
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

戦利品

そういえば、この前の買い物の戦利品を載せていなかったので書きましょうかね。

興味無い人はスルーしてください


まずは春物の薄手のジャケット(ショートコート?)

NEC_0022.jpg

写真だと黒い感じなのですが、ホントは茶色です。



次は、セーターとロンTと七分丈の2枚重ねのカットソー&Tシャツです

NEC_0023.jpg

ロンTが見えないですね。知りません。



で、ロンT以外を着てみました。

NEC_0025.jpg

スタイル悪いのは気のせいですww



最後に、先日の夕飯の時のご飯。

NEC_0024.jpg

おいしく頂きました♪♪




これだけでは寂しいので少し普通の話でも



今日、知り合いの先生とメールしました。
高校時代に古典を教えてくださった可愛らしい先生です。

最近はほとんど連絡もとっていなかったのですが、もしかしてこの前のことを知らないかもしれないと思って連絡しました。


案の定、知らなかったそうです。
ただ、授業を受け持ったことがなかったそうなので、余計な気患いをかけてしまったのかもしれませんね。
KYですみませんwww


で、普通に何通かメールをやり取りして、デートの約束を取り付けました!

嘘です。
内定を2つ以上(俺と他界した友人と両方の分)を取ったらお祝いしてくれとお願いしときましたww
自分からお祝いを要求できる人はなかなかいないでしょう。

ちなみに俺は自分の誕生日には友人みんなに
「ハッピーバースデートゥーミー」
とメールを送ります。もちろん送り先の住所付きでww


送られた方はさぞかし迷惑なことでしょう。


誕生日まであと1か月ちょっと・・・・・・
もしもどうしても俺にプレゼントを送りたいという方がいましたら、
こっそり住所を教えますのでいつでも言ってください。

ちなみに誕生日は5月5日です。子どもの日なので覚えやすいでしょう。
いつまでも大人になれないのはこのせいかもしれませんねwww


では、連絡待ってます(←しつこいww)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日の話

昨日は地元の方でパーティー的なものがあったので行ってきました。

昼からホテルの1フロアを貸し切って開かれていたのですが、ちょっと飲み過ぎてフラフラでしたwww

そしたら急に海に行きたくなって、友人を誘って海に行ってきました。

すると頭の中に一曲の歌が・・・・・・







AH~ テトラポット登って~
てっぺん先睨んで
宇宙に靴飛ばそう♪


靴(定価3万5千円のお気に入り)飛ばそう~




・・・・・・・!!!!!?




急いで取りに行きましたww



ふぅ、危なかったZE☆




その後に温泉行き~の
長居し過ぎて終電無くなり~の
友人宅に泊まり~の
嫁ぎ~の



で、写真を載せようと思ったのですが
色んな意味でモザイク処理が必要だったりするので自重しますwww



それではみなさん良い月末を~www
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

友人の愚痴

先日、友人と久々に長電話した時の話。


とある就職関係の試験の合格者の集まりで、自分よりも学歴が低い人(偏差値の低い学校の人)に、
「いい大学行ってる人は、それだけで試験でも有利だからいいですよね~」
みたいなことを言われたらしくて、怒ってましたww


確かに、良い学校に行っていたら有利に働くかもしれないし、本当の意味での頭の良し悪しは学歴では測れないと思う。



でもね、学歴が高い人の方が、頭の良い人の割合が高いのも事実なのです。
元の頭の良さがあったり、努力したりした結果として学歴が付いてくるという捉え方も大いにあります。
だからこそ、学歴社会というものが出来たのですよ。


その辺のことをしっかりと踏まえた上で、相手を知って、ようやく相手を馬鹿にする権利が出来るのですww


ちなみに俺はその友人のことは常に馬鹿にしてきましたwww
仲良いし、実際に俺の方が頭良いしねwww



自分の思ったことを素直に相手に言えるのは大切なことだけど、考えが足りないまま言動は相手に対して失礼だし、同時に自分の浅はかさをアピールしてしまう結果になってしまいます。
俺はよくその失敗をしてしまうので、偉そうに言えるような立場ではないのですが、注意です。


では、買い物にでも行くかね。


そういえば、4月に科学技術館で三陽商会(バーバリー)のファミリーセールが何回かあるとかないとか。


行きたいけどお金ないYO~(ノ◇≦。)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

落ちてたぜ☆

以前の記事で、幹部に褒められたけど、人事のおっさんに怒られた企業・・・・・落ちてましたwww


やはり人事に気に入られなきゃダメなのかしら。。。。。。


まぁいいですけど。


現在選考中の企業はなんと1社のみ!!!!
説明会予約している企業は2社のみ!!!

選考中の企業は後は最終だけなのですが、これに落ちたらまた本気で就活始めなきゃだぜ☆



決まるといいなぁ。。。。。。



てか、落ちたとこが郵送で連絡きたということは・・・・・・・非通知の着信は・・・・・最終のとこかしら????


