カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「株とFXの違い 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

株とFXの違いのまとめ

株とFXの違い

リンクをクリックすると説明に飛ぶので、参考にしてください

少ない資金で大きな取引FX≧株
少数の筋が動かしにくいFX≧株
24時間取引可能FX≧株
銘柄の数FX=株
ストップ高・ストップ安FX=株
配当の違いFX=株

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

株とFXの違いについては

自分が思いつく限りでの違いは全部書き終わったかと思います。

まだほかにもあると思うので、思いついたらまた書いていきますね☆⌒(*^-°)v


でゎ、これから学校行ってきます!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

少数の筋で相場が動く


株の場合、対象が企業単位のため、少数の筋の意向で簡単に相場が動いてしまいます。

まぁ、企業がこれから何をするかとかの確実な情報を事前に手に入れてから取引すれば金銭面では損はしないわけですがwww←巷ではこれをインサイダー取引と呼ぶ


FXの場合は国の通貨なので、規模も取引量も株とは比べ物にならないくらい違います。

なので、どっかの投資家が故意に相場を動かしたりするのはほぼ不可能。

俺はこの方が、誰かの手のひらで踊らされてる感じがしなくて好きですね~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ストップ高・ストップ安・倒産

明日から、もしかしたら更新する時間がなくなっちゃうかも知れないので、株とFXの違いに関してはできる限り今日中にあげちゃいたいと思います!!



株の場合はストップ高やストップ安などがあり、一日の値動きに制限がありますが、FXにはありません。


という事は・・・・FXは自分で損切りをしなきゃ、一日でどこまでも負けてしまう可能性があります。(多くの業者ではロスカット機能があるので破産はしないと思いますが・・・)

下げ止まらなくて負けてしまった自分から言わせてもらえば、ストップ安になれば一旦区切りがつくので安心です。


ただ、株には倒産があります。これはお分かりかと思いますが、株券が一瞬でただの紙切れになってしまうということ。


その点FXは国の通貨なので、まずなくなる心配はないでしょう。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

配当の違い

FXには「スワップ金利」が付きます。


以前「スワップ」については説明したと思うので、説明は省きますが、南アフリカランドやトルコリラなどの高金利通貨の解ポジションを持っていればなかなか配当はいい感じです。

で、株ですが、株券を持っていれば配当がつくのはみなさんご存じだと思います。

これは大変少額なものなので、配当だけで儲かる事はまずありません。

しかし!!!配当には様々な種類のものがありまして、物資をもらえたり、ホテルの無料券がもらえたり・・・となかなか馬鹿に出来ないものです。

株主しか手に入れることができないグッズとかは是非ゲットしたいですよね。

それにもしプレミアがついたりすれば・・・・www

個人的にはモノよりお金なので、FXの方が魅力的なのですが・・・・この辺は人によりけりなので、自分は判断しきれませんね。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

