
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の説明会

今日行った説明会はなかなか面白かったです。


人事の責任者のおっさんが凄く高圧的で嫌な感じだったのだが、他の社員さんはいい人でした。


さらに、なぜか会社幹部の方と話す機会があって色々話していたら、

「君はうちの会社に向いているね」

と言われました。


どうなることやら。。。。。

まぁ、人事のおっさんにはなぜか怒られたから受かるとは思えないけどねwww



で、一応昨日も説明会でした。


昨日の会社も結構いいんじゃないかな?よく聞いてなかったけどwww


こんなとこです。


就活に飽きてきたので、そろそろ「コネクション」を発動するかもしれません。

もしくは活力が出てきたらダメ元で起業するかも知れません。




追記:


昨日の日記にコメントをいただいたのですが、なんて返せばいいのかわからなくなってしまったので、また明日以降に返事をしようかと思います。遅れてすいません。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近の憂鬱について

言葉にするとそれが本当のことだと認めてしまう気がして書けなかったのですが
それではいつまで経っても逃げてるだけになってしまうので、
書こうと思います。


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

愚痴ります

最近更新がなかったり、コメ返が遅かったりしてごめんなさい。。。。。。


とりあえず今日説明会の後に出かけるのですが、行きたくないです。


行って、見て、聞いてしまうと受け入れざるを得ないから。



すごい逃げ腰なのだけれど、事実を受け止めるのが怖いです。

実感がわかないまま、このまま離れている方が良いような気にさえなっています。


でも、そんなことは出来ないし、しちゃいけないってのもわかる。


なんだか頭の中がわけわからんことになってる。


ちなみに第一志望の企業は落ちてました。


そこそこショックなんだけど、それはもうどうでもいいです。


むしろ内定なんか取れなくても、最悪コネを使えばいいし、そうじゃなくても生きていく術は知っているつもり。


とりあえずわかったのは自分の打たれ弱さ。



自分のことだったらどれだけ良かったか・・・・・。


詳しいこと書いてないから読んでる人には何を言ってるのかわからないと思うのですが、なんとなく書いてしまいました。


申し訳ないです。



また後日、落ち着いた時にちゃんと書きます。


でも、違う内容(感情なしのただの一日の記録的な感じ)では普通に更新はすると思います。



今は、容量オーバーで感情サーバーがダウンしているとか思っていただけるといいかもです。


ではまた
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「僕」でもいいのかな?

就活って面接あるじゃないですか?

あれって、みんな自分のことを「私(ワタクシ)」とか「私(ワタシ)」とか言うけれど

「私(ワタクシ)」って言い慣れてないから噛むんですよwww

「僕(ボク)」じゃダメなのでしょうか?


まぁ、そんな細かいこと気にしなくてもいいか。めんどくさいしww



とりあえず今の時点での優先順位



1.食事
2・睡眠
3・就活関係
4・カテキョの生徒の受験状況
5・ブログ更新
6.ミット打ち
7.買い物



こんなところです。




以上。暇つぶしでした~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サボり癖

今日もなんだか朝起きれなくて説明会をドタキャンしちゃいました。

今日のは飯を食える説明会だったので、ちょっと惜しいことをしたかもww



でも、今日は起きれなかった理由があります。


それは夢です。


久々に楽しい夢を見ました。



登場人物は4人で、俺、悟空、ベジータともう一人(謎の人物)です。


まず、ベジータがかなり凹んでました。


頭を抱えながら
「俺もう駄目だよ~(涙)」

って言ってました。
完全にキャラ違いですww


すると悟空が

「大丈夫だ!!!!やればできるって!!!頑張れ!!!頑張れ!!!」

って、まるで松岡○造のような暑苦しさでベジータを励ましてました。


そしたら、何を思ったのか謎の人物が急に
「よし!!回ろうぜ!!!!」

と言い出してみんなで回ることに・・・・・


で、みんなで回っているとベジータは元気を取り戻したみたいで
「俺、楽しいよぉぉぉぉ~、もっと回ろうよ~」と



すると回りすぎたのかその周辺に竜巻が発生しました。



そしてみんな吹き飛ばされました。
飛ばされながらもベジータは
「俺、楽しいよぉぉぉぉ~」と言っていました。






こんな感じの夢です。



夢診断に詳しい方がいましたら、是非とも診断してみてくださいwwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今更だけど・・・

