
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「ごめんなさい」より「ありがとう」

前々から不思議に思ってたのですが
何かミスをした時ってみんな必ず「ごめんなさい」っていうじゃないですか?

まず第一声でそう言うのは当然だと思うのですが
その後に自分のフォローをしてくれた人にまで「ごめんなさい」を言うのはおかしくないですか???

自分のためになにかをしてくれた人には、「ありがとう」の言葉を返すべきだと思うのは
俺だけでしょうか?


それと、自分が褒められた時に
否定するのはなぜなのでしょう?

調子乗ってると思われたくないから?
相手の褒め言葉がただのお世辞だから?

俺にはそこがわかりません

せっかく褒めてもらえたのに否定したら
もったいないじゃないですか!!!

そこも「ありがとう」の使いどころですよ!!!


ありがとう」をもっと有効活用しましょう。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

厄日


今日はなんだか1日中ついてない感じでした。

まず、近くの街を探検してみようと思って、車で走っていたのですが

見事に迷って、ナビを頼りに3時間くらいかけて帰りました。

次に、よく行く店に行こうと思って走っていたら、道が通行止め

だから遠回りして行こうと思ったら、袋小路に入ってしまって

ナビを使っても抜け出せず、近くにいた人に道を聞いて、

やっと目的地に到着。

で、その場所から帰る途中

制限速度が50キロの道でパトカーが自分の前を40キロで走っているが

ビビって追い抜けずイライライライラ


なんか今日は散々でした。。。

ちなみに俺は方向音痴じゃないですよ!!!

・・・・たぶんねww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

起きちゃいました


なんか、気づいたら寝ちゃってた・・・

ってゆうか気づいたら起きてましたww


えっと・・まぁ取り立てて書くことはないんだけど、一応報告です

余剰資金が20万ほど貯まりました。

貯金を始めてから2ヶ月くらいで20万って遅い・・・かな?


節約とかして結構頑張ってはいるんだけど、なかなか貯まらないですね。。。


なので、今度友達に治験を紹介してもらおうかと考えてます。

目標の50万に届くのはいつになるんだろ。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハプニング

今日は買い物に行ったのですが、ちょっとしたハプニングがあって

あんまり買えませんでした。。。

戦利品としてはフレッドペリーのジャージと無印のブックカバーのみ。。。

秋物を揃えようかと企んでたのですが、計画は実らず

まぁいいけど


疲れたから買物の報告終わりますwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

停電

今さっき我が家で停電が起きました!!

久々ってゆうか、今の住居に越してきてから始めてかもww

なんかちょっとうれしい

でもね

色んな家電の設定が飛んじゃうのは勘弁して・・・


設定しなおすのめんどくさいのよ

まぁ、5分くらいですべて復旧したけど

そんな感じ

明日は久しぶりに買い物に行きます

最近急に寒くなってきたから、秋服を買わねば!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

携帯から

試しで携帯から投稿してみようと思ってかいてたんだけど、電池切れで全部消えちゃったwww

てか、携帯で文章打つの苦手です。


最近あんまり更新できてなかったから出先で更新できたらって思ったのですが、どうやら無理みたいですね。


携帯からじゃFXの解説は無理そうね
表も貼れないし

まぁいいや


おやすみなさい
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ネタがない


FXについてのネタがあるようなないような感じなので
しばらくは普通の日記とか書くかも

てか、最近は普通の日記多かったから
いつも通りかもww

って言っても日常生活で書くようなネタもないので
この時期に俺がよくやる
残り物レシピでも書きましょうかね

材料

●食べきれなくて残ったそうめん

●卵

量は適量ってことでww

レシピ

1.そうめんと卵をボールに入れてかき混ぜます

2.その中に塩・コショウを少々

3.フライパンに油をひいて焼きます

4.両面焼き上がったらソースをかけて出来上がりです

 

簡単でしょ?意外とおいしいので、お試しあれ

簡単でおいしいレシピがあったら教えて下さいね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

テクニカル分析まとめ

 

ローソク足について

ローソク足とは・・・チャートのチャート上にあるローソクのような形のもの。

これを基にしてトレンドの傾向やタイミングなどを考えることができる。

詳しい説明は⇒ローソク足の説明

 