もしもそうだったらやばいなぁ。



また就活やらなきゃwww





さて、明日はちょっと地元の方に出かけます。


そして、某ホテルでパーティーですwww


今日は暇だから・・・・・明日のパーチーに備えて優雅に買い物にでも行こうかしら♪♪
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

体育の話

最近ちょっと更新が適当になってきている頼朝です。


非通知の着信が4日連続であって、最終選考(意志確認?)の企業が一個あって、そこが日程の連絡がまだ来てなくて・・・・・ちょっとあたふたしてるので多めに見てやってくださいwww



さて、とあるブログで体育の話があって、読んでたら思い出したので高校時代の体育の話でも。



俺は結構昔から運動神経がよくって(自慢w)、体育だけは常に無遅刻無欠席だったので、だいたい成績は5段階の5でした。


しかし、一度だけ2を付けられたことがありました。


あれは高校3年生の1学期。。。。。。


当時の体育の担当教師が顧問をやっていた部活のお気に入りの生徒と俺が付き合っていた時の話。



俺は運動神経が良かったので(強調)、授業ではいつも大活躍でしたので、体育教師からはよく褒められていました。



しかし!!!彼女の部活のキャプテン(俺を嫌ってた)が何故か、俺とその子が付き合っていることを体育教師に報告したのです。


すると態度が急変wwww


授業中も軽く無視されるし、体育教師の足もとに転がったボールを俺が取りに行くと拾ってくれないし。。。。。



なんてわかりやすい人なんだwwww




その結果・・・・・2を付けられましたww



さらに・・・・・2学期にその子と別れると・・・・・・・5に戻りましたww



ワカリヤススギルwwww




学校の体育で高い評価を得るためには、教師の機嫌取りが一番重要なんだとこのとき悟りましたw



さて、最近は就活をほとんどやめてしまっているので、今日も企業からの連絡待ちじゃい!!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

なんとな~く

うまいから載せてみた。

特に意味はないです。








てか、この曲は何の曲???

よくわからんけど、いい曲だ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

就活の終わりの始まり

そろそろ俺にとっての就職活動の終わりが見えてきました。


まだ内定は取れていないのですが、まぁなんとかなるだろうとww


てか、基本的には営業職を受けているんですが、集団面接とかで他の学生を見てても「喋り」がうまくないです。

きっと緊張しているのでしょう。

俺は曲がりなりにも色んな経験があるし、微妙に一度社会に出ていたりするので、ほとんど緊張しません。


だから、常に自信満々で臨めます。


それと、親友の死をだんだん受け入れていけるようになったことも大きな原因でしょう。


去年は自分に不運が訪れ・・・・今年は周りに不運が訪れ・・・・・色んな事が同時に降りかかってきて、今までなんとなく気ままに思ったことをやってきた自分にとっては凄く凄くキツイ生活だったのですが、まだ今年は始まったばかりですが、一段落つきそうです。

実は何一つ乗り越えていないのだけれど、冷静を保っていられたのはある意味ラッキーだったのかとも思います。


てか、就活はまだまだ続くのですが、とりあえずもうすぐ学校が始まるし、生活も落ち着いてきたし、一区切りです。





あとは起業に向けての最高の人材探しと、業務について考えていこうと思います。

たぶん起業するとしても、どこかの会社で5~10年くらい働いてからになるでしょう。


これから先の人生・・・・どうなるのか全く分からないし、わかってたまるかって気持ちもあるけれど、これからも思うままに気ままに生きていきます。



焦らず

のんびり

ゆっくり


これが俺の合言葉ですwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ときめきメモリアル

初めに言っておきます。

ゲームの話ではありません!!


某有名恋愛シュミレーションゲームの話を聞きたい人は回れ右ですwww




今日はちょっと予定の調整と不可解な点の確認のために、高校時代の親友(?)のSさんに電話しました。



すると、Sさんも就活中だったみたいで、その話とかして~

そしたらSさんも同じとこのインターン受けてたりして~


ちょっと運命感じましたwww


しかも、起業したいとか、目標とか、現在やってることとか、なぜかほとんど俺と一緒でした。

なんだこれはwww


俺・・・・・Sさんと結婚しようかなwww


Sさんは前々から考え方が似ていて、お互いに別に彼氏彼女がいたのに登下校を共にしていたくらい仲が良かった人です。



なので、少しだけ昔を思い出してときめきましたwww



きっと明日には忘れているだろうけど、久々にこんな気持ちになったので書いてみました~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東大受験

昨日の夜にテレビを見ていたら、

芸人が東大に合格することが出来るのか

って企画をやっていたので見ていたのですが

なんか今年は三年目らしいです。

で、そこで気になったのが、合格発表

一年目と二年目のVTRではなぜか

「2点足りずに不合格」

ってwww

あれ?受験って点数なんて公表されたっけ???