就職活動って結構きついのね。


以前の記事で書いた「パチ屋」と「悪徳不動産」の結果が届きました。



両方とも落ちてました。。。。。


あとは本命のとこの結果待ちなのですが、どうなんでしょう。



結構不安になりました。



まぁ、なんとかなるかwww



よし!!エントリーしようwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スーツ用コートの使い道を検証

いつもスーツの時だけに使ってるコートがあるのですが、かなり暖かいので普段も使いたい!!!


ということで、持ってる服でコーディネート(笑)してみましたww


着てる服は

・長袖カットソー(見えないけどww)
・薄手のカーディガン(これも見えないw)
・フード付きロングカーディガン
・シングルのロングコート
・ストライプのパンツ
・マフラー
です。こんな感じ

NEC_0021.jpg



コートは中のロングカーデのフードを出す感じで着てます。
バッグは以前に載せた千鳥柄のバッグです。


個人的にはアリな気もするしナシな気もして微妙なのですが・・・・・こんな感じの普段着はありなんでしょうかね?



フォーマルすぎるコートは使い勝手が悪くて悩みます。。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

迷惑だったかな???

自分が家庭教師で受け持っている生徒さん(年上の人)がもうすぐ大学の2次試験なので応援メールを送ってみました。


今は勉強で追い込まれて大変だろうとか勝手に思い込んで勢いで送ってしまったのだけど、迷惑じゃないだろうか。。。。。。


邪魔してしまったのではないかと少し心配です。


年上の人に応援メールとか送って調子乗ってるんじゃないかとか思われたらどうしようとか考えちゃったりとかしてね。



受かってくれればいいのですが、センターの出来がいまいちだったらしいので、難しいかもです。まぁ、その時はしょうがないけどwww



割と難関校を受けるので、大変だと思うけどなんとか乗り切ってほしいものです。







そういえば話は変わりまして昨日のこと


急に大学の友人から連絡があり、どうやら就活のWeb学力試験を手伝ってほしいとのこと。(うちの大学はあんまり偏差値高くないのでww)

そいつは前に違う会社で学力試験で落とされたから自信がないと。


もちろんめんどくさいし自分でやらなきゃ意味がないので断ろうと思ったのですが・・・・・試験が今日(昨日)の夜だと!!!


しょうがないので、手伝ってあげました。一日じゃ勉強できないしね。



てか、こぉゆうのってどうなんでしょうね?


あれは参考程度のものだと思ってましたが、学力試験で落ちる人もいるんですね。



今回は学力自慢でした~wwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラフィックエクスチェンジ

昨日なんとなく広告の管理画面を見ると、PVのみで報酬が発生していることが判明しました!!


なので、アクセスカウンターを回すためだけにいくつかのトラフィックエクスチェンジに登録しました~。


ではご紹介


Bomber-EX

自動サーフは15秒ごと。ポイントは一瞬で消費されます。


オレンジトラフィック

自動サーフは20秒ごと。ポイントは自分で振り分け。

ブログホイホイ

自動サーフは・・・何秒だっけ?ポイント消費は早い




この3つに登録したのですが・・・・・・・一日(10時間くらい)で5000アクセス増えましたwww


増えすぎです。。。

なので今は止めてます。


まぁ、カウンターを回したいだけの人はやる価値あるけど、自分のサイトを見てもらいたい人はやる価値無しです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

