
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

素敵サイト様紹介

またまた勝手に紹介ですwww
承諾は得てないけれど、後で報告すればいいよね!


ひとみの日々デバひでぶ~」ひとみさん


このブログは、足跡から辿っていって見つけたのですが、とにかく料理が美味そうです!!
本人については・・・・・・まだよくわからないのですが、美味しいものを食べてる人に悪い人はいないと思いますww
一人暮らしで毎日ちゃんと料理を作っているのを見ると、自分も感化されて作る意欲が沸いてきます。
あと、作業療法士を目指しているらしいので、学部的に近いものがあって親近感がわきます。(俺が福祉系学部なので)
・・・・・あんまりうまく書けませんでした。。。。。ごめんなさい。。。。。。
でも、とにかく料理が美味しそうなので(2回目w)みなさん遊びに行ってみてください。



後でサイドバーにも追加したいと思います。それと報告も。





今日は頭痛が酷いのでまた今度~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。
今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。

皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事って
ありますか?
私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、
「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!
ミイラが起き上がったり、石像がぐらぐらしたり、楽しい感じを
伝えたいのだろうなと思う...
第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」






ネタなしなので昔のトラックバックテーマでも

記事は追記にて続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

熟睡

今日は、街に買い物に行くつもりだったのですが、昼まで寝てしまいました。

意外と疲れてたのかな?

で、飯食って、洗い物済ませて、ギリギリバイトまでに帰って来れそうだから街に行こう!!

と思ったら雨が降り始めました。。。。。


よし!近くの古着屋と近くの家具屋に行こうwwww


さて、何の脈絡もないですが、久々に曲でも貼りましょうかね。


絢香「恋い焦がれて見た夢」





ではまた~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ぱんつくったことある?

なんとなく思い出したのですが、小学生くらいの頃急に友達から

「ぱんつくったことある?」
と聞かれ
「あるよ~」
と言うと
「うわ~パンツ食ったのかよ~」
みたいな



誰もが通る道ですよねwww




というわけで、今日はパンを作りました。


と言うよりも、ピザ生地を作ったら余ってしまったので、パンにしましたwww


これも誰もが通る道ですよねww




では、今日は早めに寝て明日は買い物にでも行こうかな♪♪
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

youtubeでこんな動画を発見




6年間引きこもった女性を更生させるという名目の番組らしいです。

白い服の女性は長田百合子さんという方だそうです。

これを見てどう思うでしょうか?

確かにこのような方法を取れば、そのうち外に出るようになると思います。
ただ、それは自発的な行動ではなくて、恐怖による行動になるでしょう。
それで外に出たからといって真の「更生」といえるのでしょうかね?

原因の追及もなしに怒鳴りつけるだけでは何も問題解決にはならないのではないでしょうか??


心の病気は家族の理解が一番大事なのに・・・・・家族が自分とは違う世界の人間のように扱ってしまったらもう一生戻ってこれないと思います。



この長田さんですが、wikiではカウンセラーとの記述もありましたが、これはたぶん嘘でしょう。
カウンセラーがこのような方法を取るはずがないです。
この人は自分のこと以外が見えていないのだと思います。かわいそうな人です。



まぁ、俺には引きこもりを外に出す方法なんかわからないのだけれど、心の病気に対するケアなら少しはわかります。

それは、先程も書きましたが家族です。

どれだけ精神病院に通ったとしても、結局は家族と一緒にいる時間が一番長いわけです。
そして、心の病気は体の病気よりも時間がかかります。
家族がゆっくりのんびり待ってあげることが出来なければ、治る見込みはほとんどありません。


で、もう一つ不確実だし難しい方法があります。

それが恋愛です。

人間の本能的なものなのかもしれないけど、恋愛は必ず人を変えます。
ただ。。。。。。。。(これ以上は書くのをやめときます)








要するに、自分の気持ちを押しつけるだけじゃ何の解決にもならないってことだね。










で、話は変わりますが、俺は普段誰かから相談を受けた時に自然に「人間性心理療法」と「精神分析」を合わせたような受け答えをしているようです。


まぁ、精神分析は一応専門なのですが人間性心理療法はたぶん元の性格からくるものなのでしょうね。



だから、俺に何かを本気で相談したら相当辛いことになるので注意が必要ですwww


心理療法についての説明はめんどくさいので自分で調べてくださいね~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

健康ランドが不健康

今日はまたいつもの健康ランドに行ってきました。

で、いつものように風呂に入った後に喫煙所に行くと、いつもの怪しいおじさんがいました。


そしていつものようにおじさんおばさんが集まってきました。


さらにいつものように神様とか宗教とかについて話し始めました。。。。。


あの集団には最近いつも会います。


いつか勧誘されるんじゃないかとドキドキしているのですが、今のところは平気みたいですww





で、昨日書いたMBAについてなのですが・・・・・これから先どうなるのか怪しいので少し様子を見ようかと思ってます。


でも、今のうちから語学の勉強はしておきたいと思います。


やりたい勉強がまた一つ増えてしまいました。



どうやら自分がやりたい事をすべてやり終わるには寿命が足りないのではないかと最近になって気づきました。


今までは、俺は天才だから他の人よりも早く習得できるから死ぬまでにやりたい勉強はすべて出来ると思っていたのですが、さすがに無理な気がしてなりませんwww


てか、終わりがないことを終わらせようとすること自体がそもそも間違っているのかも知れませんねww



まぁ、自分の中では自分が神様だから、自分の自分に対する期待にすべて答えられるように、全知全能を目指してこれからも頑張ります(笑)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久々に遅くまで起きてます