謎です。


さて、今年ですが

模試とかを結構受けてたみたいで、一日12時間とか勉強していたみたいで、模試ではA判定が出てました。


しかし、落ちてました。


これは何なんでしょうね?

本番に弱い?芸人としては致命的なのでは??


もしくは、すべてを暗記していたので、パターンにハマらない問題に対応出来なかったとか??


よくわかりません


もしも後者なのだったら、教えた人にかなりの責任があると思います。



世の中には「覚えて解く人」と「考えて解く人」がいるとかいないとかって話をよく聞くのですが・・・・・・・これは才能ではなくて、培ってきたものだと思います。


で、個人的には「考えて解く人」の方が勉強する意味があると思うので、家庭教師先で勉強を教えていても、そのように教えています。


たとえば・・・・・数学の問題だったら、一つの問題に対して複数の解き方を考えさせたり、英単語とか漢字とかは成り立ちを考えてみたり


・・・・そんな感じです。


知識が多いのは勿論いい事だとは思うのですが、人に教える際には知恵を付けさせた方が有益な気がします。




結論


・勉強時間は短めに(長くても5、6時間)
・暗記科目は何かと関連付けて覚える
・遊びたいときは遊ぶ



これさえ気をつければ~偏差値の高い大学に入れるかわかんないけど~出来る人間になれると思うよ~www
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

楽しい飲み会

今日は、カテキョの生徒(年上の人)と飲みに行ってきました。

2か月ぶりくらいだったのですが、かなり盛り上がって・・・・結局2人で5時間くらい飲んでました。

てか、ほとんど俺が話してましたwww


なんだか最近は色んな事があったりするので、ネタが豊富なのです。

久しぶりに会った人と話すと一晩じゃ足りないですwww


それと、次の日程も決めました。

以前と比べて学力も相当上がってきていたし、自分で払っているので負担が大きくなるのは避けたいので、基本的には自分で勉強を進めてもらって、2週に一回だけわからないところを教えに行くスタイルに変更しました。


この人は自分で勉強する人なので、これくらいでちょうどいいでしょう。
それに、自分のやり方を見つけてくれた方がこちらとしても嬉しいので。


まぁ、こんな感じで一日が終わりました~




それと、久々にチャリに乗りました。
自転車って・・・・結構きついのねwww


途中で降りて歩こうかとか、飲んだ帰りだったこともあって吐きそうになったりとか・・・・・慣れないとしんどいですねwww


これからはたまに乗ろうかと思います。



では、そろそろ寝ます。おやすみなさい
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゴルフ

自分は大学に入る前にフリーターだった時期があったのですが、その頃はゴルフショップの店員としてゴルフクラブを売っていました。


その時のお客さんの話


俺は、基本的にガツガツ売っていく販売スタイルは性に合わなかったので、接客はフランクな感じでのんびりとお客様と雑談をしながら商品を説明して、診断して・・・みたいなことをしていました。


そうゆう接客をしてると、結構お客様とは自然に仲良くなって、ただ単に話に来るだけのお客様もいらっしゃったのですが、その中の一人の人が、ある日自分の息子さんを連れてきました。

どうやら、息子のクラブを新調するから見てほしいとのことだったので、かる~く見てみようと思ったのですが・・・・・

この息子・・・・うまい!!!


中学生ながらMAX300ヤード近く飛ばすのです。。。。。

わからない人のために説明すると、だいたい男子プロのドライバーの平均飛距離が270ヤードです。

足場が完璧な場所だとは言え、プロ並みに飛ばすのは凄いです。(ゴルフは飛ばすだけのスポーツではないのですが。。。。)



このときは、さすがに既存のクラブではなかな対応出来なかったので、オーダーメイドのプロの方に接客を変わったのですが、若者は凄いです。


やっぱりね、若いうちにスポーツを始めるのはいい事です。

才能は伸ばしてこそ意味があります。


結局何が言いたいかというと・・・・・?


忘れましたwwww


珍しくほろ酔いなのでご勘弁を~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

頭の良し悪し

今日は機嫌が良いです。


なぜかと言うと



・・・・・投げたwwww



今までずっとインターンでして、朝早くに出社して、その後に面接行って、その後にバイト行って・・・・・みたいな生活だったのですが、ついに投げ出しましたwww




まぁ、この話はいいとして、今日は面接でした。


これは最終の1個前・・・・かな?


