
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の日記

ちょっとした理由で右手が不自由なので、簡単に箇条書きで書きたいなと思います。


・おばあちゃんから荷物が届いてヤマト運輸に起こされる

・家でネットサーフィンしていたら「秋葉原のうさぎ神社」の存在を発見!行こうかと思ったのだが、めんどくさいからやめる。

・買い物のため車でスーパーに向かう途中に変な危ない運転の車がいてムカついたので追跡する

・追跡がばれてしまったらしく、よくわからない細い道に入られて追跡断念

・スーパーに行って今はやりの豚肉を買う。インフルエンザにはかからないと思う。

・腹が減っていなかったので友人とミット打ちに行く。筋肉疲労で握力がなくなる

・飯(賞味期限切れのキムチと合わせて豚キムチ)を食う。ちょっと足りなかった。。。。。

・腹を下す。トイレの住人への道を駆け上がる。

・正露丸を飲む。ある程度治まる。

・以前の格闘技の試合(4月21日のK-1Max)を見る

・youtubeでムエタイの試合を探して見る。蹴りが中心なので、ボクサーな自分としてはあまり参考にならない気がした。

・ブログのチェック(基本的には素敵サイト様のブログを中心に)

・記事を書く←今ここ



こんな感じです。今日は暇な一日でした。

明日も夜まで暇だから、明日こそはどっかに出かけようかなぁ。

こんな時間ですが、眠くないです。
どうやら昼夜逆転してしまった模様です


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日の夕飯

昨日はなぜか後輩が2人うちに遊びに来ていたので、かなりむさ苦しかったwww

で、夕飯を買いに行ったのだけれど・・・・・・・


4人で肉2キロ(笑)


しかも足りないってゆうね。。。。。




米も4合炊いたのだけれど、ダメだね。




そして米と金が飛んで行きましたwwww

明日友達と飲みに行く約束あるのに・・・・・・キャンセルしようかなww


いくつか書こうと思った真面目な話があったのだけれど忘れてしまいました。

最近忘れっぽくて困るね。歳のせいかしら??

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

現在の恋愛事情

何もねぇwwwww



昔は「来るもの拒まず去る者終わず」方針だったのが、前回の反省から「来るもの拒み去る者いない」状態にしているというのは書いたことありましたっけ?まぁそうなんです。



で、昔は四半期に一回くらい誰かしら来たのですが、大学に入ってからは年に一回くらいしか来ませんwwwやはりヤンキー風の奴のがモテるのか。てか、爽やかにすると素材が良くないとダメなのか。。。。


んで、もちろん俺から行くわけがありませんwww(人を好きにならないので)




前回来たのはいつだっけ?3か月くらい前だっけ?よくわからんwww


これは・・・・・まずいのではなかろうか。。。。。。



就職したら結婚相談所にでも相談に行こうかなwwww
べ、別に焦ってるわけじゃ(ry


将来結婚するなら、「お互いに背中を向けたままでも一緒にいられる人」が良いですね。
あと、膝枕に丁度いい感じの太さと硬さの足を持っている人が良いですね。



以上、雑談でしたwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひ~ま~

昨日の記事は今の俺の爽やかなイメージに合わない気がしたので、真面目な人には見えないようにしましたwwwwまたいつか忘れたころに公開予定。


今日は夜まで暇です。

昨日友人に渋谷に行こうと誘われたのですが、休日の渋谷は人混みがすごくて拒否反応があるので行きませんでした。


で、オークスがあるから行こうかとも思ったのですが、夜に予定があるので断念。
まぁ一番人気のブエナビスタが人気も実力も圧倒的でオッズも期待できないので行かなくて正解ですね。


話を変えます。



さっきボクサーのドキュメンタリーみたいなのを見たので、俺がボクシングをやっていた時の話とボクシングジムの事の話を少しします。たぶん今まで書いたことないよね。




俺がボクシングをやっていたのは中学の頃。

最初に入った時にはかなりドキドキしていた。

当時は俺もちょっとだけつっぱっててやたらピアスが大きかったり金髪だったり・・・・色んな事をしていたりして何回か警察のお世話にもなっていたような感じだったのですが、そんなやんちゃ坊主からしても会長はかなり恐かったです。(地元のジムの間で有名なほど恐い人だった)