かなり眠いのですが・・・・どうしても気になることがあって調べてました。


それは・・・・・MBAについて


資格みたいな宣伝をよく見かけたので何かの資格だとおもっていたのですが、経営学の修士のようです。


ちょっと気になりますね。。。。。


学費がかなり高いので、今のところは厳しい状態です。


だから、就職してから金を貯めて取ろうかと思っています。


ただ・・・・語学のスキルがかなり必要らしいので、相当頑張らなければ難しいです。


とりあえず法律の勉強が落ち着いてきたので、これからは語学中心の勉強をしようかと思います。


まぁ、まだやるかはわからんけど、とりあえず書いてみました。


乞うご期待www
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

就活が厳しいみたいですね~

今日学校で友達に会ったのですが、今だに内定を取ってないようでした。

その時の会話を少し

友達「まだ内定ないんだよ~どうしよぉ~」
俺「知らん。不況なんだね~。○○は普通にしてれば決まると思うよ。」
友達「パパ(俺のあだ名w)はどうやって内定取ったの?」
俺「ん?俺見ててわかんない?企業が欲しがりそうな人間じゃない?(笑)」
友達「うわ~むかつくわ~。死ねばいいのにww」
俺「俺が死んだら世界にとって大損害だからまだ死ねないわ~ごめんね~ww」



こんな感じでした。
今日会った友達は普通に楽に決まると思っていたのだが・・・・・・やっぱり不況なのね。。。。

で、違う奴は今度大阪まで面接受けに行くらしい。。。。。

なんだかなぁ。。。。。。


さてさて、最近は書きたいことが結構あるのだが、クソ真面目な話が多いのでどうしようか迷ってます。疲れるから。



明日は駐車場の更新手続きをしに行かねば!!!

今月の出費はあと4万円。。。。。


なんか最近色んなものの更新やら税金やら何やらで毎月生活費以外で15~20万の出費があります。。。。。。

そして年末には車検が控えてますwww


学生生活ってこんなにお金かかるもんなの!?


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

DVについて

以前から気になっていたのだが、DVって男が女に暴力を振った時だけなんだよね。

これはおかしいと思うのですがどうでしょう??



男性が女性に暴力を振るったら男性が悪い。これは当たり前なのですが


女性から暴力を受けた男性が反抗したら男性が悪い。これはおかしくないですか?



女性から暴力を受けたら耐えるしかない事実をもっと認識してほしいところです。



続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

第760回「初デートの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「初デートの思い出」です。

みなさん、デートしてますか?
どんなに年数を重ねても、初デートの思い出は色あせないと思います。

水谷の初デートは、京都の美術館に行って
帰りに鴨川で川を見ながら、相手の方と手を繋ぎました。

関東の方は馴染みがないかも知れませんが
京都の鴨川は、デートスポットなのです。

今...
第760回「初デートの思い出」






さてさて、特にネタもないのでトラックバックテーマでも書こうかね。

初デートって、初めて彼女とデートした時のことって認識でいいんだよね

俺の初デートの思い出は



・・・・・・・ごめんなさい。ありません。

10年以上前のことなんか覚えてませんwww
相手の名前と顔は覚えてるけどね。
普通は覚えてるもんなんですかね?

あ、終わっちゃったwwww



さて、残りは何を書くか。。。。。。。


普通に今日のことでも書くかな。



今日は学校が終わった後に友達とビリヤードをやってきました。


たぶん半年ぶりくらいでしょうか。



で、飯を食って帰宅して・・・・・今に至る。。。。。。。



なんかなぁ・・・・・最近なんだか真面目なことしか書いてないからつまんないんですよね~


しかも結構偏った意見ばっかりだから理解も得られにくいし。。。。


金になることでもするかなwwwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

さて、今回のテーマは。。。。。

つい先日に衆議院で可決された「臓器移植法改正案」について。

※この改正案は、15歳未満からの臓器移植を許可できるようになるといった内容であり、個人的にはこれが可決されたのは非常に喜ばしいことだと感じています。


争点などについて簡単にわかりやすい言葉で書こうと思います。

基本的に臓器移植には「本人」と「家族」の同意が必要だとされています。
少年法などでもわかるように一般的には15歳未満というのはまだ物事の善し悪しを判断できないくらい幼いものだと考えられています。
よって、本人の同意というものがはたして本当に「本人」が考えて出した結論なのか、周りに流されただけなのかがわかりません。
なので、15歳未満の臓器移植は日本では認められていなかったのです。

