
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

色の話

最初に断わっておきますが、俺は色についてのちゃんとした勉強をした事はなくて、自分の考えとかを書くだけなので、実際とは異なる事を書くかもしれませんが、ご了承ください。



では、本題に入ります。

たぶん知っている人も多いかと思いますが、色には三原色(赤、青、黄)と呼ばれるものが存在して、この三色を使えばすべての色を合成できます。

この三原色をぜんぶ重ねると白になります。

ちょっと不思議ですよね。

白ってなにもないイメージなのに、実際は全部を持っているものなのです。

本当に何もないのは黒なのです。

だから人は暗闇に恐怖心を感じるのかも。何もないのは怖いから。一人じゃ生きていけないから。



ところで、光は物質的な面と波の面の両方を併せ持っているものです。ちなみに重さはありません。だから光よりも早い速度は出ません。

色が違って見えるのは・・・なんだっけ?
光はすべての色(白)を持っていて、通過しないで反射するものと、そうじゃないものがあって、それによって波長が変わるから・・・だっけ?

ごめん。わかんないや~www


グダグダになってきたので、ちょっと方向転換しまして、人について


先ほど書いたように何もない色は黒になります。
だから生まれたばっかりの赤ちゃんは黒。
そこに、両親や周りの様々な人々が色んな色で照らしていくことで、少しずつ色が付き始めていくんじゃないでしょうか?

でも、人によって反射できる色と出来ない色があります。それが才能だと思います。
真黒な人間は絶対にいないので、何の才能ももたない人はいないわけです。
さらに言えば、現時点であるものに才能を見いだせなかったら、自分の得意なものを得意な形で作ってしまえばいいのです。

既存の形だけにとらわれていては本質は見えてきません。自分の見たい景色は見えてきません。
なぜなら、既存のものというのは自分とは違う誰かが作ったものだから。



何か、非常に脱線してしまった感じですが、要するに、「何物にもとらわれずに自分の思うままにやれ」ってことですよ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お疲れモード

一昨日は風邪でした。

昨日は風邪で学校を休んだのにバイトに行きました。
悪化しました。

さらに、バイトの後に友達に麻雀に誘われて、雀荘で一晩過ごしました。
負けました。

そして今自宅に到着です。

1限から授業です。



なんか、ふわふわしてる感じがします。

たぶん、脳の考える機能が一時停止しているのでしょう。


すごく穏やかな気分。

気持ちよく眠れそうです。。。


学校なんか行くもんか!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アルバム買いました


今日は休日だったので、いざお店へ!!

名入れとか用紙増やしたりとか色々オプションを付けたのですが、意外と安いのです!


具体的には書きませんが、今年の西暦と同じくらいうまい棒を買えるくらいの値段でしたww



予想外だったので、他にも色々買って、一緒に送ってもらいました。


で、買い物の帰りに就活用のビジネスバッグを買おうと思い、バーバリーに行ったのですが、そこにはイケメン店員がいました!

吐息を吐くように耳元で「いらっしゃいませ~」と言われた時には鳥肌がwww


ちょっと甘すぎます。血管に直接ブドウ糖を注射されるくらい甘かったです。

どんなイケメンでも、同性に耳元で囁かれるのは勘弁です。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

生きる上でのポリシー的なもの


ちょっと寝坊しちゃって、学校行くにも昼休み中なので、独り言でも書きましょうかね。


嘘も方便ということわざがありますよね?

俺は俺が嫌いです。

人のためを思ってつく嘘もあるとか言うけど、それってどうなの?
本当にその人のためを思ったら、嘘なんかついちゃダメでしょ。

その嘘は本当は保身のためでしかないんじゃない?



