
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

草食男子診断してみた

結果は以下のとおり



直前の設定20090426173041


理想的な結果でした!さすがオレwww



やってみたい人は・・・・・ググってくれwwww



さて今日は学校の授業が出席関係ないので暇ですね~。


暇なのでアルバイトでも探そうかと思います。



では、良い一日を!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

健康診断に行きました

今日は学校をサボって健康診断に行ってきました。
企業に提出するためだからしょうがないよね。

で、医師から一言


「酒とタバコをちょっと控えないと、このままじゃ肺気腫になるよwwこのままいくとたぶん40歳くらいに転機がくるだろうね♪(笑)」



ちょwwwwさわやかに言うことじゃないだろwwww



びっくりしましたw



あと、視力が急激に上がっています。

3年前には左右0.3だったのが、今日は左右1.5でした。


良い感じですね。
このまま5.0くらいまでいきたいものです。




話は変わりますが、今日友人とスキューバの話をしていて、夏に一緒に行くことになったので、夏までにスキューバのライセンスを取得したいと思います。



あと今年中に欲しいのは車のB級ライセンスです。



取れたらいいな~♪♪




では、いつも通りの雑談でしたwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いそがしdays

今日はね~久々に忙しかったです。

9時半:学校に行く

12時半:原付の自賠責保険更新+郵便局行ってエントリーシート送る+ガソリン入れる

14時過ぎ:学校戻ってプリントもらう

15時過ぎ:4限の可愛い先生に他の授業を取ることを勧められたので履修登録を解除して他の教科に変える

16時過ぎ:友人が誤って俺にコーラを吹きかけてきたので蹴り飛ばすwww

17時:病院に行って健康診断の話を聞く

そして現在。


あとやることは夕飯の買い出しくらいかしら?
やることがあると一日はすぐ過ぎるね。

また趣味で法律の勉強でもしながらのんびりしますかねwww


なんだか最近は充実してる気がする。


昨日も朝から新宿に行って遊んで、その後バイトに行ったし、明日も病院行ったり学校行ったりなんだかんだで予定がある。


このくらいの忙しさが一番ちょうどいいね!!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

無駄話

ここに書いたことがあるのかないのか忘れましたが、友人の話。

ちょっと前に高校時代の友人が一同に会することがあったのですが、みんななかなか変わっているものですね。


ある人は大学在学中に司法試験に受かって、今では弁護士として働いている模様。
噂に聞くと初任給が70万円だったとか・・・・・プロポーズしてみようかしら???(笑)


で、ある人は子供が生まれたとか。


まぁ、子供に関しては、地元の友達にもうすでに3人目が生まれた人がいたのであんまり驚きはしなかったのですがねwww



あとは、当時俺と一緒にギャンブラー生活を送っていた奴が今だにギャンブルで生計を立てていたり、やっぱり医者の卵が多かったりwww


みんな将来有望だわwww






さてここで、MRの説明会の話。


医者って別の生き物なの?


って思いました。



確かに医者になった人の大半は、一生懸命勉強して難関の医学部に入っていて、大学でも勉強して国家試験に受かっているひとなわけだけれども、医者も同じ人間なわけなんですよ。


てか、友達に医者の卵がいっぱいいるわけですよ。


だからね、医者を自分たちとは全く違う人間として扱っている製薬会社の人間には嫌悪感すら覚えました。






これ以上書くと長くなりそうなので、今日はこれくらいで。

では、でかけてきま~す
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

早起きは三文の得

嘘です。

早く起き過ぎてやることないです。


てか、昨日の19時頃に寝まして、24時に根が覚めたってゆうね。

なんか早起きとかでもない感じです。


昼寝みたいな感じでしょうか。




ふむ、ネタがないですね。



明日は説明会です。


製薬会社で、MR職(営業)の説明会です。


MRは結構給料いいらしいからね~。


あと、この前最終を受けたとこから健康診断の案内をいただきました。


これって期待しちゃってもいいのかしらん?


明日は中央線の右の方に行くから~久々にメイド喫茶でも行こうかしらwww



誰か友達を誘うかな。




暇じゃい!!!!!!




