手が浮気してもいいけど、そしたらこちらも浮気します。
結婚するならお互いに好きじゃない人がいい


Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
好きになるのに出身国は関係ないでしょ


Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
どっちでも。
どちらかと言えば、黒人の方が優しかった気がする


Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
どちらでも
俺と仲良くなれば、俺の前ではSもMになりますwwww


Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
「狼と香辛料」のホロ
オタクですけど何か?www


Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
ありえないです。


Q.25 : 好きな人の職業は?
なんでもいい。
強いて言うなら「社長令嬢」(職業ではないけどwww)
金持ちが相手なら夢に近づけるから


Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重 ・靴サイズ~)
自分よりも体重が軽ければ他は気にしない。


Q.27 : 髪型は、ロングとショート ならどっち?
ショートの方が好き。
でも、どっちでもいい


Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
似あってればなんでもいい


Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
どっちでも。


Q.30 : では最後に、バトンを渡す人。
いつものように、ここでストップでww




最終的に俺の理想は、「背中を突き合わせて一緒にいれる人」です。




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

生物は自然の理で生きている

なぜ色が違って見えるのか・・・・・・・・・・ご存じですよね?


光の反射ですよね。




これって、人にも通じませんか?



誰かと話す時、自分と言う光で相手を照らしても、すべての色が返ってくるわけではありません。
そして、返ってきたものから相手の色を判断する。


違う人に同じ光を浴びせると違った色に見える。



やっぱり、すべては一つなんだと思った。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

秋葉原

昨日は秋葉原に行ってました。


まず、特に見るものもなかったから適当にブラブラしてました。


街を歩いているとやはりメイドさんが多い!!!


てか、メイドさんと一緒に歩いてる人がたくさんいたんだけど、あれはカップルなの?
それとも前に書いたやつみたいにお金払ってデートしてるの?
よくわからんけど、メイドさんが普通に街を歩いていても違和感がないのはアキバならではですね。



で、歩いているともの凄い怪しげな「魔女の館」なるものを発見!!!
一緒にいた友人がツボったらしく、どうしても入りたいと言うので、一人で行かせることに。
するとすぐに友人が帰ってきて
「魔女がお盆休みだった」と
魔女にもお盆休みはあるのですねwww勉強になりましたwww



で、なんやかんやで夜になったので、「ハーレム居酒屋」と言うところに入ってみました。

店内はキャバクラみたいだったのですが、店員が全員女の子の普通の居酒屋でした。

でも料金がかなり高いです。

結局一時間の滞在で2人合わせて4200円でした。
ビール1杯しか飲んでないのに。。。。。。。


で、帰るのも面倒なので、カラオケオールしました。
約半年ぶりくらいのカラオケだったので、ノドが潰れましたwwww



こんな感じです。



写真などはアルバムに大量にあげときました~。


良かったら見てね~



では
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FC2トラックバックテーマ  第792回「夏の歌と言えば?」


FC2トラックバックテーマ  第792回「夏の歌と言えば?」






夏の歌・・・・・・

夏の歌・・・・・・・・・・・・・

夏の歌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これだ!!!










なぜか一番最初にこれが頭に浮かびましたwww


で、youtubeで動画を探したら、この動画がヒット。

投稿日が俺の誕生日でしたwww運命を感じますね。



それだけです



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そうだ!秋葉へ行こう!!!

と思って、先程色々調べていると面白そうなの発見しました。

エクリ


ここは、メイドさん達と秋葉原を散策できる(案内してもらえる)らしいです。

45分3000円~


これって~
メイドさんをどこに連れて行ってもいいのかしら~???
それなら・・・・・・・・・・


みたいに考える人は多いはずです。
てか俺はそう思いましたwww



もしかしてコースが決まってるとかかな?じゃなきゃ危ないよねwwww

試してみたいけど・・・・・・メイド服着た女の子と一緒に歩くのは抵抗あるのでとりあえずやめときます。


誰か代わりに体験してレポしてくださいwww




そういえば、昨日バッグに水稲を入れて歩いてたら中身(コーラ)が漏れてましたwww
帰ってから洗ったのですが、皮のバッグだったので、ちょっとションボリしてます。。。。。


きっと、ケチって安い水筒を買ったからいけなかったんですね。



では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

遅寝早起き

昨日6時過ぎに寝たのに、もう起きています。
睡眠時間は2時間くらいかな?