強面だし怒るとすぐ殴るし壁やドアを壊すし・・・・・かなり恐かったww


でも、言ってることは無茶だけど正論だし、ボクシングを愛しているからこその言葉や態度だと思ったから納得していた。


で、練習はかなり楽しかった。

会長にミットを持ってもらうと死にそうなくらいに疲れて、吐いたこともあるけど、その分強くなれた。

恐かったけど嫌いではなかった。

トレーナーの人は優しかったから、いいバランスだったのかも。


いつものように何を書きたいのかわからなくなってしまったのだが、ボクシングジムは家族のようだと思います。

なんていうか・・・・・信頼関係みたいな?よくわからんけど、そうゆうもんがあるからこそキツイ練習でも耐えられる気がする。


てか、なぜか格闘技は一度始めると止められないんですよね。。。。。。
不思議なものです。



高校時代にラグビーではなくボクシングを取っていれば今頃は普通にプロになっていたことでしょう。

てか、高校時代にプロになっていたでしょう。

今考えると惜しいことをした気もします。


で、今度「地下格闘技」に出てみたいんですよ。
今の自分がどれくらい出来るのかを試したい。

具体的に言うと、『KRUNCH』やら『喧王』やら『武将』やら『強者』やらに出ようかなと考えています。(出れるかわからんけどww)


そんなこんなで最近では軽く筋トレをしたり走ったりしているのですが、依然として体はブヨブヨですwww


ん~また雑談になってしまったww


暇だからしょうがないね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょこっとダークな話

真面目な人は閲覧禁止!!(笑)続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

柚菜さんへの回答

前回の記事で柚菜さんからコメントを戴いたのですが、その返答を書いていたら思いのほか長くなってしまったので記事にして返そうと思います。

戴いたコメントは以下

「私は経済については無知(一般常識くらいまでしか知らない)なのですが、
形がなくて、理論で説明できて、現実社会を動かしているものは大好きです。
正確にいうとそういうものについて考察するのが大好きですww
その辺頼朝さんとは気が合いそうな気がする、とたまに勝手に思っております(・∀・)笑

どうでもいいですけど…
法律と政治って大学では「法学部」としてくくられることが多いですけど、法律家と政治家となると全く別物ですよね。
ちなみに私は小さい頃政治家になりたいと思ってましたww
政治家の現実が見えてきてからは全く思いませんけどwww」



回答は以下


「ん?俺は形のないものも好きですよ。ロマンチストなのでwww

形のあるものは徹底的に考察して、形のないものは徹底的に感じるという方法で世の中を見ているのですよ。理論的に考えて、感性で感じる、両方を持っていたいので。

俺も柚菜さんとは気が合いそうな気がしますよ。ただ、意見の食い違いなどがあるとどちらもゆずらなそうですがwww

>法律家と政治家はまったく別物
その通りだと思います。ただ、どちらの分野の専門家だとしても、両方の切り口の考え方を持っていなければ功を成すことは難しいとも思います。それはどんな分野でも同じなのですが、色んな切り口での解釈が出来ないと答えには辿り着かないでしょうから。


ちなみに俺は政治家になりたいとは思いませんが、政治のシステムを変えたいとは常日頃から思っています。本来の政治家の在り方は「地域住民の代表者」だと思っているので、政治家が公約を掲げてそれの評価で選挙を行うのも間違っていると思うし(その人自身の人柄とかリーダーシップで判断すべき)、政党に投票するのもそもそも間違っている(人それぞれ、地域それぞれで考え方が違うのだから政党を評価するのは間違っている。政党内のすべての人がすべての議題において同じ意志であるはずがない。)さらにそこに国が資金援助している(政党助成金)のはあり得ないと思います。(勝手に集まって意見を統一しているだけなのに金が入るのはおかしい。)

だからそのようなシステムを変えたいです。(それが世界標準であることは否めないが。。。。。)

納得いかないけど決まっていることを「諦める」のではなくて「変えていく」考え方を常に持っていたいです。だからこそ今は色んな事を経験して勉強してどこで何を言っても恥ずかしくないような人間になりたいです。」



こんな感じです。ほぼ自分のことですねwww


最後になりましたが、柚菜さんのように色々考察する人好きですよ~ww

感性で生きてる人も好き~ww

頭の中は白(何も考えない)か黒(考えで埋め尽くされてる)がいいですね!!!