あと、「脳死」を人の死と認めるかどうかというのも大事な点です。
古くから死ぬ=心肺停止という習わし(?)があります。
だから心臓が動いているうちは生きていると考える人が多いと思います。

俺は・・・・・ごめんなさい、よくわかりません。

他人に関して言えば、脳機能が停止(つまり植物状態)したら、もしもその後に目を覚ましたとしても(確率は万に一つもないですが)様々な障害が残りますし、記憶もなくなるだろうし、まったくの別人になってしまう可能性が極めて高いので、脳死は死であると考えています。

ただ・・・・・・・自分の家族や仲の良い友達だった場合には・・・・・・・・・・・例え記憶が消えても障害が残っても別人格になったとしても、存在自体が大切なものなので、たとえ目覚める可能性が0パーセントだとしても期待してしまうでしょう。。。。。。。
そんなものです。姿形や性格ではなくて存在そのものがいてほしいと願ってしまいます。

まぁ俺の意見はとりあえず置いときましょうwww



で、今回の衆議院の決議では脳死=死であることを認めたと言っても過言ではないでしょう。参議院でも可決されれば、国家が認めたことになりますね。








さて、似たような話で「尊厳死」というものがあります。
これは日本では認められていると思います。よくわかりませんが、これに関しては俺は賛成です。

尊厳死とは本人が現在の医療ではもはや手に負えないような病気になってしまった時などに、本人と家族の同意があれば延命措置を行わないというものだったと思います。曖昧ですみません。。。。


これに関しては、俺は自分の親がこのような状態になって本人が延命措置を希望しなければ延命措置はしません。なぜなら、綺麗に死なせてあげることが自分が親に出来る最大の恩返しだと考えているからです。この世に生んでくれた恩を返す唯一の方法だと思います。
苦しみながらではなくて笑いながら死んでもらいたいです。
人は生きるために生きていると同時に死ぬために生きています。




ちょっと話が脱線しちゃったし、説明下手だったけど、熱い気持ちが伝わりましたでしょうか?



文章からはわからないと思いますが、「死」について書くときはいつも汗だく(冷や汗)で書いてますwww
なぜだかわかりませんが、かなり疲れます。たぶん「死」を考えるには俺の頭の容量や経験や知識が少なすぎるのでしょうね。



では、あんまりまとまらなかったけど、これにて失礼!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近気になること集(掲載予定のテーマ?)

最近ちょっと気になることを箇条書きにて


・アニマとアニムス(理想像)についての話

・体組織と組織の共通点について

・福祉国家を形成していくにあたって必要な政府の働きや事業について

・色んな事を経験して勉強してるのはいいけれど、自分はいったい何を目指しているのだろうかってこと

・車をいつどのような形で処分するか

・その他、一般のニュースなど





こんなとこです。他にもたくさんあったのですが、忘れましたww


たぶんこの中の半分も書かないとは思いますが、今思い出せることを忘れないようにメモ代わりに書いときますwww


それでは、もうしばらくしたらバイトに行ってまいります。


さらば!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

模様替え

今日は部屋の模様替えをしました。

今までは一人で住む際に住みやすい感じの配置だったのですが、さすがに今のままで2人はしんどいので、変えてみました。


その際ですね。。。。



念願の「社長イス」を買いましたwww


まぁ、座イスタイプのものなのですが、なかなかいい感じです。



あともう一個、なぜか今まで持っていなかったボストンバッグを買いました!!



ブランドは・・・・アニエス・ベーです。

微妙にレディースっぽいデザインな気もしたのですが、勢いで買ってしまいましたwww



今日の買い物の品の写メはいつか気が向いたら載せますね~。



それでは、おやすみなさい。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おじいちゃんですか?

早く起きてしまいました。

昨日は2時過ぎに寝たはずなのに起きたのは5時半。。。。。。


やはり3時間wwww



早く起き過ぎると暇でしょうがないです。



まぁ今日は一応それなりにやることはあるわけだが。




そして書くこともないってゆうね。



ちなみに昨日のクッキーは・・・・・・それはそれは普通の出来栄えでしたww


普通においしいけど、普通の域を出れないという感じ。



値段のことも考えると、市販のがお得な気がしてなりません。



で、話は変わりましてチョコレートの話




先日ホットチョコレートが飲みたい!!って書いたのですが、ゴディバでは通年売っているらしいです。


普通の売店で買うわけだからゆっくりのんびり飲めるわけではないのですが、今度行ってみようかと思います。





それでは、やることないので読書or2度寝しますww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

暇だからクッキー作ったww

簡単レシピ


1.バター、砂糖をボールに入れてかき混ぜる

NEC_0042.jpg


2.バターがバターに見えなくなったら卵と小麦粉を入れて混ぜて、ラップに包んで冷蔵庫へ


NEC_0041.jpg



3.30分~1時間くらいしたら冷蔵庫から取り出して、焼いて終わりです。



ちなみにまだ完成していないので焼き上がりの写真はありませんwww



気が向いたらアップしますねww






ちょっと性格キツイしイケメンではないけれど、家事が出来てお菓子も作れる・・・・・・こんな主夫はいかかでしょう?(笑)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

銀行行かなければ!!!