で、俺はよく「自分から敵を作ってる」と言われます。

たぶん本音で話すからでしょう。
でもね、俺は陰口はいわないし、本人にきついこと言ったりするけど、たぶん他の人が陰で言う悪口よりもひどいことは言ってないんだよね。


てか、本人に言えないことを本人のいないところで言うのは反則だって思っちゃう。
だって、自分が知らないとこで悪口言われてたら反論できないわけじゃん?何もできない相手を殴ってるようなもんじゃん?卑怯じゃない?


ただ・・・それを友達に熱く語ったら、そんな風に出来たらいいとは思うんだけどね、出来ないんだよ。
嫌われるのが怖いから言えないんだよ。それに、たぶんみんながそんな風になったら殺伐とした世の中になるんじゃない?って言われた。


ごもっともです。

でも、なんか違う。嫌われたくないなら悪口を言わなきゃいいだけだしね。





それと、もう一つ。

上昇志向が強い(野心が強い)人ってなんでみんな自分よりも上にいる人を蹴落とそうとするのでしょう?

相手を超えれば良いだけの話じゃん?

もしも自分が相手を超えているにも関わらず、相手のが上のポストにいて、邪魔になるのであれば、自分は違う方面で回り道をして追い越すか、飛び越えていけばいい話なのでは?

枠を一つしか見つけられないような人は、結局大した実力もないんだから相手を蹴落としたところで無駄じゃない?

人を活かしながら、自分も上に行けるのが本当の実力者なのではないでしょうか?

なんか、その辺を勘違いしてる人が多い気がします。




あと、政治家について。

日本だけじゃなく、どこの国でも同じことだとは思いますが、政治家はみんな簡単なことをわざと難しい言葉を使って難しい問題だと思わせようとしている傾向があります。

そこで、簡単なことを難しく言うのはなぜか考えてみました。

2つの答えが見つかりました。

1.人に伝えようという意思がない。わざとわからないようにして、自分の力のなさ、知識の浅さを隠している。または、そのように命令されている。

2.自己満足。または、難しい問題だと勘違いさせて納得させるため。


たぶん両方でしょう。


馬鹿げていますね。

まぁ、もっと言いたいことはたくさんありますが、放送コード的なものが気になるので、これくらいで。。。(すでにかなり過激な発言しているかもしれませんが・・)


最後に、精神的なことについて一言。

あんまり溜め込むと爆発しちゃうから、小出しにしといた方がいいよ~。

真面目な子が何であんな凶悪な事件を起こしたのかってことの原因はそれだと思います。



以上!
久々にいっぱい書いて疲れたので、ちょっと学校で寝てきます勉強してきます
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

書くことないからバトンやってみた

☆HNは?  頼朝

☆その由来は?  源頼朝に似ていると言われたので

☆本名は?  ん?なに?

☆性別は?  男

☆身長・体重は?  170㎝ 60kg 3か月で7キロ痩せました

☆生年月日は?  1985年こどもの日

☆星座は?  おうし座

☆血液型は?  B

☆血液型性格判断当たってる?  あれって誰でも半分は当たるじゃん

☆出身地は?  生まれは東京

☆出身小学校は?  千葉県の上の方

☆小学校一番の思い出は?  陸上大会で優勝

☆出身中学校は?  有名私立中学w

☆部活してた?  中学時代はボクシングジムに通ってた

☆中学校一番の思い出は?  ここには書けません

☆出身高校は?  エスカレーター

☆部活してた?  ラグビー部 最初はボクシングジムにも通ってたけど、過労で倒れてからボクシングはやめた。

☆バイトしてた?  自分なりに稼いでた

☆高校一番の思い出は?  ここには書けません

☆出身大学は?  東京六大学

☆部活してた?  格闘技サークルを作ったけど、最近解体

☆バイトしてた?  色々

☆サークルしてた?  あれ?先走ったww

☆大学一番の思い出は?  在学中です

☆今の所属は?  学生

☆部活してる?  意味わからん

☆サークル入ってる?  さっき書いたはず

☆ボランティアしてる?  福祉系の学部だからボランティアはよくします。

☆今住んでいる場所は?  都内

☆一人暮らし?家族と同居?  独り暮らし

☆家族構成は?   父、母、姉

☆趣味は?  格闘技

☆特技は?  基本的に何でもできること。

☆自慢できることは?  高校時代に数学と国語で偏差値80超えたとか?