そういえば、最近姉がマンションを買いまして、近々引っ越す予定なので、引越祝いをどうしようかと考えています。


で、色々考えてはいるものの案は浮かんできませんwwwだから直接本人に聞いてみようと思ってます。


個人的には、結婚祝い(引越祝いも兼ねて)の時にはフランフランで家具(?)とか生活用品を買ったので、今回も同じくらいのランクのものを考えています。
ちなみに出産祝いには子供用の立派なアルバムをあげました。

人のオメデタを祝いたい症候群なのかもしれませんwwww

きっと、自分が祝ってもらいたいから人にもそうするんだろうな。。。。。




では、最後にちょっとした会話を


昨日友人と食事をしていた時に話した芸術についての話



友人「印象派とかの絵って何がいいのかわからないんだよね。」

俺「ふ~ん。まぁ人それぞれなんじゃない?」

友人「でも、何かみんなあーゆう絵を見て感動するとかいうじゃん?その感動を共感できないのは人
生損してるような気がするんだよね。」

俺「そんなことはないんじゃない?みんなが同じ感性を持っているわけじゃないし、誰もが感動するような作品なんてありえないし。」

友人「そんなもんなのかねぇ。。。。。」


~長くなりそうなので中略~


俺「芸術って、何でもそうなんだけど、例えば絵について言うと、絵のうまい人なんかいくらでもいるじゃない?でも、そんな中で評価される人とそうでない人がいる。まぁこれには運の要素もかなり強いと思うんだけど、同じ絵を描いても、何だか心にグッとくる絵とそうでない絵がある。それってものをただ単に写すだけじゃダメだったりすると思うんだよね。あんまりうまく言えないんだけど、そこにあるものを絵に見える以上によくすることが出来るのが才能なんだと思う。ピカソもゴッホも初期の作品は凄い精巧な絵を描いてたんだけど、その先に進めたから、見えてる以上の作品を作れたから評価されたんだと思う。まぁゴッホは死んでから評価されてるから残念だけど。でも、彼は自分の弟とか周りの人が信念を理解してくれていたからずっと自分の絵を描き続けられたんだよね。だから幸せだったと思う。まぁ、絵についてだけじゃなくて、写真でも音楽でも詩でも何でもいいんだけど、そうゆうのって全部そうゆうことなんだと思うよ。ごく自然にそこにあるものをそれ以上にしていけるのが、芸術家としての才能なんだと思う。さらに言えば、そうなっていれば、何でも芸術に成り得るんだと思う。」

友人「今まであんまりそんな風に考えたことなかったけど、言われてみると確かにそうだね。」




こんな感じです。
俺が一方的に芸術についての持論を友人に語っていましたwwww


だからね、俺はあんまり技法とか云々は考えません。
何かあるものに対して、自分と言う付加価値を付ける事こそが芸術であると考えるからです。
その際にスキルがあればより良く表現できるのでスキルも必要ですが。




まぁ、個人的な考えなので、あんまり信じないでください。


他にもこの時は戦艦ヤマトの話とかもした(友人が詳しいので教えてもらった)のですが、長くなるのでその後から。


戦争の話


俺「ヤマトとかは有名だから誰でも知ってるよ~」

友人「映画とかもあったから知名度は上がったよね。でも、この前2個下の奴が鉄腕アトムすら知らなかったから、意外と昔のこととかって知らない人多いのかも。まぁ、とにかく戦争はよくないよね。あんなことはもう繰り返しちゃダメだよね。」

俺「確かに・・・・・・・でも当時の戦争って天皇が暴走したんじゃないの?」

友人「それは違うよ。あれは全部軍の上層部が事実を捻じ曲げて天皇に報告してたんだよ。で、終戦まじかに天皇もバカじゃないから気付いたんだけど、負けた後にマッカーサーには天皇は自分から、全部自分に責任があるから、処罰は自分一人が受ける、って言ったらしいよ。」

