
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

年齢制限の必要性

昨日友人がPS3の20禁の戦争ゲーム(?)をやっていたのを見て何となく思ったのだが、年齢制限っていらなくね?


猟奇殺人をした人の家にグロテスクなゲームがあったとか、幼女を暴行した人の家にそんな内容の18禁ゲームがあったとか、そんな報道をよく見るのだけれど、それは当り前のことだと思う。


だってね、その人たちは、そのゲームをやったから、そうゆう犯罪を犯したわけではないと思うのですよ。

そうゆうことがすきだから、そんなゲームを買って持っていたわけで、元々の趣味嗜好の範囲なのですよ。

だから、現実に人に対して行ったことと、ゲームをやっていたこととは因果関係はなくって、並列での繋がりのみだと思うんです。
そもそもそんな趣味を持っていなかったらそんな内容のゲームは買わないし。

「ゲーム」⇒「犯罪」

ではなくって

「その人固有の趣味嗜好」⇒「ゲームでは飽き足らず犯罪」

ってのが正しいのでは?


こんな独り言を言っていたら友人が

「偉い(と言われてる)人たちは人の話を聞いてないんじゃん?猟奇殺人犯とかは自分とは違う人間だとか勘違いして、話を六に聞かないから、真実が見えなくなってるんだよね~」って。


なかなか良いことを言うではないか!!!



結局、大人たちが「ゲーム=悪いもの」として断定してしまっているから、ダメなんですよね。


たぶん自分が知らないことだから怖いってのもあるかと思うのですが、それならなんでやってみないのだろう?経験なくして語ることほど馬鹿げてることはないと思うのだが。


で、ここから話が変な方向に・・・・・


俺:「どうして、昔は15歳で成人とか言ってたのに、今はその年齢の子に手出したら犯罪なんだろうね?」
友人:「それは昔と今の倫理感の違いが・・・・」
俺:「そしたらさぁ、昔のそうゆう話、例えば源氏物語なんかは18禁にするべきじゃない?教科書に載せていいような話じゃないよね?」
友人:「それはそうだね。正直言って源氏物語はアウトだと思うよ!でも、その時代の文献が多くは残ってないから、それを取り上げるしかないんじゃん?」
俺:「それしかないなら学ばなければ・・・・・・」




こんな重苦しい話をほぼ毎日してて、よく10年以上も仲良くいられてるなwww
根柢の考え方が似てるのかもね。


では、またいつか気分がいい時に続きを書きますね~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の説明会

今日も説明会だったのですが、これがなかなかの当り♪♪
今まで10社以上の説明会を受けましたが、一番良かったかも!!

会社名は書きませんが、社風も良かったし、代表も変な人だったし、なかなか良いです。


受かるといいなぁ~。


でも、朝に履歴書書いてないことに気づいて、10分くらいで書きあげたので、そこが心配です。


さすがにもっと真面目に就活しなきゃと思いました。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんな新婚生活は嫌だ

一昨日くらいから本格的に友達が我が家に移り住んできました。


で、昨日は俺が説明会に行ってる間に友達がロールキャベツを作ってくれたのですが、家に帰ると

友人:「ご飯にする?ミットにする?それともスパー?」
俺:「えっ・・・・・と、み、ミットかな。。。。」


今日

友人:「ご飯にする?キックにする?」
俺:「じゃあ、キックにしようかな」



一日で慣れました。でも、もし自分の奥さんに言われたら・・・・・って考えたら、ちょっと面白いかも♪♪

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

交通費浮くぜ☆

明日は合同説明会が一つと説明会&一次選考があります。

本当は説明会だけのはずだったのですが、友達に勧められたとこの合同説明会に応募したおかげで電車代が浮きます!!むしろプラス収支です♪♪


俺の中で就活で唯一大変なのが「交通費」だったのでこれは嬉しいです!!