☆口癖は?  まぁいいや

☆癖は?  ドライアイなので、目がしぱしぱしてる

☆座右の銘は?  やられたらやりかえす(良い事も悪いことも)

☆愛車は?  ホンダ アコードワゴン

☆将来の夢は?  城に住みたいです

☆好きな食べ物・飲み物は?  コカコーラ

☆嫌いな食べ物・飲み物は?  ない。雑食です

☆好きな有名人は?  長渕剛

☆好きな言葉は?  素敵な言葉

☆好きな音楽・曲は?  素敵な音

☆好きなテレビ番組は?  あんまりテレビみないです

☆好きなスポーツは?  格闘技、サッカー、ラグビー

☆好きな映画は?  家族愛の話は泣く

☆好きな本は?  ストーリーよりも文章のうまさを重視

☆好きなマンガは?  マンガはあんまり読みません

☆好きな季節は?  夏

☆好きな動物は?  カワイイやつか、強いやつ

☆好きなTVゲームは?  ゲームもあんまりやりません

☆好きな色は?  赤

☆好きな異性のタイプは? 良い意味で空気みたいな人

☆好きな服装は?  フォーマルな感じ

☆好きな髪型は?  ショートカット

☆好きな場所は?  綺麗な場所

☆持っている資格は?  車とか?

☆タバコは吸う?  結構ヘビーな感じ

☆お酒は飲む?  弱いけど飲みます

☆ギャンブルはする?  するけど、ギャンブルとしてではなく、稼ぐ手段として

☆得意料理は?  料理は結構得意かも

☆普通の平日の生活はどんなの?  洗車、買い物、洗濯、バイト、学校のどれか

☆休日は何してる?  上記と同様

☆今勉強してることは?  税理士

☆カラオケの十八番は?  藤井フミヤとか得意

☆mixi始めたのはいつ?  前にやってたけど、もうやめた

☆マイミクは何人?  さぁ?

☆マイミクの男女比は?  覚えてない

☆マイミクの会ったことある人とない人の比は?  ほとんどがリアル友達

☆バイト歴は?  4ヶ月目と1年半

☆バイトで稼いだ最高額は?  20万くらいじゃん?元フリーターだし

☆わいわいとまったり、どっちが好き?  断然まったり

☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?  わからん

☆その内訳は?  さぁ?

☆人見知りする?  結構するかも

☆骨折したことある?  あります

☆手術したことある?  ない

☆入院したことある?  ない

☆メガネかコンタクトはしてる?  授業中だけかける感じ

☆睡眠時間はどれくらい?  3時間とか?

☆幸せと感じることは?  不幸の後の普通

☆部屋はキレイ?  汚いかなぁ

☆ピアス開けてる?  中学時代に開けたやつがまだ残ってる

☆ストレス発散法は?  海とか山とかに行く

☆携帯の機種は?  N951iμ

☆一言  長いよ

☆次回す人   自己満なので回しません
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おめでとう

今月の18日のことですが、姉の子供が産まれました。

名前は・・・書かない方がいいかなww

とりあえずおめでとう。


で、出産祝いに何が欲しいのか聞いたところ、アルバムが欲しいと!!


姉は実家に帰って出産したのですが、その時に自分が生まれた時からの成長記録みたいなアルバムを見て感動して、自分もそんな風に子供のために、自分のために残しておきたいとか。
今はデータとして何でも保存できる時代だけど、形にして残しておきたいらしいです。
俺もその意見には大賛成です。


ってことで、一昨日に近くの店でアルバムを探したのですが、あんまり良いのがない。

姉の初めての子供だし、一生残しておくものなので、絶対良いものを送りたい。


ですが、アルバムってどこで買えばいいのでしょう?