昨日はバイトがお休みでした。

何やら生徒さんが風邪をひいたらしくて。。。。。

その結果、手持ち金がなくなりましたwww

俺は個人契約の家庭教師なので、基本的に給料は手渡しなのですよ。


で、昨日は一回ずつの支払いの人だったわけですが、その収入を期待して、給料日(振込)の日までは銀行行かなくていいかなぁと思っていたのが大誤算でした。

もうちょっと余裕を持つべきですな。


で、今日もこれから大学です。


今日は3、4限に授業なのですが、3限は出席がないので4限からです。

で、その後は待ちに待った健康ランドの日ですwwww


最近の生活の唯一の楽しみですね!!!



さて、最近きになったのが「児童ポルノ法」について

アニメやゲーム、18歳以上の女性が児童のような服装をしているもの?も準児童ポルノとして摘発されるとか、後は個人の単純所持も禁止になるのだとか。。。。

これは小説とかは含まれないのかな?まぁこの法案が通ればそのうち「拡大解釈」やら「法改正」やらで含まれるようになりそうだけどwww


とりあえず、この法案が可決された時には、世の中のほぼすべての風俗店がアウトですね。
あと、現存しているアニメやゲームやAVはすべてアウトですね。
さらに、ほとんどの恋愛映画がアウトですねwww

普通に考えたら昔に発売されたものは現行法には適用されないはずなのですが、どうなることやら。。。。

表現の自由と紙一重の話なのですが、微妙なところですね。
一般の男性(一部の政党関係者や宗教関係者以外)は反対でしょうね。


俺個人としては、ロリコンはそのような描写があるから少女が好きなわけじゃなくて、少女が好きだからそのような物を持っていると思うのです。

需要がなければ誰も何も作りませんからね。


この法案については、まだ架空の話なのでこの辺にしておきましょうかね。



で、政府は一体何を目指しているのでしょうか?


この先、言論統制やら思想統制やらが進まないことを祈るばかりです。


あとは、タスポだとかも個人的には迷惑な話だったり・・・・・そんなもんを導入するならいっそ大麻みたいに規制すればいいのに。。。。。。


大麻よりもタバコや酒の方が害が大きいんだしねwww


まぁなんにせよ、罰則を設けて何かをする際にはちゃんとした調査・理由に基づいた結論を出して欲しいところです。





・・・・・・・消費税についても書きたかったのですが、時間がなくなってしまったのでまた今度~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

その気はなくても寂しいものです

先日、高校時代の先生(32歳くらい?)に、


「今度デートしようよ~(はーと)」

みたいなメール送ったら


結婚報告されましたwww



これは・・・・・・なんだろう。。。。。。



なんとなく久々に会いたくなったってだけなのだけど、何やら勘違いされているのかしら?

結婚してるから手出すなよ的なwww

そんなキャラじゃないんだけどなぁ。。。。。。。

まぁいいけどww





最近愚痴が多いですね。

かなりストレスが溜まっているのでしょう。


今は結構暇な生活だから平静を保っていられますが、忙しい時だったらヤバかったかもwww


いや、忙しかったら逆に大丈夫なのかも。。。。



最近わかったことが一つ


都会に暮らしてると、絶対にいつでも一人になれる場所が必要ですね。。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

第756回「人を叱ることが出来ますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「人を叱ることが出来ますか?」です。

人を叱ったり、諭したりするのって難しいですよね。
怒るのではなく・・・叱ることが出来るようになりたいと思います。

水谷には、まだ、子どもがいませんが
子どもを育てたりすると、叱ることが出来ないといけませんよね。

気分次第で怒ったりするのではなく
愛を持って叱る・・・こ...
第756回「人を叱ることが出来ますか?」








たまにはこんな趣旨のものを書いてみるのもいいかと思います。
学校行くまでの暇つぶしとかじゃないですよwww



さて、よくうちに来てくださる方ならわかると思いますが、俺は叱りますね。
というよりもかなり嫌な感じで注意します。

たとえば~

「何で○○出来ないの?」
とか
「俺が○○してたらどう思う?」
とか
「何で当たり前のことを当たり前に出来ないの?言いたいことわかるよね?わからなかったらただのバカだよ?」
とか
2回目以降なら
「人の記憶は曖昧だし、もしかしたら俺の言うことなんかお前にとってはどうでもいいことなのかもしれないけど、人として常識的なことくらいはしっかりやりなよ・・・・・・・・前にも言ったよね?何の事だかわかるよね?」
とか

いつもこんな感じですね。
わざわざ相手が怒りそうな言い方を選んで言いますねwww
感情が動いた方が記憶に残るからね。


あと、最近思うのですが、人のものを勝手に使うのはどうかと思います。当然事前に報告するべきだし、最低でも事後報告はしなければいけません。そして、人のものは大切に扱うべきです。無償で借りた際には返す時に借りた時と同様以上の状態で返却するのが当たり前だと思います。その人が見ていないからと言って適当に扱ったりするのは人としてどうかと思います。
これは世の中の一般常識だと思うのですが。。。。。。まぁ個人的な愚痴だからどうでもいいですがwww