あと、これも友達の紹介で、飯が食える説明会の予約をしました。
この企業には一切興味ないけど、たらふく食ってやりますwww

こぉゆうのって、就活生の役得ですね~wwww


説明会で食事提供の企業とか、交通費支給の説明会をやる企業を知ってたら教えてくださいね~。

では、明日早いのでこの辺で
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

シクラメンの行方

書くネタもないので今日もシクラメンの話です。


今日は家庭教師のバイトの日だったのですが、その生徒にシクラメンをあげることにしました!!


そこのお宅もマンションなのですが・・・・何とかなるでしょ☆


押しつけちゃいますwww



さて、ちょっと批判を買いそうなのですが、最近思ったこと。


「就活って楽」


就活は大変だとかよく聞きますけど、何が大変なんでしょうか?

俺は今のところ、30社くらいエントリーしてて、20社くらい説明会予約しているのですが、未だに大変だと感じてた事は一度もないです。。。。たぶんこれから先も、一つも内定をもらえなくても、考えは変わらないでしょう。


受験の時にも思っていたのだけど、みなさんは入れ込み過ぎなのではないでしょうか?

どこの会社に入るかで人生が決まるわけではないと思います。


気にいらなかったら辞めちゃえばいいんだし。


まず、緊張しすぎる人!

ESや面接は自分を評価してもらう場なのに、緊張のあまり自分を出せなかったら、スタート地点にすら立てていないのと同じことですよ!!


次に、自分に自信がない人!

見方を変えれば、どんなことでも良いことに変わります。
自分の嫌なところは見方を変えれば良いことになるし、人と違うことは特長です。あなたを売りだす武器になります。


次、仕事をしたくない人

金持ちの恋人を作りましょうww


次、いきたい会社が見つからない人

手当たり次第に受けてみましょう。どこか気になるところが出てくると思います。
それでも見つからないのであれば、自分で創りましょう。


あとは・・・・・思いつかないのでこの辺で。


今年就職活動をしているみなさん。

自分をよく見て、自分を褒めてあげて、そして・・・アピールしましょう。


あなた自身を出しきっても落ちたなら、それはあなたには向かない会社だっただけのこと。気にすることはありません。もっと良い会社が見つかります。



人生なんとかなる!!


そう思っていれば、きっと道は見つかりますよ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

シクラメン

昨日の朝方、我が家にシクラメンが届きました。


うちには庭なんかないし、ベランダすらありません。


どこで育てろと?



まぁ、かわいそうなので捨てたりはしませんが、どうしたらいいものか。。。。。


家の中に置いとくのは良くないし、入口の前に置いといても誰かに蹴られて倒されそうだし。



大家さんにでもプレゼントしようかな。1回しか話したことないけどwww


てか、最近の我が家はやばいです。

今度一緒に住む予定の友達のテレビやら衣装ケースやらゲームやらマンガやらを運んだら居住空間が無くなりましたwww


半分以上売ったらしいけど、マンガがね・・・多いね・・・・70冊くらい?

置く場所ないです。。。。


今度すべて売らせますがねwww





さて、そろそろ寝るかな


最後に、シクラメンの花言葉は「内気」「嫉妬」などです。

花言葉っていったい何なんでしょうねwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これが私の生きる道

国が欲しいです


俺の中ではこれは現時点での一番最初の大きな目標です。

今現在、自分が住んでいる国にまったく不満を持っていない人はいないと思います。
俺もその中の一人。

だからこそ、自分の国をもって、自分の中で一番理想的な国を目指したいです。



ただ、あくまでこれも通過点です。


最終的には


国を無くしたいです。。。。。



これに関しては現時点ではかなり現実味のない夢物語なのですが・・・・・



みなさんは国って必要だと思いますか?

俺は必要ないと思います。

確かに「リーダー」は必要です。
「法律」も必要です。


ただ、国は要りません。


なんで国ってあるんでしょうかね?

わざわざ分ける必要って何なんでしょうね?


そんなもんはまとめちゃえばいいんです。


すべて並列にすることって出来ないんですか?


上下の繋がりって横の繋がりよりも下位のものですか?