姉に聞いたら、「百貨店に行けばあるんじゃない?」
う~ん。人任せですかぁ。。。

母に聞いたら、「どこにあるのかしらね~」
っておい!自分はどこで買ったんだよwww

父に聞いたら、「俺が買ってやろうか?」
それは違うよ!論外ですwww

祖母に聞くと、「現金をあげるのが一番だよ」
現実的ww


どうしようかなぁ~


センスが良くて、出産経験があって、写真とか詳しい人、あと都内のお店に詳しい人・・・いないかなぁ。。。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たまには真面目なことを書いてみる

一昨日の日経新聞での記事

リーマンブラザーズのアジア部門(?)を三菱東京UFJ銀行が買収


はて?リーマンは今度こそ本当に潰れるのか??


てか、三菱東京UFJ銀行の動向が気になるなぁ。リーマンは破綻しても勝手に這い上がってくるようなしぶとい会社ってイメージだし、経営ノウハウもなかなか優れているはずだから、アジアに進出と考えて問題はないかも。かなり出遅れた感はあるけど、まだまだ買い時ではないでしょうか。

まぁ、自分は株式市場についての知識はほとんどなくて、就活用に日本の会社を調べているだけなので、あんまり信用しないで欲しいのだけど。


あとは気になったのは「いすず自動車」ですね。GMとの業務提携は解消したけど、GMのトラック部門を買った(?)とか。
このことが、吉と出るか凶と出るか。。。個人的には変わらないか、ちょっと下がると思いますがどうでしょう?

はい。真面目すぎてつまんないですね。
でも、経済情勢を知っとくのはFXをやる分にはとても大事です。日経を読みましょうwww

無理やりまとめちゃって、申し訳ないデス。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

友達が先日試合だったのだが

相手が弱すぎてつまらなかったらしい。

ちなみに友達はキックボクシングです。

なんか、序盤にボディ入れて、ガードが下がったとこにハイキックを入れたら相手が完全に戦意喪失で、その後は一方的な展開だったそうな。。。

戦意喪失って・・・そんな人は試合でちゃダメだろ。

相手に良いのを入れられて恐怖心が湧いてくるのはわかるけど、それでもチャンスを探して我慢するくらいの気持ちがなきゃ!!!

ってことで、この前そいつと「Fightclub In Hachiouji」と銘打ってうちの近くの公園で遊んできました。


今度は人集めてイベントでも開催しようかしらwww

路上で殴り合うのは法律違反???賢い人教えて~ww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

幸せってなんだっけ(・∀(・∀・)∀・)ヒャッホー

新しく素敵サイト様リンクに追加したので、紹介です。

 

ブログ名:幸せってなんだっけ(・∀(・∀・)∀・)ヒャッホー

管理人:まみさん

 

現在一番仲良くさせていただいているブログ仲間です。夏に自転車の旅に行ったりして、

色々なことに挑戦していてブログを書く上で、日々の生活の上で、参考になる方です。

管理人様もすごく話しやすい方です。なんというか緊張しないでいられる空間ですね。

ぜひ、遊びに行って下さいね!!

 

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブログ通信簿

うちのサイトによくコメントして下さる方で

俺が一番コメントを多く残しているブログがあるのですが

そこの管理人のまみさんがやっていたので俺もついでに挑戦!

ちなみに、まみさんのブログはリンクに追加する予定なので、次の機会にちゃんと紹介します。

 

ブログ通信簿

 

 ちょwww性別が女性になってる!!!

ちげーよ!俺は男だゼ☆どこ見てるんだい?

でも、なかなか良いこと書いてあるから許してやろうww

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

DJ

えっと、この前の日曜日に友達がクラブでDJデビューしたので、
どれくらいうまくなったのかそいつの家に聞きに行ってきました。

う~ん。まだまだ??