交通費支給の合同説明会

今日は昼過ぎから交通費支給の合同説明会です。

でも、なんだかめんどくさいのでやめようかと思ってます。


もう都心に出るのは疲れました。

人が多いのは苦手です。。。。。。。


新宿とか渋谷とか青山とか赤坂とか・・・・・だるいよwww

それにうちからだと1時間くらいかかるし。



調布あたりでやってくれるとありがたいんだけどなぁ。

だめかwww


とりあえず今日は合説はサボって学校行って指定の履歴書を補充しようかと思います。


で、昨日の話



昨日はね、なぜだかおじいさんによく話しかけられました。


山手線に乗ろうとすると


じいちゃん:「御徒町に行くにはどれに乗ればいいんですか?」
俺:「御徒町はこっちですよ~。てか、俺も通るんで一緒に行きましょうか。」
じいちゃん:「そうですか~。ありがとうございます。」
俺:「いえいえ~。」


そして御徒町に着いてさよならしました。



その後、席が空いたので座ると老夫婦のおばあちゃんが俺の隣に座って、おじいちゃんは立っていたので

俺:「(席を譲る感じで)良かったらどうぞ~」
じいちゃん:「いいんですか?」
俺:「いいですよ~。一緒に座ってくださいな。」
じいちゃん:「ありがとうございます」



ふむ。さすが俺!!偽善者www



なんかね。

俺は福祉学部なんでね、老人ホームで働いてた時期もあるんでね。

怖いんですよ。高齢者は常に瀕死だから。


電車に揺られて倒れたりしないかと心配になってしまう。

というよりも目の前で倒れて怪我されても処置が出来ないから事前に防ぐみたいなwww

下手に体力とかわかる(つもりになっている)から怖くなってしまう。




それに、可愛い子供とか可愛いとか可愛い女の子とかいるとついついストーキングついて行ってしまうwww

ダメですね~。特に最後がwww


昨日はこんな一日でした。


イイ人(笑)アピールでした~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

楽しみすぎました

今日は本命の企業の2次選考でした。


内容はグループワークだったのですが、今までに受けたグループワークの中で一番楽しめました。


なんかたまたま同じチームになった変な奴がいて一緒にずっと下ネタを言っていたりして楽しんでました。


課題の方はまぁなんとかなって・・・・いたのかわかりませんが、楽しめたから良しwww



就活は楽しんだもんが勝つってことでいいよね
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日は6時起き~

今日仕上げなきゃなES(履歴書)を仕上げました。。。。3枚でした。。。。。

だるっ


で、明日は6時起きで2次選考です。


個人的に志望度の高い企業なのでちゃんと起きねば!!!!


早く寝なければ!!!!


でゎ、おやすみなさい。



なんのための更新なのかわからんけど、気にしないでwwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ネコの集会

今日は実家の近くの方で選考会がありまして、なんだか懐かしい気持ちになりました。


さて、話は変わりまして、さっきまで友人(義経くん)と近くの公園でミット打ちをやっていたのですが、

公園に入ろうとすると何やら足もとに怪しげな小さい影が。。。。。


猫たちでした。

どうやら公園の入り口付近で集会をやっていたらしく、俺たちは邪魔してしまったらしく、その中の一匹がかなり怒っている

ごめん。そんなに睨まないでくれwww


こうして無事に(?)公園に入ってミット打ちをしたわけだが・・・・・・


かなり鈍ってますwww


反応は遅れるしパンチもキックも軽いしで散々でした。。。。。


でも、運動の後は気持ちがスッキリしますね♪♪♪♪


やはり運動は大事だと痛感しました
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やる気の問題

就活がねぇ・・・・・つまらないです。


今日はとある悪徳不動産の一次面接だったのですが、履歴書を持っていくのを忘れました。
てか、むしろ履歴書が必要なことを知りませんでしたwwww


最近ホントやる気が失せてます。

もとから電車が嫌いだし、意外と都心遠いし、明日は東京の真逆まで行かなきゃだし。。。。。

実家からなら近いんだけどなぁ




んで、いつものことですが、書くことありませんwww


グダグダと毎日を過ごしているので、変わったことがないです。


だからね、面白ハプニングみたいな情報(状況?)を持っている人はぜひご一報くださいwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

広告追加??