このままいくと熱くなりそうなのでやめておきますが、とにかく国なんかいらないと思います。

俺がすべての人を本当の意味で平等にしてみせます。

世の中のすべての人を幸せにします。

不幸がなければ幸せがないのなら、世の中のすべての不幸を俺に集めればいい。そんなもんは全部正面から受け止めて耐えきって吹き飛ばしてやるから。




そのために俺は力をつけます。

人は潰しません。自分が登るのに邪魔な人がいたら、蹴落とすのではなくて、飛び越えます。もしくは回り道を全力で走って先に登ります。回り道がなければ、近くの塔を早く登って飛び移ります。
近くに塔がなければ、近くに塔を建てて登ります。

人を殺さずに力をつける。
そんなことは出来るはずがないと思っている人がほとんどだと思います。でも、俺はそうは思いません。だからこそ出来るのです。


そうやって生きてきたし、そうやって生きていきます。
否定されても笑われてもいい。認めてくれなくてもいい。貫きます。



結局熱くなってしまいましたwww


こんな馬鹿な人間ですが、見捨てないでやってくださいwwww




「これが私の生きる道」 PUFFY





タイトルが同じなのでついついww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

荷物運び

今日は友達の家からうちまで荷物を運びました。。。。。。




う~ん。いまいち気が乗らない。




書くのや~めたwwww



では、また今度。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の説明会

今日の説明会は・・・・なんだか微妙でした。

詳しく書くと企業批判になってしまいそうなので、今日の説明会の時に俺が書いたメモの内容を載せようと思います。それを読めば、俺がどんな気持ちで会場にいたのかわかると思います。


・業務内容:派遣・パートの管理←自分がやらないのになぜ管理できるの?

・キレイな人が多い←銀行系だから集めてるのか?

・たぶん俺に向かない。

・受付の人が大木アナに似ている。でも話してもつまらなそう。顔だけだな。

・たぶん完全マニュアルでほぼ全部ルーティンワーク←理想を確立することで特長を殺しているのでは?

・資格取得には便利か?

・早口

・飲み物を飲む時に後ろを向いたのは好印象←女性だけ

・グループ内の移動は?←ないかも・・・・

・仕事上の自由度なし。休暇などは比較的自由

・やる気のない人には合ってるんじゃない?





これで全部ですwww今日の本命だったのですが、完全にやる気を失いました。
そして、その場でエントリーだったのですが、エントリーを断って帰りました。断っていたのは俺一人でした。


なんかね、イメージとしては「ぬるま湯」でした。気に入らないです。


前にも言ったかもしれませんが、俺は10年後には『企業間で取り合いが起こるほどの人間』になることを目指しています。だから、ぬるま湯に浸かって自分の能力を眠らせておく気はさらさらないわけです。


だから、この会社はこちらから切らせていただきました。不況?そんなんシラネww


俺は企業に媚売ってまで就職したいとは思わないし、媚を売らなきゃ就職できないような企業はこちらからお断りです。


以上。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寝坊・・・・・

今日は朝一から説明会があったはずなのですが・・・・・寝坊しましたwww



予定では8時半に四ツ谷に着いていなければいけないはずだったのに、起きたのが8時半です。

いや~まいったwwww寝坊とかあんまりしないんだけど、見事に寝ちゃってましたwww


昼過ぎにもう一個あって、そっちが今日の本命だから良かったのですが、良くないですね。


てか、昨日(今日?)6時頃に寝たのがまずかった!もっと早く寝るようにせねば!!!



さて、最近気になっているお店がいくつかあります。就活で近くに行った際にはいつか立ち寄りたいです。

一つは「英会話喫茶

店内で英語圏の方々と話しながら英語を覚えちゃおうとかってことらしいのですが、ちょっと面白そうです。


次は「猫カフェ

店内で猫と戯れながらくつろげるらしいです。俺はどちらかと言えば犬派なのですが、もこもこしているものは何でも好きなので、いつか行ってみたいですww


最後に、「メイド喫茶」

サイトが多すぎたのでリンクは貼りません。以前友達と一緒にメイド喫茶探索ツアーを開いたのですが、秋葉原で迷ってしまって結局行けなかった。。。。
今度リベンジしたいですね~www