たぶん次が最終のはずです。

受かってると良いけど・・・・一回だけ言葉につまったからなぁ。。。。。


大学で専攻している(はずの)心理学について聞かれた時は焦りましたww


だってほとんど大学行ってないからwwわかるわけがありませんwwww

なので、前の彼女関係で調べたことのある精神病についてアバウトに説明してみましたwww


ただ、ここでも筆記試験の数学の成績がトップだったらしく、褒められました。
でも、隣の学生は英語トップでした。。。。。


で、その面接が終わった後、久々に学校に行きました。

成績を見ると・・・・・予想通り「進級」です


まぁ、当然ですね。



でもでも、GDPは去年よりも落ちて、0.56でした

まぁいいや。


学校は卒業すればいいんだし。


ってことで今日はこの辺で~


今日はこれからバイトだけど、明日からは割と暇だから更新頻度が上がるかもwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こ・・・怖いです

そういえば今日、携帯に知らない番号から2回、非通知から1回電話がありました。

番号を見るとそれは見慣れた市外局番でして・・・・恐怖心が出ました。


昔の恋愛の話になってしまうのですが、てか何回も書いては消して~の繰り返しの話なのですが・・・・・
書くのはやめとこうかなwww


それについて久々に思い出しました。



番号は教えてないし、その人とつながりのある人との連絡手段も一切絶ったので、盗聴でもされてない限り番号がばれているようなことはないとは思うのですが、電話には出ませんでした。


なんのこっちゃ
って人のためにちょっとだけ言うと

生きるとか死ぬとか~、殺すとか殺されるとか~、子供が出来たとか出来ないとか~
って話で精神的にかなりまいってた時期のことを思い出したわけです。



今はある程度大丈夫ですが、以前は女性恐怖症みたいな、人間恐怖症みたいな感じで、家から出られないような感じでした。




暗い話になるからもうやめときます。



恋愛ってね、俺はうまく出来ないです。

長く付き合ったことは一度もない。

一番長くて・・・・1年半くらい?

他は全部半年以内です。短い時は1週間とかwww


これってたぶん俺が悪いんだろうなぁ。。。。。

基本的にめちゃくちゃワガママなので、俺の性格に付いてこれる人は世の中にいないのではないかと心配になります。


ですが直す気はありませんww


ワガママで、ドSで、頑固で、意外と打たれ弱くて、野心家で、自信過剰で、感情の起伏が乏しい人が好きな人がいたら・・・・・今すぐここにアクセス!ww


080-○○○○-××××


ふぅ・・・・そろそろ寝るかな
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

検索ワード

このブログの検索ワードを見ていたら、「旗の掲げ方」なるものがありました。


旗を掲げる方法を知りたかった方には大変申し訳ないのですが、うちのブログでは旗の揚げ方の説明はしておりません。あしからず。。。。。


ただ、自分の人生においての旗の掲げ方なら多少書けるので、軽く書いときます。




・じぶんの目標を立てる

・自分に自信をもつ

・信じる


以上です。やり方は人それぞれなので、自分で考えてねww



では、今日の話



親父と飲みました。



一緒に飯を食うことは結構あるのだけど、俺が車を使っていることが多くて飲めないので、外で一緒に飲むのは3回目くらいです。


てか、「飲めない」と言うと父が悲しい目をするので、今日はわざわざ徒歩で駅まで行ったわけですがww


まぁ、色々と話を聞けました。


なぜか企業秘密的なことまで話していたので詳しくは書けないのですが、この情報を元に株を売買したらインサイダーになるのでしょうかね?
間違いなくなるでしょうね。やめときましょうかwww

それと、今の俺の状況を話していたら、
「そんな厳しい会社はどこにもないから!!そんなとこやめちゃいなYO☆」
言われましたwww

それと、
「俺も何度も採用の面接とかやったことあるけど、あんなん運だからwwてか、人事のやつらみてても、あんなやつらが本当にちゃんとした人を選べるのか心配だよ。たぶん嘘がうまい人が受かりやすいんじゃない?会社入ったら嘘をつかされる事ばっかりだから、その練習みたいなもんなんじゃない?」
ってwww

まぁ・・・・そんなもんかww


で、話が飛び飛びになってしまうのですが(いつものことですがww)、素敵サイト様リンク集にあるオリスさんのお言葉。

「アイデアは自然と思いつくのではなく、自分で追い求めてこそ思いつくもの」

この言葉・・・・今まさにアイデアを求められている自分にとってはかなり痛いものだし、同時にかなり深く心に刻み込まれました。

この場で言うのも変かも知れませんし、俺に対しての言葉ではなかったのですが、ありがとうございます。

凄く勉強になります。


今日はなんか勉強の一日だった気がします。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久々のオフ(笑)

今日の予定は

面接→姉の子供のお見舞い→バイト

でした。


普通に考えたら結構忙しいスケジュールなはずなのに、疲れが取れました。


普段が忙しすぎるのですかねwww



で、面接ですが、なぜかべた褒めされましたww

前に幹部に「君はうちの会社に向いてるね~」と言われ、人事の責任者になぜか怒られた会社です。
で、面接相手は人事の責任者でしたww

まず第一声が

「筆記試験の結果・・・今のところトップです。」

その後


「君は凄く優秀だから、今まで何をやってもうまくいっていただろうし、見る限り素直だし、根性もありそうだし、うちの会社に入ってもうまくやっていけると思いますよ。」


何これ?www
この人は俺を怒ったことを忘れてんじゃね?ww


まぁいいけど。



そして、長くても30分くらいのはずだった面接が1時間半でしたwww


なげぇ!!!