サイドバーに広告を追加したので報告です。

企業にスペースをPRして収入を得るとか得ないとか。。。。。


とりあえず記事の邪魔にならなくて、隠れてないとこを広告用に空けてみました。

広告が多くなるとサイトとしてイメージが良くないので、もしも広告が邪魔に感じたりする人がいましたら報告願います。


以上。報告でした~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

裁判員制度

さて、久々に真面目なことでも書いてみようかと思います。

淡々と書いていくつもりなので、たぶんいつも以上につまらない記事だと思うので、いつでも帰れるようにカーソルを「前に戻る」ボタンの位置にセットしてからお読みくださいwww



俺が高校生だった頃、母方の祖父が他界しました。

だいぶ前から祖父は肺の病気で何回も入退院を繰り返していたのですが、入院する時はいつも地元の小さい病院でした。

で、歳のせいもあって体が弱ってきていたので、その時に入院していた小さな病院から高度な設備のある大学病院に転院することになりました。

転院してすぐ、祖父は亡くなりました。転院3日後でした。死因は肺の病気ではありませんでした。

病院を移る前に様々な検査をした結果、悪いところは肺だけでした。


とりあえずその後、親戚一同で話し合った結果、大学病院へは何もアクションを起こさないことになりました。


理由は以下のとおりです

・証拠がないこと

・大学病院が相手じゃ勝ち目がないこと

・祖父がかなりプライドの高い人だったので、祖父の遺志に反する結果になる可能性が高いこと

・どんな結果になろうとも祖父は生き返らないこと



以上の理由から、見送られました。




医療の裁判は難しいものです。特に国立の大学病院が相手ではそれが顕著なものとなります。

なぜなのでしょうかね?


このような状況では裁判という制度が存在する理由がないと感じます。


すべての人に平等であるべきものでなければ、人を裁く権利なんかあるわけがないのです。




裁判員制度というものはその点に関しては少し賛成です。
多くの一般国民が判断をすることで、固定観念を薄めることができる。

ただ、人選をするのは国であるし、情報を与えるのも国です。

よって結果的には国の思惑どおりに事が運ぶであろうことは容易に想像できるわけなのですが、中には情報操作に引っかからない人もいると思うので、そこだけに期待してます。



さて、少し話が変わりますが姉の話


以前、姉は階段から落ちて骨折(?)したことがあります。
その時に行った大学病院での医師たちの会話

医師A:「これは完全に折れちゃってますね」
医師B:「そうですね。折れてますね」
医師C:「間違いないです」

するとそこに教授が・・・・・

教授:「これは折れてないね~」
医師ABC:「ですよね~。私たちもその事で意見がまとまったところだったんですよ!!!ありがとうございました。」


ちょっwwwwwおいwwwwww


教授パワーって凄いんですねww

この結果、姉の足の骨が少し歪んだ事は言うまでもないでしょうww






ここまでの話を見ると、俺がかなり医者嫌いな感じなのですが、少しだけ違います。

医者は偉いと思うし、収入が多くても、偉ぶってても、しょうがないと思います。


医師の仕事はハードだし、医者になるための努力も、医者であるための努力もしているので、偉いと思います。


しかし、歯医者は別だと思います。

はっきり言って、歯学部への入学は金があれば簡単だし、歯学部に入ってしまえば、学校にちゃんと行けば(授業はかなり大変だが)誰でもなれる。それに急患だってほとんどないし、定期的に休みも取れる。

なのに、医者と同じだけの稼ぎがあるのはおかしいです。国はその分を福祉に回すべきです。


スウェーデンなどの消費税の高さだけをアピールして消費税を上げるのであれば、同じだけの社会保障を備えるべきではないでしょうか?