当たり前のことを当たり前に考えて当たり前に行動できるのが当たり前だと思います。


そして、自分の今の立場はほとんどの場合に自分に責任があります。



大人も子供も含めて、それを本当に理解している人はあまりいないと思います。
だから罪の擦り付け合いや現実逃避などがおこるのです。


はっきり言います。


幸せも不幸も楽しさも辛さもすべてが自己責任です。

自分から目を背けんな



以上
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょっと行ってみたいお店

今日は本当は朝から学校だった・・・・・はずなのだけれど、PCのメールソフト(アウトルック)の調子が悪くって、授業も出席がなくって、お休みしましたwww


で、家でボーっとしていたら、ふと急にホットチョコレートが飲みたくなりました。

高級感溢れる店で優雅にのんびりとホットチョコレートが飲みたくなりました。


今からは行けないなぁ・・・・・と考えつつ、お店だけピックアップ!!



一つ目は


「Il Cafe'」(ブルガリ)


ブルガリが経営しているカフェ(?)です。

ブルガリ「Il Cafe'」

表参道にあるようです。

高級感があって俺みたいな若造には入りづらいけど、いつか行ってみたいです。

ただ、ホットチョコレートは冬にしかないような気がするので、その辺も調べてから行かねばです。

ちなみに店舗HPはこちら→http://www.bulgarihotels.com/home.html?param_id_lingua=2




もう一つは

「ピエール・エルメ・パリ 青山」

マカロンが人気のスイーツのお店(?)です。

ピエール・エルメ・パリ 青山


場所はもちろん青山ですね。

なんとなく見た目がオシャレで、こちらも入りづらい雰囲気は漂ってますが、店内の写真やら評価やらみてるとなかなか良い感じのお店みたいです。

ホットチョコレートは・・・・冬ならあるんじゃないかな?ww

店舗HPはこちら→http://www.pierreherme.co.jp/boutiques/


ちょこっと値段が高いかもしれないけど、近くに行った際には是非立ち寄ってみてください。
そして、感想をお聞かせくださいww




いつもスタバかドトールかエクセシオールか喫茶ルノアールにしか行かないので、たまには違うカフェにも行ってみたいものです。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

急にもの凄く緑茶が飲みたくなる時ってありませんか??

最初に一言

今日の記事とタイトルは関係ありませんwww



今日は1限から4限まで学校だったのだけれど、授業中にふと今週の予定が気になり、手帳を開きました。(決して授業に飽きたからではない)


で、なんとなく手帳を見ていると何やら花の名前と花言葉が書いてあるではないですか。


それを見ていたらなんだか花言葉の由来がどうしても気になって、調べてみました。


「その土地の伝統や風土、宗教や思想などから付けられた・・・・・・地域ごとに異なっている・・・・・」


こんな感じのことが書いてありました。


要するに、なんとなくそれっぽい感じで決めていったってことですかね。




で、なんとなくついでに自分に合いそうな花を探してみたところ・・・・・・ありましたよ!!



水仙です!



花言葉は・・・・・内緒ですww



なぜか今日は乙女チックな感じの一日を過ごしてしまいました。

これって現実逃避なのかしら?疲れてるのかしら?


まぁいいや。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

国際連合大学

昨日は久々に表参道を闊歩してきました。

目的は靴のファミリーセールだったのだけど、最終日だったせいか商品も人もまばらでした。

ただ、せっかくなので靴とショートパンツ(B品)を購入!2点で5000円也。

やっぱり安いね。定価なら2つで5万近くいくでしょうwww


さて、去年も同じセールに行ったのだけれど、去年は同じ日にアバハウス系列とジャーナルスタンダードにも行ったので、今年は少し物足りない感じでした。



そして、昼は青山学院の食堂でランチでしたww
土日の渋谷で一番安くて空いてるからね。



そしたら、何だかオープンキャンパスを催している様子。


これは見に行かなければと思って高校生の後を付いていくと・・・・・・青山学院女子短期大学に着きましたwwww
さすがに参加する勇気はありませんでしたww


で、青学を後にして、前々から気になっていたけれど入ったことがなかった国連大学に入ってみました。
でも何もありませんでしたww

人もいないし、学校も開かれていない。。。。。。
本当に営業しているのか、何をやっているところなのか、謎は深まるばかりです。



やっぱり買い物は楽しいね♪♪

お洒落な人間ではないけれど、また夏に向けて買い物に精を出さねば!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