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

草なぎ剛逮捕について

公然わいせつ容疑で逮捕されたらしいです。

このニュースを見ていくつか疑問が。

・なぜこの程度のことをジャニーズ事務所が潰さなかったのか。

・なぜ警察が家宅捜索に乗り出したのか。

・なぜ鳩山邦夫総務相が怒っているのかww



疑問を考える前に、法律の復習をしておこう。うろ覚えだから間違っていたら訂正してくださいww

「公然わいせつ罪」とは?

刑法第174条に記されている。
『公然とわいせつな行為をしたものは、六月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金または拘留または科料に処す。』


ちなみに、「罰金」と「科料」の違いは値段の違い。「罰金」が1万円以上250万円以下、「科料」が千円以上1万円未満です。
「懲役」と「拘留」は、「懲役」は普通に刑務所に入ること(刑務作業あり)、「拘留」は一か月未満の間警察署とかに閉じ込められる感じです。

あと、軽犯罪法一条二十号(項?)にも
「公然にももやしりなどを露出した場合は~」
って記述もありますね。

あと、騒いでいたらしいので、東京都の迷惑防止条例あたりにも引っ掛かるかもね。(←この辺は適当ですwww)




では、疑問の個人的な解釈に戻りましょう。

なんとなく以下追記にて続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

書いてなかった

前回の記事ではタイトルに「怖い」と書いたのに、怖かったことを書いてませんでしたwww


先日の話なのですが、俺が家を出た時には鍵を閉めていたはずなのに、友人が家にいる時に玄関でガチャガチャと音が聞こえて、うちから出掛ける際にカギが開いていたそうです。
そしてそれが今月3回ほどあったそうです。
さらに、俺にも似たようなことが何回かあります。

昔のこともあるし・・・・うちのスペアキーを持っている(勝手に作った)人がたくさんいるし・・・・非通知からのワン切り多いし。。。。。

怖いですね。



さて、ここからは今日の話。


近くの川で遊びました。

NEC_0040.jpg


こんな感じで熊のように魚を取ろうとしていたのですが、無理でした。

あと、買い物にも行ったのですが、買ったもののアップとかはいつの日か~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょっと怖いにゃ

昨日、とある企業の面接に行ってきました。

ちなみに、面接は1か月ぶりwww

なんだか珍しく緊張して、さらに前日に色々考え事していたら眠れず、面接では頭が真っ白になってしまって、何も話せませんでした。。。。

たぶん落ちました。


で、凹んでいたので、新宿から代々木公園まで歩いて行き、ベンチでずっと寝てましたwww



すると横のベンチに外国人さんが座ったので、なんとなく話しかけてみました。
気さくな方でした。しかも、日本語がうまかった。


その後また寝ていると、今度は犬の散歩の人が休憩してました。
当然話しかけました。
ずごくいい子でした(犬が)


で、その後は友達と合流して、池袋にある「猫カフェ」に行ってきました。

猫はもちろん可愛かったのだけれども、それ以上に店員さんが可愛かったです。
機械が苦手っぽくて、ずっと説明書を読んでいたのもなかなかの萌えポイントでしたwww


なんか、ネタがたくさんあると状況報告だけになってしまって、文章が短くなる気がする。


まぁいいか
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

学校をつくりたい

俺は何かを始める時、何かをやりたいと思った時にはなぜか必ず「~に入りたい」とかじゃなくって、「~をつくりたい」って発想になってしまいます。これはいいことなのか悪いことなのか・・・・よくわからないけど、まぁいいです。


とりあえず今は学校をつくりたいです



で、俺の理想の学校は


・勉強だけではなくてやりたいことを自由にできる
→必死にがむしゃらにやったことや一緒にやった仲間のことは絶対に忘れないし、大きな経験になる。それを勉強だけじゃなくて、他の分野にも認めてやりたい。

・生徒が自主的に行動できるようにサポートできる体制がある
→生徒が何かをやろうと思っても動けないような体制だと、生徒がやる気をなくし、情熱を失うから、精一杯のサポートをする

・色々な生徒が集まる
何か一つのことを一生懸命やるのはとても素晴らしいことなのですが、一つのことしか出来ない人間になってしまう。だから自分とは違う色んな人と触れ合うことで、視野が広がると思う


・基本的には教師は生徒が潤滑に動けるようにするためのサポート役
→学校がすべてを仕切ってしまっては、指示待ち人間をつくってしまう。自分から何かに取り組む人間を育てたい。