カフェ好きですww

最近ではオシャレなカフェを見つけると、つい入ってしまいます。

一人で甘ったるい飲み物を飲みながら店内を見回している挙動不審な客がいたら、それはきっと俺ですwww生温かい目で見守ってやってくださいwwwww

では、そろそろ着替えて本日1個目(本当なら2個目)の説明会に行ってまいります!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

素敵サイト様追加です

以前にも紹介したことがある気がするのですが、現在素敵サイト様リンクに載っている「しろいくじら」の若菜さんのお母様のブログサイトです。


photo*sara's room(管理人:saraさん)



デザインも文章も写真も、全部がとても上品で、とても素敵なサイトです。
きっとsaraさんの人柄の良さなどがにじみ出ているからなのでしょう。綺麗な文章を書く際には個人的に参考にさせていただいています。

それと・・・・・なんとなく雰囲気がうちの母と似ているんですよね。。。。。だから、なんか頼ってしまいますww







今回は先に報告したのですが、もし紹介文に誤りや失礼な文面などがありましたら、おっしゃってください。すぐに(24時間以内に)変更もしくは削除いたします。

未熟な文章での紹介失礼致しました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

写真を撮らねばw

就活用の写真を撮らなきゃなんですが、東京の西部で安い写真屋さんとかないですかね?

今のところ時間と金がなくてインスタントで済ませてたんですが、いちいち撮るのがめんどくさい!!!!


ネットで探してみたら安い所はあるのだけど、遠い。。。。。

近くにもあるのだけど、高い。。。。。。


なので、誰か安いところを知ってる方がいましたら、教えてください!!!


さて、ESの続きでも書くかなwwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

法律の穴を探せ!!!

最近よく電車に乗っていて思うのですが、



です。。。。。


俺はipodのような音楽を聴けるものを持っていないので、暇が倍増して電車に乗っている時間が余計に長く感じます。


そこで、暇つぶし用に法律の本を買いました!!!


将来的に企業を考えている自分としては、多少の法律の知識くらいは身に付けておかなきゃいけないと思ったのでね。


でも、ただ単に覚えるのってつまらないので、法律の穴とかおかしいところを探して行こうと思います!!


たぶん今の法律って、様々な理由で特定の誰か(誰とは言いませんが・・・)に有利なものだったり、足りない部分が山ほど眠っているはずです。だって人が作った物に完全なものなんてないんだから。。。。。


それがいっぱい見つかった暁には、別にサイトを作って紹介するのもいいかもとか考えています。



まぁ、基本的に飽きっぽいので、期待しないでおいてくださいwwww




で、今日のこと。


空いた時間でユニクロに行ったのですが、「ヒートテック」なるものは売っていませんでした。。。。

ネット通販にもないし、あれってもう販売終了したのかなぁ。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

勝手にブログ紹介

前に足跡の追跡をしていた時に見つけたサイト様の紹介です。


僕のきまぐれ日記


おばあちゃんと二人暮らしをしている大学生の方のブログです。まだ出来たばかりで記事は少ないのですが、読んでいると何だか優しい気持ちになれます。温かい記事を見ると嬉しいですね。
いつか「素敵サイト様リンク」に追加するかもしれません。


なので、とりあえず今回連絡はせずにこっそりと紹介してみましたww


いつも通りの無許可紹介です。



色んなブログを見ていると、素敵なブログがたくさんありますね。なんだか嬉しいです。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

書き忘れたので、もっかい更新

昨日バッグを買いました♪♪

普段に使うバッグを探しているのに、店員さんからは常に
「お仕事用ですか?」
と聞かれます。

俺の中では結構カジュアルなバッグなのですが、一般的にはこれもフォーマルなのでしょうかね?

オシャレさんではないので、よくわかりませんwww


最終的には「私服=スーツ」みたいな服装になりたいです。


NEC_0019.jpg



この前、友達に「フランクミューラーの時計が欲しいんだよね」って言ったら、「一生夢見てろよ」って言われました。

くそっ!!!いつか絶対買って自慢してやるかんな!!!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

余計なお節介

昨日は友達がうちに泊まっていて、更新できませんでした。

その友達は最近パソコンが壊れて就活が出来なくなったので、うちで説明会予約とかをしていたのですが、そいつがエントリーした企業は「製薬会社」ばかり!!!