チャートの読み方

V トップ・Vボトム

ダブルトップ・ダブルボトム

ボックス型(保ち合い相場)

移動平均線

ボリンジャーバンド

一目均衡表

 

前にも書きましたがチャート分析はまだまだ他にもみるべき点があるので、希望がありましたら他の物についてもできる限り解説いたします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チャート分析について

 

自分は基本的には逆張りが嫌いです。

 

なぜかと言えば、20万位損をした時にはチャートの様子から逆張りをしたのですが、トレンドがあまりにも強すぎたのか、重要指標が重なったか(よく覚えていない)で負けたからです。

だから、今のところはRSIとかストキャスティクスとかは説明する気もないし、知識もそんなに持ち合わせてません。

ですので、そろそろまとめに入ろうと思うのですが・・・・どうでしょう??

中途半端でしょうかね?

 

まぁ、逆張りの時に使うような手法を説明してほしいって人がいたら言ってください。

調べてから説明しますので。。。

とりあえず、要望がなければ次回にまとめをしますね

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ホットワイン

 

ホットワインのことをコメントに書いたので、作り方について説明しようと思います。

用意するもの

●赤ワイン

●ハチミツ

●柑橘系の果物(ジャムとかマーマレードとかでもいい)、もしくはシナモンやスパイスやクローブなど

 

作り方

1.果物を用意した人は輪切りにしましょう。ジャムとかを用意した人は2へ

2.ワインとハチミツを鍋に入れて、沸騰しない程度の火加減で温めます。

3.ちょっと温まったら柑橘系の果物(ジャムでも可)を入れて、温めて出来上がりです。

 

俺はこんな風に作ってるのですが、ネットで調べてみたところ、グラニュー糖を入れてカラメルを作って・・・・

 

っていう手の込んだやり方もあるみたいです。

ワインが余った時とか、安いワインを見つけた時とかに

試してみてください

 

それと、鍋で温めるので、アルコールが飛んで飲みやすいのですが、

それでもお酒なので、飲み過ぎには注意して下さいね。

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

セミナーの紹介

 

◆FXは外為どっとコム◆口座数・預かり資産ともに3年連続No.1

ここの会社は知っている人も多いと思いますが、3年連続顧客数NO.1の会社で、

これからFXを始めようと思っている人が多く選ぶようです。

個人的な見解としては情報量も多いし、スプレッドもある程度高いから総合力では悪くはないと思うのですが・・・

用途によって複数の会社に口座を作ることを考えるとちょっと。。。。という感じです。

ただし、セミナーについてはなかなかのもの!!説明もわかりやすいし、悪くないんじゃないかな?

口座は作らずに無料セミナーだけ受けるっていう使い方が一番いいかと思います。

 

外為どっとコム

 

 

CMC Markets Japan のFXマージン

ここは、FXだけではなく、CFD(金とか?)の取引もやってる会社です。

CFDとFXの無料セミナーを開催しているので、良かったらどうぞ。

違う取引のことも知っておくと、失敗したときに転換しやすいし、

新しい取引手法も見つかるかも知れないので

受けてみてもいいかもしれませんね~

 

CMC Markets Japan のFXマージン
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一目均衡表

一目均衡表は、次の5つの補助線及び日々のローソク足で構成される。

転換線=(過去9日間の高値+安値)÷2

基準線=(過去26日間の高値+安値)÷2

先行スパン1={(転換値+基準値)÷2}を26日先にずらしたもの

先行スパン2={(過去52日間の高値+安値)÷2}を26日先にずらしたもの

遅行スパン=(本日の終値)を26日前にずらしたもの

(wikipediaより引用)

 

とりあえず、上記の事項を覚えておいてもらった上で、話を進めます。

Ichimoku

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと図が小さすぎて見えにくいかもしれませんが、ローソク足のチャートと5本の線があるのがわかると思います。

細かい説明は苦手なので、簡単に売りと買いのポイントだけ説明しましょう。

●転換線と基準線のクロス

上方向にクロスした場合には上昇トレンドが形成されるため、買いが有効。逆に、下方向にクロスした場合には、下落トレンドが形成されるため、売りが有効となります。

 

●遅行スパンと26日前のローソク足のクロス

このような場合には、本格的なトレンドが形成される可能性が高いため、順張り(トレンドと同方向の売買)が妥当です。

 

ま、こんなとこでしょう。

自分はあまり一目均衡表は参考にしていないので、軽めの説明にしました。

でも、覚えておいて損はないと思いますよ~

 

 

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寒いのか暑いのか・・・

 

もしかしたらうちの近くだけかもしれないけど、最近寒いです。

昨日も今日も半袖で外でたら寒くて凍えそうでした。。。

まだ8月なのに寒いとか反則だよ。

 

ジャケットとか上着系はまだ出してないのよ。。。

てか、まだ秋物の服を買いに行ってないから寒いのダメ!!!!