って言っても自分はDJについてはあんまり知らないので、偉そうなことは言えませんが。。。



まだ始めてから半年くらいしか経ってないから
今後に期待ですね!!

上から目線ですいませんww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

中毒症状!?

俺には高校時代から言い続けてる言葉があります。

それは

「男は黙ってコカコーラ」


ってことでジュースを買う時は必ずコーラを買うし、
毎日2リットルくらいは飲んでるんですけど

この前、友達とマックに行った時
セットを頼むと店員さんが

「お飲み物はコーラでよろしかったでしょうか?」

うん。まぁ、コーラでいいんだけどね。
なんでわかったの!?
俺はそんなにコーラ顔ですか!?

てか、太ってないし。どちらかと言えば痩せてるし。
太りにくい体質だし。

コーラを控えなきゃね。。。



それとタバコ!!!

これが一番の問題!!

一日に2箱くらい消費するのですが、これは結構なヘビースモーカーらしいです。
気づいたら吸ってるパターンが多いから、気をつけようがないんだけど
やばいね。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バイト落ちましたww

今日、久々の学校の後に家に帰ってメールを確認していたら
バイトの不採用通知がきていました。

まぁ、なんとゆうか当然・・・かな?

普段からあんまりゲームやらないし、忙しくて長時間働けないから受からないよね~。
それに、受かってたら予定が埋まりすぎて身動き取れなくなりそうだったし。

ポジティブシンキングです。

ちなみに学校の話ですが、前期の授業が思ってたより取れてたので

進級確定です!!!


やったね♪♪

でゎ、バイトに行ってまいります。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日から学校です

タイトルの通り明日から学校です。

で、この前のバイトの採用通知が明日きます。

俺はあんまりゲームとかやらない人だし、働ける時間が短いから不採用かも。

でも、よくよく考えると不採用の方がいいような。。。

高校時代に予定入れすぎた時には過労で倒れたし、受かったらやばいかもねwww

まぁ、高校時代は部活(ラグビー部)の朝練やって、放課後にも部活やって、そのあとにボクシングジム行って練習とかしてたから、その時よりかは楽かな??

なんとかなるさぁ。

てか、金に困ってないのに何でこんなにバイトしてるんだろう。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バイトの面接

新しいバイトを始めようかなぁと思って、面接を受けてきました。

ゲームテスターのバイトです。
開発中のゲームをやって、バグを見つけたり、評価をしたりするらしい。

結構珍しいバイトだから受かるといいなぁ。。。

でも、受かったら週7でバイトになっちゃうから
過労で倒れちゃうかもwww

時給安いし、料亭やめようかな。。。

結構悩みどころです
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

世界最速のインディアン

昨日と一昨日は友達がうちに泊まってて更新できませんでした。

でも、なかなか面白い映画を見たので紹介します。

60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。誰にも期待されていなかった年老いたライダーが、世界最速記録を更新するまでの紆余曲折をユーモアたっぷりに見せる。『ハンニバル』などの名優アンソニー・ホプキンスが、風変わりだが愛すべき老人を含蓄のある演技で堂々と演じている。夢を追い続けることの素晴らしさや、人生を楽しむコツが随所に散りばめられている。(シネマトゥデイ)


これを見ると無性にバイクに乗りたくなりますww

あんまり有名な作品じゃないけど、かなりおススメです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初詣

えっと・・・以前に書いたかも知れないのですが

実家に帰った時に初詣に行ってきました。

今年初めてお参りに行ったから初詣でいいんだよね?