でも実は色としては、何もないのが黒で、すべてを合わせたのが白だったりするわけです。
まさに表裏一体ですね(笑)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

物の価値

授業間に時間が空いて暇なので雑記を少々。。。


物の価値を知っておくことは物事を潤滑に進める上で非常に重要だと思う。

何かを買う際に、その物の価値が分かっていなければ相手の好きなように言いくるめられてしまうし、その物の価値を知っているという印象を相手に与えれば、相手を言いくるめることも可能となる。

自分は常に後者でありたいと思っているから色んなことを日々勉強しているのだが・・・・・この話は今回は止めとこうwww



では、物の価値とはいったいどうやって決められているのだろうか?


それは物によって違うのだが基本的には、原材料費、開発費用、需要の3つから成り立っているだろう。

その中でも特に需要は大きい。


例えば芸術(絵や写真や演劇など)は原材料費や開発費用(人件費)はほとんどかからないが、需要が大きな割合を占めている。

服なども同じように需要(ネームバリューなど)が大きいし、建物やインテリアやエクステリアもそうだろう。



えっと・・・もうすでに何が言いたいのかわからなくなってきているのですが、つまりは何かの価値を知るためには一般の需要を知ることが大切である。



以下思ったことをつらつらと



・政治においても価値のある政策を打ち立てるには、やはり民意を深く知ることが重要だ。どんな政策を立てたとしても必ず反論はされるのであるが、民意を反映したものであればあるほど反論に対する反論が勝つようになる。政治家にはその辺をわきまえて、選挙のためではなくあなたたちの給料と裏金を払っている人間のために働いていただきたい。

・周りの人間にももっと物事の価値を考えられるようになってほしい。一つのことに詳しいのも結構なことだと思うが、触りだけでもいいからすべての物事に対応できる知識と感受性を持っていてほしい。勉強しろとは言わないが、興味を持って欲しい。(←最近の流行についていけてない自分への戒めも含む)




最後に、ポール・スミス氏(違ってたらごめんなさい)がブランドを立ち上げた際の一言


良いものが高いのではない。高いものが良いものなのだ。


あまり認めたくはないのだが、世の中はそうなっていると思う。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近の流行とかよくわからないとです

最近お金に困っている顔見知りからMP3プレーヤー(?)を格安でボッたくったのでさっそく曲を入れようと思ったのだが



・・・・・最近の曲がわからんwwww



てか、売れているらしい方々の曲を聞いてもいまいち良さがわかりません。。。。。



なので、是非お勧めしたい最近の曲があったら教えてください。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

自転車に関して

自転車に乗る人は数多くいると思う。

自転車は割とスピードも出るし、細い道も階段も移動できるし、止める場所にも困らない。

かなり優秀な移動手段だと思う。


ただ、これに乗る際には注意してほしい。


なぜか自転車に乗る人は交差点などであまり左右を注意しない。


なぜだろう?

良くわからないのだが、非常に危険だ。

個人的にも車を運転している時に何度もぶつかりそうになったことがあるし、ぶつかった現場を今月2度も目撃している。


これはよく車に乗る人にしか伝わらないきもしないでもないけれども、自転車での移動しかしない人は注意してほしい。死んでからでは遅いのですよ。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

名言集(笑)

昨日友人の家に泊まって話していたら、友人がおもむろに「俺(頼朝)の名言」をノートにメモし始めました。

すげー恥ずかしかったのでここで公開しますwwww
ネット上だからこそ出来ることですね!!



「自分の物語の主人公・著者は自分なんだ」


(訳)自分の人生は自分で決めていって行動できるんだから、何をしても自由だし、何でも出来る可能性がある。時には不安になったり考え過ぎちゃったりして立ち止まっちゃうことがあるけれど、その時はストーリーが先に進まなくなる。だからこそ常に自分がやりたいことをやりたい時にやりたいだけやっていくほうがいい。



「パズルは一つ一つのピースを貼り合わせていくと、最後は一枚の絵になる」


(訳)今自分自身がやっていることは無意味なんじゃないかと思ったりすることが多いのだけれども、どんなに無意味に見えるピースだって、最後には全部が自然に繋がって綺麗な一枚の絵になるものです。人生に無駄なことなんかない。