こんな早い時期に1本の業界に絞ってるのは何故だろうと思ってたので、聞いてみました。

すると・・・・


「製薬会社に就職した先輩が、楽だって言ってたから・・・・・」


んな!?


なんだその理由は?


俺は人の話よりも自分で感じたままに良し悪しを決めるので、他人の意見のすべてを自分にとっても当てはまると勘違いしている姿勢に、何かむかつきました。


で、ちょっとお説教をしてやりました。


どう考えても余計なお世話です。。。。。


でもね、何かね、納得出来ないことがあるとダメなんですよね。。。。。









さて、話は変わりまして、センター試験のこと。

俺が受け持っている家庭教師の生徒兼契約者の人がセンター試験を受けました。


自己採点の結果の報告メールが来たのですが、最後に、



「来年もお願いすることになりそうです」・・・・・・と



う~ん。

まぁ、0から勉強を始めて半年くらいなので、厳しいとは思っていたのですが・・・・


というよりも本当はもっと点数が低いと思っていたのですが、2次試験が満点なら合格できるくらいの点数でした。。。。。



とりあえず、終わったら一緒に飲みに行きます。あちらも格闘技経験者なので、ミット打ち&スパーとかもやろうと思います。


祝勝会になるのか、中休みになるのかはわかりませんが、出来れば受かってほしいです!!!


自分の受験には興味なかったくせに、人のことは気になってしまいますwww





柄にもなく神頼みしてしまいましたwwwwこうゆうのってなんなんでしょうかね?www
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今後のこと

最近ブログのタイトルを変えたのは知ってる人もいると思いますが、ブログに関する色んなものをサイトに合わせて変えました。

例えばランキングのカテゴリーとか


その結果




アクセスが大幅に減りましたwww

現在では1日30アクセスくらいでしょうか?(以前は3倍ほど多かった)




ふむ。これは何か対策をせねばいけませんね。


ただ、前の記事でも書いたように、これから就活やら引っ越しやらで相当忙しくなりそうなので、暇を見つけながらのんびり変更していきたいなと思います。



とりあえず今後のブログの変更予定


・FX関係のものをぜんぶ消す。

・アクセスアップ系のもので、有効なアクセスの増加効果のありそうなものを増やす。

・相互リンクを増やす(素敵サイト様リンクとは別に)

・もう一個くらいランキングに登録する。




こんなとこですね。





あと、同時進行でちょっとしたビジネスでもやろうかとおもっていたりして。。。。。。


まぁ遊び程度にしか考えてないので、実現する可能性は低いですが、会社を作るのも悪くないかなと思っています。まぁ遊びです。



あとは、引っ越しですね。2DK以上で家賃8万円以内の物件を募集しますwwww
出来れば敷金・礼金がないとこがいいですね。もちろん安ければ安いほど良いです!


そんな感じで~


長渕剛「Captain of the Ship」






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あんまり更新できなくなるかも~

前回の記事でも書いたとおり、友達と一緒に住むことになりそうなので、色々忙しくなりそうです。

他にも就活とか、カテキョのバイトが1件増えたりとかで、なかなか書けないかも。。。。。


てか、今月はすでに説明会がほぼ毎日・・・・・せっかくバイト辞めて暇になったのに、忙しいのが好きみたいです。何かと予定を入れてしまいます。


今日はあんまり書くことがないのでこの辺で



でゎ、また今度
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日は話題が盛り沢山www

とりあえず手帳を買いました!でも、かなり妥協して安いやつを買いました。

NEC_0018.jpg


こんな感じ。まぁ、特に特徴ない感じの普通の手帳です。



さて、今までの話は置いといて・・・・・



中学時代からの親友が留年しましたwww

内定取り消しになってしまうのはちょっとかわいそうな気もしますが・・・・・

中高大と同じ学校なのですが、大学だけ俺の方が学年が一個下で、来年からいなくなるのは寂しいなと思っていた自分としては嬉しい限りですwwww


そして、来年から一年間、一緒に住もうかという話を持ちかけられました。



とりあえず俺はいつでもウェルカム態勢なので、2つ返事でOKしときましたwwww


さてさて、これからどうなることやら・・・・・・楽しみです♪♪



引っ越し資金とか住まいとかどうしようかしら・・・・・なんとかなるかwwww


あ、ちなみに俺は留年はしないので、そこんとこよろしく!!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