でも、諸々の事情で、ここは落ちたと思います。



その後は分刻みでの行動だったのですが、最近秒刻みの生活をしている俺にとっては楽勝だZE☆


もうすぐ大企業の本格的な選考が始まります。


受ける人は気を引き締めてくださいね~




ということで、最後に応援歌です







昔・・・よく見てましたww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

適職

俺は昔からよく適職診断をしていたのですが、その際に常に適合率95%以上をたたき出しているものがあります。


それは・・・・・研究職。


自分は元々理系で、数学も得意だったりするので、妥当な感じなのですが。



で、最近それを裏付けるような気持が芽生えてきました。




ちょっとプログラミングに触れる機会があったのですが



これは面白い!!!!




ずっとパソコンに向かってソースコードを書いて、完成してそれを実行した時の快感がね、なんとも言えない感じです。



根暗ですが何か??




それで、安易ですが俺はSEになろうかと思いました。



そして、しばらく勤めて技術を盗んで、企業出来ればいいかなと思います。



初歩の初歩しかやってないので、苦労なんかは知りませんが、働いてみればわかるかなと思います。



短いですが、明日も朝が早い&飲み会&明後日も朝が早いのでそろそろ寝ようかと思います。




それでは失礼
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ネタばれ注意です

ボクシングのタイトルマッチ見てました。

まず、粟生選手

相手はベテランで、2階級制覇もしているかなり強いチャンピオンだったはずなのですが、序盤から圧倒的な試合展開で、どっちがチャンピオンかわからないというか・・・・格の違いすら見えました4。。

5ラウンド以降はラリオス選手も多少動きが良くなってきたのですが・・・・微妙な感じでした。

こんなに弱かったっけ??


たぶん、粟生選手が強くなりすぎちゃったんですねwwww





そして圧巻だったのが、長谷川穂積選手


・・・・なんだこの人wwww

個人的にこの選手は好きで、かなり参考にしながら練習してたりするのですが、強すぎですwww


1ラウンドKOってwww


参考にしたいんだから、もっと長く試合してくださいww



試合後には自分で「次からは狙ったラウンドでKO出来るくらい強くなりたい」と言っていたので、次の試合に期待です。
てか、この人なら本当にそれくらい強くなっちゃいそうで怖いですwww




とりあえず、二人ともおめでとうございます。

これからもいい試合を期待してます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

疲れには甘いものがいいよね

生徒が修学旅行に行っていたので、今日は久々のカテキョバイトでした。


そhして、お土産を買ってきてくれてました。
ありがたいですね~。

しかし!!!ブロックの黒糖1キロって。。。。。(笑)


確かに、最近疲れてるから甘いものが欲しかったのですが、厚さが5センチ以上あります。
割れませんwww



殴って割ろうという目論見は、俺の拳と共に見事に砕かれましたwww



でも、もらえただけで嬉しいですよ♪♪
バレンタインの義理チョコと同じくらい嬉しいです。


カテキョ繋がりでもう一つ報告を。。。。


もう一人の生徒(年上の人)は落ちたらしいです。


まぁ、元々2年計画だったし、ゼロからのスタートで準備期間が半年しかなかったので、しょうがないとは思いますが、ちょっとショックですね。

とりあえず今度一緒に飲みに行くんで、その時にでも詳細を聞いてみましょうかね。



さて、明日も早いから寝なきゃ。。。。。


明日は、提出書類も片付けなきゃだから大変です。


てか、今月は休みが無い感じなので、どこかで無理矢理休もうかと思います。



そして・・・・・詳しいことは書けませんが、毎日会社に通ってみると、父親の大変さが身にしみてわかります。


本人には恥ずかしくて言えないので、この場を借りて一言
約35年・・・・・必死に働いてくれてありがとうございます。最近はかなり忙しくて、昼飯も食べる暇がないと聞いてます。定年までもうすぐだけど、無理せずに仕事してください。今週か来週にでも暇があったら飲みに行きましょう。もちろん奢ってもらいますがwwww



では、おやすみなさい
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の就活~

今日はね、日本最高峰の偏差値を誇る大学の方が多かったです。

てか、うちの大学が一番偏差値低いとは・・・・・初めての経験です。。。。
もちろん俺の方が彼らよりも優秀な人材なわけですがwww


終盤に来ると良い大学の学生が多いです。
やはり企業は大学名で選んでいるのでしょうかね?