最後にもう一つ




・・・・・・・書きたいことがあったのですが、忘れてしまったのでまた今度www
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

健康ランド

うちの近く(車で5分)のとこに健康ランドがあったので、初めて行ってきました。


うん、なかなか良いね!!



思ってたよりも広くて、安いし、居心地がいい。


これから週一ペースで通いそうですww



健康ランドというのは、デカイ風呂があって、館内着で館内を自由に歩けて、宴会場とかあって、リラックススペースとかあって、古いゲームとか置いてあるとこです。


要するに、古くさいスパみたいな感じ。

これでもわからない人は、ハチクロで山田さんが落ち込んだ時に藤原デザインの女の人(名前忘れた・・)が山田さんを連れて行ったところみたいな。


それでもわからない人は・・・・・知らん!www



まぁ、基本的にはお年寄りとかコワモテのおじさんとかヤンキー系の若者とかばっかりのとこなのですが、かなりくつろげます。


是非一度お試しあれ~ww




それではこれからバイトに行ってまいります。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

JUNグループのファミリーセール

2月の13~15日に五反田でJUNグループのファミリーセールがあるそうな!!

ちなみにブランドは以下

Adam et Rope (アダム エ ロペ)
J&R (ジェイアンドアール)
JAYRO (ジャイロ)
Optitude (オプティチュード)
ROPE (ロペ)
VIS (ビス)
BASSETT WALKER (バセットウォーカー)
gaminerie (ギャミヌリィ)
JAYRO white (ジャイロホワイト)
Pour la frime (プーラフリーム)
united bamboo (ユナイテッドバンブー)
JUNMEN (ジュンメン)
LOVE COULEUR (ラブクレール)
FALKLAND (フォークランド)



やはりレディース中心なんでしょうね。


てか、JUNグループの服は高い印象ないから普通に買っても変わらない気がする。。。。。。
特別好きというわけではないし、人気的にも?な感じなんで転売も難しそうだしwww


行こうかな・・・やめようかな・・・・ちょっと迷いますね。



ただの独り言でしたwww


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おススメ

いつかの記事にも書いた「ARIA」。

漫画は読まないけれど、結構アニメをよく見てて、勝手に点数を付けている俺が唯一100点満点を付けたのがこの作品。

で、ニコニコ動画でそれの歌を歌っているのを発見したので貼ってみました。





ウマスギル。。。。。っと思っていたら、どうやらこの方はDSのゲームの曲を歌ったこともあるそうで、しかも絵も自分で描いているそうで・・・・・凄い!!!


アニメは某サイトで無料で見れるので、興味があったら見てみてください。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

暇なので家庭教師先での会話でも書くかな

俺は家庭教師のバイトをしてるのですが・・・・・というのはよく書いているので知っている人も多いでしょう。


とりあえず今日は体調が優れなくて説明会をキャンセルしたので、家庭教師先での話でも。


俺はいつも8割雑談、2割勉強な感じです。ダメダメですね。



で、昨日は「盗撮」について話したのですが


俺:「盗撮とかってなんでするんだろうね?本人に許可取れば万事解決なのに」

生徒:「いやいや、許可なんか取れないんじゃないですか?それか、相手が意識してないのが良いとか・・・・」

俺:「それなら、まずは撮りたい相手を盗んで(自分のものにして)から隠し撮りすればいいじゃん!そうすれば訴えられることもないだろうし。」

生徒:「いや、それは難しいんじゃないですか?それに撮りたい人がいっぱいいるのかもだし。」

俺:「う~ん。盗撮とかしたいと思う?」

生徒:「俺は思わないですけど、捕まってる人多いし世の中にはいっぱいいるのでは?」

俺:「確かに。俺は見たいと思ったらお願いするけど。」

生徒:「成功する時とかあるんですか?」

俺:「しらふでの成功確率は低いねwwでも、高校の時とかは女子の部室が男子の部室の2階にあって、上を見上げればパンツが丸見えだったから、よくその位置にイスを置いて見上げてたよ。女子と目があったら手を振ったりしてたしwwwこれって容認されてたってことじゃない?」
生徒:「よくそんな堂々と覗けましたねwww」