 

29日に買い物に行くから、雨雲さんはそれまで休んでなさい。

 

でしゃばりすぎは良くないぞ!!!

 

急がば回れだよぉ

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワイン貰った


今日は内定先の研修を終え友達と遊んでたのですが、なぜかワインを貰いました。

なんだろ?餌付け??

まぁ、とりあえず飲むかな。

写真載せたかったんだけど、カメラ持ってないし携帯じゃ寂しいから撮りませんでした。

てか、最近ホントただの日記になってる気がする。。。


まぁ、目標の50万が貯まるのはしばらく先だから、ちゃんとした取引が出来ないので、ゆっくりやりますか

時間はまだまだある。

うん。飲んでるから文章がめちゃくちゃになりそうなので、今日はこの辺で失礼します。


明日は朝と夜にバイトがあるから、そのあとに元気あったら
チャート解析の続き書きますね。

期待しないでおいてください。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一日が過ぎるのが早いです

 

部屋の掃除ついでにエアコンの掃除をしてたり、買い物行ったり、模様変えしたりしてたらこんな時間に。。。

 

今日はもうチャート解析の更新はできませんね。チャートの解析はなんだかんだで1、2時間かかるのでもう寝ます。

 

明日は朝から友達が来るので駅まで迎えに行ってやらなきゃいかんし。

 

明日・・・・もしも時間があったら明日こそは更新します。頑張ります。

 

最後に

 

エアコンの掃除はこまめにやりましょう。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

残り2日

 

今日を入れて、8月の休日はあと2日です。

これが多いのか少ないのかは人それぞれだとは思いますが、自分にとっては少ないです。

しかも・・・今年はまだ海に行ってない!!!!

 

大変だ!急がなきゃ入れなくなっちゃう!!!

 

連休がないから8月は無理かなぁ。。。。

 

でも8月過ぎたら日本の海には入れないし。。 

 

9月にハワイでも行こうかしら♪♪♪

でもパスポート更新せねば・・・・

うん。たぶん行かないだろうなぁ。

 

そんなことを考えながら先月の電気代を見ると・・・・8000円!?

過去最高の高値を更新しました。。。ちなみに昨年のおよそ2倍です。

うん。旅行には行けないかな。

今日は掃除とかやらなきゃなので、時間できたらチャート解析の続き書きますね~

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

右側に出てくる車のやつ

 

最初は気に入ってたんだけど、何か飽きたので消します。

一応報告しときます。

もっといい感じのブログアイテム(?)があったら教えて下さいね。

 

でゎ、また近いうちに会いましょうwww

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ボリンジャーバンド

 

この手法も前回の移動平均線と同様に使用している人が多く、少なからず相場に影響をもたらします。

これは、確率、統計、標準偏差を用いた分析なのですが、チャート昨日が優れた会社であれば、普通に表示させることができるので、これらの計算方法などは説明しません。

てか、それは俺もよくわかりません。。。

なので、表示させたあとの段階、つまり図の見方のみを説明いたします。

下の図を見てください。

ボリンジャーバンドのチャート

 

真ん中の水色の線が移動平均線です。

水色の上下にある緑色の線が±1σ

の上下にある黄色の線が±2σ

黄色の上下にある紫の線が±3σ

です。カラフル過ぎて見えにくかったらごめんなさい。

 

これらの線は、すべてが抵抗線・サポート線であり、

「-1σ」~「+1σ」の間に値が存在する確率は68.3%


「-2σ」~「+2σ」の間に値が存在する確率は95.5%


「-3σ」~「+3σ」の間に値が存在する確率は99.7%

となります。

 

ただ、レートが収束(幅がどんどん狭まる)した時は、大きく動く前兆の可能性があるため注意しなければならない。

また、並行になっている場合は、ボックス相場を形成する可能性が高いため、それに見合った対処方法を考えてください。

すなわち、 ±3σよりも上にいったり下にいったりする確率はほぼ無いに等しく、±2σの上下に行く確率もかなり低いため、この値の時が、買い時、売り時になります。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久々ドンキ

 

今日は買うものがいくつかあったので、久々に近くのドンキホーテに行ってまいりました。

お香とかファブリーズとか匂い関係のものが一気に切れたのです。

 

何で同じ種類のものって一緒に切れるんですかね?