ということで、「大学別就職決定率ランキング」というものがあったので、拾ってきました



大学       就職決定率  人気100社就職率  教員・公務員率
東京理科      90.6    20.6     7.2
津田塾        89.3    18.6     6.8
<名古屋>     86.1 (5)22.0 (5) 8.3
関西学院      85.5    19.5     4.6
<奈良女子>   83.8     8.8 (3) 9.6
<お茶の水女子> 83.7       -       -
立命館        83.3    13.5     5.6
<神戸>      83.0    17.5       -
<九州>      82.9    19.6     7.6
<東京工業>   82.6 (1)34.4     1.8
首都東京      82.4    15.0     4.6
学習院        81.2 (4)23.4     4.1
青山学院      81.1    15.9     4.1
<大阪>      80.3    21.7     3.3
立教         80.0    19.4     4.3
同志社       79.9    18.8     3.7
関西         79.0    11.5     4.5
北海道        78.9    18.2 (4) 8.4
中央         78.4    13.7     6.7
法政         78.4    11.8     4.2
慶応         77.3 (3)32.5     2.5
明治         75.2    15.0     4.3
早稲田        74.0    20.5     4.1


こんな感じらしいです。

なんか、普通ですね。

ちなみにうちの大学は~入ってるような~入ってないような~って感じですねwww


これを見る限りでは、大学名はさほど気にしなくてもいいような気がします。



まぁ、こんなんあてにならんけどww



さて、これから2週間は朝から晩まで休みがありません。

就活行って~飲み会行って~就活行って~

の繰り返しです。


辛すぎる。。。。。

投げ出しちゃおっかな☆
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

グループワーク(グループディスカッション)についての考察

さて、本日は就職活動中に行われるグループワーク(グループディスカッション)について、俺が勝手に思っていることを簡単に書いてみようかと思います。


ただ、俺が実際に全部受かってるわけじゃない(というよりほとんど落ちてる)ので、これから書くことを完全に信じたりしないようにしてください。



1.グループ内での役割
グループで話し合う際には、役割分担が非常に重要になってくる。
そして、問題解決のために必要な主な役割は以下のとおり

・司会進行(リーダー)
これはみんなが取り合う役割であるが、なかなか難しいところだ。
うまく全員に話を回し、その上で総合的にまとめる力が要求されてくるので、下手な進行だとどんなに優秀な人材が集まっていてもグループは機能しない。その結果、落ちる。
だから、常に周りの中心的存在で、人心掌握に自信がある人以外はやめておいた方がいいだろう。


・タイムキーパー
これは一番おススメです!!!
なにせ、ただ単に時計を見ながら時間を言っているだけでいいので、誰でも出来ます。
さらに、なぜか企業からは「時間に正確な人間」としてみなされて、褒められますww
この役割を掴むポイントは開始直後に腕時計を見ながら「○○分しかないから計画的に進めていこう」と言えば、タイムキーパーはあなたのものですwww


・書記
話し合いの最中にはみんなメモを取っているのですが、発表の際には書く担当は一人になります。
これは、字のうまい人にはいいんじゃないですかね。企業からの評価は未知数ですww


・アイデアマン
ほとんどの人はこのポジションにいるでしょう。ここは目立たないからあんまり評価が良くないのでは?と思う方が多いと思うのですが、意外と侮れませんww
友人は以前のグループワークで、何も喋らずに周りの意見に同調していたらすべての企業で受かったという実績があります。
企業の人事部はなんだかんだ言って意見に素直に従う「イエスマン」を望んでいるのかもしれませんねww
ただ、外資系の企業に関しては情報不足のため、有効性はわかりません。




先程も言いましたが、これらはあくまで俺の個人的な考えに過ぎないので、信じすぎないように注意です。




2.話の進め方
これはやることによって詳細が変わってくるので、かる~く書きますww


・ゴール(目標)を決める
話し合いを進めるにあたって、色んな方向から各々の意見を出していく・・・・というのは、新しい考え方を発見するためには必要なことだし、重要なことだと思います。
ただし、制限時間がある場合には、時間がかかりすぎてしまったり話がまとまらなくなってしまったりするため、有効ではありません。
なので、最初にゴールを決めてしまって、それに向かってみんなが意見を出していくというのが良いでしょう。



・気を抜きすぎない
先行なのだからこれは当然のことなのですが、俺はよく失敗します。
参考にはならないと思いますが、俺は以前、ある会社のグループワークで、隣の変な奴と一緒にずっと下ネタを言っていたら見事に落とされましたwww



・潜在的なニーズも大切に
グループワークでは、実際の業務の遊び版みたいなものもあります。
その際に注意して欲しいのが「潜在的なニーズ」です。
顕在化しているニーズにおいては誰でもわかるのですが、潜在的なニーズはなかなかわかりにくいし、軽く扱ってしまう学生が多いです。
これがきちんと出来ていれば、企業の評価も上がるはずです。




ここまで書きましたが、どうでしょう?
間違っていることとか、足りないこととかがいっぱいあると思うので、指摘していただけると嬉しいです。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

卒業

卒業シーズンです。

卒業には歌が付き物です。

そして、俺の卒業の歌といえばこれです





これは、俺がちょうど小6だった時の歌だった気がします。


ちなみにスピードの中では「hiro」が一番好きです。


なんのことかわからない人はスルーしてください。




他の年代の人はどうなんでしょう?


30代半ば~40代半ばくらいの人はこの辺でしょうか







50代後半~60代後半くらいはこれかな?