良い感じの手帳を見つけたが

今日(昨日?)も少し買い物に行ったのだけれど、そこで凄い良い感じの手帳を発見!!!!


これが俺の求めてたものだ!!!!


買おうと思って値段を見たら・・・・・53000円(笑)


無理ですwwww


さすがに手帳にそこまで金使えないですよ。。。。。



高いとは思ってたんだけどね、某有名ブランドのものだったし。


でも・・・・25000円くらいだと思ったんだけどね。見事に外れました。




ネームバリュー恐るべしwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

精神保健のテストなのだが・・・

俺が福祉系の学部だとか心理のゼミだとか前にも書いたよね?


とりあえずそっち関係なので、授業のほとんどは心理とか福祉とか街づくりとかなのです。


で、明日の一限は精神保健のテストがあります。

そこで今日の放課後に教科書を借りに図書館に行ったのですが・・・・貸し出し中。


で、それっぽい本をとりあえず2冊借りたのですが・・・・わからんwww


一回も授業出てないから範囲とかわかんないし、そもそも借りた本が教科書と同じ内容なのかもわからんwwww

























・・・・・勉強飽きた。



気晴らしにドンキでも行くかな。そしてそのままバイトに行こうかな。。。。。。



やはり興味のないことをやるのは辛いね。。。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今更ながら今年の目標(コミュニケーション編)

後期の授業に一度も出ずに単位を取ってやろうという目論見が脆くも崩れ去ってきた今日この頃。。。。。


最近ちょっと周りに敵が多すぎる気がしないでもないので、人付き合いに関しての目標を考えようと思います。


それは『「イイヒト」になること』



さて、大きな文字で宣言はしてみたのだけれど、少しだけこれに条件を付けてみようと思います。


・自分の信念を曲げない(人に思ったことをはっきり言う。陰口は言わない。)

・すべての人に最低一度は「この人と出会えて良かった」と思わせる。



あんまり思いつかないのでこのくらいで。。。


これを総合して考えると、心の底から「イイヒト」になる必要があります。
自分で言うのもなんですが、俺は性格が良くはないので(むしろ悪いほう)、出来るだけ人のいいところを探して、悪いところもいい所だと解釈できるようにしていきたいなと思います。

ただ、信念は絶対に曲げません!!!

物事ははっきり伝え、その上で真実の範囲でのフォローをする形にしていきたいなと。


まぁ、どこまで出来るかわかりませんが、そんな風にして友達100人作りたいですwwww


で、年末に富士山の上でおにぎりを・・・・・ねwww食べられたらいいねwwww



はい!!今日の戯言でした。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

学校に行きました

今日ちゃんと学校に行きました。

2時間目終了後・・・・・

俺:「先生!今日初めて授業出たんですけど、大丈夫ですか?」
先生:「そりゃ無理だよ~」
俺:「え・・・無理?(笑)」
先生「だって今日初めてでしょ?さすがに無理だよ~(笑)」
俺:「ですよね~(笑)」


3時間目・・・・・・
俺:「この授業って出席取ってる?」
友人:「出席はないけど、今からレポート提出だよ!」
脳内おれ:「ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」
俺:「えっと・・・・うん。じゃあね。。。。」


4時間目・・・・・帰ろうとしたら・・・・・・
友人:「今日テストだよ!」
俺:「はひ!!!!!!!!?」
友人:「一応受けてみれば?」






授業に一度も出席してない人間がテストなんか出来るわけないですよねwwwwww

とゆうことで、火曜の授業は全部落としましたwwwww


来年の自分の焦り具合が楽しみですwwwwwwwwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

消しました

朝一で更新したのだけど、今日一日は残しておくつもりだったのだけど、あまりにも変なことを書きすぎたので消しました。

うん。それだけ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

恋愛?の話

最近まで頻繁にメールを送ってきた女の子がいたのですが、俺が「今は彼女とか作る気ないんだよね~」って軽く言ったら、次の日からメールが来なくなりました。

あっ、そうゆうことですか。。。。。まぁいいけど。


基本的にメールとか嫌いなので、ちょうど良かった気もします。


それはさておき、初恋の話?