今回は良いけど、この前、家電がいくつか壊れた時は金銭的にかなり困りました。

 

だから、最近は壊れる(無くなる)前に買い替えることにしてます。

 

あと箸も買い換えました。

気分一新でいい感じ♪♪

 

でゎ、今からバイト行ってきます。

夜に元気があったらチャート解析更新しますね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

移動平均線

 

久々のチャートの解析です。

今回は移動平均線について説明します。

一般的にチャートには長期と短期の2種類の移動平均線が表示される。

  • 長期移動平均線は、週足では26週線、日足では25日線、日中足では4時間線を示すことが多い。
  • 短期移動平均線は、週足では13週線、日足では5日線、日中足では1時間線を示すことが多い。

特に長期移動平均線は、株価のトレンド(基調)を暗示する場合が多く、これが上を向いているか、下を向いているかを見るだけで、株価の今後の変動を予測することが可能である。

(wikipediaより引用)

 

このように、移動平均線では単体でトレンドの把握も可能なのですが、、、、

・短期移動平均線ではレートに敏感に反応するが、だましが生じやすい

・長期移動平均線ではシグナルが遅れるため、短期の取引には向かない

 

という要素があるため単体で見るのではなく2つを複合して考えましょう。

 

上記の図は株価のチャートの図(パクリ)ですが、オレンジが長期移動平均線緑が短期移動平均線です。

 

ゴールデンクロス・デッドクロス

ちょっと見えにくいかもしれませんが、上の図で2つの線が交差している点があります。

短期移動平均線長期移動平均線下から上に突き抜けた場合をゴールデンクロスと言い、買いサインです。

短期移動平均線長期移動平均線上から下に突き抜けた場合をデッドクロスと言い、売りサインです。

基本的にはこの2つを押さえておけば大丈夫だと思います。

なぜなら、この分析方法は様々なトレダーが使用している方法なので、それだけで相場を動かす力があるからです。

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

素敵な音は心の栄養剤

 

この前の素敵サイト様紹介の時に素敵サイト様同士のつながりに貢献できたので・・・調子に乗ってまた紹介です。

 

自分としては複数のサイト様を紹介したくて、2時間くらい探していたのですが、今回はこのサイト様だけです。

 

Sleepyhead's Talking

オリジナル曲のUPと普通の日記を書いているサイト様です。カバー曲も歌っています。

UPされている音源をいくつか聞いてみたのですが、とても素直な声で好感が持てます。

オリジナル曲もメロディー・歌詞ともに素敵に奏でていらっしゃるので、とても心地がいいです。自分はさっそく保存しましたwwww

まぁ、とりあえず聞きに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、後で報告に行くつもりですが、またまた無断で紹介しているので、間違っている点があったり、こんなサイトで紹介すんな!って時には言ってくださいね。

っと、サイドバーの素敵サイト様リンクにも追加しときます。これも前述のとおり言ってくださればすぐに消すので・・・。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ARIA

 

前にも書いたかもしれないけど、俺は素敵なものが大好きなのです。

文章、絵、写真、音楽、景色、風景などなど

目に見えるもの、耳に聞こえてくるもの、心に語りかけてくるもの、どれもこれも素敵なものなら大好きです。

もちろんロマンチストです。23歳にもなって将来はシンデレラ城のようなお城に住みたいと本気で考えています。

 

では、自己紹介(?)も終わったところでARIAの話に入りましょう。

 

ここまで読んでくれた方はだいたい想像できてると思いますが、すごく素敵なアニメ(マンガ)です。

例えるならば、非日常的な世界であり日常的でもある世界の普通の風景の中にあるすべての素敵を集めた宝石箱みたいな感じ。。。

わかりにくいですかね?

