カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「就活 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

その気がないので実名でも挙げようかね

今日は三菱UFJ証券の1次選考を受けました。

説明会には行っていなかったので、今日が社員さんと初対面。

銀行系は頭が固くて良い印象がなかったのだけれど、証券だから少しは違うだろうと思いつつ会場へ。。。。。


迷いましたww


なんとか人に道を聞きながら到着すると、1階にお出迎えが来てました。
インカムで何やら上に連絡してます。



気にせずに上に上がると、かなりの数の社員がいました。

で、俺の好みの女性はいませんでしたww


まぁそれはいいとして、社員さんや会場の雰囲気を見た感想は・・・・・・




堅い!!堅すぎる!!!!



ダメだぁ。。。。。



俺はこうゆうの苦手だわww




で、GDではノドが痛くて喋らなかったし、やる気もなかったので落ちたでしょうww



たぶんこの会社は今年の中期~後期にかけて何か問題が発生するような気がします。

理由はモルガン・スタンレーとの合併。

互いに特長があるので、弱いところを補っていけるのは凄く良いことだと思います。


ただ、それを動かしていくのは人であり、会社内の人間性が違ってきたら仕事どころじゃないと思います。

先程書いたとおり三菱UFJ証券はお堅い感じ、モルガンはM&Aを頻繁にやっているバリバリの外資。。。。


そうゆう雰囲気なので、最初は互いに気を使って何とかこなしていくだろうけど、次第に意思疎通が難しくなって、失敗する気がする。


合併会社も6:4だから大きすぎる態度は取れないだろうし、なかなか厳しいのではないでしょうか。

ただの予測に過ぎないし、すべての社員を見たわけではないので、微妙なところですがwww





そして、帰りに時間があったので歌舞伎町周辺をぶらついてきました。

すると、ホストクラブの看板(ホストの写真がいっぱい載ってるやつ)の前に何やら人だかりが。。。。


近づいてみると、韓国人の団体さんだったらしく、その中の一人がホストの写真を指さしながら説明(のようなこと)をしてましたwww



ホストクラブはいつのまにか観光スポットになっていたのですね。




そんなこんなで、風邪がまだ治ってないのに外に出たせいで、悪化しましたwww



最近病気の治りが遅いのは歳のせいでしょうか。。。。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

風邪を引きました

昨日からなんだか体調が悪くて、花粉症のせいかな?と思っていたのですが・・・・風邪引きました。

なので、今日は一日中布団の中で過ごし、眠くありません。

で、暇だったので久々にミクシィを開いて、偽アカウントを使って仲の良い女友達にメッセージを送ってみましたwww

はてさて、返事は来るのでしょうか。。。。。あっちは俺に気づくでしょうか。。。。。
まぁ普通に考えて警戒して返信しないでしょうwww


えっと、気になることが一つ。

最終選考の日程の連絡が未だにきません。

もう1週間以上経っているので、さすがに遅すぎますよね。

その間に非通知の着信が何件かあったので、もしかしたらそれかも。


明日企業に電話して聞いてみます。


てか、もしも非通知の着信がそこの企業だったとしたら、明日連絡して、日程を調整してくれるのだろうか?微妙です。


調整してくれなかったら俺に対する評価はその程度だったのだと思えばいいか。ちょっとむかつくけど。


待つのは嫌いじゃ!!!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

就活の終わりの始まり

そろそろ俺にとっての就職活動の終わりが見えてきました。


まだ内定は取れていないのですが、まぁなんとかなるだろうとww


てか、基本的には営業職を受けているんですが、集団面接とかで他の学生を見てても「喋り」がうまくないです。

きっと緊張しているのでしょう。

俺は曲がりなりにも色んな経験があるし、微妙に一度社会に出ていたりするので、ほとんど緊張しません。


だから、常に自信満々で臨めます。


それと、親友の死をだんだん受け入れていけるようになったことも大きな原因でしょう。


去年は自分に不運が訪れ・・・・今年は周りに不運が訪れ・・・・・色んな事が同時に降りかかってきて、今までなんとなく気ままに思ったことをやってきた自分にとっては凄く凄くキツイ生活だったのですが、まだ今年は始まったばかりですが、一段落つきそうです。

実は何一つ乗り越えていないのだけれど、冷静を保っていられたのはある意味ラッキーだったのかとも思います。


てか、就活はまだまだ続くのですが、とりあえずもうすぐ学校が始まるし、生活も落ち着いてきたし、一区切りです。





あとは起業に向けての最高の人材探しと、業務について考えていこうと思います。

たぶん起業するとしても、どこかの会社で5~10年くらい働いてからになるでしょう。


これから先の人生・・・・どうなるのか全く分からないし、わかってたまるかって気持ちもあるけれど、これからも思うままに気ままに生きていきます。



焦らず

のんびり

ゆっくり


これが俺の合言葉ですwww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久々のオフ(笑)

今日の予定は

面接→姉の子供のお見舞い→バイト

でした。


普通に考えたら結構忙しいスケジュールなはずなのに、疲れが取れました。


普段が忙しすぎるのですかねwww



で、面接ですが、なぜかべた褒めされましたww

前に幹部に「君はうちの会社に向いてるね~」と言われ、人事の責任者になぜか怒られた会社です。
で、面接相手は人事の責任者でしたww

まず第一声が

「筆記試験の結果・・・今のところトップです。」

その後


「君は凄く優秀だから、今まで何をやってもうまくいっていただろうし、見る限り素直だし、根性もありそうだし、うちの会社に入ってもうまくやっていけると思いますよ。」


何これ?www
この人は俺を怒ったことを忘れてんじゃね?ww


まぁいいけど。



そして、長くても30分くらいのはずだった面接が1時間半でしたwww


なげぇ!!!




でも、諸々の事情で、ここは落ちたと思います。



その後は分刻みでの行動だったのですが、最近秒刻みの生活をしている俺にとっては楽勝だZE☆


もうすぐ大企業の本格的な選考が始まります。


受ける人は気を引き締めてくださいね~




ということで、最後に応援歌です







昔・・・よく見てましたww
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

適職

俺は昔からよく適職診断をしていたのですが、その際に常に適合率95%以上をたたき出しているものがあります。


それは・・・・・研究職。


自分は元々理系で、数学も得意だったりするので、妥当な感じなのですが。



で、最近それを裏付けるような気持が芽生えてきました。




ちょっとプログラミングに触れる機会があったのですが



これは面白い!!!!




ずっとパソコンに向かってソースコードを書いて、完成してそれを実行した時の快感がね、なんとも言えない感じです。



根暗ですが何か??




それで、安易ですが俺はSEになろうかと思いました。



そして、しばらく勤めて技術を盗んで、企業出来ればいいかなと思います。



初歩の初歩しかやってないので、苦労なんかは知りませんが、働いてみればわかるかなと思います。



短いですが、明日も朝が早い&飲み会&明後日も朝が早いのでそろそろ寝ようかと思います。




それでは失礼
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