・校則は厳しくするが、停学や退学はなし(罰則はあり)
→規則は破るためにあります。規則が緩かったら法律を破ってしまう生徒が多く出るような気がします。(多少の法律違反は良いとは思うけどwww)

・制服はあり
→制服がなかったら嫌だ。俺は制服好きですよ。変な意味ではないです。

・アルバイトや免許の取得は自由
→バイトは人生経験に有効だと思う。禁止している学校が多いのが信じられない。禁止する理由はわかるけど、保身のためだけの規則は無駄。免許は早いうちに取った方がいいと思う。でも、若い人は下手くそなくせに調子に乗って変な運転するからちょっと怖いかも。



簡単に書くとこんな感じです。

たぶん実際に作ったら、2,3年で経営破綻するでしょう。


学歴だけを追い求める日本人には向かないでしょうからね。



俺にはやりたいことが山ほどあります。
そして、そのすべてがかなりの大きな計画で、かなりの金がかかります。


だから俺は金持ちになります。
もしくは、玉の輿にのります。

金遣いの荒い主夫が欲しい大金持ちの方がいらっしゃいましたら、是非とも声をかけてくださいねwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雑談

ちょっと前に学校に行った時の話

学校に行くと何やら怪しげな張り紙が・・・・そこには矢印が・・・・・
友人と一緒に矢印に沿って進んでいくと今まで一度も入ったことのなかった建物に辿り着きました。

外から見ただけじゃ何もわからないので中に入ってみると警備員さんに止められました。

で、張り紙のことを伝えると説明してくれました。

「ここは外国人留学生の方の居住スペースになっているんですよ。」

こんな場所があったとは!驚きです!!!


せっかくなので見学したいと思ったのですが、人の住居に勝手に入るわけには行かないので、ロビーのフカフカソファーでのんびりしてました。


すると何やらアラブ系の人が降りてきて一人でサッカーを始めるではないですか。

これは完全にフリですよね?一緒に遊ぼうって誘っているんですよね?


と、勘違いした俺は声をかけてみました。

すると

「Do you speak English?」

と言われ、またしてもこれはフリかな?と勘違いした俺は


「Yes we can」

と答えました。普通に返されました。残念www

その結果・・・・アラブ系の方は普通に英語で話しかけてきて、何も聞き取れずに会話が成立しないという奇妙な感じになってしまいましたwww

その後イタリアの方も合流してサッカーをしたのですが、この話はいいでしょう。


ちなみに俺の語学レベルは英語スキルLv1、ボディランゲージスキルLv5(10段階中)くらいです。

ちなみに高校時代の英語偏差値は35ですwwwほ、他の教科はもうちょっと出来るんだからね!!!





さて、追記では久々にちょっと真面目な話でもしようかね。



以下、18歳未満閲覧禁止(笑)続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

試合にでも出ようかと思う

最近暇なので、総合格闘技の試合にでも出ようかと思っています。

でも、一つ不満が・・・・・


書類集めるのめんどくせぇぇぇ


CTやら血液検査やら何やら・・・・・


金かかり過ぎだろ。


それに時間もないし。



まぁ、とりあえず後は血液検査だけなのですが、大変だぁ。。。。。。


そして、試合に出たとしても、自分がやってきたのはボクシングであって総合は分野が違うので、勝てる気がしないってゆうねwwww(←いいわけです)



そんなこんなでまた体鍛えてます。

で、握力を測ってみたら・・・・・48kgでした。。。。。。

かなり衰えてます。


頑張らねば。

筋力を付けつつあと3キロ痩せねば。


まぁその前に風邪を治さなきゃなんだけどねwwww


これから大変だぜ!!!!(笑)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

PC復帰

以前調子が悪くなって、ブログの更新やら就活関係のことやらがほとんど出来なくなっていたのですが、復活しました。中を少しいじりました。

良かった良かった♪


さて、もうすでに学校が始まっているのですが、また風邪をひきました。もしかしたら花粉症のひどい症状なのかも知れないけれど、ノドが痛くてほとんど喋れません。元々お喋りな人じゃないのでいいですが。


で、いくつか近況報告。


総合格闘技の試合に出ようかと思ってます。

今年も履修単位数は72単位です。

ゼミは月1だそうです。

友達に、「雰囲気がリリーフランキーとかみうらじゅんに似ていると言われました。褒められたのでしょうか?貶されたのでしょうか?