俺は初恋がいつなのかわかりません。

初めての彼女は中1の時だけど、好きだったのかどうかわからないし、次の彼女は名前も思い出せない。


たぶん好きな人と付き合ったのって、1度だけな気がする。


てか、みんな「はじめての~」ってゆうフレーズに敏感すぎませんか?そんなことをなぜ大事にしてるのかわかりません。


だってさ、今現在関わりのある人のことだけを覚えていればいいとは思いませんか?言い方は悪いかもしれないけど、昔の人のことなんかどうでもいいじゃないか。


まぁ、「今は彼女とか作る気ないんだよね~」ってセリフも昔を引きずってのことだから俺もあんまり言えたもんではないですがwwww


自分にとってはちょっとしたトラウマですし。今も盗聴されてるんじゃないか、ドアを開けたらそこにいて俺を殺そうとするんじゃないか、もしかしたら本当は子供が・・・・・とか色々悩みます。

自宅の電話番号は家族以外は誰にも教えてないのに週に2,3回非通知からのワン切りがあるし、携帯にも同じくらいのペースでワン切りがあるし。。。。。


それをかけてきているのがあいつだとしたら、たぶん盗聴されていると思う。だって、あの後携帯変えたし、あいつと関わりのある人間との関係もすべて絶ったから。。。。。


ふ~む。ぶっちゃけすぎたな。この記事はすぐ消すことになりそうだwwww



こんなこと書くはずじゃなかったのに。


どうせ消すので、普段は書かないようなこと書くかwww


俺はあんまり人が好きではありません。

だってみんな表面だけ繕うから。そうゆう人嫌いです。

で、俺は自分がそうゆう人間は嫌いだから人にはっきりと自分を見せているのですが、他の人はそうゆう人間が嫌いなようです。

いつもなぜか性格が悪い人と認識されます。それは違うと思う。自分で言うのもなんですがたぶん俺は結構性格がいいと思う。少なくとも他の奴が陰で言っている悪口よりもひどいことを人に言っていないし、陰口には必ず反論します。

だからグループとか嫌い。でも、一度だけ結構居心地が良いグループがありました。

そこではみんな相手にはっきりものを言いました。グループ内で何度も殴り合いのケンカとかありましたが、それはそれで仲良くなるために必要なことだと思っていたので楽しかった。

今の学校ではそれが出来ないです。

それと、変に女の子の目を気にしすぎる人嫌いです。


ある日、学校の奴とキャンパス内の目立つ広場で脱衣バドミントンをやっていた時、俺が最初にミスってすでに半裸状態だったのですが、相手がミスしたとき、そいつは服を脱ぎませんでした。

ありえないでしょ?だって脱衣バドミントンをしてるわけじゃん?俺はすでに半裸なわけじゃん?なぜ脱がない?

とりあえずムカついたので怒鳴りつけた後ラケットで殴って帰りました。

昔の癖で男同士だとすぐ手が出てしまうのは悪いとこだとは思いますが、あれは確実に相手が悪いと思っています。


それと、前にうちの格闘技サークルのメンバーでスパーをしている時。
一人だけ逃げるやつがいました。「避ける」のではなくて「逃げる」のです。こっちは経験者だから手加減はしているし、そんなに手も出していないのですが、背中を向けて逃げるのですよ。ありえない。
そんな人間に格闘技をやる資格はないです。勝てなくても向かっていくくらいの根性を見せてほしかった。


チキンな奴は嫌いです。自分より強い相手と戦うのはいいことだし、自分のキャパシティを超えなければ強くはなれません。逃げるのは論外です。



まだ時間あるし、もっと書きますかね。
ここからは少し過激になるかもです。見たくない人は回れ右してください。

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カルピスウォーターが安い

昨日と今日と、違うスーパーに買い物に行ったのですが、どちらのスーパーでもカルピスウォーターの1.5ℓペットボトルが138円!!!安い!!!!!