俺:「ん?だって、隠れて覗くのは卑怯じゃん?堂々と覗かないと相手に失礼だし。」

生徒:「覗いてる時点で相手に失礼なのでは?てか、よく何にも言われませんでしたね。」

俺:「いや、女子にはよく「そこでなにしてんの?」って言われたけど、「パンツ見てるだけだから気にしないで」ってごまかしてたwww」

生徒:「誤魔化してねぇwwww捕まっちゃえばよかったのにww」

俺:「今やったら捕まるだろうけどねwww若気の至りみたいなwww高校生のうちにそうゆうことやっといた方がいいよ~!卒業したら出来なくなるからさ。」

生徒:「俺はやらないですけどね。てか、普通はそんなことしないですけど。」

俺:「うん・・・まぁ・・・やらないに越したことはないかもね~www」



真面目な話をする時もあるけど、だいたいこんな感じのことを話してますwww



まぁ・・・なんとゆうか・・・・会話文を読んで戴ければわかるように、生徒の方が「大人」ですwww



彼は考えもしっかりしてるし、真面目だけど自分を抑え過ぎてもいないし、ちゃんとしてます。少なくとも俺よりは良い大人になるでしょうwww




さて、そろそろ買いものにでも行くかな。



以上、暇つぶしでした~ww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

暇なのに~

最近あんまりブログの更新が出来てませんね。

でも、実はかなり暇ですwww


就活にも飽きてきたので説明会サボりまくってるし、ずっとグダグダしてて、何にもやってません。

暇です。


だからこそ書くことがありませんwww



で、明日も説明会なのですが、あんまり乗り気じゃないです。

もうね、電車に乗るのが嫌です。

自分で運転出来ないのが気に食わない!!!



で、以前の記事にも書いたとおり、不動産屋に嫌悪感を抱いてるため、住居を探すのもやめちゃってるし。



なんだかね、何なんでしょうかね?

とりあえずやる気が出ないです。


その結果、ちょっと前に受けた企業の一次試験は全部受かってるのに、最近受けたのは半分くらい落ちてますwwww



今まで忙しく動いていた反動がきたのかも。



なんか文章も支離滅裂な感じで申し訳ないです。


現在、「めんどくさい症候群」のため、ご了承ください。


たぶんそのうち自然に回復します。


でゎ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新着ブログ紹介

最近一緒に住んでいる友人がブログを開設したので紹介しようかと。


まぁ、さっき最初の記事書いただけなんで、サイトについてはよくわからん。
何を書くつもりなのかも大して興味ないしwww


リンク貼ってくれって言われたから仕方なく~みたいなwww


「義経君」のボコボコ日記


こんな感じで。


暇があったら見てやって下さい。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アフィリエイト?

ネット上を優雅にサーフしていたところ、ちょっと気になるものを見つけたので書きます。


「デスクトップに広告バーを表示させているだけで稼げる」


ふむ。なんとも怪しいです。


いくつか見つけたのですが、どれも海外のサービスで俺の語学力ではきつかったので、日本語の紹介サイトさんを見ました。


褒めてますねwww


ダウンを増やせば収入が増えるんだから当然ですね。


さて、ではこれをやったら本当に儲かるのか?
謎です。


てか、そもそも「ダウンシステム」ってねずみ講なのでは?

違法なのでは?

個人的には

違法とかどうでもいいのですが、その辺はどうなんでしょうかね?


で、「GreenHorse」ってサービスを検証してみようか迷ってます。


ウイルスとかだったら面倒だし、スパム系だったらうざいし。


誰か詳しい人いたら教えて~www




※注意!!!
今回書いたものがちゃんとしたものだと確信がなく、決して奨励してるわけではないので、自分自身に迷惑をかけたくない人は登録したりしないでください。その辺は自己責任で。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近の新聞屋

新聞の勧誘ってめんどくさいですよね。

うちにはかなりよく来ます。

で、インターホンを押せばいいのに家の前で大声で名前を呼びながらドアを叩いてきます。


うるさいし近所迷惑なので、インターホンに出ると、


「○○です~」


え?だれ?