「仮面をずっとかぶり続けていくと、いつの間にか仮面は自分の一部になる」


(訳)自分に自信がなかったりする時でも、自分は出来るんだって思い続けていればいつか本当に出来る人間に変わっていける。最初は嘘でもいいから自分に自信を持つことが、自分を育てる一番の近道であると思う。








もっといっぱいあったのだが、あとは忘れたwwww



根っからのロマンチスト(笑)なので、こんな言葉ばっかり浮かんできてしまいますww



さらに根っからのナルシストな俺は卒論のテーマに「自分」を設定しましたwww



大学最後の課題で、自叙伝を書こうと思います。


出来あがったらPDFにしてブログ上で配布・・・・・・・出来ねぇwww



最近あんまり更新出来ていないのですが、なんとかこんな感じで生きています。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最高の笑顔

おはようございます。
新米チャリストの頼朝と申します。

最近やっと近くの坂道を立ちこぎせずに登れるようになりました。



さて、先日一人でサイクリング的なものをしていたのですが、結構広々とした見通しの良い道を走っている時。。。。。


ちょっと先の方にチビッコ2人と初老の女性がおりました。

そして、チビッコが何やら騒いでいます。

なんだろうと思って少し近づいて観察してみると、「お父さんまだ~?」と言っています。



どうやらこの道をお父さんが通るようです。



すると1台のクレーン車が走ってきました。同時にチビッコの興奮度はMAXに・・・・



ここで俺は視点を変え、お父さんと思われる人物を確認することにしました。


すると、ぶっきらぼうに車を走らせていたお父さんらしき人は子供たちの姿を見たとたんに、俺が今まで見たことのないような最高に素敵な笑顔で子供たちに必死に手を振り始めました。




おかげでこちらも一日中素敵な気持ちでいられました。



見知らぬお父さん・・・・・・ありがとう。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

神様なんか食らい尽くしてやる

今日は何となく思い立って部屋の掃除をしました。

とは言ってもまだ半分も終わっていない上にもうすぐバイトに行くので今日中には終わらないわけなのですがwww


で、その時にお神酒とお供え物を見つけました。



厄年だから両親が送ってきたのを放置していたのでしょう。




さっそく食べました。お供え物を喰らい尽くしてやりましたwww


バイトから帰ったらお神酒も飲む予定です。




そもそも厄年なんてものはその年に人生の転機を迎えることが多かったり、一番責任が重くて病気になりやすかったりする年ってだけのこと。

そしてそれをどっかの宗教家が自分の稼ぎを増やすため、もしくは心の弱い人が自分の責任を放棄するために

「神様がお怒りじゃぁぁぁ」


とか言って「厄年」としただけのこと。


それに、ちゃんとした道順に沿って歩いてきていない俺にとっては当てはまらないと思います。



正直言って去年から今年にかけてありえないほど運気が悪いのですが、厄年のせいではありません。きっと。



まぁ、そんな感じで神様には何もやりませんwww
俺は人にお恵みを与えるほど裕福じゃありません。


ベンツを乗り回してる坊さんのほうがよっぽど。。。。。




まぁいいや。この話は終わり。





昨日のこと。




近くの公園に行きました。



フォークダンス大会をやっていました。

ハイジみたいな恰好のおばさん達が踊ってました。


で、その後に1時間くらいブランコに乗りました。

ブランコを発明した人は天才じゃないかと思います。
あれは楽しい!



でその後は・・・・・よく覚えてません。

嫌なことは覚えませんwwww



以上。近況報告(?)でした~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

まさかの涙

今日久々に近くの健康ランドに行ってきたのですが、そこで思わぬハプニングがwww



休憩室でのんびりしながら「金スマ」を見ていたら・・・・なんか知らんが号泣してしまったwww



自分の体にも涙が流れているのだと久々に確認できました。


でも、知らない人たちとはいえ人前で泣いたのは不覚でした。。。。。。





そういえば最近あんまり更新出来てませんね。




昔の勢いはどこへ行ったのでしょう。。。。。



まぁ、書くことがないんですねww




以前にトラブルを多く抱えていた自分としては何もないことは良いことなのだけれど、ちと毎日がつまらないですね。




何か新しいことを始めねば!!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

素敵な誕生日プレゼント

5月5日は誕生日でした。


夕方頃にポストを見ると、一通の封筒が我が家に届いていました。

とっても素敵な誕生日プレゼントが届いていました。


送り主は東京都。


内容は




自動車税の振込用紙



料金は



45000円也




ぼったくりじゃねぇか!!!!