詳しく話すとネタばれになってしまうような気がするし、説明が下手なので多くを書くと素敵な世界観を崩してしますようなきがしたので、抽象的に世界観を伝えてみましたww

まぁ・・・とりあえず見てみたらわかります。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日からチャート分析開始します。

 

ホントは今から描こうと思ってたんだけど、今回のチャートの図は少し複雑で自力で書くの大変だし、パソコンの画面をずっと見てるのが疲れてきたので、明日書きます。

でも、一つ紹介したいアニメがあるので、次の記事で紹介しますね!

 

期待しないで待っててね~

 

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ふぅ・・・・

 

やっと自宅に帰ってきました!!!

2日間も更新サボってしまいましたよ

とりあえずサイドバーのアクセスランキングを更新しときました。

やっぱり・・・実家に帰っている間のアクセス数はひどいもんですね。

それに、ランキングの順位もかなり落ちていました。。。

まぁいいけどww

結構疲れてて、解説とか書く元気はないので、今日の帰り道のことでも書きましょうかね

 

実家から車で帰る途中、結構車が多い道を走ってまして、ちょっと先の方に横断歩道があったのですが、路肩で小学生らしき少年がずっと手を挙げて待っているのに誰も止まってあげない。。。。

なんてこった!!!

こんなことをしてたら、この子はきっとこの先の人生で横断歩道でてを挙げなくなってしまうじゃないか!!!

と思った俺は、横断歩道の前で止まったのですよ。

そしたら

 

追い越されました。。。。。。怒

 

普通ありえないだろ

 

俺が止まった理由をもっと考えろよ!!!!!

 

 

 

と、こんなことがありまして、しばらくイライラしたせいで道は空いてたのにかなり疲れるドライブとなりました。

これを読んでる人でそんなことをする人はいないとは思いますが・・・・・・最低限の交通ルールは守りましょう。

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

実家にいる間は・・・

 

19日か20日くらいまで実家にいる予定なのですが、実家にいる間はPCのスペックの問題とか、PCが1台しかないため長時間とかって問題があるので、FXのことには触れず、素敵サイト様を探してみようかと思います。

 

そして、見つけた素敵サイト様をどんどん紹介して、勝手にリンクしちゃおうという計画です。

 

とりあえず今は紹介するサイト様はないので、この前に紹介したこころにおとめ。様を勝手にリンクに追加します。

一応トラックバックを送っておくので、もしも勝手にリンクしちゃダメ!!って時は言って下さいね(⌒▽⌒)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

相互リンクについて


ごめんなさい。。。

とりあえず最初に謝っておきます。



なんのことかというと

前に相互リンクはお断り!!みたいなことを書いたと思うんですけど、前の前の記事で書いた素敵サイト様のうちの一つであるところのしろいくじら様から相互リンクのお誘いを受けまして、自分としてはまだ自分のサイトに自信がないし、ものすごく素敵なサイト様なので、俺のブログのリンクなんか貼ったら素敵な写真たちが台無しになってしまうのではないかと思ったりして。。。

 

すごく嬉しいはずなのになんだか迷ってしまっていたのですが、せっかく素敵サイト様からリンクのお誘いを受けているのに、こちらから断るなんて失礼だと判断して、リンクを貼ることにしました!!!

 

で、今からサイドバーに素敵サイト様リンクを作ります!!!

 

ぜひぜひ見に行ってください

 

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

帰省中です


先程、実家に到着しました。

とりあえずブログを更新しようとPCの電源を入れたのですが・・・・画面がつかない!!!

帰ってきて早々大ピンチと思ったら、ディスプレイの電源が入っていませんでした。


てか、実家のPCは使いづらい!!!