適当ですがね。こんなとこでしょう。



それでは最後に、みなさん歌ったであろうこの歌でお別れしましょう。(ラジオDJ風にww)




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

第689回「諦めないで良かった!と思った瞬間」

FC2 トラックバックテーマ:「諦めないで良かった!と思った瞬間」




自己PRを作っていたら、自分のナルシストっぷりにムカついてきたので、息抜きにトラックバックテーマなるものをやってみる。


諦めないで良かったことは・・・・・・全部ですwww


俺は基本的に諦めないので。



どんなに簡単なことでも、不可能だと思ってしまったら、それは不可能なことになってしまうと思います。

「諦めなければ夢は叶う」とは言いませんが、「諦めた時点で夢は潰える」ということは断言できます。



Never Give up!!!(笑)





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

早起き

現在、朝6時です。


いつもはこれくらいの時間に寝ることが多いのですが、今日は違います。

今・・・・寝起きです。


昨日ちょっと気分が悪くて早く(11時頃)寝たせいか、今日は5時半に目が覚めました。



ものすごい健康的です。



でも、何もやることがありませんwwww


なので、雑記でも書こうかとww




とある企業の課題で、「自分PR」みたいなのがあるのですが、苦戦してます。


一枚の紙に自分を表現するって・・・・難しい。。。。


とりあえず、写真を撮ろうと思ったりして、友人にデジカメを借りたのだけど、なかなかうまく撮れず。。。。


どうしたものか。。。。



てか、何を書けばいいんだろうか。



最近ご無沙汰な格闘技のこと?

それとも、もう辞めてしまった福祉バイトのこと?


もしくは家庭教師・・・・とか?

車とか・・・・ギャンブルとか・・・・酒とタバコとか・・・・海とか・・・・・買い物とか・・・・・山登りとか・・・・・ブログとか・・・・・ポリシーとか・・・・ラグビーとか・・・・・経歴とか。。。。。。


書くことはいっぱいありそうなものだけど、どれもパッとしないです。


まず、ギャンブルと酒とタバコ。

これは意外と経験が長くて、今でも普段の生活に密着しているのだけど、23歳にして経験が長いってのは問題がありそうなので、書けませんwwww


次に、ラグビー

高校時代に3年間程かじった程度だし、体格的にラガーマンっぽくないので書けませんww



海とか山とか。

これは好きなんですけど、写真とか撮りに行く時間がないので書けませんwww



バイト系。


老人ホームはもう辞めちゃったし、家庭教師も今は生徒が修学旅行中なので写真は撮れず、書けませんww



買い物。


これは・・・好きだけど、センスがあるわけでもなく、微妙なので書けませんwww



経歴。


これは・・・・・どう書いていいのかわかりません。普通に書いたらつまらないけど、下手に昔のことを書くと法律上の問題が発生します。



ブログ


これは論外ですね。
色んな意味で、企業の面接官にブログの存在を知られるのは避けたいですww



・・・・・・・ということで、書くことは

・最近ご無沙汰な格闘技

・車

・ポリシー


に決まりですね。



さて、写真でも撮りに行こうかなぁ~










・・・・・まだ外が寒いので、とりあえず家で枠組みだけでも作っちゃおうwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

以前、とある会社の説明会に行った時のこと。

説明会って必ず最後にアンケートを書かされるのだけれど、その質問に

「あなたの夢はなんですか?」

というものがありましてね。。。。


これは真面目に書いたらいいのかまともに書いたらいいのか迷いまして・・・・・


真面目に書きました!!!



どぉゆうことかと言うと


以前にもここで書いたかと思うのですが、俺の今のところの夢は


「自分の国を作って、お城に住むこと」ですww



アンケートにはこれを書かせていただきました。


自分としては真面目に書いたのだけれども、読む人によってはふざけているんだと勘違いされるかもです。。。。。

でも、真面目です!本気です!!!

さらに言うと、この夢も最終目標のための足掛かりに過ぎないわけなのです。


最終目標は世界征服世界統一ですwww


こればっかりは自分でも現実感がないのですが、地球上のすべての人間が自分を思いやり、相手を思いやれる。
そんな世界を作りたいのです。
戦争で殺したり殺されたり・・・・そんなことが一切無い世界にしたいのです。

さらに、違う民族同士でも普通に接していける世界にしたいのです。もちろん障害者や老人や子供や男女間でも同じことです。まぁ、区別しなければいけないことは多々あると思うのですが、その辺は人々が「区別」と「差別」の違いに気づけば問題なし!!

