カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「用語 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日の事ですが


用語解説したのはいいが、検索しても微妙に解説ページに行けたり行けなかったりだったので、解説した用語を使った文章の用語の部分に解説へのリンクを付けました。


これで少しは見やすくなったかも!?

少なくとも解説部分には飛びやすくなったはずです。

もっといい方法があればいいんですけど・・・・思いつかなくて・・・・


まぁ、ちょっとづつ見やすくしていくんで!!!


今後に期待ってことにしといて下さいwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「pips」と「lot」

前回の記事で普通にpipsとか書いちゃってたけど、まだ用語解説してなかったので、解説します。

pips」とは:

一言でいえば最小単位のことです。具体的な金額は通貨によって違うのですが、ドル円で説明します。

ドル円では1円が100pipsになります。この時1pips=1銭です。
外貨同士の組み合わせだと、たとえばユーロドルの時は、1ドル=100pipsとなります。
たぶんこれに関しては、説明するより実際に取引をやってみたほうがよくわかると思うので、これくらいで・・・。


lot」とは:

これはFXの取引で使う単位の名称ですね。
最小取扱額が1万通貨のところでは5万通貨は5lotです。

まぁ、これも実際に取引した方がわかりやすいので、こんなもんで。



両方ともFXで使う単位のことだって思ってくれれば大丈夫ですよ~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ロングとショート

FXをやっているとよく聞く言葉の中に、「ロング」と「ショート」があります。

これらの言葉は、「買い」「売り」を表し、ロング=買い(買い待ち)ショート=売り(売り待ち)となります。

たとえば、ドルロングしたと言ったらドルを買ったことを表し、ドルショートしたと言えば、ドルを売ったことを表します。

説明は以上なんですが・・・・何か足りないような・・・・わかりにくいような・・・・説明下手でごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


もし何か言葉足らずだったりわかりにくかったりしたら書き換えるので教えて下さいね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スキャルピング

デイトレ(デイトレード)という言葉は一般的によく使われるため、知っている人が多いと思いますが、FXの場合には、スキャル(スキャルピング)という言葉のほうがよく使われます。


基本的には両方とも短期間での売買のことを指します。

短期売買は期間の長さで次のように分類されます


・スキャルピング  :ごく僅かな時間で値幅を狙う取引

・デイトレード    :翌日には持ち越さず1日の中で取引を終える

・スイングトレード :数日間での取引のこと

・ポジショントレード:数週間での取引のこと


こんな感じで分類されてはいますが、まぁこんなこと気にする必要ないですねww

ただ一つ言うならば、高レバレッジで取引する場合は翌日まで繰り越すのは危険なので、デイトレまでに抑えておくべきです。
じゃなきゃ、俺みたいにロスカットされちゃいますよwww

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トレール注文

 
前回で言ったとおりトレール注文についての説明をします。

簡単に言えばこれは逆指値の値幅設定です。


たとえば、ドルを100円で買って、100pipsのトレール注文を出したとします。

この時点では損切り99円の設定となっているのですが、その後ドルが105円まで上がったとすると損切りも一緒に上がっていき、104円となります。


えっと・・・つまりは決済注文の価格が実際のレートに合わせてどんどん上がっていくわけです。


ちょっと説明が難しいのですが・・・わかりましたか?


この取引方法は現在採用してる会社は多くないのですが、便利なのでそのうち多くの会社が採用するはずです。是非身につけてくださいね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