趣味・特技は徹夜です

最近なんだか徹夜な日々が続いています。。。。。


特に何かをしているわけでもなく、ただなんとなくの徹夜です。

2徹1眠です。


そのかわり、寝る時には長く眠れます。

10時間くらいは寝れます。



以前は平均3時間くらいしか眠れなかった自分としては、長く寝ても目が覚めないのはとても幸せなことです。
まぁ、平均睡眠時間は変わってないのだがwwww




ってことで今日も徹夜です。



んで、昼過ぎから学校です。3限だけです。


1コマだけのために授業行くのは億劫ですね。雨だし。
駐車料金取られるし。




さて、昼まで何をしようかな。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近の日常

最近よく走っています。
一日おきに5~6キロランニングとダッシュをやって、たまにサイクリングしてます。

あと、暇な時にはダンベルで遊んでますwww

運動はいいね♪♪


だんだんとストレスとお腹の肉が減ってきたような気がします。



さて、今日はホントはバイトの日だったのですが、生徒さんの用事でキャンセルになったため、暇です。


でも書くことがありませんwww



教訓的なことを書こうかとも思ったのですが、思いつきません。。。。。



どうしたものか。




う~ん、経済の話でもしましょうかね。


アメリカのビッグ3はご存じですよね??

GM(ガバメントゼネラル・モーターズ)、フォード、クライスラーです。


今年4月にクライスラー、先日はGMが破綻しました。

次はフォード・・・・・と思っていたのですが、もしかしたらフォードが破綻する前に底を打つかもしれません。


どうやら下げ幅が減少してきた模様です。

まぁ、まだまだわからないのですが、株価も回復してきてるしフォードの社長は今のところは強気ですねwww
黒字のボルボを売るかも・・・って話はどうなったのだろう??やめたのかな?



個人的にはフォードが破綻してアメリカ経済は底を打つだろうと予想していただけに、微妙な気分です。


アメリカの底が見えてきた今、日本もそろそろ底打ちが見えてくるのではないでしょうか。

ただ、日本は中国やインドの台頭もあって、元の位置に戻るのは相当困難だと予想されるため、抜本的な改革が必要とされるだろう。

国土も少なく、人口もそこそこな日本がこれから生き残っていくための方法はあるのか・・・・・これからどうすればいいのか・・・・考えなければならない時期が近づいてきたようです。


俺は、福祉に力を入れていくべきだと考えています。

日本は現在世界でトップの少子高齢化社会です。

そのうち他の経済大国や途上国などでも同じかそれ以上の問題が出てくるだろう。

だからこそ世界のお手本となるような福祉国家を形成していくことが今後の課題である。


具体的な政策としては・・・・・・負担金の減額とかバリアフリーの徹底とか福祉報酬の増額とか福祉施設の増設とか・・・・・・誰でも思いつくようなことしか浮かばないのだけれど。。。。。。


あとは、心の問題も書こうかと思ったのだが、長くなりそうだからやめておきます。



やはり何か問題を考えると、自分の専門分野を考えてしまいますねwwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

人はみな料理人である  by頼朝

流れ星が消えるまでにお願いごとを三回唱えると願いが叶う。

無理ですね。

まず第一に流れ星が流れることが滅多にない。

さらに、願い事を言うことを思い出す、願い事を考える、3回唱える。
この動作を急に現れた流れ星が消えるまでに行わなければいけません。

よって無理です。


しかし、これは人生における教訓だと捉えれば納得がいきます。



無謀なことに挑戦して、成功したならば、夢は現実になる。

ということです。


夢は無謀なほどいいと思います。

みんなに馬鹿にされようとも、強く願っていればいつかはきっと叶う。


辛いことや苦しいこと、悲しいことは夢をより美味しくいただくための香辛料です。



この先の人生・・・・・どう料理するかはあなた次第です

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

オープンチャットを作ってみた

前に失敗したのだけど、懲りずにまた作ってみたwww

プロフィールのところにあります。
まぁ、たぶん放置するかすぐに消すだろうけどwww


そんな感じです。

てか、貼ってみて気づいたけど、スカイプ名が表示されちゃってるね。。。。。
まぁ・・・・・いっかww



話は変わりますが、昨日健康ランドで水晶の話をしている出川哲郎似のおじさんがいました。

盗み聞きしていると、どうやら奥さんが占いをやっているとか。
さらに手に付けている水晶は30万位するものだとか。。。。。

あと、邪気がどうとかって話をしてました。


それだけです。

ではまた次回お会いしましょう。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久々に映画を観ました。


「39 刑法第三十九条」


刑法39条は心神喪失者は罰しないとか心身衰弱者は減刑するとか。
これに関しては個人的にもちょっと嫌なところだったのでその映画を観てみたわけです。

う~ん。微妙だね。
登場人物全員が何かおかしい感じで、不可思議な雰囲気を出し過ぎてわざとらしい気がしました。


で、だいたいこうゆうものの場合には精神障害者の話になるわけだけれど、実際には覚せい剤やら酒やらでの「故意」に近いものの方が圧倒的に多いと思う。


犯罪白書によれば
「平成18年における一般刑法犯(道路上の交通事故に係る危険運転致死傷を除く。)
の検挙人員のうち,精神障害者は1,054人(前年比9.6%増),精神障害の疑いのある者
は1,491人(同2.9%増)であった(精神障害者及び精神障害の疑いのある者を「精神
障害者等」という。)。同検挙人員に占める精神障害者等の比率は0.7%であり,罪名
別に見ると,放火が最も高く,次いで,殺人であった。」
とある。