鼻が痛いので3個600円の高級ティッシュペーパーを買いました。

また少し太ってしまって、細身の服がキツイです。



こんなとこですね。


最後に


バファリンは神
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大学生です

今さらですが、俺は大学生です。今年から4年生です。今年24歳になります。


最近気がついたことが一つ。


大学の授業って意外と面白いww


この前は俗に言う「一般教養」を受けたのですが、なかなか面白いです。
ついつい通ってしまいそうなくらいですwwww


で、今日は出席が厳しいと噂の授業に行ったのですが・・・・・

先生が可愛い!!!!!


終始先生を視姦していたので、結果報告です。すべて予想です。


年齢:28歳
身長:160前後
体重:47前後
B78(Bカップ) W63 H80
指輪無し
化粧薄い(下手したらすっぴんもあり得る)
香水無し
歯並びが悪いのだが、矯正していなかったので、たぶん整形歴無し
ピアス無し
年齢にしては肌が荒れていたので、エステなどにも行っていなそう
使っているシャンプー・・・・特定できず。。。。

=彼氏無し、もしくはかなり長く付き合っている人がいる




この授業・・・・就活で休んでも考慮されないらしいのですが、先生が可愛いので、選考をサボってでも出る価値はあるかもしれない。今回も話しかけたのだが、次からも積極的に先生に話しかけようと思います。




はい。我ながらキモイ事を書いてしまいました。

まぁ、たまにはいいよね。


たぶん今月中にはPCを買い替えます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

不調

最近我が家のPCが不調です。


ちょっと前に突然クラッシュしたことがあったのですが、それ以降調子が良くないです。
何の前触れもなく、停電の時のように急にPCが消えます。


考えられるのは、CPUの温度が上がりすぎるとか、どっかが故障してるとかなんだけど、やはり修理に出してみなきゃなんとも言えませんね。

ただ、故障だった場合にはマザーボードの交換の可能性もあるわけで、CPUの温度の関係だとしてもファン(?)が正常に動作していないからなので、交換が必要であるからして・・・・お金がないです。


どうしたものか。。。。。。


今月の収入は、半ばに友人の色んな滞納分の7万円が入り、その他5万円が入り、末には8万円×2が入る予定なのですが、ちょっとこれじゃあ心許ないですね。

さすがに30万弱の収入で20万弱の買い物をする気にはなりません。


道に100万円くらい落ちてないかなぁwwww


東京区外で100万円以上の金を落とした人は、今すぐ俺に連絡してください。
まぁ、見つけても返さないけどねww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

授業の取り方

明日から授業が始まります。

で、明日に備えて早く寝ようと思い、目覚まし時計をセットしていると・・・・・

あれ?明日何時に起きればいいんだろう??


まだ授業を決めていないのをすっかり忘れていました。あぶねぇwwww


ってことで楽な授業をリサーチ中にふと思った。


来年は絶対に単位を取らなきゃいけないから、全部の授業に出なきゃいけないから、楽な授業を探す必要ないのではないだろうか・・・。

てか、毎年楽な授業を探しているから、結局学校に行かなくなるのではないだろうか。。。。。



まぁいいや。


明日学校行ってから考えよう。


おやすみ~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大学紹介って真面目な人が書くもんでしょ??

先程、大学の学部の事務課から電話がありました。


事務課「大学のパンフレットのコメントを書いて欲しいんですけど」

俺「はい?」

事務課「○○ゼミですよね?この間、心理学の教授会の中で○○先生からの推薦がありまして、頼朝さんにお願いすることになったのですが・・・・いかがでしょう?」

俺「えっとぉ・・・・それはどのような趣旨のものなのでしょうか?」

事務課「受験の時などに大学のパンフレットは見たことありますか?そういった感じで、心理系の学部の紹介の記事を書いて欲しいのです。で、プロのライターさんにチェックしてもらって、それをまたフィードバックして。。。。。でも、そんな難しいことじゃなくて、ゼミでどんなことを学んだとか、何故心理学をやっているのかとか。。。。。あと、顔写真も載りますw」