ついつい買いすぎて・・・・家に4本たまってしまいましたwwwww


で、そういえば最近よく買い物に行ってるんですけど、それにはちょっとわけがあるのです。


それは、手帳が欲しいから


普段は予定などは携帯のカレンダーに書いているのですが、会社説明会とかの会場で携帯って出しづらいじゃないですか?

だから欲しいのだけど、あんまり良いやつないんです。。。


ネットオークション見たり、色んなブランド見に行ったり、本屋や文房具屋にも足を運んでいるのですが、見つからない。。。。。

希望としては中身だけ取り換えられるやつで、丈夫で、本革で、渋い色のやつが欲しいんですが、誰かおススメとかあったら教えてくださいね~ww


でゎ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

PCがやけに重いのだが

なんか今日はPCの調子が悪い。てか重い。。。。。


さっきも更新しようと記事を書いてる途中でフリーズ・・・・・


結構スペックは高いはずなんだけど、色々インストールしすぎなのかな?


今度整理しなきゃな。


めんどくせぇ。今度余裕あったらメモリ増やしてCPUをまた変えるか
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

家具屋巡り

今日は夜のバイト以外は暇だったので、家具屋巡りしてきました。

といっても中古の家具の店です。

最初は普通の家具屋に行ったのだけれど、高くて買えそうなものがなくて現実味がなかったので、中古の店にしました。


家具の中古って買ったことないのだけど、どうなのでしょうかね?

結構汚れが目立ってたんだけど、需要はあるのかな?

個人的にはあんまり良い印象ではありませんでした。。。。。。


良いものもいくつかはあったのだけれど、やっぱ高くて手が出ません。てか、置くとこありませんwwww


引っ越したいなぁ。。。。。

あと1年間ここで生活することを考えると、あんまり良い気持ちはしません。だって狭いし。


城に住みたい!!!!

シンデレラ城のような・・・・「美女と野獣」の野獣の家みたいな・・・・・・ドラキュラ城のような・・・・城に住みたいです。


そしたらね、家に絵画とか飾ってね、メイドさんがいてね、暖炉があってね、庭で紅茶を飲んだりね、かくれんぼしたりね、、、、、、


発想が小学生みたいですねwwww




そういえば、話は変わりますがこの歌を聞いていたら





『「さよなら」を言わなきゃいけない数の方が出会いの数より多かったよね』ってとこがあるんだけど、これってどうゆう意味?

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

才能

暇なので思ったことをつらつらと・・・・・


人の才能は天から与えられるものではないと思う。

それは性格も一緒。

どんな親の元に産まれて、どんな環境で育ったのか

同じ親から産まれても、どんな風に接したかで変わる

それは産まれたての何も書かれていない真っ白なキャンパスのように

少しずつ線を書き、そこに色をつけていく

もちろん全部やるのは自分

対象を見ながらキャンパスに世界を作っていく

そんな感じ

たぶん、いつまでも人はそうやって生きていくのだろう

だから人は、ずっとずっとずっと変わり続けていけるのだろう






夜に一人で部屋にいるとつい色んなことを考えてしまいますね。。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

暇つぶし

暇だからね、アラブとかウガンダとかの言葉がわからなそうな国の人を適当に検索して、スカイプで話してみよう大作戦を実行しているのですが、誰も出ない。。。。。


普通は常にスカイプを開いてることとかないのかな?

もうすでに10人くらいに連絡したが、誰もでない。


てか、コールが鳴った後しばらくして切れるのは時間切れ?切られた?


よくわかりません。



でも、これはなかなか楽しい♪♪良いおもちゃを見つけたwwww



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