個人的な意見だが、精神障害は作ることができるし、実際になることもできると思う。
だから、実質この数字はもっと下がると思うのだが、それでも検挙人員に占める割合は0.7%しかいない。(ただし、放火犯は15%前後、殺人犯は8%前後)
いわゆる知能犯のようなものに精神障害者はなりえないから全検挙人数を分母にするのはおかしいという理由で犯罪を絞って統計を取って、「精神障害者の犯罪率は高い」と論じる人も多くいるが、俺はそれは間違いだと思っている。というよりも、そういう人は精神障害と知的障害を混同しているのだと思う。


精神障害者の知能指数は必ずしも低いわけではないし、精神障害は誰にでも起こりうるものである。言い方は悪いが、世の中には精神障害で妄想に取り付かれながら詐欺をする人間もいるわけなのだ。要するに精神障害者はただの風邪(特効薬がなくて自分の力でのみ治癒が可能)の人みたいなもんです。


それと、知的障害者においても、ほとんどは家庭か施設かで教育を受けていて、一度覚えたことは素直に守る人が多いため、犯罪に関与することはあまりないように思える。(盗難などは間違って起こしてしまうケースもあると思うが。。。)


で、なんだっけ?ww


え~と、話を続けると、全人口に対する精神障害者の割合よりも犯罪者に対する精神障害者の割合の方が圧倒的に少ないってことを言いたいわけです。(中毒障害を除けばさらに・・・・・)



これに関しては異論反論が多々あるだろうけど、その際は実際に精神障害者に深く接してからにしてくださいねwwww

知的障害者に関しても同様です。実際に接したことのない人間が異論を言うのは間違ってますからねwwww


でも、法律やデータで間違っている点があったらどんどん指摘してください。


最後に一言

百聞は一見に如かず
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ずっと放置していたものを使ってみようと思う

放置していたもの一覧

・スカイプ

・録音ソフト、録画ソフト

・画像編集ソフト

・動画編集ソフト

・エンコードソフト

・プログラミングソフト

・エミュレーター




とりあえず見つかったのはこんな感じ。
他には友達が勝手に落としたオンラインゲームやらがいっぱいあったのだけど、すべて消しました。
PCが重いはずだぜ!!!

一覧に載せたやつはせっかくあるので使ってみようと思う。

ただ、動画やら音声やら画像やらは今のところあまり興味がないので保留します。

で、これから使用するのは

・スカイプ

・プログラミングソフト

・エミュレーター

あたりですね。



スカイプは今度オープンチャットでも作ってみようかしら。

プログラミングはゲームでも作ってみようかしら。

昔のゲーム(あくまで実際に持っているものww)をやろうかしら。





・・・・・・・・・・・・これ、たぶんめんどくさくてやらないなwww







さて、今日は待ちに待った健康ランドの日♪♪


先週行けなかったから、その分ゆっくりしてきましょうかね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

神様の毛

神様の毛は、誰に聞いたかわからないけど、小さい頃から知っていた言葉です。

透明でやたら長い毛のことです。
これがあると幸福を呼ぶとか呼ばないとか。。。。

昔は3本ありました。

右腕と胸と右眉です。


でも今は1本もありません。


抜いた覚えもないのですが、どこに行ってしまったのでしょうかね?


で、今はかなり運が悪いです。
桃鉄で言えばキングボンビーが憑いてしまっているくらい最悪の状況ですwww


これは、昔は何の勉強もしてなかったし実力もなかったから運が必要だったけれど、今は勉強してるし運の悪さを跳ね返せるくらいの実力が身に付いてきたから必要無くなったんだ!!!!!

かなり調子に乗り過ぎていますが、このように解釈しておきます。


でも、やっぱり運の良さは欲しいですね。

去年は昼ドラみたいなことがあったので、さすがにこれ以上運が悪くなったら誰かに殺されかねないですからねwwww



まぁここで不幸話を書いてもしょうがないので、この辺で失礼しますね~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「出る杭は打たれる」やら「年功序列」やら

さて、これからバイトまで時間が空いたので、日本の文化や風潮などを考えながらこの言葉についての考察をしていきたいと思います。

簡単に書くし、間違っているところも多くあると思うので、その時には指摘してもらえると嬉しいです。


まず、日本は古来より「農耕文化」として発達してきました。
ここでは自然との共存や人々の協調性などが重要視されてきました。
なぜなら、農業においては経験がそのまま実力に反映されますし、技術的に自然に対抗する手立てがない時代には自然と共存していかなければ生きていけないからです。

だからこそ、「経験豊かな人」=「ご年配の人」が尊ばれるべき存在であり、その人よりも目立って何かをすることは失礼なことであるという認識が自然についていったのだと考えられます。