俺「えっと・・・・それは俺が書いていいものなんでしょうか?」

事務課「いいんですよ~」

俺「あんまり学校行ってなくって、学校のこととかあんまりわからないんですけど。。。。。」

事務課「(苦笑)でも、○○先生は、頼朝さんならちゃんと書けるって、思って推薦したのではないでしょうか?どうでしょう?」

俺「えっと・・・ちょっと考えさせてください。」

事務課「わかりました。では、また○○先生と話してみて、再度連絡致しますね。」




これは新手の嫌がらせでしょうか?(笑)

だって・・・・月に1、2回しか学校に行ってない人に書かせるものではないでしょwww


で、同じゼミの友人に聞いてみたところ、俺にしか連絡来てない。。。。。


友人曰く、
「うちのゼミで一番『せいかん』な顔立ちだからじゃん?」

ってwww


『せいかん』=『性感』

でしょう。間違いないwww
しかし、この場合に人をほめる時には『精悍』よりも『端整』というべきでしょう。
その辺を理解して言ったのであれば友人も侮れないのですがwww



それは良いとして、今度ゼミがあったら先生に確認してきます。


そして、理由が納得いったらやろうかと思います。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

学校が始まりました

今日は学校のオリエンテーションでした。

で、今年度の授業を決めなきゃいけないので、楽な授業を探すために同じ学部の不特定多数の知り合いにメールを送ってみました。


そして一時間経過・・・・・・


返信3通(笑)



友達すくねぇぇぇぇwwww



まぁ、いいや。別の話でもしますかね。





以前、学歴の話をしたのですが、似たようなことがありました。



知り合いと車の話をしてたのですが、


知人「車あると便利だよね。俺も欲しいなぁ。。。」

俺「じゃあ買えば?持ってるだけで月に3~5万位かかるけど」

知人「いや、俺は金ないし無理だよ。」

俺「まぁ、俺も結構きついけど、何とかなってるよ?」

知人「そりゃあ頼朝は車あるからドライブとか出来るし、いいじゃん。」

俺(???)

俺「えっと・・・・車の保有の大変さと、ドライブは関係ないのでは?」

知人「でも、車あるからいつでも好きな時に運転できていいよね。」

俺「あ、うん。」




もう一個。今度は友人との会話。


俺「この前の面接の時に筆記がトップだって褒められちゃったww」

友人「テストとか出来る人はいいよね~。俺なんか全然わかんなくて、いつも勘で解答埋めてるよ。。。。頭がいい人っていいよね。俺もそうなりたかったわ。」



最初の会話では、俺がはっきりとした会話内容を覚えていないせいで伝わりにくいと思いますが、要するに「俺が元々車を持っている」みたいなことを言われた感じです。

俺は親に車を買ってもらったわけでもないし、あくまで自分で働いて余剰金を作って買ったものです。
まぁ、学費は払ってもらっているので偉そうなことは言えないのですが、とりあえず俺の生活に余裕があるのは他の学生よりも働いて稼いでいるからです。

また、色んな事を勉強して知識を身につけているから稼ぐ方法もいっぱい知っているのです。

決して生まれつき余裕があったわけではないのです。そこんところは勘違いしないで欲しいところです。しかもその知人は家賃+学費+光熱費+携帯代+仕送り10万円を親にもらっているのですよ。
正直言って、何の努力もなく親から必要以上の金をもらってる奴が自分よりも金がないのが不思議でしょうがないです。

車を持ってるとかよりも、お前の環境の方がよっぽどうらやましいわ!!



2つ目の会話

まぁこれは俺が普段の生活で自分の努力とかを他人にほとんど言わないせいもあるのかと思うのだが。。。。生まれつき頭の良い人なんていないのだから。


たぶん俺は現在では有名大学に通っている学生よりも格段に知識もあるし、頭もいい自信があります。


でも、それは生まれつきではないです。


もしかしたら前に書いたことがあるかも知れませんが、俺の小学生時代は超多忙でした。

細かく言うと、ピアノ(週2)、ボイトレ?(週1)、学習塾(週4)、サッカーのクラブチーム(週2+α)、学校の陸上部(週5+α)、通信教育の教材消化

こんな感じで習い事がありました。


たぶんこんなに習い事をやっている小学生は少ないのではないでしょうか?