まぁいいや。


とりあえず行ってきました。



で、行った先は割と有名な「成田山新勝寺」
とはいっても実家の近くにあるので昔は毎年行ってましたが。。。


で、そんな有名な寺に行ったのですが、参拝客が全くいません!!
てか境内には俺と友達の2人しかいなくて、お参りし放題でしたwww


良かったら皆さんも8月に「初詣」に行ってみてはいかがでしょう?
元旦よりもお得感があっていいですよw
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

素敵な人のつくりかた


素敵な人の目には世界は素敵に映る。


では、どうしたら素敵な人になれるのかを考えてみました。

個人的な考えなので、軽い気持ちで読んでください。


まず、素敵なものを見たり聴いたり感じたりすることが最も大切だと思います。

絵でも写真でも音楽でも風景でも言葉でも・・・何でもいい。



自分が素敵だと思えるものを自分の生活の一部にしましょう。


そうすると、今までは見えなかった素敵なものも見えてきます。


だって、素敵なものは人の心を豊かにするから。


綺麗なものを見てください。感じてください。

それはきっと麻薬のようにあなたの心から離れなくなりますよwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

肝試し

タイトルの通り

バイトが終わった後に友達を誘って肝試しに行ってきました。


地元では有名な心霊スポットだったのですが・・・


いまいちパッとしませんでした。


俺が怖がりじゃないからなのかもしれませんが、霊も出ないし、心霊写真も撮れない。。。


普通に友達と遊んだだけみたいな感じになっちゃいました。





ってゆうかね。
そもそも悪霊なんかいないんじゃない??
だって、もしも自分が殺されたとしても関係のない人を襲おうとは思わないから。
きっと、悪い霊なんかいないさぁ~www
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サークル解体作業

NEC_0009.jpg

 

本日は画像がでかいので、字も大きめです。

昔ボクシングをやっていた経験から、大学に入った当初に友達と格闘技サークルを立ち上げて練習していたのですが、4年生が中心のサークルだったので人数が足りなくなるので、解体することにしました。

ロッカーの荷物を回収してきました。

まぁ、これから先に使うことがあるかわかんないけど、持っていても損はないよね。

今日は特に書くこともなかったので、写真を載せてみました。

写りの悪さと大きさについての文句は受け付けませんwww

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

天使と悪魔

昨日のバイトの時

食事を終えてお客様が席を立たれた後に部屋の片付けに行った時の話なのですが

食べ物をこぼしたり、忘れ物がないかチェックするためにテーブルの下を覗くと

テーブルの脚の下に何やら封筒が挟まってるじゃありませんか。

「忘れ物か!!」っと思って中を見てみると

福沢諭吉先生が数人いらっしゃるではないですかwww


その場には自分しかいなかった上に、新規のお客様だったので

「ばれる事はないし、このまま持って帰っちゃおうかな・・・」

って心が沸々と。。。。

でも、「もしかしたら忘れ物かも!?」

って気持ちも同時に湧いてきて・・・

数分間の葛藤の末、店長に渡しました。




今月は買い物しすぎで金欠だから

貰っておけばよかったなぁ、といまさら後悔です。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

日本

俺は日本が好きです。

自分は語学に詳しくないので他の国の言葉についてはよく知りませんが、日本語は世界で一番美しい言葉だと思っています。

建築には詳しくないのですが、平屋の家はすごく落ち着きますし、お城のデザインは細かいところまで凝っていて、見ていて飽きないです。


春の桜

夏の風鈴

秋の栗、紅葉

冬のコタツ




庭の石畳を歩いた時の何とも言えぬ感触や音

池の鯉

着物や浴衣

下駄や足袋




人を落ち着かせる色

空の色  海の色

日本には青がよく似合う



古き良き日本・・・その言葉を最近になってわかってきたような気がします。










庭園の中でバイトしてるからですかね?なんだか急にこんな事を考えてしまいました。

何もまとめず、ただただ思ったままを書いたので、文章がめちゃくちゃですみませんでした。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハードな一日

今日(昨日?)は

朝から夕方までバイト行って~

夕方から夜までバイトで~

その後にバイト場の人の送別会に行って~

飲んで~

カラオケ行って~

今帰ってきました。。。


そして、今日もバイトですwww


もう無理!!!体持たないよ~


ちょっとだけでも寝なければ。。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

友人の一言

この前、システム系の会社への就職が決まっている友達と遊んだのですが、
そいつはなかなか上昇志向が強い人間で、
就活の時には、自分を一番高められる会社を選んだらしいです。