さらに、高度成長期においての日本人には「働けば働いた分だけ裕福になれる」という思想と、敗戦の影響から「国民が一致団結して他国に勝とう」という考え方が身に付いてきます。

実際に当時の日本は他国に比べて経済的に非常に成長しました。(今の中国のように・・・・・)

だってね、当時は今とは違って、新しいものが次々と出てくるのです。
満たされないという感情が強かったからこそ新しいものを作り出していく原動力があるわけです。

さらに、どん底から伸びていったわけだから、上がり方が急激なわけですよ。

だから、働いたら働いた分だけ裕福になっていくのを物を得ていくという形で実感できるわけです。


そのような背景があって当時の日本は世界でもトップクラスの経済大国まで伸し上がれたわけです。


そうすると他国も日本の真似をするわけです。

特に今伸びている中国とインドがその例です。
彼らは劣等感を武器にして、当時の日本の教育システムをさらに発展させていく形で、国力の底上げを図って、今の成長につながるわけですが・・・・・ずれてきたのでこの話はまた今度www




で、「出る杭は打たれる」の考え方ですが、現在はこれではいけないと思うわけです。


「出る杭は引き抜く」考え方のほうが実益があると思うのです。
だって、せっかくの実力を押し込んでしまったらもったいないから。

集団で飛び出ている人材がいれば、適所に配置すればいいわけです。

もしも場所がなければ作ればいいのです。

「他の人とは違う」ということを悪いことだと思わずに「自分だけの才能」だと受け止めて、適所で大いに活躍すればいいのです。


またいつものように何が言いたいのかわからなくなってしまったので、話を変えましょうかね。
この話題については教育と絡めてまた書くかも知れません。


では、暇つぶし第二弾として
「ミネルバの梟は夕暮れ(黄昏)に飛び立つ」という言葉

これは割と非難を浴びている哲学者のヘーゲルの言葉です。

単語の説明をしましょう。


ミネルバ(ミネルヴァ):ローマ神話に出てくる女神で、知恵と工芸(と戦い)を司る神です。

梟(ふくろう):知恵を司ると言われる

夕暮れ(黄昏):日が完全に落ちる直前



これを基に解釈すると、「学問は物事の最後にようやくわかるものだ」、となります。
それにより、学問が現実に遅れるという戒めの言葉と捉える人が多くいるのですが

個人的には、「学問は物事が終わる直前にわかるのだから、まだ間に合う」と解釈します。
終わった後ではなく終わる直前にわかるのですから、この解釈の方がポジティブで良いと思ってます。


あと、「経験は知識よりも重要だ」という意訳もできます。
無理やりだけれど、「学問は現実よりも遅くわかるものだから、事前の知識よりもその場その場にどのような考え方を出来るかの方が重要」という解釈です。


まぁ、言葉の解釈なんて人それぞれですよね~wwww


俺は、ポジティブな現実主義のロマンチストなので、こんな解釈になりました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ばとんです

ぴんさんのブログで地雷バトンを踏んだのでやってみるかね。
うちのは地雷じゃないから気にしないでね~www
あと、たぶんつまらない内容だけど気にしないでね~ww


●今の着信音は?
初期設定

●待受画面は?

初期設定

●お酒は飲める人?
飲むけど・・・・弱いです。

●あなたにとってmixiって?
一度退会して今は偽アカウントだから、たまに暇つぶしで知り合いに悪戯する場

●財布の中身は?
札と札と札。

●何歳に戻りたい?
高校2年生の11月


●愛されるよりも愛したい?
愛したい

●最近のマイブームは?
法律、福祉器具、簿記、筋トレwww

●1日の睡眠時間は?
最近はよく寝てるかなぁ。6時間は寝てると思う

●好きな色は?
ピンク、黒、白

●切なくなる曲は?
特になし。

●その理由は?
自分ではあんまり聞かないから

●相手で音楽の好み変わる?
何も変わらない。

●結婚は何回したい?
結婚は1度でいいかな。
先に一緒に住んでいれば離婚の心配はないと思われる

●今まで何バイトした?
販売、介護、肉体労働、飲食、営業、ドライバー、映像関係などなど

[め-る]
好きな人からきたのと
嫌いな人からきたのに
返す文章を考えてね

『メールしよ?』

好:いいよ~♪てか暇なら会おうよ!!
嫌:・・・・・・誰?←基本的に嫌いな人は登録しないのでww

『お前何で今日遅刻したの?』
好:だるいから
嫌:・・・・・・誰?(しつこいかしら?)


『まぢ寂しかったし』
好:寂しくなんかさせないし!!
嫌:・・・・・・・。

『会える?』
好:今から?
嫌:会いたくないから無理だね~

『話したいことがある』
好:ん?なに?
嫌:俺はないから大丈夫

●あなたの性格を一言!
めんどくさがり

●薄い顔?濃い顔?
うすいね。

●背いくつ?
170くらい

●自分の体で嫌いな所は?
手足が極端に短い

●あだ名は?
パパ





つまらない人間で申し訳ないwww



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