とにかく、こんな生活をしている中で遊ぶ時間を見つけなきゃいけなかったので、自然に時間の使い方がうまくなりました。

そして、色んなところに一人で行くことが多くて、普通の小学生よりも多くの金を持たされていたので、お金の使い方はうまくなりました。

勉強は、幼稚園に入る前から親にやらされていたので、小学校低学年の時に既に因数分解程度はマスターしてました。小さい頃に数学をやっていたので飲み込みが早かったのでしょう。

さらに、小学校の頃から読書(最初は親に無理やり読まされたw)を始め、年間300冊くらい読んでました。そりゃあ知識や読解力もつきます。

さらに、新聞も毎日読まされました。社会や経済の知識も付きますね。



これらの下地があるからこそ、土台がしっかりしているからこそ、中学以降ずっと遊んできたのに頭がいいのです。


人の能力を羨むことは、その人の努力を超える努力をして初めてその権利を得られるものだと思います。


だって最初はみんな真っ白なキャンバスなのだから。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

まみさんからバトンが回ってきたので、やってみましょうかね。

*******************************


1.回す人を最初に書いておくべし。(5人)


特になし。いつも通りここでストップで



□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
◇バックスペース禁止◇
■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□



普段からブラインドで打つので、あんまり面白くないと思います。
なので、いつもよりも早く打ってみましょうかね。



2.お名前

頼朝


3.おいくつですか?

23歳


4.ご職業は?

大学生

5.好きなタイプの異性は?

・ショートカット
・癒し系


6.特技は?

サッカー、ラグビー、格闘技



7.お持ちの資格は?


普通免許



8.悩みはありますか?

自分ひとりで何でも出来てしまうので、あんまり人に頼れんばいwww←地味に間違えたwwしかも方言っぽくなったww


9.好きな食べ物は?

甘いもの全般♪♪





10.嫌いな食べ物は?

特になし。雑食ですww




11.あなたが愛する人一言!


しばらく人を好きになってないからなぁ、、、
好きになったら異常なくらい大事にしますよ!!!

で、昔は束縛し過ぎkて振られまし茶ww


12.まわす5人の紹介を簡単にお願いします。


だから回さないんだってば!






以上!!!!最後以外はほぼ完璧www
つまらん結果になってしまいました。


ちなみに今もブラインドです。完璧です。







このバトン・・・・どこかで見たことあると思って俺がよく行くサイトを探索してみたら、柚菜さんのとこでやってました。

急に名前を出すとわかりにくいので少し紹介しますね。


ゆずな的考察ブログ」(by柚菜さん)


今年度からロースクールに通っている頑張り屋さんです。
最近はにこにこ動画に歌をアップしたり、ちゃんと勉強もしてたり、とても精力的に活動してる感じがします。
あと、大学の卒業の時の写真を載せてたりするのですが、とても可愛らしい感じでした(顔は隠してあったがww)


簡単ですがこんな感じです。


タイピングミスがほとんどなくてつまらない感じだったので
とりあえずこっそり(?)紹介しときました。


リンクもこっそり貼っておこうかと思います。

で、素敵サイト様リンクがもうちょっと増えてきたら、ジャンル分けしようかと思ったり思わなかったりです。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

その気がないので実名でも挙げようかね

今日は三菱UFJ証券の1次選考を受けました。

説明会には行っていなかったので、今日が社員さんと初対面。

銀行系は頭が固くて良い印象がなかったのだけれど、証券だから少しは違うだろうと思いつつ会場へ。。。。。


迷いましたww


なんとか人に道を聞きながら到着すると、1階にお出迎えが来てました。
インカムで何やら上に連絡してます。



気にせずに上に上がると、かなりの数の社員がいました。

で、俺の好みの女性はいませんでしたww


まぁそれはいいとして、社員さんや会場の雰囲気を見た感想は・・・・・・




堅い!!堅すぎる!!!!