あと、当然ですが、上下関係はなしの方向で・・・・・まぁ、それにも分別は必要ですがねwww



こんな感じで、ゆる~く生きていける世界になったらいいなぁと思います。



最後に



書いていて思ったのですが、俺が真面目に書いたことをふざけて書いたと思うような会社には行きたくないですねwwwそんな会社だったら、こっちから願い下げだZE☆
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

当り日

今日はいろんな人に話しかけられる日でした。

選考の帰りに新宿で一服していると外国人男性2人組が近づいてきて・・・・

「秋葉原はどこですか?」と。。。。。

さすがに想像してなかった質問だったので俺もちょっと動揺してしまい・・・・

「えっと・・・・(東の方を指さして)あっちですよ。」ってwww

結局彼らは歩いて行ったのでしょうか・・・・・

なんてゆうか・・・・ごめんなさい。。。。



その後すぐに今度は老夫婦が

「あの・・・・小田急線はどこから乗ればいいんですか?」

これは想定内だったので華麗に教えてあげました。



さらに今度は若い関西弁のカップルが・・・

「世界の山ちゃんってどこですか?」


知るか!!!とはさすがに言えないので

「いやぁ~ちょっとわかりませんね~」

すると


「じゃあ、居酒屋とかってどの辺にありますか?」

というので

歌舞伎町の場所を教えてあげました。




これはタバコを一本吸う間に起こった出来事です。。。。



俺はそんなに道に詳しそうなのだろうか。。。


てか、あんなに人が多い中から何で俺だけに聞いてきたのか・・・・謎ですww


そんなに東京詳しくないから勘弁してくださいwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポスティング

最近やばいです。

お金がないです。

就活で交通費がかかるってのももちろんあるんだけど、たぶん運が悪いんだと思います。


そこで、バイトを始めようかと思ってます。

で、考えたバイトは「ポスティング」です。



色んなお宅の玄関に無断で忍び込んで、そっとチラシを置いていくやつです。


せっかく車があるんだから使わなきゃ損だし、インセンティブもあるし、好きな時間に出来るみたいだし、ちょうどいいですね。


なんかもう、書くことないやww

明日も選考だ!!!!頑張るぞ!!!!!!!!










うそです。カラ元気ですwww


いつもどおり適当にやってきます。


なんか最近面白いこと書けなくて申し訳ないです。

まぁ、前から面白いことは書いてなかったから気にならないだろうけどwww



それでは、おやすみなさい。。。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久々のブログ巡り~

今までは素敵サイト様のブログは毎日見に行っていたのですが、最近ちょっとあんまり行けてなくって、久々に周ってきました♪♪


うん。ちょっと元気出ました。


で、少しだけ話は変わりますが、やっぱり俺は「悪霊」はいないと思います。

だって、友人は志半ばで他界してしまったけれど、人を恨んだりは決してしないし、他の人もそうだと思う。あと、俺もいつか死んでも、たとえ誰かに殺されたとしても、誰も恨まない自信があるし。。。。。


霊は怖いものだと誰が決めたんですかね?


これからはその認識を変えてみましょう!!



霊は「怖いもの」ではなく「うれしいもの」です。



少なくとも俺は友人が出てきてくれたら、びっくりはするだろうけど嬉しいです。



そんな風に思えたら、生きてる人もそうじゃない人も、みんな幸せでいられると思う。


世の中から悲しみが全部無くなっちゃったら、喜びも楽しみも無くなっちゃうんだろうけど、大きな悲しみはもういらないです。小さい幸せと小さい悲しみで十分です。



あと、神様もいないですね。


やっぱり、宗教なんてものは弱い自分を隠すために、自分の不幸を誰かのせいにしているだけなんだと思います。

だってね、もしも神様がいるなら、必要な人間は死なないはずだから。



弱い人間を責めるつもりもないし、人は必ず強くなきゃいけないとも思わないけど、やっぱり宗教は嫌いだ。弱い人を騙して金を奪っているとしか思えない。


人にはそれぞれ違った生き方があって、それに基づいた違った考え方があるわけだから、完全に否定は出来ないんだろうけど、それでも、「神様」という架空の存在を使っている時点で信用に欠ける。



自分を信じて、自分の信じた人を信じて、他の人は信じなくてもいいけどちゃんと認めて、それは難しいことだけど、簡単なことだと思う。


世の中に不必要な人間はいない。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

efigo(エフィーゴ)

特に意味のない記事なのですが、久々にアクセス解析を見てみたら、efigo(エフィーゴ)というサイトからのアクセスがちらほら。。。。。


このサイトは一体何のサイトなのか検証してみよう!!


と思ったのですが、某mixiと同じく招待制のため入れず。。。。。



リンク先のURLから察するに、誰かの日記から飛んだのか・・・・知らず知らずのうちに俺がこのサイトにPING送信していたのか・・・・・謎は深まるばかりです。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

元気の素

やっぱりなんだか最近元気が出ません。


俺は基本的にはどんなことでも軽く流せる自信があったので、流せない現状を目の当たりにして自分に対して怒りすら覚える感じです。


このままじゃいけないことくらいはわかるんですけど、なんかうまくいきません。



どっかで何かで発散した方がいいんでしょうかね?


今は逃げてるだけなんですかね?



よくわかんねぇ






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