俺「天皇男前だなwwってことは、当時って情報は上と下には一切伝わらずに軍の上層部だけで戦争してたってこと?」

友人「まぁそうなるね。」

俺「結果だけを聞くのと、プロセスを聞くのとで、事実が違うのね。東条英機とかはどんな感じ?」

友人「あれこそが当時の軍の中枢だよね。嘘の情報を流した張本人だね。でも、あの人も戦争を進めて出世した人だし、周りも同じ主張の人で固めちゃったから、もう後には引けなかったんだろうね。負けるとわかっていても前に進まなきゃいけなかったのは相当辛かったと思うよ。でもA級戦犯には違いないけど。」

俺「あの人も靖国にいるんだよね?それはどうなの?」

友人「それはよくわからん。でも、靖国は戦没者とか特攻して行って死んだ人たちをまつってるから、あれはあるべきだよね。」

俺「前に小泉さんが参拝して問題になったよね。戦没者に礼を尽くすのは現在の内閣総理大臣としては当たり前のことだし、必要なことだと俺は思ったけど、戦犯もいるからねぇ。。。。。。。」

友人「そうだね。俺も悪い事ではないと思う。微妙なとこだけどねwww」




こんな感じです。

あんまり覚えてなくて適当になってしまったので伝わらないかもだけど、感じたままに感じてください。









だいぶ話は変わるけど、ついにアルバムに来訪者が!?誰だかわかんないけど、作った甲斐がありましたwwww







では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏!!!!!

やっと夏が始まりましたwww

なので今日は久々の夏スタイルでお出かけ。


チャリで買い物に行ったのですが、途中でトイレに行きたくなり、交番に駆け込むも貸してもらえず。。。。。。


近くのホームセンターで用を足しました。




で、古着屋に向かう途中に前のバイト先の女の子を見かけて、ついつい隠れてしまいましたwwww
前の彼女の一件以来、知り合いの女の子を見ると隠れてしまう癖がついてしまったようですwww



そんな一日



久々に晴れてテンション上がりました!!!



昼飯に味の濃いものを食べたのにまったく味を感じなかったのも(豆板醤を大量に食べても感じない程度)、テンションが上がり過ぎたせいでしょうwww




さらに、絶望的と考えていた最近貸したお金が返ってきそうですwww
でも、そいつにずっと前に貸した一万五千円は返ってきませんが。まぁ細かいことはいいでしょうwww
奴とは縁が切れそうで切れない感じで、いつか間違って奴と結婚してしまうのではないかと不安になります(笑)




今日あったのはこんなもんですね~

バイトもあったけど~



そぉいえば、一眼レフが欲しいなと思って今日電気屋に行ったのですが、高いですね。。。。

小さい一眼(?)なら五万円くらいで売ってたのだけど、あれってどう違うのでしょう??よくわかりません。
あと、デジタル一眼ではないけどデータをデジタルで残す一眼と、普通のデジタル一眼って性能とかに差はあるのでしょうか?賢い人教えて~wwww




ちなみに、今日の夏スタイルはアルバムに載せました。
そろそろ誰かパスわかる人がいると信じて、今日はお別れです。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ニート日和

最近雨が多いですね。
引きこもりにはもってこいの天気です。
毎日引きこもってますwww

そろそろ布団を干したいんだけど、何だか雨が降りそうで干せません。

そんな毎日。。。。。。

雨が降れば、「濡れるから外出たくない」と言い

晴れれば、「暑いから外に出たくない」と言う。



夏休みのせいか、バイトも休みが増え


さらに暇



なので、書くことがないですwwww



旅行にでも行くかなぁ~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日は何の日?

今日は8月10日なので、野党についてのお話。

現在の政権下では、与党は自民、公明です。
野党は、民主、社民、共産、国民新党、新党大地、(幸福実現党)です。(書き漏れあるかも)

で、次の衆院選では、民主が第一党を取るかも知れませんね。
ただ、そうだとしても民主が1党だけで過半数を超えるのか微妙なところだし、どこかと連立を組むでしょう。

その候補について


社民党:先日民主党と党首討論を開いたりして、連立にはかなり前向きなように見えます。ただし、今回の選挙で社民が議席を確保できるのか・・・・微妙なとこですね。福島さんですら危険な感じがします。議席を10くらい確保できれば連立するでしょう。