最初のうちは俺も

「どなたですか?」

とか聞き返していたのだけれど、慣れてくると


「新聞屋ですか?」
はい・・・・
「いりませんよ~」

となり、今では


新聞屋:「○○です~」
俺:「新聞はいらないよ~」


出来るだけ会話を少なくしてます。
ちなみに口調はもっとキツイですwww




~新聞屋の歴史~


「○○新聞です~」

     ↓

「お届けものです~」

     ↓

「落し物を届けに参りました~」

     ↓

「○○です~」   ←今はここwww




さてさて、次はどのように言ってくるのでしょうか。


ちなみに、最初に自分は新聞屋だと名乗った時だけ新聞をとりましたww

素直が一番♪♪
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

友達同士ってダメなの?

安くて広くて今の家から近くて引っ越しが楽そうな物件があったので、先ほど管理会社に電話したのですが・・・・・・

こちらはファミリー物件なので、友達同士でのご入居はできません



いやいや、理由は?うるさい(うるさくなるだろう)から?部屋を綺麗に使わない(だろう)から?社会的な信用がないから?それとも法的に「知人同士でのファミリー物件入居不可」なの?wwww

なに?理由もなしに門前払い?ふざけんな!!!!!!!!


なんかもうわけわからん。


門前払いとか一番嫌い。何も見ずに判断するのは愚の骨頂ではないでしょうか?


そういえば、今の住居を決める時もそんな感じだったな。

一人で言ったら門前払い食らったのに、親を連れて行ったら、お茶が出て、さらに車で住居の近隣のスーパーとかまで案内してくれたり、契約者は俺なのに、金払うのは俺なのに、親の身分証だけコピーしてたり。

ハイブランドの服屋行っても相手にしてくれないこととかあるしさ。買った途端に態度変わるしさ。
試しに100万円くらいする時計の偽物を付けて買い物に行ったら、店員が3人くらい集まってくるしさ。



今日久々に学生の地位の低さ、格差を感じました。

そして、物件を探すのに疲れました。


なんかもうやだ。

俺がガキだからかもしれないけど、金と権力しか目に入らない人間は何物にも劣る最低の劣悪な人間生物、ゴミだと思う。


それが生きていくために必要なことなんだったら、生きる価値はない




反論があるならいくらでもどうぞ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の夕飯

NEC_0020.jpg


豚キムチ!!・・・・ではなく、鳥キムチですww
これを2杯食べたので、量は牛丼大盛が2杯分くらいかしら?


さて、本日はかなり濃い一日でした。


朝と夜に説明会が一個ずつ・・・・・のはずが寝坊したので断念して、友達と秋葉原を探索してきました。

昼飯は大盛りで有名な「サンボ」っていう牛丼屋で食べたのですが、最近は量が減ったのか、おやつ代わりにしかなりませんでした。。。。。


そして


念願のメイド喫茶に行ってきました。


行った店は、テレビなどにもよく出ている有名店の「@ほぉ~むcafe」です。

店内は異様な雰囲気で、なんか・・・・お触りなしの風俗みたいwww

入店時に「お帰りなさいませ、ご主人さま」って一斉に言われた時は圧倒されて声も出ませんでしたwwww

で、肝心のメイドさんですが・・・・。


うん、まぁ、そんなに期待してなかったけどね。。。。。。。。。。。。。




さっきミット打ちをやって、手に力が入らないので今日はこのくらいで。




ちなみにyoutubeで「ハイキックガール」という映画のプロモーション映像を見たのだけど、主演の女の子の蹴りはなんなの?うますぎるんだけどwwwって思ったので調べてみると


空手の全国チャンピオンだそうです。


ふむ。納得です。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

天才とは?