それに、色んなサイトのIDやらパスやらを忘れてきてしまったため、ブログの更新しか出来ません。。。


なので、しばらくはサイドバーにあるアクセスランキングの更新は出来ませんのでご了承ください。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

素敵な人の目には世界は素敵に映る

 

昨日ふいに眠ってしまったこともあって、こんな時間にやることないので色んなブログを見て回っていたのですが・・・なかなか良いもんですね♪

前までは『他の人の日記なんか読んで何が楽しいんだ』と思っていたのですが、考え方を変えねばなりませんねww

で、素敵なブログ様を勝手に2つ紹介しようと思います。

1つ目

しろいくじら

ご自分の一眼レフで撮られた写真を公開しているサイト様です。

綺麗な写真で心を和ませてくれます。

こんなにも美しい風景に出会わせてくれた管理人の若菜様に感謝です。

 

2つ目

こころにおとめ。

日々の出来事(恋愛?)などを書いてるサイト様です。

内容もさることながら、文章がすごく素敵で、居心地が良い場所です。

読んでいると心がほんのり暖かくなっていくようです。管理人の菜美様もきっと素敵な方なのでしょう。

 

 

2つともとてもいいサイトです。是非行ってみてください。

それと、勝手に紹介しちゃってごめんなさい。。。

表記に間違いがあったり、勝手に紹介しちゃダメ!!!って時は言ってください

すぐ(24時間以内)に直しますので・・・

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気づいたら寝てましたww


昨日は久々にスロット打って、勝ったのだけど微妙な感じだったので愚痴ろうと思ってたのですが、気づいたら寝てました。

起きると画面は全部『L』で埋め尽くされてましたww

まぁ、そんなことはどぉでもいいのですが、昨日は朝一で『きん肉マン』のイベント告知のメールがきまして、スロット引退したはずだったのですがつい打ちに行ってしまいました。

で、俺が座った台の内容の自己判断は

設定6

でした。

これに関してはまず間違いないでしょう。

5000回転くらいまでは割と順調な感じだったのですが、それからが地獄でした。

マッスルタイムには入るんだけど、マッスルタイム中のボーナス確率が1/25です。

ありえなくない?これじゃあ増えないじゃんか。

しかも、通常に落ちると300くらいハマるんですけど・・・・

意味わからん

引きが弱いのか、出しすぎないようにするための店側の配慮なのかわかんないけど

結局この感じに耐えきれなくて、8000回転でやめました。

5000枚くらいあったのにやめる時には2700枚。。。。。

悲惨ですよ

 

結果

試行回数:8000回転

総ボーナス数:99

赤7:10回

青7:5回

黒7:12回

ゴング:残りの数

通常時マッスルタイム突入率:67%

平均継続数:1.3回

投資:1K

換金:54K

収支:+53000

 

こんな感じです。

最近は遊びでしかスロット打たないからあんまり細かいデータはわかんないんだけど、たぶん設定6でしょう。

 

最後に

このブログはFXのブログであって、決してパチンコやスロットのブログではありませんのでwww

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

保ち合い相場のパターン

 

保ち合い相場とは?

一定の幅で相場が上下して、相場が動かない、または動いても小ぶりな状態のこと。

全体的な特徴としては、『保ち合いが放たれた方向に大きく変動する』

 

保ち合い相場のパターンには様々な形がありますが、全部挙げていくのは無理なので、代表的なものをいくつか挙げていきます。

ボックス型

以下の図は上昇ボックス型で、上の点線を抜けた時が買いサインとなります。逆の時は下降ボックス型で、下の点線を抜けた時に売りサインとなります。

ボックス型-上昇ボックス型[保ち合いチャートパターン]

 

ペナント型

以下の図は上昇ペナント型(逆は下降ペナント型)で、抵抗線とサポート線の幅が次第に狭まっていき、頂点で相場が大きく動きやすいのが特徴です。上下のどちらに動くかはわからないので、動き出してトレンドを確認した後に注文を出した方がいいですね。

ペナント型-上昇ペナント型[保ち合いチャートパターン]

 

逆ペナント型

以下の図は逆ペナント型と言い、抵抗線とサポート線の幅が次第に広がっていき、上抜けもしくは下抜けした時が買いサイン・売りサインとなります。

 

逆ペナント型-上昇逆ペナント型[保ち合いチャートパターン]

 

ダイヤモンド・フォーメーション

これは・・・判断が難しいですね。注文のタイミングに関しては他のものと変わりはないのですが、しばらく相場を見てないと判断しずらいので、ちょっとだけ慎重にチャートを見てみてください。

 

ダイヤモンドフォーメーション-上昇[保ち合いチャートパターン]ダイヤモンドフォーメーション-下降[保ち合いチャートパターン]

 

まぁ、とりあえずこんな感じですね。保ち合い相場はかなりよく見られるものなので、覚えておいた方がいいですよ!!

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