国民新党:まぁこれは言っても自民党なので、民主とは連立を組まない気がします。いつかみんな自民に戻るんじゃね?ww

公明党:怪しい。。。。。自民に恩義があるとは思えないし(逆はありそうだが)、ただ単に与党でいたいだけの理由で自民と連立を組んでいる気がするから、民主が第一党になったら鞍替えする可能性はあると考えています。はてさてどうなるのか。先生のお言葉を聞いてみたいものですwww

その他:ないですね。たぶん連立は組まないでしょう。


こうやって見てみると、何だか民主党って寂しいですね。


なんにせよ、俺は政党には投票しません。
無所属の候補者が悪くなければ、その人だけに投票する予定です。


政党助成金廃止の公約を掲げるドMな政党が現れたら、投票してやろうwww




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

暇なので連投。自己紹介でもしましょう。

HN:頼朝・・・・顔が源頼朝に似ているのと、母方の先祖が源氏だから

歳:24歳・・・・・心は17歳

誕生日:こどもの日・・・・・いつまでも子供心を持っていたいから

職業:大学生・・・・・・都内の某三流大学です

趣味:格闘技、サッカー・・・・・・陸でやるスポーツは大抵得意です

性格:自己中、自由人、人間嫌い・・・・・・あんまり人を信用しません

バイト:家庭教師など・・・・・裏バイトと呼ばれるものもいくつか

車:アコードワゴン・・・・・・紺色のファミリーカー

タバコ:キャビンマイルド・・・・・以前はセブンスター。年々軽くなるが一日2箱

嫌いなもの:ヘビ・・・・・・・卒倒します

好きな科目:数学、国語・・・・・・高校時代に偏差値80オーバーしたことも

嫌いな科目:英語・・・・・・高校時代に偏差値30アンダーしたことも

専攻:心理学、福祉(主に老人)

趣味(勉強編):法律、経済、簿記、福祉器具など・・・・・・・いっぱいやり過ぎて全部中途半端

病気:今までは特になし・・・・・・先日とある用事で検査をしたのだが、HIV等には感染していません

PCスペック:メモリー2GB、HDD800GB、CPU:コア2デュオ、OS:ビスタ、地デジチューナー付

携帯:ドコモ、NEC・・・・・・あんまり使わない

固定電話:シャープ・・・・・以前は仕事でファックスを使っていたが、今はただのプリンター扱い

生まれ:東京・・・・・・・・東京育ち、悪そうなやつは(ry

好きな歌手:長渕剛・・・・・・尾崎派と長渕派と矢沢派がいた






すげー適当に書いてみた~。
暇すぎる~

1時間後にジャンボパフェを食べに出かけるのだが・・・・・・・・・それまで何しよう。。。。



とりあえず、パフェを食べたら誰も見れない(であろう)アルバムに写メアップしますね~wwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

泊まりじゃない夏休みだけのバイトってないかしら??

先日テストが終わったり、夏休みの関係上、家庭教師の日程が変わったりして暇です。

だからと言ってずっと家でのんびりするのも非生産的なので、アルバイトを探しています。


普通で尚且つ楽なバイトを探しています。


思いつく限りでは・・・・・・・テレビのエキストラ、座談会、プール監視員、試験監督、選挙関係、治験あたりでしょうか?


でも、治験は通い案件があんまりないから難しいかな。。。。。。
試験監督と選挙関係も倍率高いから難しいかも。。。。。。


残るは・・・・・テレビと座談会とプール監視員だな。。。。。。


ちょっと前にはゲイ雑誌のモデルとかゲイ専門の(健全な)マッサージとかも視野に入れていたのだけれど、やっぱり男に囲まれるのは気持ち悪いので、断念しましたwwww給料は良かったんだけどねwwww



ってことで、「こんなバイトお勧めだよ~」とか「こんなバイトしてる人いないから実験台になってみて~」みたいな人がいたら、ご連絡くださいwww基本的に何でも気にせずやれる人間なのでwww