ダメだぁ。。。。。



俺はこうゆうの苦手だわww




で、GDではノドが痛くて喋らなかったし、やる気もなかったので落ちたでしょうww



たぶんこの会社は今年の中期~後期にかけて何か問題が発生するような気がします。

理由はモルガン・スタンレーとの合併。

互いに特長があるので、弱いところを補っていけるのは凄く良いことだと思います。


ただ、それを動かしていくのは人であり、会社内の人間性が違ってきたら仕事どころじゃないと思います。

先程書いたとおり三菱UFJ証券はお堅い感じ、モルガンはM&Aを頻繁にやっているバリバリの外資。。。。


そうゆう雰囲気なので、最初は互いに気を使って何とかこなしていくだろうけど、次第に意思疎通が難しくなって、失敗する気がする。


合併会社も6:4だから大きすぎる態度は取れないだろうし、なかなか厳しいのではないでしょうか。

ただの予測に過ぎないし、すべての社員を見たわけではないので、微妙なところですがwww





そして、帰りに時間があったので歌舞伎町周辺をぶらついてきました。

すると、ホストクラブの看板(ホストの写真がいっぱい載ってるやつ)の前に何やら人だかりが。。。。


近づいてみると、韓国人の団体さんだったらしく、その中の一人がホストの写真を指さしながら説明(のようなこと)をしてましたwww



ホストクラブはいつのまにか観光スポットになっていたのですね。




そんなこんなで、風邪がまだ治ってないのに外に出たせいで、悪化しましたwww



最近病気の治りが遅いのは歳のせいでしょうか。。。。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

相模湖

昨日か一昨日に相模湖までドライブに行ってきました。

特に見るとこもなかったし、人が少ないし、活気はゼロだったのですが
なんとなく写真撮ったので貼っておきましょう。

「光と友人の調和」

見事に光で顔が隠れているので、加工なしで貼りました


「ボートやら何やら」
NEC_0028.jpg
乗っている人はいませんでしたww


「マイカー」
NEC_0030.jpg
ついでに載せました。
近くのスーパーで撮影。



風邪のためにずっと家にこもっているので、書くことが一切無いwww

明後日のGDまでに治るだろうか。。。。。
このままじゃノド痛くて喋れなくて終わりそうwwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いらいらいらいら

昨日、連絡が来ていなかった某企業に電話しました。

その時の会話

「先日御社の選考を受けました、○○大学の○○と申しますけれども、採用に関する質問がありますので、人事部の方にお取次ぎいただけますでしょうか?」

「はい。少々お待ちください。」

よくわからないおじさんに代わって~


「はいはい。なんでしょうか?」

「先日御社の2次選考を受けました○○と申しますけれど、最終選考に進んでもらうという趣旨のメールを10日ほど前にいただいたのですが、日程の連絡がまだ届いていないのですが、まだ決まっていないのでしょうか?」

「あ~届いてないの?わかりました。今担当の者がいないので、後で伝えておきますね。じゃあ電話番号は?」

「080-○○○○ー××××です。」

「じゃあ名前は?」

「○○○○です」

「はい。わかりました」





このやり取りじゃわかりずらいのですが、かなり適当でした。

てか、電話に出たのは一体誰だったんだ???

なんか対応悪いなぁ。。。。。どこもこんなもんなのかなぁ。。。。。





そして・・・・風邪が悪化しました。

のどが痛すぎてタバコが吸えません。
どうしても我慢出来なくなったときだけ吸います。


そういえば、書こうと思っている記事や載せようと思っている写真がいくつかあるのですが、最近暇なのに風邪のせいでPCの画面見てるのが辛くてなかなかアップできてません。


そろそろ治さないとこの先の公務員試験とか大企業に影響するからヤバいな。。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

風邪を引きました

昨日からなんだか体調が悪くて、花粉症のせいかな?と思っていたのですが・・・・風邪引きました。

なので、今日は一日中布団の中で過ごし、眠くありません。

で、暇だったので久々にミクシィを開いて、偽アカウントを使って仲の良い女友達にメッセージを送ってみましたwww

はてさて、返事は来るのでしょうか。。。。。あっちは俺に気づくでしょうか。。。。。
まぁ普通に考えて警戒して返信しないでしょうwww


えっと、気になることが一つ。

最終選考の日程の連絡が未だにきません。

もう1週間以上経っているので、さすがに遅すぎますよね。

その間に非通知の着信が何件かあったので、もしかしたらそれかも。


明日企業に電話して聞いてみます。


てか、もしも非通知の着信がそこの企業だったとしたら、明日連絡して、日程を調整してくれるのだろうか?微妙です。


調整してくれなかったら俺に対する評価はその程度だったのだと思えばいいか。ちょっとむかつくけど。


待つのは嫌いじゃ!!!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

