カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「投資関係 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

なりたい自分になるために

俺はたぶん小学生くらいの時からずっと思っている自分像があります。


それは、「自分のすべてを人に分け与えたとしても自分の方が上になる」ような人間になりたいのです。


例えば、営業の仕事で他者と契約を競っている場合


自分の会社の出すプランをすべて相手に教えたとしても、自分と契約をしてもらえるような人間になりたいのです。


説明が下手なので、わからなかったらごめんなさい。


とにかく、人を潰さずに、むしろ自分を潰しても・・・・勝つ!!!


そんな人間になりたいです。

一般常識ではそんなことは不可能でしょう。


でも、俺は自分ならそうなれるって本気で思っているし、常識を覆す程度の力は誰だって持っていると思います。


やるかやらないか。自分を本気で信じられるかどうか。


本当に自分が成長するためには、そのことが一番重要ではないかと思います。



長々と書きましたが、要するに、「自分を信じ、愛せ」ってことを言いたかったわけです。


自分を一番よく知っているのは自分なのです。自分の一番近くにいるのは自分なのです。自分が自分を愛さなかったら、心の底から自分を愛してくれる人は世の中にはいないのです。

たぶん何回か書いてると思うのですが

「自分の物語の主人公は自分なのです」

では、この辺で







自己中でナルシストなこと書いてすいませんでしたwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

強い体の作り方(貧乏学生必見)

今日俺がやった自主トレの内容を公開します。

・ランニング1時間(10キロくらい?)

・ランニングの途中で公園を発見したら3分シャドー

・帰り道で家の近くのスーパーで置いてあるだけすべての豆腐を買う

・家に着くまでひたすら食う

・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋、ダンベルを50回)

・筋トレ(逆立ち腕立てを20回、足上げ腹筋を30回)

・残りの豆腐を食う

以上


これであなたも憧れの体型に!!!!








・・・・・ってどっかの押し売りみたいでしたねww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ある空手家の言葉?

先日、友達の家に泊まって、久々に体を動かしたことは書いたのですが、一つ書き忘れてたので、書きます。

その友達は、格闘技全般が好きらしく、以前に合気道、総合格闘技もやっていました。

で、そいつは格闘家も好きらしくて、こんなことを言われました。

「伝説的な格闘家には、天才は少ない。何をやってもすぐに出来てしまうような天才肌の人間はすぐに辞めてしまうが、出来ない人間は努力する。なぜなら、最初から出来てしまうよりも必死に努力して技を習得した時の方が感動が大きいからだ。そして、それを一度でも経験してしまうと、忘れられなくなり、どんどん練習が好きになるからだ。」と。

正直言って、自分はそんな経験は一切ありません。てか、何かに努力したことがないかもしれません。。。


なんとな~く適当に生きてきても、ある程度の大学にも入れるし、運動でもある程度の成績を残せたので、努力する必要がありませんでした。←自慢です。


そんなことを友達に言ったら、「じゃあ、苦手なことで頑張ってみれば?」って言われた。

でもね、苦手なことないんですけど。。。。


運動得意だし、勉強もある程度できるし、料理とか家事もできるし・・・

強いてあげるとすれば、責められるのが苦手なことと、何かを抱きしめていないと眠れないことくらい。


ふふ~ん。


今日の日記は途中から自慢大会でした。
ごめんなさい。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

少しだけFXの話

昨日は晩酌をしていたこともあり、前の記事2つ消しました。

最近は普通の日記ばかりで、FXの話をしていなかったので

たまにはFXのことを書こうと思います。

 

ただし、解説などではなく独り言のようなものです。

 

個人的にはFXは短期トレードにのみ特化していると考えています。

 

株とFXの違いを見ていただければわかると思いますが、

全体的に見ても株は長期保有FXは短期保有に向いています。

そして、自分自身もFXでの長期保有はほとんど考えていません。

南アフリカランドトルコリラなどの超高金利通貨を持てば

スワップがついて、年利50%近く可能だとは思うのですが、

レバレッジを高くすれば大きな値動きには耐えられないし、

すべてをなくす可能性もあります。

 

たとえば、移動平均線において、ゴールデンクロスが起こった場合でも

その後すぐにVトップ・Vボトムが見られるパターンが多いです。

FXは手数料がない分、株より動きが早いです。

レバレッジの取引をする場合には充分気をつけましょう

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「ごめんなさい」より「ありがとう」

前々から不思議に思ってたのですが
何かミスをした時ってみんな必ず「ごめんなさい」っていうじゃないですか?

まず第一声でそう言うのは当然だと思うのですが
その後に自分のフォローをしてくれた人にまで「ごめんなさい」を言うのはおかしくないですか???

自分のためになにかをしてくれた人には、「ありがとう」の言葉を返すべきだと思うのは
俺だけでしょうか?


それと、自分が褒められた時に
否定するのはなぜなのでしょう?

調子乗ってると思われたくないから?
相手の褒め言葉がただのお世辞だから?

俺にはそこがわかりません

せっかく褒めてもらえたのに否定したら
もったいないじゃないですか!!!

そこも「ありがとう」の使いどころですよ!!!


ありがとう」をもっと有効活用しましょう。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