合法なる恐喝ですね。



俺・・・・他の学生よりも多く税金を払っているような気がします。


たばこ税・・・・酒税・・・・・ガソリン税・・・・・自動車税・・・・・この4つだけで納税額は年間100万を軽く超えているでしょう。


他にも貰えるか怪しい年金やら住民税やら消費税やらも合わせるといったいいくら払っているのか。。。。。



それを国民のために使っているというけれど、俺は自分の知らない国民には興味無いし、知らない人のために生活費を削って金を払っていると思うと嫌気がさします。


自分が助けたい人は自分自身の力で助けてこそ意味があると思います。





まぁ、こんな話をしても税金がなくなることはないだろうし、不毛だからこの辺でやめますが、なんだか腑に落ちないことが多い世の中です。








最後に、




まみさん・・・・・誕生日のコメントありがとね♪♪
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東京ってすげぇwwww

今日は久々に両親と某高級ホテルでランチを食べたのですが、その帰りに事件が。。。。



時間が早かったのでまた代々木公園でゆっくり本でも読もうかとウキウキしながら代々木公園に行ったのですが、残念ながら俺がいつも座るベンチが空いていなくて、空く気配もなくて、しょうがないから帰ろうとしました。


すると・・・・
あれ?原宿駅が見えないぞ????



代々木公園から原宿駅への道は、人によってすべて埋め尽くされ、駅構内に入るのに30分くらいかかりそう。。。。。


だったら新宿まで歩いた方が早いと思った俺は新宿方面へ歩こうと向きを変えたのですが・・・・その時事件が起こりました!!!!


ちょww歩道橋渡れねぇwww渋滞しとるwwwwwwwwwww


東京生まれの俺ですが、生まれて初めて歩道橋を渡るために並びました。。。。10分待ちでした。。。。。。



信じらんねぇ。


そして、その後新宿に着いたのは2時間後でした。。。。。

本当に人がゴミのようでした
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

趣味が多いのも困りもの

今日は、以前ゼミでもらった図書カード2000円分を使うために、近くの本屋に行ってきました。


で、いつも通り専門書コーナーへ。。。。。。


最近法律の勉強をしているのですが、民法だけはなぜか手をつけていないので、民法の本を買うことに。


ところが、思わぬ誘惑がありました。

それはプログラミング。


前にやって以来、やりたいけど家にいる時間がなくて放置していたのですが、最近は家にいることが多いため、出来る!!!!

しかし図書カードは2000円分しかない!!!どうするか!!!!!!



で、悩んだ挙句、民法の本を買いました。

近頃PCの調子が悪かったので、プログラミングは新しいパソコンを買ってからにします。



ちなみに、民法が終わればとりあえず六法全書に載っている法律全部と福祉六法と少しの判例が一周終わります。

まぁ、まだほとんど理解してないから最低あと3周はするけれど。




さて、以前に書いたかもしれませんが、ゴールデンウィークは大忙しです!!!


明日は両親と都内某所で会合(笑)だし、明後日はバイトで、その次はおばあちゃんの家に行って、その次の日(5月5日)は24歳の誕生日です。


是非とも俺を祝ってくださいwwww



で、説明会やら選考やら内定者懇親会やらがその後に控えてます。


さらに、夏に友達とスキューバにでも行こうかと計画しているので、それまでにライセンスを取らなきゃいけません。


あとね、車のB級ライセンスとかも欲しかったり、福祉住環境コーディネーター2級も取りたかったり、簿記も取らなきゃだし、今年は資格三昧になりそうな予感です。





最後に、素敵サイト様リンクにあるsaraさんのEOS学園終了写真が5月に銀座のキャノンミニギャラリーに展示されるらしいので、明日見に行きたいと思います。

みなさんも銀座にお立ち寄りの際には是非足を運んでみてください。(はたして今展示されてるのかはわかりませんがwww)


え~と、では最後になりますが、ちょっと気が早いですがどうしても言っておかなきゃいけない気がするので・・・・・・





HAPPY BIRTHDAY TO ME






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