それってなかなかできないことじゃないですか?
それなりの規模の会社に入って、安定した暮らしができれば良い。って人が多い中で
自分のスキルを上げるために会社を選ぶのってすごいと思います。

で、その友達の言葉なのですが

自分がどの道を選ぶかで、10年後の自分の価値が大きく変わってると思う。今は頑張っても何もできないかもしれないけど、今頑張らなきゃ一生何もできない

なかなか素敵でしょ?

この友達は年齢的には俺とタメ(23歳)なのですが、この時はすごく大人なナイスガイに見えましたww


俺はのんびり就活して、ダメだったら親のコネ使って就職して、金が貯まったら独立しようとか考えてたので、なんだか自分の考えが甘いなぁって痛感しました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

早寝早起き

早く寝ると異常に早く起きてしまうのはなぜなんでしょう?

8時に寝たら先ほど目覚めました

さすがに早すぎる!!!

とりあえず暇なので、適当なことを適当に書きます。


えっと・・この前徹夜でカラオケに行ったのですが、最後の方って微妙なテンションになってアニソンとか変な曲とか歌っちゃいません?

その時は「崖の上のポニョ」を熱唱したわけなんですが
外を通りかかった若者2人組にガン見されました。。。

しかも、外に出たらその若者に指をさされて笑われました

何を歌っても別に良くね?俺の勝手じゃん!!!


軽い愚痴ですね

話は以上です。

あんまり眠くないけどまた寝るかなぁ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

少しだけFXの話

昨日は晩酌をしていたこともあり、前の記事2つ消しました。

最近は普通の日記ばかりで、FXの話をしていなかったので

たまにはFXのことを書こうと思います。

 

ただし、解説などではなく独り言のようなものです。

 

個人的にはFXは短期トレードにのみ特化していると考えています。

 

株とFXの違いを見ていただければわかると思いますが、

全体的に見ても株は長期保有FXは短期保有に向いています。

そして、自分自身もFXでの長期保有はほとんど考えていません。

南アフリカランドトルコリラなどの超高金利通貨を持てば

スワップがついて、年利50%近く可能だとは思うのですが、

レバレッジを高くすれば大きな値動きには耐えられないし、

すべてをなくす可能性もあります。

 

たとえば、移動平均線において、ゴールデンクロスが起こった場合でも

その後すぐにVトップ・Vボトムが見られるパターンが多いです。

FXは手数料がない分、株より動きが早いです。

レバレッジの取引をする場合には充分気をつけましょう

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

健康ランド

昨日は友達と健康ランドにお泊りしたので

更新できませんでした

で、近くにいい感じの古着屋を見つけたのでまた買い物をしちゃいました

ジャケットとポシェットです。

ポールスミスとレイジーブルーですね。

えっとぉ・・・・他に書くことないので健康ランドについてでも書きましょうかね

 

結構広いとこで、入館料が2000円なのですが、朝の8時までは好きなだけ居れるので、割と安いと思います。

漫画のハチミツとクローバーに出てくる健康ランドみたいな感じです。

詳しく説明するのは面倒なので、マンガを読んでみてくださいwww

 

何か文章めちゃくちゃだけど・・・・まぁいいやwww

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

帰ってきちゃいました

昨日は夜に友達と遊んだりしてて、更新できませんでした。

その友達ってのは中学~大学の間ずっと同じ学校で、さらに実家の場所も近いから

運命みたいなものを感じる人です。

自分にとってはすごく大切な友達の一人です。



まぁ、それはいいとして、昨日はあんまり寝ていなかったこともあったし
お客さんの入りが悪くてバイトが予想以上に暇だったので、
早く上がってきちゃいましたwww

ラッキー♪♪

で、これから寝ます。。。

おやすみなさい
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