犯罪行為じゃなければ(罰則がなければ)何でもやって見せましょうwwww




では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

帰宅しました

今日は高校時代の悪友(?)とサシ飲みでした。

前回の記事でも書いたとおり、彼は未だに猛毒を所持しているので楽しかった。
性格の悪い人間好きなんですよwww
そうゆう人って基本的に正直者だし自分を分かってるから。

彼と俺とは似ているようで正反対の人間です。
彼は人を貶めるのが好きで、人を転がすのが好きだから口が悪い。
俺は自分と相手が本質的に違う人間だと思っているから口が悪い。

意味わかるでしょうか?たぶん誰にもわからないだろうけど、面倒なので解説はしません。自己判断でお願いしますwww




今日は本当は書きたいことが山ほどあるのですが、ほろ酔いのため適当に簡単に書きます。


卒論テーマ(恋愛とSEXについて)の話

男と女ではSEXの意味が違う。
人間として生きる上でも、男女間では大きな違いがある。
女性は一人を求めるためにSEXをするが、男性はSEXのために求める場合が多い。





裁判員裁判について
色んな新聞を読み漁って判決文を探したのですが・・・・・・・被害者の落ち度について一切触れていないのはどうかと思う。
どんな事情でも責任はどちらにもある。どちらが悪いかは結果論に過ぎない。






以上です。



適当すぎるので、いつか機会があったら別の記事で書きなおします。



では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブックカバーが欲しい

前々からブックカバーが欲しいと思っていたのですが、先日電車で良い感じのブックカバーを付けているお姉さんを見かけました。


あれが欲しいです。

お姉さんに話を聞いてみようと思ったのですが、混んでいたために近づけず、結局どこに売っているのかはわかりませんでした。


さてさて、今日はこれから追試験です。


いくつか受けられなかったテストがあったので、それをこれから受けてきます。



勉強は一切していないので、たぶん無理でしょうwwww



記念受験ですね。



で、その後にちょっと友達とサシで飲んできます。



相手は高校時代に仲良かったイケメンです。

顔は今話題のお塩先生に似ていらっしゃいます。


で、性格は超ドSです。

高校時代に告白してきた相手に対して、「ブスが俺に話しかけるんじゃねぇよ。今すぐ消えろ。」と言ったほどwwwww


俺には真似できませんwwww




昔から周りには変な奴が集まるのだけれど、類友ってことなのでしょうかね??




それでは、テストに行ってまいります。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アルバム作ってみた

影響されてアルバムを作ってみました。

でも、パスにするので誰にも見せませんwww


ページはこちら→源氏物語

とりあえず昔の写真とかをいくつか載せてみる。


見れるもんなら見てくださいなww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

帰宅

今日は四国から帰ってきて、人に会って、その後に実家に帰る予定だったのですが・・・・・・・・・急遽、自宅に帰ってきました。


それは、知り合いがガス代が払えなくて止まってしまったから金を貸してほしいとのメールがきたからです。


電車に乗ってから降りて折り返しました。







なんで見返りもないのに金貸すためだけに面倒なことしなきゃいけないんだ






しかも、俺が疲れて帰ってきてるのに凄いハイテンションで金を借りに来て、なんかムカつきました






今日はこれだけ。




旅行記とかは後日書きます。







では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

10年ぶりの四国

10日前にじいちゃんが転んで怪我して入院したので、見舞いに行ってきました。

ばあちゃんは寂しそうでした。。。


で、今日は祭りなのだけれど、あいにくの雨で、家に引きこもりです(笑)

自宅でも実家でもばあちゃんちでも引きこもりです。


明日は朝にまたお見舞いに行って、レンタカーを借りてお出かけの予定です。



とりあえず、久々に飛行機に乗ると、耳が痛いですね。



では
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

実家滞在~そして四国へ~

実家滞在1日目

買い物に行きました。


今回は電車で帰ったので、服とかほとんど持って帰ってきてないんですよ。


なので、下着と靴下とトップス2着買いました。


で、1日から四国に旅立ちます。


そんな感じです。



何もしてないのに御飯が出来てることにちょっと感動しました。


あと、変な話ですが、最近ずっとトイレが近かったんだけど、実家に帰ったら治りました。

ストレスが原因だったのかもね。


最後に



携帯だと更新が面倒だね。長文大変。


では~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。