世の中で「天才」と呼ばれている人はどれくらいいるのだろうか?

世間一般的な「天才」の定義とはなんだろう?

まぁ、よくわからないのですが、「何かを発見した人」とか「難しい問題を解いた人」とか「芸術や運動分野で功績をあげた人」がそうなのだろう。


そうゆう人は大概なにかの障害を持っている。

アインシュタインが「学習障害」だったことは有名だし、エジソンなんかもそうだったみたい。
「天才」と呼ばれる人にはなぜか学習障害が多い気がする。

たぶん、それっぽいのを全部まとめて「学習障害」と定義してしまっているからそうなっているのだろうが。。。。。。

あとは、ベートーベンが難聴だったのも有名ですかね。


で、「天才」と呼ばれる人にも障害のない人はもちろんいる。
有名なところではゴッホとか?

彼は昔ゴーギャンと共同生活をしていた時期があった。両方が印象派の「天才」と言えるほどの人なのだが、その共同生活は大変だったらしい。

最初は互いの実力を認め合って、物凄い仲が良かったらしいのだが、次第に衝突を繰り返し、ゴッホが耳を切った後に共同生活をやめた。

これは天才同士が一緒にいることで、情報を処理するキャパシティの限界を迎えてしまったがための行動だと思われる。




こうゆうことを考えてると、「天才」であるためには何かを犠牲にしなくてはいけないような気がする。
「天才」は多くの情報を取り込み過ぎているのではないだろうか。

だからこそ、情報を取り入れる機能に障害があったり、自分からなくすような行動をするのではないかと思う。




で、「天才」の定義の話に戻るが、俺の個人的な意見としては、「天才」になる可能性は誰にでもあると思われる。だって誰にだって才能はあるんだから。


要するに、その才能が「世間に認知されているもの」なのか「誰にも知られていないもの」なのかの違いだけだ。


たぶん今現在、自分に何にも才能がないと思っている人は後者なのだろう。



でも、よく考えてみると、「天才」なる必要はない気がする。

自分の才能を大いに生かせれば、誰でも最初は幸せを感じるだろう。
でも、「天才」と呼ばれる域に達してしまうと、同時に苦しみも生まれるのではないだろうか?
苦しみの方がずっと辛いのではないだろうか?



個人的には、出来るだけ苦しみたくない。
人並み以上の幸福はそりゃあ欲しいけれど、それ故に大事な何かを失うのであれば、そんなものはいらない。



ずるい考えなのかもしれないが、失いたくない。




なんか重たくなっちゃったけど、書いたことが間違ってるかもしれないけど、その辺は勘弁してくださいwww


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

現在の就活状況

今はとりあえず色んな企業の説明会に出ています。
たまに一次選考とかやるとこもあるんだけど、ふざけてやってます。

それでは、1月に説明会に行った業種の一覧です。

 業種 印象
 銀行正直言って堅すぎて合わない 
 IT(ベンチャー系)上昇志向なのが悪くない 
 コンサルティング即興でスピーチやらされた。苦手分野です。 
 IT(老舗系)アットホーム。雰囲気がすごく良い 
 サービス業さすがに喋りが達者でした。 
 大企業の手下仕事がつまらなそう。 
 医療関係寝坊して断念www 
 証券思ったよりも堅め?

今はこれくらいですね~。

これからあるのは、ブライダル、パチ屋、不動産、映像関係、アパレル・・・・・などですね。業種としてはこれくらいかな。

すべての業種で2つ以上の企業を受けるようにしてます。一つじゃわかんないし。

あ、あとは旅行会社とかも受けるかも。

今は手当たり次第ですね。

それと、一つくらいは大企業も受けてみようかなと思います。記念受験的なノリでwww

 

そういえば、インターンの資料が見つからないのだけれど、捨ててしまったのだろうか。。。。。

ちょっと心配ですww

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

